ブログトップ | ログイン

静かな時間

*PATISSERIE TOOTH TOOTH* シーサイドカフェ



*PATISSERIE TOOTH TOOTH* シーサイドカフェ_b0328557_21440363.jpg




離宮公園の帰り道

須磨浦公園のツゥースツゥースでお茶しました







*PATISSERIE TOOTH TOOTH* シーサイドカフェ_b0328557_21183402.jpg






珈琲でホット一息

もちろんスイーツも頼みましたよ!(*^_^*)







*PATISSERIE TOOTH TOOTH* シーサイドカフェ_b0328557_21190466.jpg






狭いところにR2、JR、山陽電車が並んで走っています

電車はJRです







*PATISSERIE TOOTH TOOTH* シーサイドカフェ_b0328557_21204353.jpg





こちらは山陽

走っているのは阪神電車です~ややこしい(笑)


Moreにお知らせがあります



hiro photo









きょうから二週間ブログをお休みします

更新は止まりますが

みなさまのところにはご訪問できる日もあるかと思います

戻ってきましたら、また仲良くしてくださいね^^






*PATISSERIE TOOTH TOOTH* シーサイドカフェ_b0328557_21180639.jpg






hiro photo


Commented by teineinakurasi at 2018-05-27 15:53
hiroさん、こんにちは~♪
写真撮影の後のお楽しみは
素敵なカフェでのブレイクタイムですね~
こちらのお店、三宮店や旧居留地店は行ったことがありますが須磨にもあるのですね^^
美味しそうなケーキでコーヒータイム。
ほっと一息ですね。
海沿いにあるのですか~
山陽電車は、懐かしいな~通学の時乘ってましたし、
須磨から塩屋にかけての海沿いの景色は美しいですよね~
私は神戸でも海側で育ったので
この景色懐かしいです^^
Commented by purebliss at 2018-05-27 16:11
須磨浦公園に お店あったんですね
三ノ宮だけかと思っていたら・・・
疲れた後には 糖分補給は 必須ですね(*´艸`*)

お忙しいのかしら??
お戻りを首を長くして待っていますね\(^o^)/
Commented by u-tan1114 at 2018-05-27 16:25
お洒落なカフェですね~
ケーキも美味しそうです♪
西の方の鉄道はまったくわかりません^^;
でもたまに行くと色々な列車があって新鮮です。
お休み中も撮影には行かれるのかしら。
また楽しみにしていますね~^^
Commented by GreenKetty at 2018-05-27 16:55
感じの良いカフェですねぇ。
さぞケーキも美味しかったでしょう。
山陽電車はきれいなオレンジ色なんですね。
お仕事お忙しいのでしょうか?
待ってますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 17:36
> teineinakurasiさん、こんにちは♪
cafeは須磨浦公園にあるのですが、少し分かり難いところにあります。
落ち着いた海の見えるcafeです。
難しい薔薇を撮った満足感に浸りながらケーキをいただきました♪
山陽電車で通学されていたのですね!
須磨や塩屋の海沿いの景色をご存知なんだ~嬉しいです^^
そうしたら瀬戸内海に沈む夕日も見られたのですね~
神戸は大好きな街です^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 17:41
> pureblissさん、こんにちは♪
須磨浦公園のツゥースツゥースには初めて入って見ました。
ケーブル駅の前にあるのですが2号線から見えないのでちょっと分かり難いかもです。
隠れ家にいいですよ^^
は~い、ケーキ補充は重要です(*^^)v

