ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*)




六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*)_b0328557_18381600.jpg




じゃ~ん ぼっかけカレーうどん(*^_^*)

ガーデンテラスは表六甲を山登りで登ってくるとちょうど山頂近くで
休憩するのにいいところです。
ここから山頂を経由して裏六甲から有馬、宝塚に向かいます

疲れた体に温かいうどんが優しくて大好きです
ロッジ風の食堂でお値段もリーズナブルですよ~





六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*)_b0328557_18410925.jpg






ランチを済ませてガーデンテラスの周りを散歩しました

ん、これはチビ六甲枝垂れ?
中を覗くとスピーカーと楽譜台がありました
夜にイベントがあるのかもしれませんね

本物の六甲枝垂れは後程アップします

花が咲いていました





六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*)_b0328557_18385697.jpg






*シュウメイギク*






六甲ガーデンテラス *うどんが美味しいよ~(*^_^*)_b0328557_18394786.jpg






*コスモス*





続きます~(*^_^*)


hiro photo


Commented by umi_bari at 2017-09-15 20:39
秋を見ても嬉しい、食べても美味しい。
たまりませんね、バグースです。
台風だけは逸れて欲しいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 21:32
こんにちは!
こちら今朝の気温7度…なので、このぼっかけカレーうどん
食べたいで〜す♪
お花もとってもキレイ☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-15 21:56
> umi_bariさん、こんばんは~
秋は行楽の秋、食欲の秋ですね!
美味しいですよ~
台風来ますね。日曜日に直撃かもしれません(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-15 21:59
> liebekatzenさん、こんにちは!
気温7度ですか!冬ですね^^;
ぼっかけカレーうどん美味しいですよ~
熱々で冷えた体が暖まります♪
Commented by lovelypoodle at 2017-09-15 22:28
ぼっかけカレーうどん?
つまり~ 筋肉カレーうどんですね。
最近ぼっかけ!ってよく言いますけど、私が若い頃は
ぼっかけって聞いたことなかったんです。

シュウメイギクも綺麗に咲いているのですね。
好きなんですよ。
今年は見てみたいな・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-15 22:45
> lovelypoodleさん、こんばんは~
若い頃から「ぼっかけうどん」とか「ばっかけそば」がありました!
でもちょっと意味が違うのですよね~
冷たい麺専用だった気がします^^

シュウメイギクが咲いていました。
上品な姿ですね。
離宮公園とか、咲いていそうですね(*^_^*)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-16 00:16
いつか、六甲山へは行きたいと思っているので
このぼっかけカレーうどんのこと覚えておきます(^.^)
ん〜ん、美味しそう♪
だんだんあったかい料理が美味しく感じる季節になってきましたね(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-16 08:10
おはようございます。^^
カレーうどん、、いいですね~
暑い夏に汗かきかき食べるのもいいけど
ちょっと肌寒くなってくる頃も
身体がポッカポカになっていいですね。^^
咲き始めましたかシュウメイギク、、大好きなお花です。♪
Commented by revoir-dima at 2017-09-16 09:42
チビ枝垂、興味あります〜〜(^^)
ミーツの時だけの物なのでしょうね。気になる〜〜
Commented at 2017-09-16 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 18:01
> chocoyan2さん、こんばんは!
六甲ガーデンテラスのぼっかけカレーうどんはお勧めです!
絶対おいしいですので是非食べてくださいね^^
食べ物が美味しい季節になりましたね♪
次は何を食べにいこうかな。違った^^;撮りにいこうかな(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 18:07
> shima_shimaさん、こんばんは!
カレーうどん大好きです♪
関西ではカレーを出汁で割ってあります~全国かな?
山歩きをのあとカレーうどんをいただいたらポッカポカで元気になりますね!
シュウメイギクを見つけました。秋が訪れましたね(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 18:10
> revoir-dimaさん、こんばんは!
はい、普段ここは広場ですのでミーツ限定ですね。
インスタで六甲オルゴールミュージアムをフォローしているのですが台風でバルーンなどのアートは撤収とありました。
チビ枝垂れ、飛んでかないかな~(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 18:14
鍵コメ11:22さん、こんばんは!
旨い!です♪
これからの季節はあったかいものがご馳走ですね~
シュウメイギクが咲いていました。
かわいらしくて、どことなく上品ですね(*^_^*)
Commented by purebliss at 2017-09-16 21:43
あ〜〜 おうどんとは!
涼しいお山の上では あったかい物 食べたくなりますね^_^
チビしだれ 気になりましたσ(≧ε≦o)
Commented by refresh-3 at 2017-09-16 21:53
チビ六甲枝垂れ 私も見ました
中は見てなくて 工事中で
危ないから被せてあるのかと思っていました

シュウメイギク もう咲いているんですね
秋の始まりの花
ウチの庭も今頃花が咲いている頃です
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:18
> pureblissさん、こんばんは!
うどん食べました~(*^o^*)
ガーデンテラスの人気メニューです。
チビ枝垂れ、飛ばないやろか(>_<)心配です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:25
> refresh-3さん、こんばんは^^
そうなんですね!
中にはコードやスピーカーがありました。
夜になにかパフォーマンスがあるのかもしれませんね。

シュウメイギクはチビ枝垂れそ側に咲いていました。
お帰りになるのは今月ですか?
お庭のシュウメイギクが気になりますね。
Commented by jerry114 at 2017-09-17 16:32
こんちは~!
ぼかっけカレーうどん美味しいそーーーっ
アタシ、カレーうどん大好きなんですよ~♪
小腹がすいてきちゃった...笑
コスモスの時期ですね~
秋の花や、紅葉に今からワクワクです(。´艸`。)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 17:52
> jerry114さん、こんばんは^^
台風来ましたね、だいじょうぶですか?
ぼっかけカレーうどん、最高でした♪
ぼっかけが旨い!(笑)
秋ですね。撮りたい花がいっぱいです。
体力勝負と出たとこ勝負です(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-09-15 20:37 | ごはん | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690