ブログトップ | ログイン

静かな時間

雨の日神戸 *ハーバーランドから*




雨の日神戸 *ハーバーランドから*_b0328557_21065037.jpg





*ポートタワー*

写真が前後しますがハーバーにクルマを止めてモザイクからの景色です

神戸のシンボル ポートタワーです

すっごく古いですが、すっごくカッコいいです






雨の日神戸 *ハーバーランドから*_b0328557_21070800.jpg





*オリエンタル ホテル*






雨の日神戸 *ハーバーランドから*_b0328557_22004319.jpg





Kiss FM 

ターザン山下、いつも聴いています(*^^)v



hiro photo


Commented by rinkatuu at 2017-12-09 21:50
綺麗な夜景でいいなぁ~♪
田舎にはない。。。
Commented by liebekatzen at 2017-12-09 22:52
こんにちは!
1枚目のお写真、とても眩しいです☆
オリエンタルホテルも懐かしいなぁ。
夜の神戸、とても楽しませてもらってま~す♪
ヒロさん、ありがとうございます。
Commented by lovelypoodle at 2017-12-09 23:35
ここを見ると、我がホームタウン!
って思います。
特に最近はここにしょっちゅう行って撮ってるから。
でも雨の日の夜には行ってないかもです。
Kiss FM ターザン山下の元気がいいですね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 00:12
> rinkatuuさん、こんばんは!
あっ、住んでいるところは田舎なんですよ!
駅までコンビニが一軒もない。。。

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 00:19
> liebekatzenさん、こんばんは!
懐かしい景色ですか?変わらない神戸の夜景です~
オリエンタルホテルには泊られましたか?地元だとなかなか泊る機会がないです。
はい、もう少し続きますので夜の神戸をお楽しみくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 00:33
> lovelypoodleさん、こんばんは!
なにかホッとする景色ですよね。
冬にはよく来ます。夜景がキラキラ綺麗です。
あっ、ユリカモメにも会いにこなくては^^
ターザン山下さん、元気ですね~hirophotoも、渇!を入れてもらわないと(*^_^*)
Commented by GreenKetty at 2017-12-10 07:21
夜はあまりこないので見慣れた景色が新鮮です。
冬は夜景が余計にきれいですね〜...という事は寒いと言うこと 私は寒いのは苦手です( ´艸`)
これからの季節、何を撮ろうかと思案中です^^
Commented by umi_bari at 2017-12-10 09:37
水面の水鏡に、道路も染まって雨が実に
効果的になりましたね。
お見事バグースです。
Commented by refresh-3 at 2017-12-10 09:58
ポートタワー カッコいいですね
昼の景色しか見たことが、なくて。
ハーバーは やっぱり夜が似合いますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 13:44
> GreenKettyさん、こんにちは^^
冬は夜景が綺麗ですね~
六甲山頂からの1000万ドルの夜景は今が一番です。決死の覚悟が必要ですが~^^;
色のない冬 撮るものがない・・
そんなことはないですよ~1月に入ったらすぐにスイセンが咲きます。
次にはマンサク、蝋梅とゆっくりしている暇はないです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 13:46
> umi_bariさん、こんにちは!
はい、水でわずかに湿った道にも赤いポートタワーが映り込んでいました。
それだけポートタワーの灯りが鮮明なのですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 13:56
> refresh-3さん、こんにちは^^
ポートタワーは小さい頃みていたときは何か鼓みたいで古臭いなあ。と思っていました。
ところが最近は何か爽やかで、カッコいいと思うようになりました。
ハーバーや旧居留地はエキゾチックな神戸の魅力いっぱいですが、夜には艶やかさも加わって見る人を魅了します(*^^)v
Commented at 2017-12-10 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 14:51
鍵コメ14:03さん、こんにちは^^
鍵コメさん地方にはランドマーク的なタワーはありますか?
ポートタワーは神戸のシンボルです♪
ポートタワーを見ると何か安心するんです(*^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2017-12-10 18:35
お洒落ですね~♪
kiss FMなんてネーミングも
ご当地ならではですね。^^
ワタシはもっぱらJ-WAVEです。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 19:39
> shima_shimaさん、こんばんは♪
Kiss FMってなにかチャーミングな名前でしょ♪
クルマでよく聴きます~
J-WAVE検索しました。
J-POPという言葉の生みの親なんですね!
すごいですね~(*^^)v

Commented by teineinakurasi at 2017-12-10 21:30
神戸の港の夜景、いいですね~
モザイクからの景色、ここから撮ると
あの風景は撮れるんですね~
お船のようなオリエンタルホテルも
キラキラしてとても美しいです!
Kiss FMって港の方にあるんですね~
オシャレなイルミネーションですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-10 22:07
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
モザイクの二階には広いオープンテラスがありまして、メリケン波止場を一望できます。
ここは定番の撮影スポットですね♪
オリエンタルホテルは船をモチーフしたユニークな形をしています。
ランプが綺麗ですね。
Kiss FMの看板(笑)昔の映画に出てきそうな色が好きなんです(*^^)v
Commented by aya_526 at 2017-12-13 15:40
hiroさん こんにちは♪
雨降りの神戸大変でしたね^^;
でも、水たまりに映りこんだ神戸のステキなものが
よりいっそうステキに見えましたよ~♡

寒さも厳しかったでしょうけど・・・^^;
神戸のシンボル、ポートタワーも
オリエンタルホテルも光輝くものが夜の街にとけこんで
とても美しい風景にうっとりです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-13 21:00
> aya_526さん、こんばんは!
はい、雨は降ったり止んだりですが風が冷たかったです^^;
そうなんです、水たまりといわず、濡れた道全体が鏡になってとっても綺麗でした♪
ポートタワーが一番輝いていました^^

はい、ポートタワー、オリエンタルホテル、観覧車が美しいですね。
観覧車をずっと狙ったのですが開港150年記念の文字がイルミされて撮るとイマイチでした(>_<)
クリスマス連休はすごい人なんでしょうね~(*^_^*)

by HiroPhoto1690 | 2017-12-09 21:46 | Kobe | Comments(20)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690