ブログトップ | ログイン

静かな時間

*桃源郷*





*桃源郷*_b0328557_19415819.jpg





*桃源郷*

クルマからはこの景色が見えました

行きたくなりますよね?







*桃源郷*_b0328557_19422596.jpg






園内をショートカットして一周しました

梅が撮れてよかった(*^^)v

では!神戸に帰ることにします

その前に腹ペコをなんとかしなくてはと姫路でファミレスに入りました

ジョイフルというお店でしたが入ってみるとハンバーグのお店でした

メニューを見てどれにしようか迷って

「このランチください」

「こちらは金曜日の日替わりランチとなります きょうは火曜日ですのでこちらになります」

火曜日に金曜日のランチ指差してました~(^^ゞ





これでおしまいです

見ていただいてありがとうございます!







*桃源郷*_b0328557_19431185.jpg





hiro photo



Commented by rinkatuu at 2018-03-23 21:14
どう撮ろうか
窓越しに悩みそうですよぉ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 21:20
> rinkatuuさん、こんばんは^^
まったくのイレギュラーでしたので海のものとも山のものとも~
得意の出たとこ勝負でした(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2018-03-23 21:28
三枚の組み写真、臨場感がありますね。
お見事バグースです。
アラック、出来ないんですよ。
Commented by teineinakurasi at 2018-03-23 21:30
こんばんは^^
まさに桃源郷、美しいですね~
こういう景色に出会ってみたいです^^
斜面に沿って、白からピンクの梅のグラデーションがとてもきれいですね~
海と山の両方で楽しめたドライブですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 22:11
> umi_bariさん、こんばんは^^
いつも見ていただいてありがとうございます^^
はい、一記事写真は三枚まで。を鉄則にしています。
たまに崩れて5枚とか載せてしまうのが困りものです~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 22:19
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
はい、白梅の木、ピンク色の梅の木が混在して美しい模様になっていました。
まったくの思い付き、イレギュラーだったのですが、行ってみるものですね。
かなりの長距離ツーリングとなりましたが、きょうもいっぱい楽しめました~
いつもご訪問ありがとうございます^^
Commented by berry0726 at 2018-03-23 22:25
桃源郷見事ですね。
こんな景色が目に入ったら車停めます!
行き当たりバッタリのドライブも楽しいですよね。
Commented by liebekatzen at 2018-03-23 22:27
こんにちは!
はーい、もちろんこの桃源郷を目にしたら、
絶対に行きたくなりますね☆
日本で梅を見ることができなかったので、
ヒロさんが撮ってくれて、本当によかったです♪
どうもありがとうございました!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 22:36
> berry0726さん、こんばんは^^
チラッと右に梅林が見えて
ハンドルがスウ~と右に切れていきました(笑)
いろいろサプライズがあったほうが楽しいですよね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 22:42
> liebekatzenさん、こんばんは!
この日までまだ梅を撮っていませんでしたので少し焦りがありました(笑)
まったく予定にはなかったのですが、渡りに船みたいで一目散に行きました~
おかけでランチはまたもやおあずけになったのです(^^)
少しですが梅を見ていただけて良かったです♪
Commented by tkytora at 2018-03-23 23:02
白もピンクもあって綺麗ですね~(*^^*)
この辺りは実家やおばの家が近いので何か嬉しいです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-23 23:46
> tkytoraさん、こんばんは^^
そうでした、こちらtakaさんの地元ですね。
この辺りから250号も空いてきてのんびりした海沿いの道になって好きです。
綾部山ももちろんご存知なんですね♪

Commented by lovelypoodle at 2018-03-24 00:08
こちらの梅林
立派過ぎてどう撮っていいのやら・・・
見応えありましたね。
最後に売っていた梅は満開だったので、
きっと家に持ち帰った頃には花が全て落ちているかも?
しれないと思って、蕾の彼岸桜を持ち帰りました。
Commented by youko19530222 at 2018-03-24 01:49
行きたくなる行きたくなる♪ 柔らかい春霞の夢の世界✨ 優しい色ですねぇ♥

もう~曜日くらい頭に入れときなあ😣 今日は何曜日や? 外れたらランチ奢らすぞ😁
Commented by GreenKetty at 2018-03-24 08:13
素晴らしいところですね!ほんとうに夢のようなところです。天国にはまだ行ったことがないですが、こんなところかもですねぇ( ´艸`)
車を運転できるとこんな楽しいことがあるんですね〜私も免許とっておくべきだったな。
次回はどこでしょう? (*´˘`*)楽しみにしています。
Commented by nonshi24 at 2018-03-24 09:25
おはようございます。
わぁ桃源郷、綺麗ですね~。
いつかお出かけしてみたいです。

そして日替わりランチ・・
私もやってしまいます(笑)
Commented by refresh-3 at 2018-03-24 11:19
桃源郷 白とピンクのグラデーションが
霞がかかったようで綺麗です
行きたくなりますね
梅も色々な種類があるんですね