は~い、仕事です。
鎖の鍵を外して待っていてくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 17:53
> u-tan1114さん、こんにちは♪
はい、おいしいケーキと温かい珈琲で疲れもとれました。
関西は私鉄王国です。
阪神、阪急、近鉄、南海、いっぱいありますが、最近は相互に乗り入れとっても便利になっています。
仕事が忙しくなりますので撮影にも行けません。。
仕事が終わったらはじけるつもりです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 17:58
> GreenKettyさん、こんにちは♪
ちょっとお洒落なcafeを発見してしまいました♪
誰と来ようかしら(笑)
違うんです~写っているのは阪神電車の特急です。ややこしいですね^^;
阪神は須磨浦公園駅まで乗り入れているのです。
逆に山陽は梅田行き直通特急があります。
いまは三宮駅まで近鉄が乗り入れているのですよ。ご存知でした?
は~い、仕事です。
少々お待ちを(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2018-05-27 18:44
スイーツ美味しそう
ミルフィーユ?
スッキリと綺麗に撮れてますね
ピンクの薔薇も可愛いです
2週間お休みですか。
次の写真 楽しみにお待ちしていますね
Commented by youko19530222 at 2018-05-27 18:48
ほっと一時のケーキセット♥ いい時間ですよね。
良かった仕事なんやね 入院やったらどうしようと・・・ 夕飯が喉通らないとこやった💦 いやマジで😁
最後のバラ、かわゆす♥
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 19:36
> refresh-3さん、こんばんは^^
おかえりなさい^^
はい、ミルフューユです♪
楽しい一日の締めくくりです。
はい、二週間詰めて仕事です。
終わったら写真を撮りにいきます^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 19:41
> youkoさん、こんばんは♪
cafeの時間が一番好きです♡
考えたら高校のときから喫茶店に入り浸っていたなあ(笑)
うん、仕事。心配してくれてありがとう♡
この歳やから入院してもおかしくないけど、たぶん入院するときは救急車かな(笑)
最後のバラ、ありがとう♪
Commented by satokowphoto at 2018-05-27 20:54
お仕事ですか。
では、お体に気をつけて、ほどほどに頑張ってくださいね(^^
写真はもちろんもりもり頑張って!
Commented by berry0726 at 2018-05-27 21:02
須磨にもこのお店あったのですね。
知らなかった~
おしゃれだなー行ってみたいです。
この辺りは電車の乗り入れがあってややこしいですよね。
神戸高速鉄道とかいまだによくわかんない(;'∀')
Commented by shima_shima1225 at 2018-05-27 21:39
こんばんは♪
素敵なカフェですね。
さすがスイーツ王子です。^^
お仕事ですか・・カラダに気を付けてくださいね。
ゆっくりとお待ちしております。♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 21:46
> satokowphotoさん、こんばんは♪
ありがとうございます^^
ちょっと大きな仕事ですので、ほどほどに頑張ります(笑)
写真は仕事が終わったら撮りまくります(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 21:57
> berry0726さん、こんばんは♪
2号線をロープウエイの駅方面に曲がってスグです♪
お洒落なお店はスグにわかりますよ^^

神戸高速鉄道は電車を持たない電鉄です~
阪神、阪急、山陽は線路だけ貸してもらっているのですね^^
Commented by tkytora at 2018-05-27 22:01
近鉄で三ノ宮まで行くことは時々ありますが。
三ノ宮以外楽しめてないのでいろいろ回ってみたいです!

お休みなんですね…、ごゆっくり?楽しんで?かと思っていたら↑お仕事でしたか。
お帰りお待ちしていま~す٩(๑•∀•๑)۶
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 22:02
> shima_shimaさん、こんばんは♪
クンクン cafeの匂いを嗅ぎつけました(笑)
ありがとうございます。
貫徹もありそうで、睡眠時間は平均4時間かと。。
生きてお会いしたいです~(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-27 22:07
> tkytoraさん、こんばんは♪
あっ、三宮に来られるのですね!
は~い、その近鉄に乗って奈良町に行きました~

ちょっと大きな仕事に入ります。
2週間から3週間後に帰ってきますね!
Commented at 2018-05-28 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2018-05-28 15:36
一息の時間
そして、静かすぎない時間
時を楽しめるんことへの、至福を感じ入ります

