ブログトップ | ログイン

静かな時間

*室津漁港にいきました*



神戸から一般道だけ走って3時間

たつのの「道の駅みつ」で休憩してお隣の室津港に着きました





*室津漁港にいきました*_b0328557_19061534.jpg





船が帰ってきました







*室津漁港にいきました*_b0328557_19062655.jpg





獲ってきたのは養殖の牡蠣です♪







*室津漁港にいきました*_b0328557_19063500.jpg





港では牡蠣を殻からはがす作業をしていました







*室津漁港にいきました*_b0328557_19065158.jpg



ゆっくりしたかったのですが今日はもう一つ行きたい港がありましたので

港だけ歩いて町には行きませんでした

ランチタイムなのですがガマンして先を急ぐことにします







*室津漁港にいきました*_b0328557_19071057.jpg




hiro photo




Commented by liebekatzen at 2018-03-16 21:46
こんにちは!
新鮮な牡蠣を目の前にして、先を急がれたのですね~。
一体どこへ向かわれたのでしょう?
きっと美味しいランチが待っているところですね!(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-16 21:58
> liebekatzenさん、こんばんは♪
は~い、牡蠣は好物ですが体調のいいときに食べると決めているんです~
最近は花粉症がきつくて、調子がいまひとつなのでやめときました。
急いだのはここまでの時間がかかり過ぎたからです^^;
田舎道ですのでオシャレなcafeやレストランはあるかわかりませんでした。
もしかしたらコンビニでおにぎりかな?と考えていました(笑)
急いだ先は1年心にひっかかっていた場所です(*^_^*)
Commented by rinkatuu at 2018-03-16 22:15
海の香り
潮の香り
磯の香り
ん~(^.^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-16 22:26
> rinkatuuさん、こんばんは♪
は~い
磯じまんの香り(*^^)v
Commented by lovelypoodle at 2018-03-16 23:14
室津は牡蠣で有名ですね〜
牡蠣好きの友人は一冬に何回も行っています。
私はあたる確率が高いので、なかなか食べる勇気が出ません。
この後、ひょっとしてあそこ?
私とすれ違っていたかもしれない?所でしょうか?
◯の花
Commented by shima_shima1225 at 2018-03-17 08:13
おはようございます。
長閑な漁港、、こういう風景を撮りためるのも
悪くないですね。
そこに住む人々の日常が感じられるようで。。
次なる場所・・どこなんでしょう~
楽しみ楽しみ。(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-17 09:58
> lovelypoodleさん、おはようございます♪
ですね、体調の悪いときには控えた方がいいと牡蠣料理のお店の人も言っていました。
むかしお腹をやられたことがありますので、大好きなんですが注意して食べることにしています^^
ロン母さんごめんなさい、あそこが思い出せません^^;
この日最後にサプライズで○の花の咲く所にいきました(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-17 10:20
> shima_shimaさん、おはようございます♪
室津港は牡蠣の養殖で有名ですので週末はたぶん賑わっているのでしょうね~
きょうは歩く人もいませんでした。
もっとゆっくりしたかったのですが~
次なる場所は実はきょうの目的地だったのです。ずっと心の片隅にひっかかっていました。
お楽しみに!(*^^)v
Commented at 2018-03-17 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2018-03-17 14:45
こんにちわ~
漁港の雰囲気っていいですよね。
牡蠣・・・Hirophotoさんは大好きですか?
わたし、やっとフライなら食べられるようになったくらいです(^ ^::

※今日、エキサイトブログの調子が悪いみたいで、
コメント残したはずでも表示されなかったりなので、、
もしかしたら時間が経ってから2つも出てしまうかも・・です(> <)
Commented by kyoko_mn at 2018-03-17 16:25
牡蠣にあたったことがおありなのですね。
私も〜。笑
その後何年も食べることが出来ずにいましたが、
最初はカキフライ、牡蠣のソテー、牡蠣ごはんの順で食べられるようになりました。
まだお鍋のカキと生ガキはダメ〜。
あの苦しみを味わったら慎重になりますよね〜。

