ブログトップ | ログイン

静かな時間

*Tulip Tulip Tulip*




*Tulip Tulip Tulip*_b0328557_19184009.jpg






行ってみるまで咲いているかちょっと心配でした

しかし心配無用でした







*Tulip Tulip Tulip*_b0328557_19185100.jpg






さすが兵庫県立フラワーセンター、気合いが入っています

フラワーセンターといえばチューリップ祭り

年に一度のメインイベントですので、今月末までは意地でも花を咲かせるでしょう







*Tulip Tulip Tulip*_b0328557_19190838.jpg






きょうから hiro photo world はチューリップ祭りです♪

しばらく続きますので見てくださいね^^







*Tulip Tulip Tulip*_b0328557_19192260.jpg




hiro photo


++++++++++++++++++++


usaさんの「圧倒的桜。2018」に参加しています







Commented by minibears at 2018-04-18 20:44
チューリップ祭り開催ですね♪
カラフルさがとっても春らしく見ていて元気をもらえます!
いま、チューリップってすごくたくさんの種類があるんですよね(#^.^#)
名前とか私にはなかなか覚えられません・・・(^ ^;;
見るのも写真を撮るのも、楽しめてよかったですね~♬
Commented by rinkatuu at 2018-04-18 20:49
色鮮やかで
今の時期にはピッタリです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 21:04
> minibearsさん、こんばんは♪
そうなんです、種類がいっぱいなんです。
もう覚えれませんし、書いても意味がないような気がしてメモもとりませんでした(笑)
はい、先ず最初に笑ってしまいました。チューリップだらけです~
はぼ毎年訪れますが今年は凄くてガーデンはもちろん、通路、路地裏までびっしりチューリップでした♪
楽しくて調子に乗って写真を撮りましたが、こんなにいっぱいどうしよう?と途方に暮れています^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 21:12
> rinkatuuさん、こんばんは♪
はい、春が来た!と感じます
本家富山のチューリップはさすがですね!
Commented by umi_bari at 2018-04-18 21:19
旬ですね、チューリップの背景暈し、
素晴らしいですね、お見事バグースです。
桜が終わっても楽しみは広がりますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 21:44
> umi_bariさん、こんばんは♪
はい、メジャーどころは桜、チューリップ、藤ですがプラスして高山植物も撮りにいきたいので大忙しです^^
チューリップの写真が続きますので見てくださいね!
Commented by liebekatzen at 2018-04-18 21:56
こんにちは!
赤・白・黄色…どの子もみんなきれいで可愛いです♪
やったぁ~、チューリップ祭り万歳!!
Commented by a-color-pencil at 2018-04-18 21:59
二日前わんこと一緒に行ってきました(^^) 平日なのにすごい車と人にびっくりでした。でもあんなにたくさんのチューリップを見ながらの散歩とても楽しかったです(^^)
Commented by youko19530222 at 2018-04-18 22:14
植え方、見せ方も上手いね ヒロさんの写真でまた一段ときれかわ🌷
Commented by refresh-3 at 2018-04-18 22:19
赤に黄色のフリル可愛いですね
次の黄色は柔らかな色でホンワカ優しいです
白に緑のラインはオシャレですね
好きなのを一つ選ぶとしたら
どれも いい感じで難しいです
最初の赤もドキッとしますが
この中ではHiroさんらしい優しい雰囲気の
黄色のチューリップかな?と、、
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 23:04
> liebekatzenさん、こんばんは^^
どの子もみんな可愛いですね~
たくさん撮ると後が大変とわかっていても撮ってしまいます^^
は~い、チューリップ祭りの始まり始まり~\(^o^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 23:09
> a-color-pencilさん、こんばんは^^
えっ!一日違いでしたね!
この日もわんこといっしょの人がいっぱいでした。
すごいクルマでしたね~
駐車場がいっぱいになったのを初めて見ました。
さすがフラワーセンターのチューリップ祭りでしたね!
毎年訪れますがこんなに花が多いのは初めてです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 23:14
> youkoさん、こんばんは^^
フラワーセンターのチューリップ祭りは気合い入っていました!
ここの売りですからね、これコケたら大変(^^ゞ
六甲の森林植物園のあじさい祭りみたいなものです~あじさい命
はい、ヒロさん、失敗しませんから(笑)
Commented by tkytora at 2018-04-18 23:15
いろんなお花が早く咲くのでお祭りの準備とか大変でしょうね…(^o^;)
Hiroさんのチューリップ祭りの続きも楽しみにしています♪
Commented by aya_526 at 2018-04-18 23:15
hiroさん こんばんは♪
チューリップきれいですね~!
広大な敷地にたくさんのチューリップなんて・・・
うらやましい~の言葉しか出ません^^
いいなあ。。。