須磨、山陽路、すきな風景です
新幹線なら、観れない風景が、在来線にあるんですよね
(優しい励ましをありがとうございます)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-28 19:39
鍵コメ15:28さんこんばんは♪
ミルフィールです♪
ちょっと大人の甘さです♪
大阪や京都に行く時は電車が多いです。
すっごく混みますから^^;
2週間ほどブログをお休みします。
そちらへ遊びにいけないかも。です<(_ _)>
Commented by nonshi24 at 2018-05-28 19:46
こんばんは~。
撮影後のお楽しみ、
今回もとても美味しそうなcafe、
海沿いの風景も素敵です♪

お仕事お忙しいのですね。
しばらくお写真拝見できないのが残念ですが
ゆっくりお待ちしております♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-28 19:48
> zakkkanさん、こんばんは♪
cafeでは雑音も楽しみます。
BGMはないほうがいいです~
話し声や食器の当たる音 貨物列車の規則的な通過音
何か好きなんです。

ねこの額ほどの海岸線に国道2号、JR、山陽電車が並んでいて楽しい場所です。
新幹線は新大阪を出るとトンネルばかりですね^^ 
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-28 19:57
> nonshi24さん、こんばんは♪
こちらのcafeもいいでしょ(笑)
須磨の海が見えるのです♪
珈琲もケーキも美味しかったです^^

6月中頃には戻ってきます!
仕事が終わったら写真を撮りにいきます♪
とびっきりの写真をアップしますね(*^^)v
Commented by kaorunchoko at 2018-05-28 20:52
❤Hiroさん こんばんは☆
お洒落なカフェを見つけられましたね!
こういうの大好き~❤
ドアや窓への映り込みがとっても素敵です(*^^)v
そしてやっぱりスイーツよね!
わぁ~そのケーキは何ですか!?柑橘系?めっちゃ美味しそう❤
あま~いケーキを食べて、珈琲を飲む。。。最高ですねヽ(^。^)ノ
最後の薔薇の色、とっても優しい色で素敵ですヽ(^。^)ノ
2週間ブログをお休みなさるんですね。
はい、たまにはそう言う時が必要だと思います!
ご無理なさらぬ様に!此方こそ戻って来られるの待ってま~す♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-28 21:12
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
は~い、須磨の海が見える素敵なcafeを見つけました♪
外も中もお洒落ですね!
そうです~タルトオランジェ、オレンジのタルトです♡
ちょっと酸っぱくて、大人の甘さでしたよ~
締めくくりの薔薇は優しい薔薇にしました。
ちょっとハードな仕事です!
これから家でPCを開くことは少なくなりますが、スマートフォンでみなさんのブログは拝見しようかな。と思っています。
6月の3週ぐらいに戻りますね。
たぶん、紫陽花を連れて(*^^)v
Commented by minibears at 2018-05-28 23:06
こんばんは!
たくさん写真を撮ったあと、カフェで一息って嬉しい時間ですよね。
美味しいケーキを食べながら、撮った写真をついつい見返してしまったりしていませんか?
フィルムカメラだと見られないけれど、デジタルは撮ってすぐ見られるのがいいですよね。あ、でもフィルムカメラは、出来上がるまでの楽しみっていうのもありますが。

少しブログはお休みされるのですね。
また、素敵な写真が更新されるのを楽しみにしておきます(´▽`)
Commented by li_se at 2018-05-28 23:53
こんばんは^^
おぉ!TOOTH TOOTH・・
恵比寿の系列店(だと思う)がお気に入りで、良くランチに行っています^^
パンもケーキも美味しいので、もしかして神戸から仕入れているのかなぁ・・
こちらは海が見えるパティスリーなのですね~外観も素敵^^

お休み前の〆のバラ、繊細な色が美しいですね^^
また更新を楽しみにお待ちしています。
Commented at 2018-05-29 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-29 19:12
> minibearsさん、こんばんは♪
そうですそうです、撮影の最後はcafeで写真の確認です^^
おっ、いい感じ♪と思っても家でPCの大きな画面で見るとガーンということが。。
はい、フイルムカメラの癖があるので、なかなかシャッターボタンを押しません(笑)
もったいないと思っているのでしょうか~

