ブログトップ | ログイン

静かな時間

*楽しい楽しい小豆島 ラスト!*




*楽しい楽しい小豆島 ラスト!*_b0328557_16041178.jpg





福田港に戻ると帰りのフェリーが入ってきました






*楽しい楽しい小豆島 ラスト!*_b0328557_16042684.jpg





さよなら小豆島~

楽しい思い出をいっぱいありがとね






*楽しい楽しい小豆島 ラスト!*_b0328557_16044480.jpg





旅が終わりました

お天気に恵まれて感謝です

そしてクルマの運転を担当してくれた写友さんとチケットの手配をしてくれた写友さんに感謝です

生きているうちにもう一度来れるかなあ(笑)







*楽しい楽しい小豆島 ラスト!*_b0328557_16050542.jpg





ありがとう




hiro photo




Commented by GreenKetty at 2017-09-30 22:08
良いお天気・良い雲・良い写友さんに恵まれた良い旅行でしたね〜
私も小豆島行ってみようかなぁ^^
青空に白い絵の具で描いたような雲が印象的です!
爽やかですね ♪
Commented by shima_shima1225 at 2017-09-30 22:11
こんばんは♪
小豆島、ますます行ってみたくなりました!
自然豊かでお洒落でナチュラルで素晴らしい所ですね。^^
ラストの風車、、忘れられない風景となりそうです。
素敵な記事、ありがとうございました。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-30 22:37
> GreenKettyさん、こんばんは^^
はい、幸運に恵まれました。
この日は台風18号が明石に上陸した翌々日でしたので、どうなることかとドキドキでした。
最近の写真撮りは台風直撃かその前後が多いです(笑)
半年前から計画された小豆島の旅、うまくいったのは写友さんのおかげです。
いつものボケボケコンビならどうなっていたか考えただけで恐ろしい^^;
神戸に帰ってからも爽やかな風が心に吹いていました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-30 22:45
> shima_shimaさん、こんばんは♪
ギリシャ風車いいですね~
この写真は宝物になりました
気に入ったフォトスタンドを見つけたらこの写真を飾ろうと思います。
shimaさんもこの景色が見れたらいいですね!(*^_^*)
Commented by nyaan5296 at 2017-10-01 06:11
おはようございます(*^_^*)

おかえりなさい♪
ステキな場所ですね
すっかり小豆島に魅了されてしまいました~
Hiroさん観光大使になれますね(^-^)
穏やかな時間が流れる場所行ってみたいです
Commented by Iolite-Spica at 2017-10-01 06:45
小豆島は子供の頃家族旅行で行って、何もなかった、という記憶しかないのですが、素敵な場所、たくさんあるんですね~。
お写真見てたらものすごく、行きたくなりました(*^_^*)
泊りでないと距離的にキツイかな。。。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-01 07:14
> nyaan5296さん、おはようございます♪
ただいまです^^
小豆島、楽しかったです。
観光名所ではなくて、島全体の雰囲気がとってもすてきでした。
船でいく。というのも旅らしくていいですね。
観光大使になったら食べる物ばっかり紹介していると思います(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-01 07:21
> Iolite-Spicaさん、おはようございます♪
ご家族で行かれたことがあるんだ!
hirophotoも中学生のとき一度行っているのですが、子供の頃の記憶はあまりないのですよ。
船で行ったことしか(笑)
そうですね~でも岡山からフェリーで1時間です。
朝一番のフェリーならそこそこ楽しめるのではないでしょうか.
是非、ギリシャ風車を見て欲しいなあ(*^_^*)
Commented by hogecyan at 2017-10-01 12:12
お天気も良くていい旅でしたね。
旅は天気で決まるものみたいなかんしもありますよね、

それにしてもいいなあ。
行ってみたいなあと改めて思うのでした。
見せてくれてありがとうございます(^^)
Commented at 2017-10-01 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ck_wanco at 2017-10-01 15:06
こんんちは♪
ステキな旅でしたね!!
見ていて、私も行ってみたい気持ちになりました^^
爽やかな空の色に癒されました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-01 17:27
> hogecyanさん、こんにちは^^
そうなんです、前々日が台風というきわどい旅でした^^
当日は快晴、海も汚れていませんでした。
小豆島、いいですよ~
ギリシャ風車は一見の価値ありです。是非!
最後までご覧いただいてありがとうございました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-01 17:29
鍵コメ13:25さん、こんにちは^^
そうなんです。
ほんとに寂しかったのですよ。
こんな素敵なところはありませんね、だって心を綺麗にしてくれましたから(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-01 17:33
> ck_wancoさん、こんにちは^^
はい、すてきな旅でした♪
空も爽やか 海風も爽やか 爽やかな気持ちで家路に着きました。
自然が大好きです。
その自然がとってもスケールの大きい北海道に行ってみたいです。
小豆島、最後までご覧いただきありがとうございました(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2017-10-02 03:47
良い旅だったことが
Hiroさんの言葉に感じます
青空とギリシャ風車 何度見ても
絵になります
今まで自分では知らない世界を
ブログで楽しませてもらって
ありがとうございます
Commented by revoir-dima at 2017-10-02 14:33
近いようで遠い小豆島ですからね。
私はとりあえず来年5月に行くつもりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-02 18:20
> refresh-3さん、こんばんは^^
小豆島 小旅行 最後までご覧いただきありがとうございました。
この風車はブロガーさんが載せているのを見て、たまらなく見てみたかったのです。
実際に見て、想像通りのすてきな風車でした。
そして思い描いた通りの写真が撮れました^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-02 19:00
> revoir-dimaさん、こんばんは^^
神戸からのフェリーは3時間かかるそうですが、姫路から1時間40分はちょうどいい船旅でした。
5月なんですね。なにか行事があるのでしょうか(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2017-10-03 10:31
こんにちは~。
小豆島のレポ楽しませていただきました。
小豆島はわが家のベランダからも見えるほど近いのに
もう、10年以上行っていません。
岬の分校がいいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-03 17:51
> mami-2013さん、こんばんは^^
えー!ベランダから小豆島が見えるのですね~
いいですね!
小豆島が近いのでしたら温暖で、過ごしやすいでしょうね。
はい、小豆島は終わってしまいましたが、これから秋の花をアップしていきます。
どうか見てくださいね(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-09-30 21:26 | | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690