ブログトップ | ログイン

静かな時間

*deep purple*




*deep purple* _b0328557_19015950.jpg






加西フラワーセンターは少し有名な北条鉄道の終点、加西市にあります

クルマですと自宅から1時間ちょっとで行けます

空いている田舎道で行きますのでドライブが気持ちいいんです







*deep purple* _b0328557_18581360.jpg






年パスを購入しています

2回訪れれば元を取れます

年に4回は訪れるでしょうか~

駐車場はとても広くて無料です←ここ大事







*deep purple* _b0328557_19034524.jpg






バイク少年だったころからフラワーセンターはありましたから

歴史がありますね

何度も訪れたフラワーセンターのチューリップ祭りですが

こんなに咲いているのは初めてです

そして写真はまだまだあるのでした~(笑)

続く(*^^*)







*deep purple* _b0328557_19025400.jpg




hiro photo










Commented by rinkatuu at 2018-04-24 21:02
今年は満開でHiroPhotoさんをお出迎えでしたかぁ(^^)
年パス買ってて良かったですねo(^o^)o
Commented by liebekatzen at 2018-04-24 21:02
こんにちは!
大人色…パープルのチューリップもとても素敵ですね♪
年間パスで年に4回はここを訪れているヒロさん、もう自分のお庭のようですね(笑)
あっ、もしやラルゴのケーキセット食べちゃいましたか???
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-24 21:24
> rinkatuuさん、こんばんは^^
はい、今年は満開プラスいつもの1.5倍のスケールでお出迎えでした♪
年パスは十二分に有効活用しています~(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-24 21:33
> liebekatzenさん、こんばんは^^
大人色もいいですね♪
シックで落ち着いた雰囲気ですね。
年パス持っていると気軽に足を運べます。
一年を通して花を楽しめていいですよ~
残念(>_<)このあとランチの予定でしたのでグッと我慢しました(笑)
Commented by berry0726 at 2018-04-24 22:44
年パスってあるんですか~?
知らなかったです。
大人なチューリップ、めちゃ素敵です。
deep purpleってバンド名かと思っちゃった。
昔よく聴いてました。
Commented by teineinakurasi at 2018-04-24 22:46
こんばんは~♪
パープルのチューリップ、神秘的で綺麗です。
たくさんのチューリップ、見ごたえありますね^^
年パスもってられるのですね^^
四季折々のお花愉しめてうらやましい!
スイーツもケーキやソフトクリームがあって
花より団子も楽しみですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-24 23:04
> berry0726さん、こんばんは^^
年パスあります~1000円だったのですが昨年から1500円に値上がりました^^;
そのかわりショップで好きな花500円分貰えます♪
トリコロールは900円とものすごくお得ですね。
ディープパープルは今もカラオケでスモークオンザウオーターやハイウエィスターを歌いますよ♫
そしてマイブームはクイーンです(いまごろ?)笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-24 23:09
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
大人のシックな色のチューリップですね♪
何パス持ってます。1年間有効につかわさせてもらっています^^
こちらでケーキは断念しました。
ランチのお店を決めていましたので。
でも帰り際、出口で辛抱できずにソフトだけ買っちゃいました^^
Commented by refresh-3 at 2018-04-24 23:26
最初の赤紫のチューリップ
深い色がいいですね
バイク少年だった頃からフラワーセンターへ
行かれていたんですね
バイクも歴史がありますね
まだまだあるチューリップ
一同にアップして下さいね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-24 23:32
> refresh-3さん、こんばんは^^
深い色のチューリップは大人の薫りがします。
落ち着きがありますね。
クルマの運転はヘタですがバイクは上手いですよ(笑)
ずっとサーキットで走っていました。
目が速度についていけなくなってレースは引退しました。
はい、そういっていただくと嬉しいです。
まだまだあるチューリップの写真どうしようかと迷っていました^^
Commented by youko19530222 at 2018-04-25 00:07
ボルドー色のチューリップ お洒落やね♥

