ブログトップ | ログイン

静かな時間

*水辺のチューリップ*





*水辺のチューリップ*_b0328557_19345523.jpg






池のところまで歩いてきました

池の周りにもいっぱい咲いています♪







*水辺のチューリップ*_b0328557_19351296.jpg






日差しがなくて青い水面もキラキラもありません

晴れていたらきれいだったでしょうね^^







*水辺のチューリップ*_b0328557_20231910.jpg






フラワーセンターのチューリップ、やはり早かったのでしょうね

例年元気に泳ぐ鯉のぼりとチューリップを見るのですが

鯉のぼりはまだ半分設置でした

降りそうで降らないお天気です

続きます!





*水辺のチューリップ*_b0328557_20090777.jpg



hiro photo


Commented by shima_shima1225 at 2018-04-26 21:10
こんばんは♪
一枚目、とっても綺麗!
水辺のチューリップ、、素敵ですね。
背景の様子もちょうどいい絞り具合で。。
優しい白とピンクのチューリップ気に入りました!
黄色のチューリップも元気が出ますね~
なんとなく異国の雰囲気がするのはワタシだけ
でしょうか。。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-26 21:22
> shima_shimaさん、こんばんは♪
ありがとうございます~(*^^*)
一枚目、白とピンク色が可愛くて好きです。
花びらが落ちている子もいますが、きれいですね。
黄色のチューリップの向こうに見えるのは薔薇園です。
白いヨーロッパ調の小屋があります。異国風ですね!


Commented by GreenKetty at 2018-04-26 21:27
私が行った時にはこんな鯉のぼりなかったです。
ここは花壇だけでなく池もあってとっても気持ちの良いところですよね。又来年も行こっと!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-26 21:40
> GreenKettyさん、こんばんは♪
フラワーセンターのインスタグラムをフォローしているのですが、この日鯉のぼりを設置し始めたみたいです。
これで半分、完成は池を横断していっぱい泳ぎます♪
風車の近くの広場にも鯉のぼりがいっぱい上がりますよ!
来年も行こう!写友さんと打ち合わせしましょう^^
Commented by refresh-3 at 2018-04-26 22:27
水辺のチューリップ
映り込む緑と いい雰囲気ですね〜〜
可愛いです
曇り空 残念ですが
晴れ過ぎる景色より好きです
Commented by tkytora at 2018-04-26 22:40
可愛い色のチューリップですね
北条に親戚がいるのでフラワーセンターにはよく行ってたのですが。
最近はご無沙汰していたので続き楽しみです(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-04-26 23:49
❤Hiroさん こんばんは☆
降りそうで降らないお天気だったんですね。。。
確かに青空なら又違った色になったかもですが、
しっとりと落ち着いた雰囲気の色合いも良いですよ(*^^)v
特に2枚目は、チューリップが浮き上がって見えてますよ~♫
ピンクに緑のラインの入ったチューリップ珍しいですよね。
此方のチューリップは珍しい品種が沢山ありましたね☆
鯉のぼりの池への映り込みもいい感じ~♫
はい!続きも待ってま~すヽ(^。^)ノ
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-26 23:56
> refresh-3さん、こんばんは♪
はい、花の色は曇り空が本来の色を撮ることができます。
晴れて青空だと湖面が青くてキラキラ光るのが魅力なんです。
欲張りですね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-26 23:59
> tkytoraさん、こんばんは♪
あっ、そうなんですね、小さい頃連れていってもらったのかな。
フラワセンターは学生のころからありますので凄い歴史ですね。
定石ですが後半力の入ったチューリップの写真を投入していきます(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 00:06
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
結局降りませんでした。薄日も差しました。
前半は雨が降って水滴のしっとり写真を撮って、後半は晴れて水滴のキラキラ写真を撮る。
神様はそんな調子のいいお願いはきいてくれません(笑)
う~ん。やっぱりピンクが可愛いですね♪
薔薇みたいなチューリップや菊みたいなチューリップも撮ったのですが、アップはやめます。
ひろさんの中ではチューリップの形は決まっていますので(笑)
はい!まだまだ続きますよ(*^^)v
Commented by gummi-choco-pine at 2018-04-27 12:23
HiroPhotoさんこんにちは!!

