ブログトップ | ログイン

静かな時間

*イロイロ高山植物 *




*イロイロ高山植物 *_b0328557_20452087.jpg




*ヤマルリトラノオ*

きれいな紫色ですね
ここにも雫が(*^_^*)





*イロイロ高山植物 *_b0328557_19310454.jpg




*コバギボウシ*

この花もムラサキ^^





*イロイロ高山植物 *_b0328557_20425210.jpg




*ヒゴタイ*

この子も薄っすら紫です
このトゲトゲにいつも触ってみたいと思うのですが(笑)





*イロイロ高山植物 *_b0328557_20433366.jpg



*コウホネ*

小さいですけど池があって一輪だけ咲いていました





*イロイロ高山植物 *_b0328557_20461946.jpg




見かけた蝶

アサギマダラだったら凄いですが違うみたいですね^^;

神戸六甲高山植物園を訪れたのは大きな目的がありました
とても可憐な花ですので台風でなくなってしまわないか心配でしたが咲いていました!


hiro photo


Commented by berry0726 at 2017-08-10 21:32
目的ね、何となくわかってしまいましたー
きっとアレだと思います 笑
可憐な、、
楽しみにしています!
Commented by umi_bari at 2017-08-10 22:01
残暑お見舞い申し上げます。
水滴のマジックに、マクロの楽しみの
作品をいっぱい有り難うございます。
バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-10 22:25
berryさん、こんばんは^^
アレです(笑)
10年来の恋人に逢いに行くみたいにわくわくドキドキでした!
見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-10 22:28
umi_bariさん、こんばんは^^
シャッターボタンを押そうと思うとピントのずれるマクロレンズ(笑)
一枚撮るのに時間がかかります~
拙い写真にありがとうございます(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-08-10 23:05
Hiroさん こんばんは
ヤッパリ 高山植物 この近辺に咲いている花とは違いますね〜〜
コウホネ 緑濃い葉と黄色い花のコントラスト
いいですね

可憐な花 楽しみです
Commented by lovelypoodle at 2017-08-10 23:16
大スターは一番最後に登場ですね〜
私もそのスターに憧れていて、いつかじっっくりと出会ってみたいな〜
高山植物園は小さめの花がいっぱいだから、
私も好きです。。。
でも遠くて、なかなか行けないんですけどね。
Commented by liebekatzen at 2017-08-10 23:27
こんにちは!
今日の雫もとてもきれいですね。
ヒロさんの目的のお花って、何ですか?
登場するのが待ち遠しいです☆
Commented by ジョニママ at 2017-08-11 11:04 x
そうでしたね。
台風。
お花が消えてしまわなくて
よかったです。
Commented by kaorunchoko at 2017-08-11 12:16
❤Hiroさん こんにちは!
高山植物園の植物達、雨に濡れて、どれも雫が美しいです(^^)v
ヤマルリトラノオ、薄紫に雫が、とっても綺麗です❤
高山植物って、紫色が多いですか?
ヒゴタイ、触ったら痛そうですね(笑)
↓針葉樹の雫がめっちゃキラキラとしてて素敵です!
コオニユリは相変わらず、鮮やかだ!!!
高山植物って、普段は目に出来ない物なので、
見せてもらえて楽しいですよ~♫取材お疲れ様でしたm(__)m
今日は山の日、祝日ですが、普通に出勤日です(^_^;)
あと半日頑張らねば<(`^´)>
Commented by jerry114 at 2017-08-11 16:23
こんにちは。
ほっこりお写真で一息つきました。。。
雨の後は、涼しさもプラスでいいですね~♪
Commented by purebliss at 2017-08-11 16:33
今日の神戸は 暑くって。。。^^;
涼しげなお写真で 癒やされてます♪
もうすぐ 本命さんが 出てくるんですね
楽しみデス(*´艸`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 19:18
refresh-3さん、こんばんは^^
高山植物はやはり涼しいところに咲くのでしょうね。
森のちょっとひんやりしたところでしょうか。
コウホネの花は鮮やかですね。
神戸市立森林植物園の長谷池にも咲きますが花の数が少ないです。
いっぱい咲いているところを見てみたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 19:30
lovelypoodleさん、こんばんは^^
誰もが知っているそのスター、まだ蕾がいっぱいでしたからこれからが本番みたいです♪
花はちっちゃいですね~
ネームプレートは有れど花はどこ~と探さないといけません(笑)
オフ会でみんなと行けたらいいですね(*^_^*)

Commented by GreenKetty at 2017-08-11 20:44
雫、きれいですね〜
高山植物は、普段見れない花が多いので楽しいですね。
最後に出てくるのは私もあれだと思います。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 20:54
liebekatzenさん、こんにちは!
目的の花は日本固有の花で絶滅危ぐ種に指定されているちっちゃな花です。
とっても可憐で気品があって薄暗い森の奥で光るように咲く花です。
もったいぶりすぎですね(笑)レンゲショウマと言います(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 20:55
ジョニママさん、こんばんは^^
そうなんですよ、ちょっと心配でしたがみんな健気に咲いていました!
よかったです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 21:01
kaorunchokoさん、こんばんは!
そうですね~紫色が多いかもですね。
う~ん、黄色も多いかな~イロイロですね!
植物園の花には触らないと自分のルールを決めているんです~
ヒゴタイ、触りたいなあ(笑)
きょうは山の日ですね。
いままでGテレの北アルプスの特集を観ていました。凄かった~
勿論hirophotoも仕事でしたよ~お盆休みもナシ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 21:11
jerryさん、こんばんは^^
六甲高山植物園は気温が22度でした。
天国です~♡
ここに住みたいとほんとに思いましたよ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 21:14
pureblissさん、こんばんは^^
きょうもいつもと変わりなくえげつない暑さでしたね(笑)
少しでも涼しい気持ちになっていただけたら幸せです。
とっても有名な本命さんの登場です~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 21:22
GreenKettyさん、こんばんは^^
さっきまでGテレの北アルプスの特集を観ていたのですが、高山植物が美しかったです~
映像も凄いの一言。
かの方はこんなところに行くのですね~
はい!あれです(笑)
最後ではなくてまん中ぐらいです^^
盛り上がってきましたね!写真はヘタッピです^^;

Commented by shima_shima1225 at 2017-08-11 23:24
こんばんは。
一昨日の猛暑から一時解放されましたが
蒸し暑さはまだまだ。
薄紫色の可憐なお花たちから涼を
いただきました(*´∇`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-13 09:47
shima_shimaさん、おはようございます^^
夕方に吹く風が少し変わった気がします。
ちょっとづつですが季節が進んでいるのでしょうね~
六甲高山植物園は涼しくて、ゆっくり花を楽しむことができました(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-08-10 21:26 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690