ブログトップ | ログイン

静かな時間

tamaki niime factory




tamaki niime factory_b0328557_19230997.jpg







工房というより工場ですね

カシャカシャと織機が規則正しく動く音がガラス越しに聞こえました







tamaki niime factory_b0328557_19234902.jpg







tamaki niime factory_b0328557_19242204.jpg






ほとんどが女性向けですがストールは男性も似合います

奥さまや恋人にプレゼントしたら高感度アップですよ~(笑)







tamaki niime factory_b0328557_19205073.jpg





hiro photo



Commented by umi_bari at 2018-03-08 21:39
アラック、この一枚を見せていただいて、ドラマの
陸王を、瞬間的に感じてしましました。
頑張れ日本、手作業は永遠!
Commented by shima_shima1225 at 2018-03-08 21:57
ほ~んと!
日本の手仕事は本当に美しいですね。^^
ストール、、欲しいなぁ。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-08 22:06
> umi_bariさん、こんばんは^^
実はですね、それがですね「陸王」見ていないのですよ^^;
ハンドメイドの一品は魅力ありますね^^
Commented by ahana12 at 2018-03-08 22:09
こんばんは~♪
おしゃれな織物が沢山でしたね☆
私も近くなら是非訪れて購入したい所です。
男性のストール。。。なんて素敵なんでしょう(*^。^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-08 22:10
> shima_shimaさん、こんばんは^^
糸を見ると色が分けられて染めてありますね。
この糸で編むとどんな風に織れるのか興味あります^^
同じく!欲しいなぁ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-08 22:17
> ahana12さん、こんばんは^^
はい、伝統的な播州織とは少し違った現代風な作品です~
垂水のアウトレットから1時間ぐらいで行けます!
ナビに日本へそ公園駅をインプットして是非!
いつもマフラーですがストールデビューの日は近い?(笑)
Commented by lovelypoodle at 2018-03-08 22:32
ここ播州織の所ですね。
ある方のブログで見たことあります。
結構いいお値段だったような気がしますが、
綺麗な色合いで欲しいなぁ~ってあこがれています。
Commented by liebekatzen at 2018-03-08 23:28
こんにちは!
ふふ、本当に工場みたいですね(笑)
でも、ここで作られたストールは世界でたった1枚☆
素敵なんでしょうね~♪
Commented by kaorunchoko at 2018-03-09 01:15
❤Hiroさん こんばんは☆
ホントだ!工房と言うより工場ですね!!!
もっとこじんまりとやってるイメージでしたが、
HPリンク見せていただいたら。。。ビックリでした!
大きな工場!?ですね\(◎o◎)/!
ご本人様も、めっちゃカッコいいですね(*^^)v
私が買わない雑誌の世界だった・・・(笑)

なるほど。。。パラシュートを作っていたんですね!
群馬の尾島町も中島飛行機がゼロ戦作っていたので爆撃されたそうです。
今の富士重工スバルの前身です。
なので、群馬って他県よりスバル率高いと思います。
因みに大将もマニュアル車のフォレスターです(^_-)-☆
Commented at 2018-03-09 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-09 18:26
> lovelypoodleさん、こんばんは^^
そうなんですね、ご存知だったのですね。
ストールは6000円から手頃なお値段であります。
大切にしたら長く使えると思いますのでお得だと思います(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-09 18:34
> liebekatzenさん、こんばんは^^
こうばと言うよりファクトリーと呼ぶのがいいかな^^
中には入ることができませんが硝子越しに見せていただきました。
tamaki niimeブランドがいま静かなブームになっています(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-09 19:13
> kaorunchokoさん、こんばんは^^
チョコさ~ん、雪降ってきましたよ、雪(>_<)
ホームページをご覧になったのですね!
tamaki niimeさん、ご本人さん登場ですね。
まるでパリコレのモデルのようですね^^