2枚目のピンクのチュ~リップ可愛い色♡

最近はチュ~リップも
「えっ?!これチュ~リップなの?」みたいな子ももいて
種類がいっぱいですよねっ
Commented by purebliss at 2018-04-27 12:58
一枚目のピンク色 可愛いです♪
お天気はちょっと残念でしたが
ピーカンより 薄日が差すくらいが 白飛びしなくていいかもです(^_-)-☆
Commented by teineinakurasi at 2018-04-27 15:27
hiroさん、こんにちは^^
チューリップってほんと種類が多いですね~
1枚目のチューリップの淡い色もかわいいし、
2枚目の濃いピンクのは緑とミックスされた色なんですね~
こちらのチューリップも素敵ですね^^
3枚目の水辺のチューリップの写真好きです~
チューリップのお写真、愉しませてもらっています^^
Commented at 2018-04-27 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2018-04-27 16:11
あ!!こいのぼり・・
あれあれ・・泳いでくださいよ・・(笑)
思わず・・レンズ越しに声が漏れたのは、私だけ・・
(笑)
Commented by a-color-pencil at 2018-04-27 16:21
こんにちは。
鯉のぼり、池を横断して壮観な感じに
なってるんじゃないんですか、、、今年は。
残念、、。

2枚目のチューリップ なんか背景の色合いとか
好みです(*^◯^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 16:53
> gummi-choco-pineさん、こんばんは♪
そうですね~チューリップ祭りに咲いているのですからチューリップだと思って撮っていました~あってるかな?^^;
は~い、この日はピンク色がお気に入りでした。
ピンクのチューリップを撮った比率が高いと思います~
ワンクッション置いて後半に突入します^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 17:04
> pureblissさん、こんばんは♪
でしょう^^
ピンクと白のこの子可愛いです~
お天気は雨予報だったのですが薄日も差しました。
花を撮るには曇りがいいですね。
池のキラキラが無かったのがちょっと残念でした^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 17:21
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
はい、どの子も可愛くていっぱいシャッターボタンを押しました。
きょうは特にピンクのチューリップに魅かれました♪
水辺のチューリップは青空と青い水でしたら映えたのですけど、生憎の曇り空でした。
まだチューリップが続きますので見てください^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 17:24
鍵コメ15:35さん、こんばんは♪
そうですね、例年こちらはネモフィラとチューリップの咲く時期がずれていたのですが、きょうは一緒に咲いていました。
ネモフィラは完全にチューリップに食われて存在感薄かったです~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 17:44
> zakkkanさん、こんばんは^^
どよ~んと曇っていましたから(笑)
鯉のぼりもテンション上がらなかったのでしょうね~
今は元気に泳いでいると思います!(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 17:51
> a-color-pencilさん、こんばんは♪
写真の鯉のぼりは設置中ですね。
この倍の鯉が池を横断しますね!
風が吹いて元気に泳いでるでしょうね~

二枚目のチューリップ、スタジオでの記念写真みたいになりました(笑)
Commented by nonshi24 at 2018-04-27 18:43
こんばんは~。
いいですね、水辺のチューリップ^^
続きも楽しみにしていまぁす♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-27 19:29
> nonshi24さん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ続きます(笑)見てくださいね♪
Commented by minibears at 2018-04-28 20:09
こんばんは~
青空が見えなくっても、とっても可愛く撮れているチューリップですネ。
私、黄色いが好きで3枚目のチューリップたちの写真がすごくいいなーと見ています!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-28 20:17
> minibearsさん、こんばんは♪
そうですか?そう言ってもらえて嬉しいです♪
黄色ですね!
任せてください。いまから編集します(*^^)v
Commented by greentea248 at 2018-04-30 21:06
上から2番目のようなお写真を撮りたいです。
バッグが静かでチューリップも穏やかで、とても憧れます♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-30 21:32
> greentea248さん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
明るいマクロですので開放で撮ると後ろのボケがいいんです♪
色もいい色がでます~
誉めていただいて嬉しいです^^
by HiroPhoto1690 | 2018-04-26 20:58 | | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690