え?まだまだ なんでもない おやすみ~😁
Commented by tomiete3 at 2018-04-25 04:24
おはようございます。
いろんなチューリップーがあり‥楽しませてくれますでしょう。
  毎年変わった花が見られるのでは・・・
Commented by shima_shima1225 at 2018-04-25 07:42
おはようございます。^^
オトナ色のチューリップですね。
しっとりと素敵です。
年パス、、お得ですね~
2回で元が取れる、写真もいっぱい撮れる。
これ以上嬉しいことはありません。笑
続編も楽しみです~♪
Commented by kaorunchoko at 2018-04-25 12:44
❤Hiroさん こんにちは!
出張やらなんやらで。。。すっかり出遅れです。。。m(__)m
今時のチューリップって、本当に色々な色や形があるんですね!
下から2枚目のワインカラーから白へのグラデーションのチューリップとってもお洒落❤
濃い紫の物もカッコいいですよね!
わぁお!もしかして、次回はスイーツかな!?
↓今年も手作り市開催されるんですね!いいなぁ~近かったら絶対行きたい!
クラフト展って大好きです。
hiro×2って事は、写友さんもhiroさんなのかな!?
楽しみですね♫
チューリップまだまだ続いて良いですよ~♫私も桜これから編集しアップしますね!
Commented by GreenKetty at 2018-04-25 13:43
しっとり大人のチューリップ、いいですね。
年パスってお得だって、ここでお話させていただいた方が言われてました。花の苗なども安くなるとか...
何回も行きたいけどちょっと遠いなぁ。Hiroさんたちが連れて行ってくれるのなら買いますけど( ´艸`)
Commented at 2018-04-25 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 18:50
> youkoさん、こんばんは^^
はい、ボルドー色のチューリップシックでお洒落ですね。
・・年内チューリップアップしたる。来年の分まで撮ったし(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 18:52
> tomiete3さん、こんばんは^^
そうですね、今年は薔薇のようなチューリップや菊のようなチューリップを見ました。
大体の傾向は分かってきました(笑)
あとはロケーションですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 19:00
> shima_shimaさん、こんばんは^^
ちょっと大人色ですね♪
シックで色気もありますね~
はい、年パスは1000円から1500円に値上げになったのですが、それでもお得ですね!
もし10回行ったら1回150円です♪
続編、できたら見てくださいなどと気弱ではいけませんね(笑)是非!見てください^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 19:05
> kaorunchokoさん、こんばんは^^
出張だったのですね、お疲れさまです^^
ワインカラー単色ではなくて白がポイントですね。
はい、グラデーションが美しいですね~
いえ、スイーツはぐっと我慢です。
ランチにcafeへ行く予定でしたので。。しかしこの後ソフトを買ってしまうのですが。。
は~い、今年も出店します~
楽しみにしています。はい、もう一人写友さんとの共同出店です^^
桜はこれからアップなのですね!楽しみにしています^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 19:10
> GreenKettyさん、こんばんは^^
春のチューリップ、夏のダリア、秋のコスモス、これだけで元が取れますね!
写友さんのクルマが空いていたらお誘いしますね!
hiroさん号は役に立たない2人乗りなもので。。^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 19:13
鍵コメ15:48さん、こんばんは^^
そうなんです、植物園の年パスを二か所持っています♪
水族館も年パスがあるのですが、値段が高くて買えません^^;
そうですね、なにがなんでも元は取ります(笑)
Commented by bluejet2_999 at 2018-04-25 19:52
こんにちは、初めまして。
チューリップの深い色に
見入ってしまいました。

Commented by minibears at 2018-04-25 20:35
可愛い色の華やかなチューリップもいいけれど
こちらの大人チューリップ、シックで上品さを感じるチューリップも素敵ですね~
どれもすごくいい状態で咲いているときに見られてよかったですね。

ケーキとソフトクリームも、チューリップとおなじくらい気になる写真でした(*^-^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 20:40
> bluejet2_999さん、こんばんは^^初めまして
チューリップは明るい色がお似合いと思っていましたが、深い色のチューリップもシックでいいですね!
大人の感じがします^^
ご訪問ありがとうございます♪

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 20:53
> minibearsさん、こんばんは^^
濃い色のチューリップもいいですね!
ちょっと大人の色ですね♪
そうなんです、満開ですが、痛んでしまった子はわずかでした。
とてもラッキーです^^
ケーキとソフトは後ろ髪引かれながら我慢しました。この後ランチの予定でしたので。。
しかし我慢しきれずソフトを買ったことは内緒です^^

Commented by aya_526 at 2018-04-25 21:25
hiroさん こんばんは♪
いいですね~ こういう大人チックなチューリップ^^
最近のチューリップはほんと品種がふえて、見る楽しみがますます増えましたね~♪
年パスで入れるフラワーセンター、近くにあればほんと通っちゃいます♡
いろいろなチューリップ、た~くさんUPしてくださいませ~
楽しみにしてます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-25 22:24
> aya_526さん、こんばんは^^
濃い色のチューリップ、ちょっとシブイですね^^
落ち着いた大人の色ですね~
いろんな色と形の組み合わせで沢山の種類ですね♪
駐車場は無料ですし、お手軽に一日楽しめます。
今年は何回行けるでしょう(^^)
ありがとうございます!お言葉に甘えてあしたもチューリップをアップします(*^_^*)
Commented by nyaan5296 at 2018-04-26 06:09
おはようございます(*^_^*)

ステキな色合いですね~好きです♪
年パスって持つと嬉しいですよね~
しかも2回で元が取れるなんて良心的!
以前もっていたのは10回は行かないと・・・だったのですが
しっかりそれ以上通いました(^_^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-26 20:21
> nyaan5296さん、こんばんは^^
はい、シックで大人の雰囲気ですね~
落ち着いた色もいいですね^^
10回行って元が取れる年パスですか~気合い入りますね。
何が何でも元を取らないと。と張り切りますね(笑)


by HiroPhoto1690 | 2018-04-24 20:54 | | Comments(30)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690