ブログトップ | ログイン

静かな時間

オルゴールミュージアムの前を歩いていくと*




オルゴールミュージアムの前を歩いていくと*_b0328557_19332332.jpg






オルゴール館の駐車場にとめて散策しました

ん?芝に咲く白い花はなんだろう。






オルゴールミュージアムの前を歩いていくと*_b0328557_19334254.jpg






ガラスの花でした^^






オルゴールミュージアムの前を歩いていくと*_b0328557_19341810.jpg






こちらは本物






オルゴールミュージアムの前を歩いていくと*_b0328557_19345448.jpg





ダリアも本物(笑)

続きます(*^_^*)


hiro photo


Commented by liebekatzen at 2017-09-13 20:38
こんにちは!
わぁ、白いお花はガラス製だったのですね~♪
とても小さく見えるので、これを作るのは大変だったでしょうね。
雨に濡れたダリアはとてもしっとりしていて、大人な感じ☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-13 21:14
> liebekatzenさん、こんにちは!
遠くから見て、白すぎる。と思ったのですよ~
金属にガラスがはめ込んであって鏡になっていました。
青空ならブルーに輝いたかもしれませんね。
ダリア 数輪だけ咲いていました。控え目な色で大人な感じですね(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2017-09-13 22:45
あまり天気が良くなかったようですが、
逸れでも、しっかりと被写体を探す観察力に
バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-13 22:55
> umi_bariさん、こんばんは!
天気は大雨の後の小雨でした。
六甲山ですので霧が少し出ていました~
カメラを持つと見る目がかわります(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2017-09-13 23:04
オルゴールミュージアム
行ったことがあったかどうか・・・
思い出せない~
いつも六甲山の何処かに行っても、なかなか掛け持ち出来なくて・・・
ひとつ行くだけでも精一杯~
ガラスのお花も綺麗ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-13 23:27
> lovelypoodleさん、こんばんは!
いや、オルゴールミュージアムは駐車場にクルマをとめただけで中には入っていないのですよ~
平日は無料なんです。
オルゴールミュージアムの関係者の方、このブログ見ていないでしょうか^^;
これからの季節、カンツリーハウスがお勧めです。
秋薔薇のローズウオークがきれいなんですよ~
ミーツアート、続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-09-14 00:22
ガラスの花、きれいですね〜
オルゴールミュージアムって六甲高山植物園の隣の?前までは行きますが、中に入ったのは何年も前^^
ダリアの花、グラデーションがとってもきれい!
Commented by kaorunchoko at 2017-09-14 12:47
❤Hiroさん こんにちは!
オルゴール館!にも入られましたか???
先日の伊豆のステンドグラスの協会でオルゴールの大きな物の自動演奏を聞きました。
とっても良かったですよヽ(^。^)ノまた、聞いてみたいなぁ~♫
白い花???私も、お花か葉っぱだと思いました!
まさかガラスとは\(◎o◎)/!ビックリでしたね!
ダリアがとっても綺麗です♫私ダリア大好きです(^^)v
続きも楽しみにしてますね~♫
Commented by ジョニママ at 2017-09-14 13:45 x
素敵なお庭ですね。
ガラスの花きれいです。
でもダリアがもっと素敵です( *´艸`)
Commented by ck_wanco at 2017-09-14 18:48
こんばんは♪
ガラスのお花、ビックリしました(#^.^#)
白いお花に見えるのは反射なのでしょうか?
2枚目はコリウスかな?
そして、ダリア♪
美しいです♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-14 20:37
> GreenKettyさん、こんばんは^^
遠目にえらい白い花やな。と思いました(笑)
そうです、高山植物園の下にあるのがオルゴール館です。
平日は駐車場が無料で、高山植物園まで森の中を歩いていけます!
ダリアは少しだけ咲いていました。
本命のダリアは改めて摂りにいきま~す(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-14 20:46
> kaorunchokoさん、こんばんは!
いえ、オルゴール館には入らず、森を散策しました。
長距離列車に乗ると車掌さんの案内の前に
♪汽笛一声 新橋を~のメロディーのオルゴールが流れるでしょ。
そのオルゴールが展示されているそうなんです。
国鉄のロゴ、JNRが彫刻されているのですよ~
インスタグラムに音入りでアップされていました。
今度見にいきます!
ガラスの花、アートですね~
晴れた日には青く光るのかもしれませんね。
ダリアは改めて撮りにいくので、見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-14 20:48
> ジョニママさん、こんばんは!
ジョニママさんもダリアが好きなんですね^^
大輪は女王という感じですね。
ジョニ子さんとツーショットを撮ってみたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-14 20:55
> ck_wancoさん、こんばんは!
雨模様で空が白かったので白く映ったのでしょうね。
青空だったらブルーに光ったかもしれません♪
コウリスというのですね~
きれいな葉っぱはみんな観葉植物と紹介しています^^;
ダリアは花の女王ですね。

いつもwancoさんのすばらしい自然の写真にため息ついています^^
すこしでもあのような写真に近付きたいな~って思います~
がんばりますね!(*^_^*)

Commented by refresh-3 at 2017-09-14 23:33
白いガラスの花
綺麗ですね
でも やっぱり生きた花が好きです
ダリア 美しいです
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-14 23:49
> refresh-3さん、こんばんは^^
花びらが鏡になっているようでした。
色んなものを反射して色んな色に光るのでしょうね~
ダリア、美しい花ですね。
ダリアだけの花撮りを計画中です(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-15 08:04
おはようございます。^^
ガラスのお花。。面白いですね~
光があたるとまた違った表情が見えるのかも。♪
何となく非日常な雰囲気が楽しくっていいですね。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-15 19:40
> shima_shimaさん、こんばんは!
おもしろいですね!
発想はできても一面のガラスの花をつくるのは大変だったしょうね。
夜は月明かりが映るのでしょうか。ロマンチック♡
楽しい楽しい、ミーツアート大好きなんです(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-09-13 20:06 | アート | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690