ちょっとお仕事です。
すぐに戻りますのでまたお越しくださいね(*^_^*)


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-29 19:22
> li_seさん、こんばんは♪
トゥーストゥースにランチに行かれるのですね!
神戸が本店ですね、元町神戸大丸と三宮そごう神戸店にもあります。
海の見える須磨のお店は、~店と呼ばずに「シーサイドカフェ」がお店の名前です^^

ちょっとお仕事してきます^^
すぐに戻ります。
りせさん、紫陽花の写真いいですね。
レンズがまた通なレンズをお使いです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-29 19:39
鍵コメ09:20さん、こんばんは♪
あっ、ご一緒できるのですね♪
ケーキはどれにしましょう?(笑)

仕事です!
元気ですよ~ちょっと仕事を片付けてきますね^^
すぐに戻りますので遊びにきてくださいね(*^_^*)
Commented by usatyu4 at 2018-05-29 21:36
私は4月に西国街道を歩こう野この場所を通り、
覚えていますよ。須磨・舞子の景色はよかったです。
今月はその続きを乗せる準備をしていますからまた見て
くださいね。
Commented by hogecyan at 2018-05-30 17:12
ステキなカフェー、ゆっくり美味しいケーキとか食べたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-30 19:14
> usatyu4さん、こんばんは^^
そうなんですね!4月にここを歩かれたのですね。
海と山に挟まれた須磨、舞子は景色がいいですね。
続きが見れるもですね、楽しみにしています^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-30 19:27
> hogecyanさん、こんばんは^^
またまたお気に入りのcafeが増えました~
美味しかったですよ~
keitoさんもcafeでゆっくりしてください(*^^*)
Commented by Jasmine at 2018-06-03 13:06 x
こんにちは~
撮影の後はオシャレなお店で
コーヒタイムですね^^
海や電車が見える景色はいいですね
スイーツも美味しそう~♡
お仕事お疲れ様です、お気をつけて・・。
梅雨に入り、我が家も紫陽花が咲き始めています。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-03 19:36
> Jasmineさん、こんばんは♪
シーサイドカフェって名前もお洒落ですね!
少し高台にあって海が見渡せるんですよ♪
は~い、後一週間星空の出勤です(笑)
九州は梅雨入りなんですね。
紫陽花の出番ですね~
はい、ひと仕事終わったら紫陽花を撮りにいく予定です(*^^)v
Commented by nyaan5296 at 2018-06-04 21:32
こんばんは(*^_^*)

カッコイイ感じのカフェですね~
2週間もどこにお出かけかしらと思ったら
お仕事なのですね(^^ゞ
がんばって!!
きっとその頃に紫陽花が見頃でしょう(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-05 19:23
> nyaan5296さん、こんばんは♪
は~い、またひとつお気に入りのcafeができました~♪
須磨に行ったら寄ります~
はは、2週間の休暇だったらいいのですけど~
毎日星空の出勤です(笑)月が綺麗だ~
は~い、頑張りますね!
フフ、紫陽花ですね。撮りに行きますよ!(*^^)v
Commented by greentea248 at 2018-06-07 16:34
こんにちは♪
シーサイドカフエ、素敵な名前と美味しそうなスィーツですね。
波の音を聞きながら潮風を感じながらいただく、
至福の時間を想像してしまいました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-07 19:14
> greentea248さん、こんばんは♪
海岸から少し離れた高台にありますので潮騒は聞こえませんが、素敵な海の景色が望めます♪
はい、歩き疲れていましたので珈琲とケーキが最高でした^^
見なれた景色ですが、やっぱり海はホッとします(*^_^*)
by HiroPhoto1690 | 2018-05-27 14:02 | cafe | Comments(44)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690