ブログトップ | ログイン

静かな時間

*温室*~1Fフロアへ




*温室*~1Fフロアへ_b0328557_13244766.jpg





温室はこざっぱりしたジャングルという感じでした(笑)







*温室*~1Fフロアへ_b0328557_13250301.jpg









*温室*~1Fフロアへ_b0328557_13252145.jpg





ランのネームプレートには

カトレア ○○○○ という具合に長い名前にカトレアと入っているものが多いです

一つ一つの花の名前はひかえませんでした

最近、白い花が好きなのですが、ランはピンクがかわいいです

続きます~(*^^)v







*温室*~1Fフロアへ_b0328557_13263841.jpg



hiro photo



Commented at 2018-02-04 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-04 15:04
鍵コメ13:28さん、こんにちは^^
そうですね~なにか白いランは水商売のイメージが~(笑)
ランはピンクが一押しです(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2018-02-04 16:19
おはようございます!
ヒロさんのお写真から暖かい空気感が伝わってきますよ。
ホント!まるでジャングルに迷い込んだみたいです(笑)
Commented by teineinakurasi at 2018-02-04 16:22
冬の温室の撮影は、暖かくていいですよね^^
蘭は、普段あまりお花に接する機会とかないけれど
たくさんの種類がありますよね~
以前、東京ドームで蘭展を見に行ったことがありますが
種類の多さにびっくりしました。
栽培して育てるのにも費用がかかるそうです。
3枚目のカトレアの写真素敵ですね~
シンプルな細めの花びらが、スッキリしていいな~
Commented by umi_bari at 2018-02-04 17:28
石像はバリ島のものですね、懐かしいですね、
バグースです。
我が家の庭にも大きなバリ島の神様の石像が
二つ、小さいカエルなんかがいっぱいあります。
Commented by shima_shima1225 at 2018-02-04 19:32
こんばんは♪
おっしゃる通り、ピンク色のラン、とってもかわいい❤
小ぶりなお花がいっぱい。。
ランのお花ってこんなに可愛かったかしらって
思いました。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-04 21:04
> liebekatzenさん、こんばんは♪
暖かい空気を感じていただけてよかった^^
大きな温室ですが咲く花によって空調を変えていたのですよ。
ランが咲くエリアでは暖かい空気でしたが高山植物の咲くエリアでは冷たい空気でした。
工夫されていますね。
ジャングルはもちろん暖かでした(*^^)v

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-04 21:10
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
そうですね、蘭の種類は花で一番多いと聞いたことがあります。
そうですか~東京ドームを一杯にする蘭が集まったのですね。
壮観でしょうね^^
ゴージャスな花姿からシンプルな花姿まで皆同じ蘭とは思えないですね。
個人的には大輪より少し小さめの花が好きでした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-04 21:13
> umi_bariさん、こんばんは♪
そうなんですね、バリ島の石像なのですね。
お庭に神様の石像があるのですか!
ちょっと恐れ多いですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-04 21:29
> shima_shimaさん、こんばんは♪
はい、ピンクは一押しです^^
県立フラワーセンターの温室でランの花をよく見ていますのでどんな花があるかは知っていました。
でも特別展のランの種類にビックリです。
そうですね、大輪より小ぶりの花の子がお気に入りです(*^^)v
Commented by refresh-3 at 2018-02-05 07:13
「こざっぱりしたジャングル」
何となく このお写真から想像できます(笑
ランは沢山の種類がありますね
温室で大切に育てられるランもあれば
ウチのように 戸外の寒さにも耐えているラン
ホントは温かい室内の方がいいんでしょうね
ピンクの小さなラン 可愛いです
Commented by dima02 at 2018-02-05 10:38
昨日淡路にいってたんですが、そういえばヒロさんここに来てたなぁ、なんて考えながら通り過ぎてました。
昨日、初めて淡路バーガー食べました。想像以上に美味かったです(^^)
Commented by kaorunchoko at 2018-02-05 13:08
❤Hiroさん こんにちは!
温室の中は、ジャングル!?楽しそうヽ(^。^)ノ
色々なランが咲いていますね!
1枚目の白のラン、黄色が効いてて可愛いですね♫
2枚目の物もシュッとしていてカッコいいですね!
最後はカメレオンかな!?南国チックで良い感じです(^^)v
続きも楽しみにしてますね~♫
Commented by Jasmine at 2018-02-05 14:52 x
こんにちは~♪
温室の中は小さなジャングルっぽくて
ちょっとワクワク気分ですね(^^)
暖かくて花たちも心地が良いのでしょうね
ピンク色の蘭、素敵です
形や色の種類が豊富で魅力的なお花ですね
育ててみたいけどちょっと難しそう・・・^^;



Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-05 18:24
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、手入れ行き届いたジャングルという感じでしょうか(笑)
そうみたいですね、ランは沢山の種類があると聞きました。
ランを見るのは温室ですので寒さに弱いのでしょうか。
でもsuuさんのお庭で咲くランは寒さに強いのですね。
はい、ランはピンクが一押しです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-05 18:45
> dima02さん、こんばんは^^
淡路バーガーですね!淡路特産の玉ねぎたっぷりの♪
ご当地グルメでしたかB級グルメでしたがチャンピオンでした。
夢舞台の前を通ったのですね、あの道は南国ぽくって好きです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-05 18:57
> kaorunchokoさん、こんばんは^^
は~い、とっても手入れの行き届いた安全なジャングルでした(笑)
ランの特別展ですが「えっ、これもランなの」と初めて見る花姿が多かったです。
いろんな色のランをこれからアップしますので見てくださいね!
最後はカメレオン?カエル?ひょうきんな顔ですね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-05 19:09
> Jasmineさん、こんばんは♪
はい、テーブルにずらっと並べるのではなく、植物園と一体になってわくわく感満点でした。
空調も気を使っていて暖かいエリア冷たいエリアと分かれていました。
ピンク色、いいですね。ランはピンクが好きでした。
種類は一番多いらしいです、これ、ランなの?という花にも○○○カトレア△△△とネームプレートがありました。
Jasumine`Gardenにランが仲間入りしたら楽しいですね(*^^)v
Commented by chocoyan2 at 2018-02-06 08:20
カエルのオブジェにロックオン♪
南国気分が味わえる素敵な温室ですね(^^)
なかなか淡路島まで足を延ばすのは難しいですが
行きたいリストに入れておきます♪
Commented by tkytora at 2018-02-06 08:51
電車に乗ってて広告みました‼
これかぁ、行きたいな…って思ってたけどあまりの寒さの予報に心折れたけど。
当然ですよね‼温室✨
ピンクのランも白のランも好きです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-06 10:05
> chocoyan2さん、おはようございます♪
はい、なにやらトロピカルな雰囲気ですね^^
クルマで行くなら高速から直結している明石海峡大橋を渡れば10ぐらいで行けます♪
四季を通して楽しめる花の国あわじに是非いらしてください(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-02-06 10:10
> tkytoraさん、おはようございます♪
電車の中吊りにあったのですね!
特別展は気合いが入っているのですね~
現実回避の温室はパラダイスでした(笑)
は~い、では黄色いランをご紹介しますね(*^^)v
by HiroPhoto1690 | 2018-02-04 13:19 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690