ブログトップ | ログイン

静かな時間

春日大社の参道~緩い上りをてくてくと




春日大社の参道~緩い上りをてくてくと_b0328557_23000720.jpg




いい雰囲気でしたのでパシャ






春日大社の参道~緩い上りをてくてくと_b0328557_23002206.jpg





野点傘は色んな色でできているのですね^^






春日大社の参道~緩い上りをてくてくと_b0328557_23004555.jpg





まだ午前

薄っすら汗をかく暑さです

ここは大きくて古そうな木がいっぱいです

観光マップを見ると春日山原始林というものもあります

けっこう長い坂をてくてく歩きました

続きます(*^_^*)


hiro photo


Commented by shima_shima1225 at 2017-09-02 08:49
おはようございます。^^
風情があって素敵ですね~
傘の切り取り、、お洒落です。。
そろそろ和のスイーツ、、いただきたいところです。(*^^)v
Commented by youko19530222 at 2017-09-02 09:21
ヒロさん おはようございます。
私がいつもぜんざいやお昼食べてるお店です。テーブルには裏庭に咲く小さな花が飾ってあります。春日大社にはあんまり行かないけど、隣の萬葉植物園が好きでいつも一人ぶらぶら(笑) 
Commented by GreenKetty at 2017-09-02 10:41
おはようございます〜
春日大社ですか。たぶんまだ行ったことがないです。傘の中、きれいですね。いろいろな色があって規則正しく並んでる...こんなに美しいのですね〜
奈良の方にも足を向けようかナ^^
Commented by refresh-3 at 2017-09-02 11:19
写真で見る限り 暑さより
爽やかさを感じます
阿修羅像はご覧になりましたか?
私の中で一番ハンサムな像です

こちらは今日は雨であけて
気温も低めです
9月になり もう秋の雰囲気になってきましたね
Commented by ジョニママ at 2017-09-02 12:40 x
参道にも鹿さん
いるんですね(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-02 19:21
shima_shimaさん、こんばんは~
ここに一頭鹿がいたら完璧だったのですが~(笑)
和菓子とお抹茶いいですね~
紅葉の頃なら最高の贅沢ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-02 19:38
youkoさん、こんばんは~
そうなんですね!ここでぜんざい食べはるんや。
テーブルに花があるっていいですね。
家のダイニングテーブルもそうですが花があると心が豊かになります^^
萬葉植物園さんはスピーカーで客引きしてはりました(笑)
興味深々でしたが時間が押していましたので通り過ぎました。
奈良はヨウコさんのご近所さんなんですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-02 19:47
GreenKettyさん、こんばんは~
hirophotoも初めてでした。
写友さんは最近来られたみたいです~
野点傘の中はいろんな色が使われていますね。
感心して見ていました。
京都はマナーのよくない観光客に閉口しましたが奈良はみなさんとってもマナーがよかったですよ!
紅葉のころの奈良はすてきでしょうね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-02 20:00
refresh-3さん、こんばんは~
はい、まだ午前中で日陰を選んで歩くとうっすら汗程度の暑さでした。
阿修羅像ですか?顔の三つある神さまですね。
駅にポスターがありました。
特別公開中だったのでしょうか。見ることはできませんでした~

朝夕涼しくなりましたね。
でも少雨でホコリっぽいです。一雨欲しいです(*^_^*)
Commented by youko19530222 at 2017-09-02 20:02
萬葉植物園は下手したら私を入れて数人ってことも(笑) 特別にきれいな花はないです 地味な万葉の植物とそれを詠んだ歌があるぐらいです またそこが私にはほっとする場所になってます。
奈良まで電車ですんなり行って一時間くらいかな?(*^^*)        
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-02 20:04
ジョニママさん、こんばんは~
はい、参道にも鹿はいました。
境内にはいなかった気がしますが、神さまの使いですから出入り自由でしょうね。
ですのでこちらも足元注意です(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-02 20:23
youkoさん、そうなんですね^^
近くには春日山原始林がありますし、春日山固有の花が咲いていたらおもしろいですね。
万葉人の愛でた花を見てみたいですね。
地味でもほっとする花なんでしょうね。
一時間ですか、でも近いですよね!
おすすめスポットをまた教えてくださいね~(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-09-01 21:59 | 風景 | Comments(12)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690