そうなんですよ~艦載機がこんな山奥まで来たのです。
情報戦なんですね。スパイとかいたんだろうなあ^^;
そうなんだ!ゼロ戦を作っていたのですか~
スバル、富士重工ですね!星座のスバルのエンブレムかっこいいですね~
スバルのエンジンはドイツのポルシェ社も採用する水平対向エンジンなのですよ!
知り合いもフォレスターに乗っていますがミッションがスッと入りますね♪
ロードスターの6速ミッションは油温が上がるまでガリガリ言って入んないです(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-09 19:17
鍵コメ15:01さん、こんばんは^^
そうですね、スカーフは女性用、ストールは男女兼用と墨分けしているみたいですね。
ずっとマフラーですごしてきましたがストールデビューできそうです(*^^)v
Commented by rinkatuu at 2018-03-09 21:47
そういうのが似合う男になりたかったです。。。"(-""-)"
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-09 22:07
> rinkatuuさん、こんばんは^^
なにをおっしゃるrinkatuuさん!
自分も似合いませんが男は見た目、ハッタリ勝負ですよ(笑)
Commented by refresh-3 at 2018-03-09 22:40
工房で作られる一つ一つの作品の
プロセスを見ると 尚の事
その商品に愛着が湧くでしょうね
最後の写真はHiroさんが
選ばれたストールでしょうか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-09 22:49
> refresh-3さん、こんばんは^^
もう少しごじゃごじゃした工房を想像していたのですが、クリーンで広くて明るい空間でした。
環境によって作品のベクトルも決まりますね。
いえ、きょうは写真を撮るのに専念しました。
次、訪れるときはカメラを持たずにいきたいと思っています^^
Commented by nonshi24 at 2018-03-11 07:33
おはようございます。
良いですね~、工房^^
素敵な作品が作られている工程を見ると
出来上がってきたものの価値観が
より一層高まるような気がします。
最後から二番目の糸のグルグル、優しい色合い♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-11 10:10
> nonshi24さん、おはようございます^^
は~い、もっとこじんまりしたマニファクチャー的なものを想像していましたが、クリーンなファクトリーでした。
そうですね、いろんな人が係わってつくられる芸術品ですね。
主宰されている方はモデルさんのような女性です^^
お仕事お疲れさまでした!
これからまた新しいことが始まるスタートですね(*^^)v
Commented by Jasmine at 2018-03-11 20:51 x
こんばんは~♪
素敵な工房ですね
床に置かれた糸の色あいが優しげです
玉木新雌さん、検索してみました♪
素晴らしい作品を作ってらっしゃる方なんですね~!
自分へのご褒美にストールが欲しくなりました^m^v





Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-11 21:09
> Jasmineさん、こんばんは^^
は~い、素敵でした。
この糸で織ったらどんな感じになるんだろうなあ。と想像したら楽しいですね!
検索されたのですね、ご本人さんもモデルさんみたいな素敵な方ですね。
tamaki niimeサイトでオンラインショップもあります。
お手頃価格ですのでおひとついかがですか?(*^_^*)
Commented by nyaan5296 at 2018-03-12 07:08
おはようございます(*^_^*)

ストールをサラッと身に着けているような男性・・・
そんなステキ男子は私の周りにいません(笑)
ストール一枚で気分が変わりそう
お買い物に行きたいな(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-12 18:20
> nyaan5296さん、こんばんは^^
いませんか~(笑)
似合うかどうかは別としてオシャレに気を使うことが大切ですね!
お気に入りのストールを身につけてお出掛けしましょう(*^^)v
Commented by hogecyan at 2018-03-12 23:23
糸とかカラフルなものが並んでると撮りたくなります^^
ここは撮りたいなあ。。。と思うものの宝庫ですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-13 18:20
> hogecyanさん、こんばんは^^
ですよね~
この糸で織られたらどんな色や柄になるのかなあ。と想像が楽しいですね。
窓越しの写真ですがわりときれいに摂れてました(*^^)v
by HiroPhoto1690 | 2018-03-08 21:37 | アート | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690