ブログトップ | ログイン

静かな時間

*もみじ *






*もみじ *_b0328557_14260824.jpg




小さい秋めっけ


緑が赤く染まっていくもみじって好きです

変われるもみじが羨ましかったりします(*^_^*)



hiro photo


真っ赤なもみじも見つけました♪


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




Commented by liebekatzen at 2017-11-16 21:00
こんにちは!
ヒロさん地方はまだもみじが青から赤に変わる途中なんですね〜。
こちらはすっかり冬支度(笑)
今日も寒いです。
真っ赤なもみじ待ってますよ♪
Commented by rinkatuu at 2017-11-16 21:00
イケメンとは言いません!
身体が細く変身したいです!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-16 21:54
> liebekatzenさん、こんばんは!
スイスは気温1度でしたね。寒いっ^^
神戸は気温が15度ぐらいで今朝は4度でした。
来週ぐらい紅葉のピークでしょうか。
写真を撮ってきますね!(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-16 21:56
> rinkatuuさん、こんばんは!
え~、リンカツさんちょうどいいスタイルでしたよ~
hiroさんなんかお腹でてきました(汗;
Commented at 2017-11-16 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-16 22:34
鍵コメ22:24さん、こんばんは^^
きょうは寒くなりましたね。
治りかけた風邪がぶりかえしたかもです^^;
そうなんですね、了解しました。
お返事しますね^^


Commented by shima_shima1225 at 2017-11-16 22:39
こんばんは♪
今年は紅葉が早いような。。
赤きいろみどりと美しいグラデーションが
何ともいえません。
自然の織りなす色合いは人のこころを
感動に導いてくれますよね。
そんな気持ちでシャッターをきる。。
楽しいですね~♪
真赤なもみじ・・そちらも楽しみです。^^
Commented at 2017-11-16 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-16 23:07
> shima_shimaさん、こんばんは!
そうみたいですね、今年は早いとみなさん言っています。
まだ本格的に紅葉を撮りに行っていないのですよ~^^
燃えるような赤い紅葉を追いかけた時もありましたが、いまはグラデーションを楽しんでいます♪
真っ赤なもみじも撮りました。
でも「あれ?」と思うぐらいやさしい赤でした。
ちいさくそっと見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-16 23:12
鍵コメ22:47さん、こんばんは^^
は~い^^ありがとうございます。
ですね~まだまだですものね~
また色々教えてくださいね、繋がりを大切にしたいと思います(*^_^*)

Commented by tkytora at 2017-11-16 23:28
1枚1枚ちょっとずつ色が違いますね
私は真っ赤な紅葉が好きです♪
でも、染まっていく紅葉も素敵ですね
変われるのが羨ましいって…お会いした事ないですけど、私はブログから伝わってくるHiroさんの想像は素敵ですよ~(*^^*)


Commented by teineinakurasi at 2017-11-16 23:43
hiroさん、こんばんは^^
青から赤へのもみじの移り変わりが好きです。
真っ赤な紅葉も好きだけど
色が変化していく様子も素敵ですね~
Commented by refresh-3 at 2017-11-17 04:17
まだ 染まり始めたばかりのモミジ
単に紅葉と言っても
その過程は日々素敵な変化ですね
真っ赤なモミジにない爽やかな印象を受けました
さて 真っ赤なモミジはからは
どんな印象を受けるでしょう
Commented by GreenKetty at 2017-11-17 07:41
グラデーションが良いですね〜
少女が大人になり始めているようで...
私にもこういう時があったのだけどず〜と昔
( ´艸`)
Commented by kaorunchoko at 2017-11-17 12:40
❤Hiroさん こんにちは!
もみじのグラデーションがとっても綺麗ですねヽ(^。^)ノ
私も先日の紅葉狩りで、グラデーション撮りました!
早くアップしなきゃ(^_^;)
変われますよ~♫何時だって!
私もrinkatuさん同様!細く変身したぁーーーい!
努力あるのみ(;一_一)っすね!
Commented by ジョニママ at 2017-11-17 13:54 x
まだそこまで紅葉してないんですね。
新鮮な感じがします。
Commented by revoir-dima at 2017-11-17 15:34
グラテーションのモミジも真っ赤なモミジも、日本人には心に来ますよね〜。
ところで、「もみじ」を変換したら「紅葉」、「こうよう」を変換しても「紅葉」。
モミジの紅葉って、おかしくないですか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 19:08
> tkytoraさん、こんばんは^^
そうですね~同じ葉は一枚もないですね。
みんな個性があってどの子もきれいだと思います^^
赤も好き黄色も好き緑も好き。みんな好きなんです^^;
ありがとうございます!(涙
いえ、座右の銘がでたとこ勝負ですから(笑)
もう少し思慮深くなりたいと思っています(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 19:29
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
グラデーションがキレイでした。
そして可愛く思えました。
そうですね、秋の始まり、秋の深まりを感じることができますね。
ちいさな、そして美しい秋を見つけました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 19:34
> refresh-3さん、こんばんは^^
染まり始めのもみじの色あいが可愛く見えました。
秋の深まりを感じさせてくれるちいさなもみじの葉でした。
真っ赤なもみじもなんとなくこじんまりしていて決して出しゃばらない赤い葉でした。
ちいさな秋を感じられて。
もちろん燃えるような全山紅葉も見てみたいですが、きょうはこの秋色でちょうど良かったです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 19:54
> GreenKettyさん、こんばんは^^
あっ、まだ青いとはこのことなんですね。
もみじもさくらの葉も赤くきれいになりますね。
人もクルマもアクセサリーも色気が大切だと思うのですよ~
Kettyさん、ちょっとだけ昔でしょ(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 20:01
> kaorunchokoさん、こんばんは^^
紅葉狩りでグラデーションの写真を撮ったのですね!
早く見せて(笑)
え~、rinkatuuさん太ってなかったですよ~
健康的に変身ですね。
ジムで時間は短くていいから毎日筋トレする「くせ」をつけましょう♪
でも忙しいし毎日はいけませんね。
hiroさんはジムにいかないと生活のリズムが変になるのですよ~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 20:04
鍵コメ13:54さん、こんばんは^^
綺麗ですよね。
自然のがくった水彩画のような葉っぱたち。
美しいなあ。と思いました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-17 20:10
> revoir-dimaさん、こんばんは^^
ですよね!まだ青いもみじを紅葉と呼ぶのは変ですよね~
自分では赤く色づいた葉は紅葉と言っています(勝手にですけど)笑
もみじのような手と言いますね。
なにかもみじは美しいより可愛いというイメージです(*^_^*)

Commented by happysweet1205 at 2017-11-18 12:33
こんにちは
優しい色合いですね~。
色づき途中の椛も大好きです。
葉も傷みがなく綺麗ですね^^
真っ赤も好きだけど こんな色づき途中の方が
好きだったりします。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-18 18:22
> happysweet1205さん、こんばんは^^
そうですね~
季節が進むと赤一色黄一色となりますが途中の色が変わっていく葉も美しいですね♪
こちら地方来週あたりがピークだと思います^^
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-11-16 20:50 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690