ブログトップ | ログイン

静かな時間

*京都の街と保津峡と*





*京都の街と保津峡と*_b0328557_20440446.jpg




きょうはパークウェイを高雄から嵐山に向かいました

幾つか目かの展望台からの京都の街の眺めです

左中頃に京都タワーが見えます わかりますか?






*京都の街と保津峡と*_b0328557_20443490.jpg




しばらく走って保津峡を見渡せる展望台に来ました

美しい絵を観ているようです





*京都の街と保津峡と*_b0328557_20452462.jpg




保津川下りの船が見えました

鉄橋はトロッコ列車の線路です

展望台にトロッコ列車の通過時間が貼ってありました

次の列車は、えーと、11分後だ!

撮り逃さないように耳を澄まして待ちました

続きます(*^_^*)


hiro photo





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




Commented by liebekatzen at 2017-11-25 22:56
こんにちは!
ヒロさん、私の目には京都タワーが見えません…シクシク。
でも、2枚目のお写真は私にも美しい絵を観ているのがわかります☆
次はトロッコ列車ですね!
期待大で待ってますよ~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-25 23:07
> liebekatzenさん、こんばんは!
あ~みえませんか~^^;
写真を縮小してアップしていますので拡大してもザラザラかもしれませんね~
オリジナルではくっきりハッキリなのですが~
保津峡はきれいな景色ですよね!
ここをトロッコ列車が走ります。
トロッコといっても立派な客車です。
期待してください!(*^_^*)
Commented by revoir-dima at 2017-11-25 23:23
間もなく通過しますね。青春18きっぷのような写真。コピーもつくのでしょうか(^^)?
撮り鉄、したいな〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-25 23:29
> revoir-dimaさん、こんばんは^^
「京都嵐山 トロッコでいく全山紅葉の世界」
というのはいかがでしょうか~(笑)
Commented by chocoyan2 at 2017-11-25 23:54
こんばんは(^^)
京都タワー・・・
な〜んとなくこれかなって感じでわかりました!
でも合っているかな(^^;
保津峡素晴らしいところですね。
水の色合いもとても綺麗☆
紅葉のアクセントが良いですね(^^)
Commented by umi_bari at 2017-11-26 04:44
京都は良いですよね、いつ行っても楽しんでしまいます。
バグースですよ。
アラック、毎回楽しくて、一日で30Kmは歩いてしまうんですよ。
Commented by refresh-3 at 2017-11-26 05:50
京都タワー?
分からないです
保津川下りの船やトロッコ列車は
随分前に乗ったことがあります
渓谷の紅葉 もっと色付くのでしょうね
とても綺麗ですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-26 08:28
> chocoyan2さん、おはようございます!
あ~分かりにくかったみたいですね~写真中段左側なんですが~
保津峡きれいでした。
ポツポツ見える紅葉も傍で見たら綺麗なんでしょうね。
川下りにも乗ってみたいですが、この時期予約でいっぱいなんでしょうね~
水は冷たそうです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-26 08:31
> umi_bariさん、おはようございます!
えー!30キロも歩くのですか~
京都をほとんど歩けますね。
きょうはクルマだったのですよ~
ほとんど歩いていません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-26 08:36
> refresh-3さん、おはようございます!
やっぱり分かりませんか~
もう少し大きくして載せればよかったですね。
トロッコ列車にも川下りの船にも乗られたことがあるのですね!
この時期予約を取るのが難しいようです。
上からの眺めですが、とっても綺麗で大満足です(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-11-26 09:14
山々がきれいに色づいた中、上から見下ろす紅葉は素晴らしいですね〜
一昨年にここを下から見上げました。保津川くだりの船に乗って^^
どちらも素晴らしいですね〜
続きを楽しみにしています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-26 14:45
> GreenKettyさん、こんにちは!
そうなんですね!去年保津川下りの船に乗られたんだ~
嵐山まで何分ぐらいかかるのでしょうね。
嵐山高雄の紅葉を見ながら船で下っていくっていいのでしょうね~
はい、続きもお楽しみに(*^_^*)
Commented by shima_shima1225 at 2017-11-26 19:06
こんばんは♪
いい眺めです。
いい場所を見つけられましたね。
橋のグリーンと自然が織りなす色彩が一体化して
とても素敵な風景です。
鉄道、、ほとんど撮ったことないのですが
通過時間はドキドキものでしょうね~笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-26 21:24
> shima_shimaさん、こんばんは^^
いい眺めですよ~
標準で撮った写真が見た目の風景ですが、とても標高が高いと思います。
はい、橋のグリーンが素敵ですね。
橋の上の部分、細い赤いラインが入ってオシャレなんです~
はい、ドキドキだったのですがゆっくりと汽笛を鳴らしまくりながら走ってきたのには思わず笑ってしまいました。へなへな~という感じです(笑)
by HiroPhoto1690 | 2017-11-25 21:42 | 京都 | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690