ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲枝垂れ






六甲枝垂れ_b0328557_19094695.jpg






*六甲枝垂れ*です

こちらは中に入って撮った写真です

お天気が悪かったからでしょうか
モノクロ写真のように撮れて
それがかえって凄みのある感じになりました


hiro photo


Commented by satokowphoto at 2017-09-16 21:24
アートな写真ですね。かっこいいです。
これは木でできているのでしょうか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 21:35
> satokowphotoさん、こんばんは~
はい、そうです。
奈良吉野の檜が使われています。
黒く見える筒状のものは風洞といって呼吸しているそうです^^
Commented by liebekatzen at 2017-09-16 21:37
こんにちは!
凄い!!の一言です☆
芸術って、素晴らしいですね~。
Commented by refresh-3 at 2017-09-16 21:42
六甲枝垂れ 中から見ると
こんなふうに見えるのですね
空がグレーだから より一層
いい雰囲気に写っているのですね
先日行った時
外から見た感じでは
入ろうと思わなかったけど
こんなふうだと 中に入ればよかったなぁと。
Commented by umi_bari at 2017-09-16 21:52
素晴らしい一枚ですね。
アラックには絶対の撮れない写真です。
お見事バグースです。
Commented by youko19530222 at 2017-09-16 21:56
去年だったかな? 行きました六甲テラス♪ その時に六甲枝垂れの冷風体験しました。落ち着くいい空間ですね。思わず椅子に座って寝そうでした(笑) さすがに夜景は見れませんでした。きれいでしょうね✨
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:00
> liebekatzenさん、こんにちは!
写真の六甲枝垂れは昔、回る十国展望台が有ったとこだと思います。
この建造物は恒久的にあります~
ミーツアートは明日の写真で(*^_^*)
Commented by teineinakurasi at 2017-09-16 22:04
こんばんは^^
六甲枝垂れ4年前に行きました。
その時は晴れていましたが、
曇りだとアートな雰囲気に撮れて素敵ですね~♪
カッコイイお写真ですね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:06
> refresh-3さん、こんばんは^^
suuさん、中がお勧めなんですよ。
建物の中にもスロープと階段で降りていけて、そこからの景色もすてきなんです。
吹き抜けになっていて底には水が溜まっています。
また機会がありましたら入ってみてください(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:20
> umi_bariさん、こんばんは^^
不思議な感じに撮れました。
モニターを見てニヤリです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:30
> youkoさん、こんばんは!
あそこのね、風洞の底で寝っ転がったら星空見えますよね。たぶん。
夜景も綺麗ですよ~
枝垂れからだと大阪湾や生駒も見えてますね。
これから寒くなって空気の密度が上がるとキラキラが綺麗ですよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-16 22:37
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
神戸に来られたのですね!
枝垂れにきたら上を見上げて写真を撮ります。(笑)
晴れの日の夕日のころ訪れるのが多いですが
小雨の空は思いもよらないサプライズな光景をプレゼントしてくれました^^
枝垂れのミーツアートは明日ご紹介します(*^_^*)
Commented by joririn1112 at 2017-09-16 22:48
面白くてすごくかっこいい写真ですね!
最初、何かな?と思って、六甲山のあの建物!とわかりました^ ^
外からしか見たことなかったです
Commented by lovelypoodle at 2017-09-16 23:20
この中に入ってみたいんです~
黒いシルエットがこんなに綺麗な所ってなかなかないですものね。
出来れば暗くなる頃までここにいたいんだけど・・・
なかなかこの場所までも行けないという私です。。。
Commented by rinkatuu at 2017-09-16 23:48
芸術ですね~
見るのがいいか
撮るのがいいか
どっちも難しそうな予感。。。^^;
Commented by tkytora at 2017-09-17 00:33
ここって涼しい風が来るところですか?
違うかな…