さて、次の行き先が気になります♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-17 20:58
鍵コメ14:42さん、こんばんは♪
サヨリはてんぷらでよく出てくるお魚ですね。
この他うるめも干されていました~
明石に行くとタコが干されていますよ^^
潮の香りがしましたでしょうか(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-17 21:08
> minibearsさん、こんばんは♪
は~い、エキサイト不調ですね。
きょうも繋がったり繋がらなかったりでした。

牡蠣は好きです♪
牡蠣フライおいしいですね。
新鮮な生牡蠣はそのままや焼き牡蠣よりボイルが一番美味しいです。
でも体調が悪いときは食べないほうがいいと専門店の方が言っていました。
むかし、やっちまったことがあります(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-17 21:14
> kyoko_mnさん、こんばんは♪
はい、むかしですけど、やっちまいました(笑)
牡蠣は当たるときついですね~
体調が悪いときに食べたのが原因のようでした。

行きたかった所は1年前にちらっと見て、ずっと気になっていた景色なんです(*^_^*)
Commented by teineinakurasi at 2018-03-17 21:23
こんばんは~♪
春の海ののどかな風景ですね^^
兵庫の牡蠣は、美味しいと関東圏の
牡蠣専門店でも見かけますよ~
私も牡蠣が好きで以前はよく食べてたんですが、
数年前、当たって今ははやめています。
さよりの干物、なつかしいな~
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-17 22:23
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
室津、赤穂、日生と牡蠣が名物ですね。
瀬戸内の穏やかな海に牡蠣の養殖筏が浮かびます。
東京でも兵庫の牡蠣が並ぶのですね!
はい、10年以上前、牡蠣でやっちまいましたが、体調がいいときだけに食べるようにしたら一度も不調になっていません。
さよりの干物、食べたことがあるのですね(*^^)v
Commented by youko19530222 at 2018-03-18 01:16
ランチタイム我慢できるんや びっくらポンや😁
あかん 後、四時間で起きなくては💦
ヒロさんいつも来てくれてありがとさん(^^)
おやすみ~💤
Commented by nyaan5296 at 2018-03-18 07:49
おはようございます(*^_^*)

港巡りなのですね~
牡蠣を食べたのかとおもいきや・・・
お腹がぐぅ~と鳴らなかった?(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-18 08:25
> youkoさん、おはようございます!
起きれた?(笑)
そでしょ。あっ!と驚く大三元です~
日曜日に朝早くから何処行くのかなあ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-18 08:33
> nyaan5296さん、おはようございます!
は~い、そうなんです港を巡りました。
何時間も海沿いの道を走りました^^
牡蠣はちょっとヘビーかなと思いました~
お腹は鳴りっぱなしです(笑)
Commented by katokun3 at 2018-03-19 12:37
サヨリ一300円・・焙って食べたいねー^^)
ビールのお伴で…(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-19 18:04
> katokun3さん、こんばんは^^
サッと炙って、冷たく冷やした瓶ビールでいただく。
最高ですよね(*^^)v
Commented by refresh-3 at 2018-03-20 01:25
牡蠣 食べずに先を急がれたのかな?
それとも 牡蠣は後の楽しみに?
サヨリも春の暖かな日差しを浴びて
美味しくなるでしょうね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-20 18:15
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、ちょっと時間が押していましたので牡蠣はパスしました。
ここまで来るのに3時間半かかってしまいました。
一番行きたいところを優先させましたので、ランチはコンビニ覚悟です^^;
サヨリ、買いませんでした。
家に帰ってから買えばよかった~と後悔しました(笑)
Commented by Photo-Lover777 at 2018-03-21 14:54
こんにちは。もう数年前ですが、3月ごろに、室津漁港に行きました。その頃、
新舞子浜の干潟や梅林公園などにも数回通いました。あのあたりは、瀬戸内海
の島々が撮影できて、いいところですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-21 18:26
> Photo-Lover777さん、こんばんは♪
そうなんです、その梅林、実は行きました(笑)
予定にはなかったのですけどね、サプライズで。
真舞子浜にも行ったことがあるのですが、お昼に行きましたので干潟は見れませんでした。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2018-03-16 21:37 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690