ブログトップ | ログイン

静かな時間

*エンジェルロード* ~天使の散歩道




*エンジェルロード* ~天使の散歩道_b0328557_18453716.jpg






道の駅オリーブ公園を後にして西に向かいました
目指すは恋人たちの人気スポット*エンジェルロード*です

干潮になると海に道ができて岬と島が結ばれます
海の道を手を繋いで渡ると二人は将来結ばれると言われています

潮の引く時刻表が貼ってありましたが次は午後4時
帰りのフェリーに間に合いませんので渡るのはまたの機会に^^






*エンジェルロード* ~天使の散歩道_b0328557_18461078.jpg






シェルに愛の言葉が書いてありました






*エンジェルロード* ~天使の散歩道_b0328557_18462502.jpg






さて、それでは島をズドーンと横断して西の端、二十四の瞳映画村へと向かいました

続く(*^_^*)


hiro photo


Commented by teineinakurasi at 2017-09-25 21:13
エンジェルロード、有名ですよね~
以前、ドラマで見たことがあります。
潮が干潮の時、通ると恋愛は成就するんですよね。
ロマンチックですね~
海の水も澄んできれいですね^^
Commented by jerry114 at 2017-09-25 21:14
エンジェルロード満潮でしたかww
残念ですね~^^;
アタシは、岬まで渡りましたよ~...♪*゜
次回は干潮時に合わせて行って下さいね(。´艸`。)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 21:41
> teineinakurasiさん、こんばんは!
天使の散歩道と言うのですよ~ロマンチックですね。
恋人岬とか、恋は海がお似合いですね~
恋人達の愛が成就するといいですね♡

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 21:49
> jerry114さん、こんばんは!
確か干潮の前後2時間は渡れましたね!
粘ってもよかったのですが・・
サンダルで短パンならバシャバシャと渡って行けそうでした^^
そんなことしたら絶対二人は結ばれませんね(笑)
Commented by umi_bari at 2017-09-25 22:08
潮の干満と訪問は合わない事はありますよね。
でも、天使の道が頭の中に、しっかり浮かんで
来ましたよ。
それだけで有り難うございます、バグースです。
Commented by momotomusasi at 2017-09-25 22:40
こんばんは、

エンジェルロード 残念でしたね。
でも次回の楽しみが ひとつ増えましたね^^
長いごとを書いた貝殻 素敵。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 22:44
> umi_bariさん、こんばんは!
お昼に着いたのですが次の干潮は午後4時でした。
海の道がうっすら見えましたが、色が少し白っぽかったです。
満潮でも歩けないことはないですけど(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 22:47
こんにちは!
ふむふむ、エンジェルロード…これはぜひ行ってみたいですね☆
夏に裸足で水を浴びながら歩けば、気持ちがよさそう。
次は二十四の瞳映画村、どんどん楽しくなってきましたよ~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 22:54
> momotomusasiさん、こんばんは!
はい、残念でした(>_<)
時間があれば待ちますが帰りのフェリーも予約していますので・・
シェルは売店で売っていました。
人けの無い浜でポツンと店員さがいて不思議な光景に思えました~
ひょうとして、この人がエンジェル?^^
夕暮れ時間のすてきな写真にも天使が降りてきそうですね。


Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-25 23:00
> liebekatzenさん、こんにちは!
行くときはご主人と手を繋いでくださいね!
素足で歩いたら気持ちいいでしょうね~
映画村は島の東端、急がねば(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-25 23:45
❤Hiroさん こんばんは☆
あっ!それ何かで見た事有りました!!!
エンジェルロードね❤
先日行った西伊豆の堂ヶ島でも、「三四郎島のトンボロ」ってのがあって
干潮時に道が出来るのがありましたが、残念ながらその日はダメでした(>_<)
恋人同士にお薦めの場所なんですね(*^^)v若いっていいな~(笑)
↓キキの魔法の箒、なんか可愛いですね。インテリアにもいいかも!
オリーブ素麺も美味しそう♫
えぇーーー!オリーブのソフト(@_@;)
濃厚だったんだ!ウゥ―ちょっと不思議な感じだけど、食べてみたいな(^_-)-☆
Commented by tkytora at 2017-09-26 03:29
ポストも風車も可愛いなぁ。:*♥(´,,•ω•,,)ノ
そして、ほうき欲しい!
「魔女の宅急便」好きです♪キキになりたい
でも、何よりオリーブのソフトクリーム食べたいです(>_<)!
Commented by refresh-3 at 2017-09-26 06:20
Hiroさん おはようございます
もう内容はほとんど忘れてしまったけど
幼なじみから借りて読んだ二十四の瞳
二十四の瞳は そんなイメージでした
最近はオリーブの島として
行ってみたいなぁと思っていましたが
Hiroさんのブログをみて
メルヘンの島 是非行って見たくなりました
Commented by GreenKetty at 2017-09-26 07:52
少し前に娘が行ったらしく、写真を見せてもらったとこでした。残念ながら女友達とですけど( ´艸`)
若い恋人たちには楽しそうなところですね〜
Commented by ジョニママ at 2017-09-26 14:13 x
エンジェルロード
素敵ですねー( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-26 17:09
> kaorunchokoさん、こんばんは!
ご存知だったのですね~
西伊豆の堂ヶ島にも海の道ができるのですね。
「三四郎島のトンボロ」ってどういう意味なんでしょうね~
恋人達のデートスポットですが、ぼくたちみたいなミドルエイジも手を繋ぐってかっこいいと思います♪
オリーブソフトはかなりお勧め!
いままで食べたソフトのベスト3に入りますよ~
そしてキキの魔法のホウキ
♫ちいさいころは 神さまがいて~魔女の宅急便の聖地です(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-26 17:13
> tkytoraさん、こんにちは!
かわいいですね❤
魔法のホウキは売ってくれません。
できるのはホウキにまたがって空を飛ぶことです^^
オリーブソフトは売ってくれます♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-26 17:25
> refresh-3さん、こんにちは!
二十四の瞳は本を読んでいません~
映画もリメイクで何本かあるようですが、木下恵介監督の白黒映画のみ観ました。
景色がとにかく美しくて、モノクロなのにカラーより美しいと思います。
写真も美しい画を目指していますが勉強するところが多いです。
そうですね!小豆島はおとなのメルヘンの島ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-26 17:30
> GreenKettyさん、こんにちは!
えっ、そうなんですか?
行かれたのはいつでしょう。
実はエンジェルロードに行った時、二人のお嬢さんがベンチで休憩されていたのですが・・
他には誰もいませんでした。
陽気なおっさんとおばさんが歩いていたと言っていませんでした?(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-26 17:32
> ジョニママさん、こんにちは!
残念ながら渡れなかったのですよ。
天使の散歩道をhirophotoが歩くのは失礼ですかね(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-26 19:07
こんばんは♪
エンジェルロード、、ロマンティックですね~
シェルに願いごとが。。
みなさんの想いが成就するといいですね。。❤
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-26 19:18
> shima_shimaさん、こんばんは♪
カップルが一組でも多く結ばれるといいですね~
エンジェルもやりがいがあるというものですね(笑)
幸せが溢れると幸せのお裾分けがもれえるかもしれませんし~(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-09-25 21:04 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690