モノクロで撮ったのだと思ってました(*^^*)
実際はどんな感じか気になります
六甲山って子供の頃しか行ったことなくて興味津々‼
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-17 06:39
おはようございます(^∇^)
お洒落な一枚ですね。
すっかり芸術の秋を満喫されている
Hiroさん。。羨ましい限り。(╹◡╹)
六甲山、行ってみたいなぁ。
Commented by momotomusasi at 2017-09-17 08:14
おはようございます。

とってもお洒落でカッコいいです♪
素敵に切り取られてますね♡
行ってみたくなりました。
Commented by GreenKetty at 2017-09-17 08:21
ここは何度も行きましたが、写真を撮ったことがないです。一度行って撮ってみよう。
六角形がきれいです。晴れの日は光が入って又違う雰囲気でしょうね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 12:10
> joririn1112さん、こんにちは^^
なにかおもしろく撮れました。
何回も撮っていますがこんな感じは初めてです^^
中もとってもフォトジェニックですよ~
今度是非はいってみてくださいね!(*^_^*)
Commented at 2017-09-17 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 12:22
> lovelypoodleさん、こんにちは^^
枝垂れの中はフォトジェニクですよ!
小雨の日におもしろい写真が撮れました。
枝垂れ越しから見る夕日もすてきですよ~
そして夜景も綺麗なんです。
夜は交通の便が悪いでしょうか。
みんなで撮影会ができればいいですね!(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 12:28
> rinkatuuさん、こんにちは^^
芸術ですね~
真意が理解できたらもっとおもしろいのでしょうが。
でも、いいんです。感じるままが一番だと思います。
美しい!と感じる気持ちが大切ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 12:42
> tkytoraさん、こんにちは^^
そうです!
風洞になっていて、水が溜まっていて、涼しい風が吹くんです。
実際は圧倒される大きさなんですよ。
六甲山は便利になっていますよ~
いろんな施設がコラボしてイベントをやります
一か所駐車場をを利用したら、各施設の駐車場をそのチケットで利用できるというのもあります。
六甲山牧場の羊もかわいいですよ^^
また来てくださいね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 12:48
> shima_shimaさん、こんにちは^^
なんか、いつもと違うなあ~
と、写真を撮ってモニターを見たらニヤリとしてしまいました(笑)
アート、好きなんです。美術館に行くのも大好きです。撮影禁止ですけど^^;
ミーツアートは撮り放題、自然も撮れて、ウオーキングもできて楽しいです。
六甲山がお待ちしてますよ~(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 12:55
> momotomusasiさん、こんにちは^^
アートフェスタにふさわしい写真が撮れたぞ~と勝手に喜んでいました(笑)
六甲枝垂れは見る角度によって色んな表情お見せてくれます。
六甲に来られたら訪れてくださいね!(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 13:01
> GreenKettyさん、こんにちは^^
変わった建物ですね。
夜に見るともっと異様なんです~
枝垂れ越しに夕日を見るとまたいい感じなんですよ!
六角形のこおしが「ふわぁ~」と浮かび上がるんです。
是非!行ってみてください!(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 13:05
鍵コメ12:17さん、こんにちは^^
とっても楽しいですよ!
家から近いので、30分ぐらいでしょうか、よく行きます^^
でもこんな凄みのある景色は初めてでした(*^_^*)
Commented by jerry114 at 2017-09-17 16:35
不思議な空間ですね~♪
被写体としても面白そうですね!!
モノクロでの表現がイイですね。(*´ω`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 17:54
> jerry114さん、こんばんは^^
お天気のせいで異様な空間になっていました。
いままでに撮ったことの無い枝垂れが撮れました~
六甲枝垂れ、楽しいですよ!
一度訪れてみてください(*^_^*)
Commented at 2017-09-17 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 20:56
鍵コメ20:20さん、こんばんは^^
詩集のようなブログ、すてきですね。
一枚の写真がフォトブックの1ページのようで、ページを捲るのが楽しみです^^

by HiroPhoto1690 | 2017-09-16 21:03 | 空間 | Comments(32)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690