ブログトップ | ログイン

静かな時間

*海を見にいきました*






*海を見にいきました*_b0328557_19053351.jpg





海を見にいきました

明石から浜国と呼ばれる国道250線をひたすら西に走りました

室津から相生までいきました



ひたすら走っていましたので

あまり写真がありません(笑)

シャッターを切らなかった理由のひとつに

空も海も白っぽく霞んでいたということもありました

家に帰って天気予報をみると、どうやらPM2.5だったようで。。


きょう撮った写真をポツリポツリとアップしていきますね





hiro photo






Commented by berry0726 at 2018-03-13 21:15
なるほど
PM2.5の影響ですか。
お天気いいのに海は霞んでますよね。
春霞だと思ってました。
Commented by liebekatzen at 2018-03-13 21:23
こんにちは!
せっかく西へ西へと車を走らせたのに
あまり写真が撮れなかったのですね…残念です。
でも、海のお写真素敵ですよ☆
Commented by umi_bari at 2018-03-13 21:50
アラック、二年前のバリ島から潜っていません。
あ、年末に日帰りで東伊豆の川奈で潜りましたか。
海を見せていただきありがとうございます、バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-13 22:13
> berry0726さん、こんばんは^^
そうなんですよ~海も空も白くてテンション下がりました^^;
あしたはもっと飛んでくるそうですよ。
好きじゃないマスクの出番のようです(笑)
Commented by youko19530222 at 2018-03-13 22:19
今日は勝手に鼻水がツゥー💦 こんなの初めて💦
花粉? PM2.5? どっちにしてもいやだー😣 
海いいなあ🌊
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-13 22:25
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、空も海も白く霞んでいて写欲が湧かなかったです^^;
あまりシャッターが切れなくて残念でしたが、ちょっと哀愁のある海辺の切り取りをお届けします。
不定期になりますが、覗いてくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-13 22:29
> umi_bariさん、こんばんは^^
きょうの海は青くなくて残念でした。
海には潜ったことはありません。
きっと素敵な世界なのでしょうね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-13 22:35
> youkoさん、こんばんは♪
えっ、花粉症デビューですか?
花粉症歴は長いですが、最近は酷いです(>_<)
花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチで顔が痛いですもの(汗)
海、ちょっとだけお届けしま~す(*^_^*)
Commented at 2018-03-13 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imadate1914 at 2018-03-14 07:26
道の駅御津ですね(^^)
そっか…PM2.5なんや(><)
霞の日は要注意ですね。
マスク必要やなあ…
Commented at 2018-03-14 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teineinakurasi at 2018-03-14 17:47
hiroさん、こんにちは^^
今の時季、冬と違って
晴れても空は霞んで遠くも霞んでいますね。
花粉も飛んでますしね~
春の海の霞みがかった柔らかい色も好きですよ~
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-14 17:58
鍵コメ、23:14さん、こんばんは!
は~い。浜国です^^
そうなんですよ、春霞だとばかり思っていました。
クルマが黄色くなっていましたので、花粉か黄砂だな。と思っていましたがPM2.5も来ていたみたいです(>_<)
こちら、よく来られたのですね!
はい、実は予定にはなかったのですが綾部山の梅林にも寄りました♪
ちょっと不定期の投稿になりますが、見てくださいね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-14 18:04
> imadate1914さん、こんばんは!
は~い、道の駅みつで~す。
マスクしてメガネかけると曇るのでマスクなしです。
花粉症ですので辛いです~(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-14 18:08
鍵コメ16:31さん、こんばんは!
イーーー!!(笑)
出よりましたね~ライダーキックもきかん。
はい、いつもとちょっと違った海をお届けしますので、見てくださいね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-14 18:22
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
そうですね、春らしい少し霞んだ海もいいですね。
それが何故か気分が乗らなくてシャッターボタンを押しませんでした^^;
もしかすると、霞んでいるのがみな花粉に見えたのかもしれませんね。
青い海も撮りましたので見てくださいね^^
Commented by youko19530222 at 2018-03-14 23:35
一枚目のって言うかそれしかないけど(笑)
流木ですか? 父がそういいのが好きで磨いて生け花を飾ったりしてました(笑)
海や川で小さめの流木を探しに行きたいです(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-14 23:52
> youkoさん、こんばんは♪
流木って有る浜にはいっぱいですが無いとこは全然ないですね。
この辺でしたら舞子浜に少しあるかなあ。
日本海まで行けばいっぱいあります♪
お父さま磨かれていたのですね!
一枚目の写真は道の駅の浜ですので人為的工作の匂いがします~
・・・一枚目しかないなあ。
Commented by refresh-3 at 2018-03-15 00:27
お疲れ様でした
花粉 黄砂 pm2.5
この季節 色々困ったものが空から降ってきますね
春の海 どんな写真か楽しみです
Commented by nyaan5296 at 2018-03-15 06:40
おはようございます(*^_^*)

春めいて海日和なのに
この時期はいろいろと飛んでいますね^^;
すっきりした春がいいな(^-^)
Hiroさん、吹き飛ばしてくださ~い(笑)
Commented by kaorunchoko at 2018-03-15 12:48
❤Hiroさん こんにちは!
冬の海!良いな~♫
キリットした寒い風と波の音。。。寒そうだ(笑)
流木がめっちゃイイ仕事してますね~(^^)v
そうそう、最近花粉と一緒にPM2.5も・・・
色々な化学物質が混ざっている物だから、恐いと聞きました。
嫌ですね(>_<)
最近夕方の空とか、ぼーーーっと霞んでいて何か飛んでるな!って
感じますもんね!お互いマスクして防ぎましょうね(^_^;)
海の続き楽しみにしてますね~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-15 20:05
> refresh-3さん、こんばんは^^
せっかく暖かくなったと思ったら花粉 黄砂 PM2.5の襲来です(>_<)
一番いい季節なのに辛いです。。
海の写真はいつもとちょっと違う感じです。
海というより光景ですね。
はい、少し不定期になりますがご覧くださいね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-15 20:12
> nyaan5296さん、こんばんは^^
ですよね~花粉いらん(笑)
天海祐希さんなら吹き飛ばしそうですがhiroさん力不足かも~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-15 20:54
> kaorunchokoさん、こんばんは!
はい、流木がいい感じでありました。
この日は気温は高くなりました。朝は寒かったのですけど~
そうなんです、せっかくいいお天気で海辺のワイディングを走っているのに窓を開けれないです。
花粉、無くては困りますが有り過ぎなんですよね(>_<)
青い海はありませんが景色をお届けしますね(*^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2018-03-16 08:22
おはようございます。^^
静かな海・・ですね。
ひたすら走る。。それも悪くないかも。
こちらも霞んで富士山をはじめ山々があまり
みえません。
春ってそういう季節なのかもしれませんね。。
でも桜や春の花々は一気に開花。
忙しくなりそうです。(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-16 18:12
> shima_shimaさん、こんばんは!
は~い、神戸を出て3時間とちょっと
後半海沿いの道をひたすら走りました~
BGMはエンジンノイズです^^
富士山が見えるのですね!
いいなあ。
昔から春霞といいますが、いまはPM2.5ですから色気なしです^^;
そうですね!この日やっと梅を撮りました
なにか来週には桜が咲くかもなのですね、あ~忙し(笑)
by HiroPhoto1690 | 2018-03-13 19:41 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690