ブログトップ | ログイン

静かな時間

*きらきら イロイロ*





*きらきら イロイロ*_b0328557_22134258.jpg



*オウムガイ*







*きらきら イロイロ*_b0328557_22140189.jpg



*カブトクラゲ*



水族園のなかは普段でも暗いのですが

夜は明かりの消された水槽が目立ちました

きっと寝ているのでしょうね^^

イルミネーションは建物の外のようです

行ってみますね(*^^)v




*きらきら イロイロ*_b0328557_22150471.jpg




hiro photo









Commented by minibears at 2018-01-23 20:46
うわぁ~☆楽しみにしていました、クラゲ!
私、大好きなんですよー♪
大好きなわりには、たくさんいるクラゲの種別は言えないのですが(^ ^;;
カブトクラゲっていうんですね。
これは、もしかしたら、ものすごく小さかったりしますか?
新江ノ島水族館で見たちいさなクラゲに似ていました。

イルミネーション、クリスマス気分に戻った感じがします♪
Commented by liebekatzen at 2018-01-23 20:51
こんにちは!
動物園もいいですが、水族館も楽しいですよね〜♪
去年は品川水族館と八景島シーパラダイスに行きました。
クラゲさん、キュート☆
Commented by refresh-3 at 2018-01-23 21:13
Hiroさん こんばんは
カブトクラゲっていうんですね
クラゲもいろんな種類がありますね
海で見かけるクラゲは刺されそうでいやだけど
水族園でみるクラゲは癒されますね
イルミは外なんですね
微笑ましいお家とプレゼント カワイイ!
Commented by teineinakurasi at 2018-01-23 21:25
こんばんは~♪
須磨の水族館、懐かしいです^^
子供の頃も行ったし、自分が親になって子供も連れていきました^^
夜の水族館もライトアップされて素敵ですね^^
神奈川では江の島の水族館で
クラゲの部屋で寝袋を敷いてクラゲを見て癒されるイベントがあって
女性に人気と聞きましたが、なるほど~
hiroさんのクラゲのお写真を見て納得です!!
クラゲ、かわいいですね~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-23 21:29
> minibearsさん、こんばんは♪
いまクラゲが大人気ですね♪
クラゲの水槽は癒しの空間です。
クラゲ、もう寝ているのか(寝るのかな?)じっとしている子が多かったです。
カブトクラゲはちっちゃかったです。
須磨の海にもいるそうで江の島の海にもいるでしょうね^^
クラゲ、いい写真がなくてこれだけでゴメンなさい~
イルミネーション、少しアップしますね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-23 21:40
> liebekatzenさん、こんばんは♪
去年は二回も水族館に行かれたのですね!
ゆっくり泳ぐ魚やふわふわ泳ぐクラゲを見ていると飽きません。
じーと見ているだけで癒されます~♪
菜の花と同じく、こちらも心のビタミンです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-23 21:48
> refresh-3さん、こんばんは^^
須磨水族園にいるクラゲはカブトクラゲもミズクラゲも小さい子です。
須磨の海で獲れるそうです。
海にプカプカ浮いているクラゲは大きいですね。
あれに刺されるとまずい事になるだろうなあ。と思います。
若い頃よくクラゲに刺されました。
クラゲはお盆を過ぎると出てきます。土用波もそうです。
がから海水浴は8月の15日までと決めていました(笑)
はい、次はイルミナージュをお届けしますね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-23 22:16
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
そうなんですね♪
歴史もありますし、水族館といえば須磨水族館ですね。
江の島水族館も有名ですね。
江の島に行ったとき、どこにあるのかわかりませんでした^^;
暗いクラゲの水槽で寝袋に入ってクラゲを見る。
わかります~癒されますね、このイベントは人気でしょうね~
須磨もやってくれないでしょうか。絶対に行きます(笑)
Commented by GreenKetty at 2018-01-24 07:40
寝ている生き物に配慮したライトアップ、なるほどですね。
夜の水族館は行ったことがないんですよ。きれいですね〜!イルミネーションも楽しみです^^
Commented by shima_shima1225 at 2018-01-24 07:45
うわぁ~キレイキレイ!
カブトくらげちゃん、特に美しい♪
ラストの一枚も素敵だなぁ~
Commented at 2018-01-24 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-24 17:53
> GreenKettyさん、こんばんは^^
夜の水族園、面白かったですよ~
例えばチンアナゴの水槽、砂だけでなんにもいないなあ。と思って見たらひと気を感じたのかスーと砂に出たり入ったりしだしました。
サービス精神満点でした(笑)
は~い、イルミナージュ見てくださいね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-24 17:57
> shima_shimaさん、こんばんは^^
ありがとうございます~(*^^*)
カブトクラゲちゃん、繊毛がキラキラ光ってキレイでした~
は~い、明るい単焦点で獲りましたのでノイズが少ないと思います。
ISO200でいけました(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-24 18:21
鍵コメ17:22さん、こんばんは^^
夜の水族園を訪れたのは初めてでした。
ブルーを基調とした照明で、BGMも消されて静かで神秘的な空間でした(*^_^*)
Commented by tkytora at 2018-01-24 22:56
海の中のキラキラは儚いけど綺麗ですよね✨
ウミホタルを写したくて…ウズウズした夜の海を思い出しました(*^^*)
イルミネーションは外だったのですね♪
Commented by nyaan5296 at 2018-01-25 06:37
おはようございます(*^_^*)