カタクリの花もと~~ってもすてきでした~♡
ちょっとハイキーかななんて書いてありましたけど
柔らかなヒカリがいい感じでしたよ~^^

そして、おなじみエーデルワイスのランチ♪
今回はやまみつハヤシライスですか^^
もう一緒にランチしてる感覚ですよ~(笑
ごちそうさまです♡

さて、今年の春の花たちはほんとに足早ですね^^;
こちらも牡丹が10日ほど早く見頃になったようで、
明日行ってみようかなって思ってます。。。
庭のバラたちも蕾を赤らめて、バラ園も早いでしょうね。
一気に駆け抜けて、暑い夏の日がなが~くなりそうで怖いですぅ(苦笑
チューリップ、続き楽しみにしてます(^O^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 23:23
> refresh-3さん、こんばんは^^
ほんとに色とりどりでした。
同じ色、同じ模様の花が一つもなくて、一体いくつ種類があるのだろう?と思いました。
これもいい、これも可愛いとシャッターを切ったらとんでもない枚数を撮ってしまいました^^;
この中から20枚ぐらいに絞ってご紹介しようと思っています。
黄色ですか^^
こんなにピュアな色はしていません、おっさんです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 23:29
> tkytoraさん、こんばんは^^
そうですね、桜祭りは大変だったみたいですね。
こちら加西フラワーセンターはチューリップはお家芸ですので実力を見たように思いました。
花びらの落ちたチューリップもありましたがその後ろには蕾のチューリップがそれ以上に控えていました。
チューリップの花の波状攻撃です(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-18 23:41
> aya_526さん、こんばんは^^
は~い、今年のチューリップ祭りは気合いが入っていました!
いつものエリアの倍はあったでしょうか~

カタクリ、ラッキーでした。
咲いてる!の情報でお出かけしたらドンピシャで咲いていました。
気温、日差し、条件が揃ったのですね。
可愛かったです♪

花撮りのもう一つの楽しみはランチですから(笑)
やまみつハヤシ、お初でしたが美味しかったです。
cafeエーデルワイスはいつも面白くて美味しいランチがいただけます♪
ごちそうさまです♡

明日はは牡丹ですね。
お天気はいいみたいですね。
薔薇の蕾も膨らんできましたか~
まだ藤も撮っていないのに大忙しですね^^;
はい、チューリップ祭り、楽しんでください(*^^)v


Commented by gummi-choco-pine at 2018-04-19 00:13
HiroPhotoさんこんばんは!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
チュ~リップ祭り♪

本当にバッチリなタイミングでしたねっ☆
期待せずにはいられない!!!

