ブログトップ | ログイン

静かな時間

*植物園のお散歩*




*植物園のお散歩*_b0328557_20162108.jpg





園内をグルっと右回りに歩きますね

最後にゲート近くのコスモスを見て帰ることにしました






*植物園のお散歩*_b0328557_20150921.jpg





*千日紅*






*植物園のお散歩*_b0328557_20170398.jpg





さくらでしょうか

何桜かな?






*植物園のお散歩*_b0328557_20293142.jpg






もうすぐハロウィンですね(*^_^*)

続きます


hiro photo


Commented by umi_bari at 2017-10-04 21:46
秋の様子をいっぱい有り難うございます。
バグースです。
お月様は撮れましたか。
満月までチャンスがありますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-04 22:04
> umi_bariさん、こんばんは^^
帰り道、十五夜を見ましたよ。
白くて大きかったです。
月の写真を撮るのはもう止めたのですよ。素直になり過ぎますから。
Commented by rinkatuu at 2017-10-04 22:14
秋に見る噴水
案外いいもんですねぇ(*^ー^)ノ♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-04 22:51
> rinkatuuさん、こんばんは^^
花が咲いていて明るいイメージですね!
冬はこちら地方凍ります(笑)
Commented by refresh-3 at 2017-10-04 23:20
綺麗ですね
千日紅 いろんな色がありますが
これはストロベリーフィールドでしょうか?
私 千日紅の中でこの色が一番好きです
桜 春と違って儚げですね
街はハロウィンに染まりつつありますね
Commented by chocoyan2 at 2017-10-04 23:28
こんばんは(^^)
素敵な植物園ですね☆
噴水とコスモス、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
さくらは十月桜でしょうか。
この季節にさくらの花が見られるのは嬉しいですね(^^)
今月末はもうハロウィンなんですね〜
あっという間に年末ですね(^.^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-04 23:37
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、ピンクや紫の花も咲いていましたが、この色が絵になりましたので迷わず撮りました。
ネットで調べました。ストロベリーフィールドですね!
10月に咲くから十月桜というのかと思ったらいろいろ種類があるみたいです。
ちょっと寂しげなさくらですね。
ハロウイン、住んでいる町ではあまり盛り上がりませんが、街はカボチャ一色なんでしょうね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-04 23:45
> chocoyan2さん、こんばんは^^
はい、噴水とコスモスがのどかな雰囲気でした。
そして人は誰もいません(笑)
10月に咲くから十月桜というと思っていましたがそうではないみたいですね。
秋から冬に咲く桜はいくつかあって十月桜はそのひとつのようです。
ちょっと控え目に咲いていました。
>あっという間に年末ですね そうなんですよ~どうしましょ^^;
Commented by youko19530222 at 2017-10-05 06:41
ポストカードみたいにきれい✨
もしそうだったら名無しであの人に送りたい(笑)

しかし、皆さんをワクワク引っ張るの上手いなあ😁
Commented by liebekatzen at 2017-10-05 10:23
おはようございます!
いつも思うのですが、ヒロさんの周りにはたくさんきれいなお花が咲いているのですね~♪
もしかしてヒロさんはお花の妖精?な~てね(笑)
Commented by hamakaeru at 2017-10-05 11:16
こんにちは(^^♪ 
コスモス、ダリア、秋ですね~♪
千日紅の可愛さに魅かれました❤
いつも素敵なお写真を拝見し癒されています!
ありがとうございます<(_ _)>

桜は十月桜だとおもいますが、そうではないのですか?…可憐な小さな花びらが愛らしいですね~♪
             カエル
Commented at 2017-10-05 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-05 18:32
> youkoさん、こんばんは!
ありがとうございます~
・・あの人って誰!(笑)
そりゃもう、数少ない写真でどんだけ引っ張るかが勝負ですから^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-05 18:39
> liebekatzenさん、こんばんは!
実はそうです。紫陽花の妖精だったのです。なかなか枯れない、しぶとい(笑)
花を見るのも写真に撮るのも好きなんです~♪
写友さんの影響なんですけどね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-05 18:44
> hamakaeruさん、こんばんは!
カエルさん、お久しぶりです~^^
十月桜だと思うのですが、自信ないです~
この時期咲く桜は何種類かあるようです。
京都南禅寺には十月桜が咲いていました!
少し弱々しいですが、可憐で美しいですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-05 18:48
鍵コメ14:34さん、こんばんは!
春と違って秋の日射しは少し寂しいですね。
ちょっと弱々しいですが愛おしいです♡
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-06 21:29
こんばんは♪
はんなりと十月桜、、美しすぎます。^^
そして今月はハロウインでした。
オレンジ色のかぼちゃ、、かわいい!
すっかり日本にも定着しましたね。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-06 22:12
> shima_shimaさん、こんばんは♪
十月桜、ぼんやり写っていて、まぼろしだったのかもしれませんね^^;
ハロウインは収穫祭ですね。秋祭りみたいなもの?
スーパーとかレストランとか、かぼちゃが並んでいますね~
子供がお菓子をもらいに近所の家を訪ねるのですよね~(^_^*)~
by HiroPhoto1690 | 2017-10-04 21:44 | | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690