キラキラ綺麗ですね♪
苦手意識高い水族館^^;
でも季節的にはいいな~
私もHiroさんのように撮ってみたいです(^-^)
Commented by aya_526 at 2018-01-25 11:50
hiroさん こんにちは♪
夜の水族館、素敵ですね~♡
そして、暗い中で見るクラゲはいつもよりもっと癒されますね~♪
イルミは外なのですね~
ちょっとまたクリスマス気分にもどって^^
続きも楽しみにしてま~す(*^^*)

Commented by kaorunchoko at 2018-01-25 12:54
❤Hiroさん こんにちは!
水族館の写真、とっても綺麗に撮れていますねヽ(^。^)ノ
オウムガイのキラキラ玉ボケちゃんがとっても綺麗です❤
そして、カブトクラゲ!
私もこれ水族館で、見て随分粘ったんですけど、ダメでした(>_<)
やっぱり、撮る人が撮ればこんなに綺麗に撮れるのね・・・
キラキラと輝くクラゲ。。。良いですよね~♫とっても癒されます!
お外のイルミネーションこれまた楽しみです(^^)v
そちらも今日は寒いでしょうね(>_<)
路面凍結、風邪、気を付けてお過ごし下さいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-25 19:55
> tkytoraさん、こんばんは^^
ウミホタルを撮りにいったのですか~
夜光虫ね、物に反応するのですよ。
泳いでいる人が青く光ったりしますよ~
石とか投げてもいいかなあ。
はい、イルミナージュは外でした。
広角レンズを持っていませんのでアップばかりです~
きょうからアップしますね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-25 20:09
> nyaan5296さん、こんばんは^^ 
水族館は好きなんです~
おもしろい魚や生き物がいますよ
写真撮らなくても一日遊べます^^
とくにチンアナゴはずっと見ていても飽きません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-25 20:30
> aya_526さん、こんばんは^^
初めての夜の水族館でした~
お昼間の賑わいと違って、ブルー基調の照明でBGMも消され深海にいる気分でした^^
いつもクラゲには癒されます。ここだったら一日いてもいいかも(笑)
はい、イルミナージュの少しだけアップします。
見てくださいね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-25 20:36
> kaorunchokoさん、こんばんは^^
は~い、夜の水族館、面白かったですよ~
暗くしてありますのでイルミのキラキラが水槽に映って綺麗でした♪
ミズクラゲと違ってカブトクラゲは動きが速いので難しいですね。
シルミナージュの写真、少しですけど見てくださいね!
さむ~いですね(>_<)いま、マイナス4度です。
明日の朝が怖いです~^^;
by HiroPhoto1690 | 2018-01-23 20:11 | いきもの | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690