ブログトップ | ログイン

静かな時間

*紅葉*





*紅葉*_b0328557_20575790.jpg




*紅葉*

赤いです






*紅葉*_b0328557_20572802.jpg




美しいと思いました






*紅葉*_b0328557_20043275.jpg




訪れたのは嵐山高雄パークウェイです

道は写真に見るように凄いところを走っています(笑)

所々にパーキングエリアがあって

この紅葉もそちらで撮りました

今回は京都の街には寄っていません

あっ、トイレ休憩でコンビニには寄りました^^

それではワイディングロードを飛ばしますね♪



hiro photo


色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



Commented by rinkatuu at 2017-11-23 21:26
コンビニでのランチ
もちろん"すき焼き"ですよね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-23 22:09
> rinkatuuさん、こんばんは!
???
それはpureさんですよ~
Commented by lovelypoodle at 2017-11-23 22:30
京都の山の紅葉はほんとに美しいですね。
秋の京都に行くと、必ずそう思います。
他の紅葉とは違う!って。
でも最近の人の多さにまいってしまって・・・
京都から遠のいてしまっていました。
でも今年は京都に行ってみようと思っています。
でもその頃にはもう紅葉終わっているかもですが・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-23 22:44
> lovelypoodleさん、こんばんは♪
京都の紅葉は特別ですね。
説明はできないのですが、違いますね。
人の多さ・・そうなんです。
多いのはしかたないとしてもマナーの悪さに閉口してしまいます。
いまから京都に行かれるのなら、奥嵯峨に行ってみてください!
お勧めは「祇王寺」です。
枯れ紅葉がため息がでる美しさです。
秋が深まれば深まるほど美しいと思います♪
寒くなりますけど、湯豆腐がおいしいですよ!(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-11-23 23:09
こんにちは!
燃えるような真っ赤な紅葉、とても美しいですね。
山道の運転お疲れ様でした。
車酔いは大丈夫でしたか?
Commented at 2017-11-23 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by refresh-3 at 2017-11-24 05:19
Hiroさん
ギリシャ風車の記事に
Hiroさんのブログ貼り付けさせて頂きました
ごめんなさい

京都嵐山高雄パークウェイ
若い頃 よく行きました
紅葉 美しいですね

Commented by GreenKetty at 2017-11-24 07:47
美しい赤!
きれいに色づいてますね!
遠目で見る山々の紅葉も気持ちの良いものです。
我が家から見る甲山も色づいてきました。
ゆっくり秋を楽しみたいのに、駆け足で秋は行ってしまうんでしょうね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-24 07:49
おはようございます。
綺麗ですね・・
紅葉したもみじの枝の隙間からみえる黄味がかった
グリーンとのコントラスト。。
だから秋は大好きです。笑
やはり街中はものすごい人ごみで今回はパスですね。。
こちらでいうと鎌倉。。
今の季節もそうですが紫陽花の頃は電車も路も混んで
年々足が遠のいていきます。笑
自分も含めて観光先でのマナー、、気を付けたいものですね。
そこで暮らしている方々のためにも、自然のためにも。。
Commented at 2017-11-24 14:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2017-11-24 15:12
真っ赤な紅葉 とってもきれいな色ですね(^_-)-☆

遠方で 撮影でしたか
この続きは どうなったのかな?
色づいた木々を見ながらのドライブは
最高ですね\(^o^)/
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-11-24 15:31
こんにちは。
鮮やかな紅葉、、綺麗ですね~~!
光の加減なのか、茎そのものが黒いのか分かりませんが、
ダークな色とのコントラストが絶妙ですね。
高尾の紅葉も今が一番見頃でしょうか?
行ったのは何年前になるやら・・・。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:03
> liebekatzenさん、こんばんは♪
はい、とっても赤かったです。
神戸ではこの赤は見れないと思います~
来てよかった♪
ワイディングロードは大好きですのでニコニコしながら運転しました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:08
鍵コメ23:26さん、こんばんは♪
あっ、行かれたことがあるのですね!
実は嵐山高雄パークウェイを走るのは二度目で30年ぶりなんですよ~
ウイークデイで空いていましたのでのんびり景色を楽しみました。
はい、続きも是非見てくださいね~(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:22
> refresh-3さん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
リンクを貼っていただけて嬉しいです。
いっぱいの人にギリシャ風車を見てもらいたいです^^