続きも楽しみにしてま~す(^^)ノ
Commented by GreenKetty at 2018-04-19 07:54
ここはすご〜くたくさんのチューリップでしたよね。
こんなにたくさんのチューリップを見たことがなかったので私も興奮しました。花だけでなく池もあり風車もあり。
続きも楽しみです♪
Commented by kaorunchoko at 2018-04-19 12:43
❤Hiroさん こんにちは!
咲いた~咲いた~♫のチューリップ❤
どの花もみんなとっても綺麗ですよ~(^^)v
特に1枚目、真っ赤な花びらに黄色の縁が素敵ですね~♫
白に緑の色が入った物は、お初にお目にかかりました!
これまた清楚な感じで、素敵です❤
随分沢山の種類が咲き乱れているんですねヽ(^。^)ノ
エーデルワイスのランチは六甲蜂蜜入りのハヤシライスでしたか☆
とっても美味しそうです。
続きも楽しみにしてますね~♫
私も圧倒的桜参加しますよ~♫宜しくお願い致しますm(__)m
Commented at 2018-04-19 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 19:44
> gummi-choco-pineさん、こんばんは♪
は~い。チューリップ祭りです~\(^o^)/
もう終わりと聞いていただけに満開のチューリップを見て笑ってしまいました。
しかもものすごい数で^^
どの子も少しずつ違っていてシャッター切りまくりでしたので、さて、これどうする?
と、途方に暮れています(笑)
はい、続きも見てくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 20:24
> GreenKettyさん、こんばんは♪
は~い。今年は去年の50%増量ではないでしょうか。
なにがあった?フラワーセンター(笑)
はい、チューリップ祭では無料でオランダの民族衣装を貸してくれます。
オランダ風車の前で記念撮影がインスタ映なのですが、きょうは着た方がいませんでした。
おられたらお願いして写真を撮らせてもらうつもりでした~
はい、チューリップの写真しかありませんが見てくださいね。
入選おめでとうございます\(^o^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 20:36
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
咲いてました~笑っちゃうぐらい^^
どのチューリップも可愛くて、これもこれもと撮っていたら、とんでもない枚数になってしまいました^^;
編集もまだ半分です。
真っ赤に黄色い縁の子、オシャレですよね。
赤いチューリップは撮るのが難しいのですが(色が滲みます)黄色い縁で引き締まりますね。
これからもういい。というぐらいアップしますよ~(笑)
この日のエーデルワイスのランチは「やまみつ」シリーズでした♪
カレーはよく食べるのでハヤシにしました~美味しかったですよ!
「圧倒的桜。2018」参加ですね♫
すごい隠し玉を用意しています(笑)よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 20:42
鍵コメ13:21さん、こんばんは♪
揃いました♪
白とライムグリーンは似合いますね。
ここは神戸の北西、加西市です。
加は加古川のことで、この地方は加古川を中心に名前が付いているのですよ~
加古川の西にあるから加西市、東にあるのは加東市です^^
これからチューリップが続きますので見てくださいね♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-04-19 21:56
こんばんは。
咲いた咲いたチューリップの花が・・・
赤、白、黄色、どの花見ても綺麗だな~♪(笑)
可愛く咲いていますね。
そして素敵に撮られていますね♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-19 22:18
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは♪
は~い、咲いていました~
もう終わっているかもしれない。とドキドキしていったら全開で満開でした(笑)
ほとんどをマクロレンズで撮りました。引いた写真もです♪
生憎の曇り空でしたのでキラキラや多摩ボケはありませんが、いい色が出たと思います^^
いっぱいありますので!続きも見てくださいね(*^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2018-04-20 07:32
おはようございます。^^
近頃のチューリップは品種がすごいですよね
薔薇みたいな子も咲いてました。^^
3枚目のホワイト&グリーン、、爽やかで
素敵ですね~
いい頃に出かけられましたね。
こちらはもう散って茎だけ残っている子が
たくさんです。
今年は花咲きが早くてオイテケぼりです。笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-20 18:54
> shima_shimaさん、こんばんは♪
そうなんです、同じ赤でも微妙に色が違うと違う名前が付けられています。
赤でチューリップでいいやん。なんて思います~^^
はい、薔薇みたいな子や菊みたいな子も撮りました。
白と緑、爽やかですね。ミントの香りがしそうです♪
はい、出たとこ勝負でした~もしかしたら花は終わっているかもと心配しました。
心配無用の満開のチューリップに笑みがこぼれました。
そうですね、忙しいですね。
遠くにはいけないので近くの公園で藤の花を撮ろうと企んでいます(笑)

by HiroPhoto1690 | 2018-04-18 20:18 | | Comments(30)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690