ブログトップ | ログイン

静かな時間

*kobe luminarie 2017* ラスト!




*kobe luminarie 2017* ラスト!_b0328557_13554530.jpg





神戸開港150年記念で

去年よりちょっと多めのイルミネーションでした






*kobe luminarie 2017* ラスト!_b0328557_13564322.jpg




兵庫県も150年記念なんですね






*kobe luminarie 2017* ラスト!_b0328557_13560355.jpg





名残惜しいですが会場を離れて帰ることにします

寒いのでサンチカタウンを歩くことにしました

サンチカは地下街です






*kobe luminarie 2017* ラスト!_b0328557_13574069.jpg




*贅沢フルーツタルト*

おいしそうなのでつい・・撮ってしまいました(*^_^*)

買いませんでした・・買えばよかった(笑)

写真だけですけど、一足先にberryさんのバースディに贈りました(*^^)v


神戸ルミナリエ おしまいです


hiro photo


Commented by teineinakurasi at 2017-12-19 21:22
こんばんは^^
今年は神戸開港150年記念ですね。
ルミナリエも開港記念で例年よりも規模が大きかったのですね♪
今年は例年よりも色が明るくて赤やピンク系が多くて
華やかな気がします。
今年は訪れた人も多かったそうで
来年以降も、引き続き開催できると良いですね~
素敵なお写真、ありがとうございます^^
Commented by liebekatzen at 2017-12-19 21:42
こんにちは!
懐かしい神戸…美しいルミナリエをたっぷり楽しめました♪
ヒロさん、どうもありがとうございました☆
風邪を引いていませんか?
今日はぬくぬくでお休みくださいね〜。
Commented by refresh-3 at 2017-12-19 21:51
久しぶりにルミナリエを楽しみました
寒さしらずです
ありがとうございました

タルト バースデーではありませんが
私もご馳走さまです
キルフェボンのタルト?
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-19 22:29
> liebekatzenさん、こんばんは!
ご覧いただいてありがとうございました。
神戸ルミナリエはすっかり冬の風物詩になりました。
雨の日、世界一のツリーを見にって風邪を引きましたが元気です♪
はい、暖かくして寝ます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-19 22:39
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
そうなんです!
ピンクが多く使われていましたね。
華やかで、女子には人気があったと思います^^
今までに見たことない人出でしたが、いっぱいの人に来てもらえて良かった。
いっぱい来てくれたら、また来年もできるかもしれませんね。
ヘタッピ写真ですが、見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-19 22:45
> refresh-3さん、こんばんは♪
楽しんでもらえて良かったです!
ヘタッピですが、なんとか雰囲気は伝わったと思います。
こちらこそご覧いただいてありがとうございました。

キルフェボンではないと思います~
お店の名前を見忘れましたがさんちかのゴディバのお隣のお店でした。
ショーウインドウに美味しそうなスイーツがあるともの凄い引力で引き寄せられるんです^^
Commented by berry0726 at 2017-12-20 00:19
あれ?
このケーキ見たことがある〜と思ったら
やっぱりそうだった!
その節はどうもありがとうございました(*^^*)
美味しく頂きました 笑
今度もっと美味しいのをご馳走してください。笑
ルミナリエ終わっちゃいましたね。
見に行ったけどあまり撮りませんでした。
娘のスマホの方が綺麗で凹みました。
Commented by GreenKetty at 2017-12-20 09:06
兵庫県も150年なんですか!兵庫県民なのに知りませんでした。
ルミナリエは最初の頃はよく写真に撮ってましたが最近は撮るらなくなりました。でも今日アップしようと思ってるブログに一枚だけ入れるつもりです。見てもらえたら嬉しいです^^
Commented by purebliss at 2017-12-20 09:14
私が行った日は 思ったより人が少ない印象でした
また来年見られることを 楽しみにします^^

フルーツタルト!
名前の通り 贅沢に てんこ盛り〜〜
おいしそう♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-20 12:39
> berryさん、こんにちは^^
はい、berryさんがフーツタルトが大好きと聞いていましたので~^^
次回、まかせてください(*^^)v

>娘のスマホの方が綺麗で それは禁句です(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-20 13:01
> GreenKettyさん、こんにちは^^
明治150年で県政がひかれて150年で神戸が開港して150年ということでしょうか~
少し前にいろんなお城の築城400年記念というのがありましたね。
あれは関ヶ原の戦いの年に全国のお城が取り壊され再築されたからでした。
ルミナリエ、毎年行って撮るの、おもしろいですよ。
色の違いがわかります。
一番綺麗だったのはLEDランプになる前の年でした~
はい、楽しみにしていますね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-20 13:05
> pureblissさん、こんにちは^^
そうなんですね、空いていたんだ。平日ですよね?
今年は土曜日に行くという暴挙にでましたので、来年は平日にいきます^^

贅沢フルーツタルト~♪
ちょっと大きいので食べきれないと思って買いませんでした。
買えばよかった~(*^_^*)
Commented at 2017-12-20 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-color-pencil at 2017-12-20 15:46
ルミナリエ、毎年行きたいのに予定が合わず、、、でも
こうやってみなさんのブログで
素敵な写真を拝見して楽しませていただいてます。

フルーツタルト、美味しそう!!ケーキの中ではこれが一番好きです!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-20 16:18
鍵コメ15:20さん、こんにちは^^
幕末に開港した港が150年なんですね。
たぶん、横浜や長崎もそうではないでしょうか~
う~ん。それはhirophotoもかなり欲しいです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-20 16:21
> a-color-pencilさん、こんにちは^^
そうなんですね~
来年は予定が合うといいですね^^

彩ふぉとさんもフルーツタルトが好きなんですね!
買えばよかったと後悔しました~(*^_^*)
Commented by kaorunchoko at 2017-12-21 12:39
❤Hiroさん こんにちは!
神戸開港150周年そして、兵庫県も150周年なんですね!
記念の年、豪華なルミナリエを見せてもらえてラッキー~♫
何処までも続く長い光の回廊!何時か見に行きたいです!
サンチカタウン、地下街なんですね(^_-)-☆
おぉーーーー!美味しそうな豪華なフルーツタルト❤
こういうキラキラのフルーツケーキを見ると本当にゴック。。。
って、なっちゃいますよ!!!
berryさんのお誕生日が近いんですね!写真でも嬉しいと思いますよ❤
実物ならもっと嬉しいか(笑)
私も一緒に、ご馳走様でした~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-21 20:01
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
はい、神戸開港150年記念ということで去年より10万個(だったと思います)多く電球を使ったそうです。
光の回廊ガレリアは毎年短くなって今は最初の半分になってしまいました。
ガレリアを歩くよりも入口までの行列の方が長いです^^;
フルーツタルト美味しそうでしょ!
買おうかすっごく迷ったのですよ~
berryさんchokoさん写真でゴメンなさいね~(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2017-12-19 21:18 | Kobe | Comments(18)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690