嵐山高雄パークウェイによく行かれたのですね!
はい、神戸では見れない色合いの紅葉がすてきでした。
葉津峡の景色も絶景でとっても美しかったです。
続きもご覧くださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:34
> GreenKettyさん、こんばんは♪
この赤、綺麗ですよね!
神戸の赤とはちょっと違いますね。種類なんでしょうか~
山々は錦に色づいて美しかったです。
高雄は二度目なのですが山々が赤く染まって、全山紅葉!のイメージがあったのですが常緑樹もいっぱいでした^^;
帰り道、右手に甲山を見ながら帰りました~
はい、でもしかたないですね、もうすぐ12月、クリスマスですもの(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:52
> shima_shimaさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
秋は芸術の秋ですね。
赤や黄色や緑の色を京都の空のキャンパスに美しく散りばめて・・
はい、この後ものすごい人混みに意図せず迷い込むのですが(汗
鎌倉には二度訪れました!
紫陽花のころではありませんでしたが、江ノ電の車窓から見る海沿いの道はクルマがいっぱいでした~
はい、写真スポットは観光の方優先。フォトグラファーは一歩さがって待つ。を心がけています(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 19:55
鍵コメ14:39さん、こんばんは♪
はい、すごいぐねぐね道です。
でも運転好きですから楽しかったですよ~
空いていましたので、ゆっくりと、時々止まって紅葉を楽しみました♪
続きも見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 20:02
> pureblissさん、こんばんは♪
すき焼き、いつにします?
あっ、紅葉でしたね^^;
神戸の紅葉は綺麗に赤くなりませんでしたね。
薄い赤から黒っぽくなっちゃいました。
逆に黄葉がきれいですね!
家の前の街路樹のイチョウが見事で・・
これなら森林植物園いかなくていいやん。って(笑)
ドライブ!波乱万丈でした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 20:23
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは♪
高雄に行かれたことがあるのですね!
実は30年ぶりの訪問なんですよ~
はい、ドンピシャに行けたと思います。
赤いもみじを撮れていませんでしたので美しい紅葉に出会えてラッキーでした。
錦の保津峡の写真もありますので、見てくださいね(*^_^*)
Commented by teineinakurasi at 2017-11-24 22:07
hiroさん、紅葉燃えるような紅色で美しいですね(^-^)
嵐山高雄パークウェイ、山の色とりどりの紅葉の中でドライブするのは気持ちよさそうですね~
確かに京都のもみじは他の場所のよりも
赤い色味が濃いですね。
京都では、昔お殿様や貴族が
美しいもみじの木を集めたから
他の場所の木よりも色づきが良いらしいです。
(電車で年配の方が話してました)

気温の寒暖差や川の水が豊富で水がたくさんあるのも紅葉の成育に良いそうですよ(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-24 23:04
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
なるほど~そうなんですね!
美しいもみじの木を集めたのですね。
そして京都の水や気候が名木を育てたのですね~
神戸では見れない色合いの葉が不思議でした。
京都は海も遠いですから塩害もないでしょうね。
続きもありますので見てください(*^_^*)

Commented by chocoyan2 at 2017-11-25 11:19
真っ赤に染まった紅葉
本当に美しいです☆
山間の紅葉の中走らせる道中
この色付いた光景を目にしたら
写真を撮りたくてウズウズしたのでは?
私はいつも助手席なので
車の中から撮ります。
が、揺れてブレまくりなんですけどね(^.^;
Commented by u-tan1114 at 2017-11-25 19:38
真っ赤ですね~
遠くの山が緑なので、鮮やかさが際立ちますね。
ドライブされていると紅葉が綺麗な場所で
止まれるのでいいですよね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-25 21:54
> chocoyan2さん、こんばんは^^
はい、そうなんですよ~
クルマからも撮りましたよ^^
とっても空いていて対向車もありませんから「あっ、きれい」と思ったらクルマを止めて撮りました。
紅葉のトンネルを通るときは夢見心地でした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-25 22:02
> u-tan1114さん、こんばんは^^
京都嵐山高雄はとっても美しい紅葉でした。
そうなんです、山全体が赤いのではなく、緑も多かったです。
ラッキーなことに有料道路はガラガラでして止め放題でした(笑)
ここに来た目的がもうひとつありました。
続きもご覧くださいね(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-11-23 21:08 | 京都 | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690