ハンバーグのお味はいかがでしたか?
Commented at 2018-03-24 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2018-03-24 15:12
素敵な景色!!
みたら、その場所からも近くからも写真を撮りたくなっちゃいますね。
やっぱり、ピンク、白のお花はウキウキ気分にさせてくれます♪(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 18:58
> lovelypoodleさん、こんばんは♪
そうですね!あまりに広すぎて何処をどう撮るか悩みました。
数本の梅ならじっくり撮れますが2万本ですものね(笑)
チケットの半券にあった甘酒のサービス、使いましたか?
クルマだし、甘酒は~と帰って良く見ると梅ジュースもありました~しまった。
蕾の彼岸桜は正解ですね。
お手頃なお値段でしたが、結局買いませんでした(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 19:13
> youkoさん、こんばんは♪
クルマがスウーと吸い込まれるように梅林に向かいました~
駐車場で500円言われて、帰ろうかなあとちょっと思いました~(笑)
え~ きょうは~ たぶん土曜日かな^^;
Commented by nyaan5296 at 2018-03-24 19:52
こんばんは(*^_^*)

梅林見事ですね~
香りが届きそうです♪
あるある~金曜のランチが食べたかったんだよね(^-^)
でもやっとのランチは美味しかったでしょう
Commented by u-tan1114 at 2018-03-24 20:06
桜も綺麗ですが、桃もいいですね~
近くに桃源郷がないので、見に行きたいです♪
枝が売られているのですか、買ってきて家に飾りたいです^^
お店の週替わりなランチ、こういう勘違い私もあります~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 20:29
> GreenKettyさん、こんばんは♪
まったく予定外の行動で(笑)いつものことですけど~
時間が押していたのですが、梅を撮っていないしちょっとだけと思ったら凄く広かったです^^;
次回は!桜でしょうか。いや高山植物園も開園しましたからそちらも行きたいし。。
撮りたい花がいっぱいで困ります(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 20:41
> nonshi24さん、こんばんは♪
はい、ちょっと現実逃避ができました(笑)
夢の中の景色は写真に撮れるのですね^^

日替わりランチと書いてあるのに「これください」と違う曜日のランチを指差すわたしは神戸屈指の天然です^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 20:50
> refresh-3さん、こんばんは^^
少し霞んでいて、それが夢の中の景色のようで良かったです。
海が青ければもっと良かったのでが。。
ハンバーグ、美味しかったです!
飲み物はドリンクバーだったのですが100円プラスとリーズナブルでした。
紅茶と珈琲をいただきました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 20:53
鍵コメ13:53さん、こんばんは^^
でしょ(笑)
時間もなかったし、お腹も減っていたのですが、吸い込まれるように行ってしまいました。
でも行って良かったです(*^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2018-03-24 21:21
こんばんは♪
桃源郷、、素晴らしいですね~
淡いグラデーション・・クラクラきました。笑
ラストの一枚も好きだなぁ。。
ピンク色ってどうしてこんなに心ときめくのかしら。
この日は光の周り方が綺麗ですね~
ワタシも日替わりランチ。。よくやります。笑
みんな一緒で良かったー(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 21:22
> minibearsさん、こんばんは♪
はい、これを見たら行きたくなりますね!
思い切りの春景色でした。
普通ならここだけで一日かけて撮るのでしょうけど1時間の強行軍でした(笑)
でも行ってよかったです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 21:34
> nyaan5296さん、こんばんは♪
は~い、いい匂いでした~
日替わりランチと書いているのにメニューの写真を見て悩むのも面白いですが
火曜日に金曜日のランチを指差して「これください」と言うのも面白過ぎます!
まっ、そんなこともあるよね。あまりないか(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 21:48
> u-tan1114さん、こんばんは^^
こちら梅なんです。ユートピアという意味で題にしました~
まぎらわしくてごめんなさい^^
切り枝はリーズナブルなお値段でした。
どうしようか迷ったのですが買いませんでした。
あっ、あります?
店員さんに指摘されて、こみ上げてくる笑いを堪えるのに必死でした(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-24 22:10
> shima_shimaさん、こんばんは♪
はい、遠くの景色はソフトフォーカスをかけているようでした。
グラーションは見たままの写真で~す^^
ラストの一枚はきょう一番のお気に入りです♪
ウソ!shimaさんがそんなことするなんて!(笑)
きょうのランチはもう決まっているのにどれにしようか迷って
火曜に金曜のランチ指さしているのはhirophotoぐらいだと思っていました~
良かったー(*^^)v
Commented by na_nase at 2018-03-25 09:18
おはようございます^^

ほんとに素敵な梅林♪
見たら絶対行きたいです^^
素敵な写真楽しませていただきました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-25 12:24
> na_naseさん、こんにちは^^
今年の春は花の開花が読め難くて梅をまだ撮っていませんでした~
渡りに船で撮りにいきました^^
一回きりの梅の写真、ご覧いただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by hogecyan at 2018-03-28 22:19
梅に桜に。。。ここの所急に暖かくなってお花撮り楽しいですね。最後の1枚いいなあ。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-03-28 23:10
> hogecyanさん、こんばんは♫
忙しくなってきましたね!
やっと梅を撮ってすぐに桜です。
ここにきて仕事も忙しくなってきました^^;
しかし写真は撮りに行きますよ(笑)
最後の写真はこの日一番のお気に入りです。ありがとうございます(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2018-03-23 21:07 | | Comments(36)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690