ブログトップ | ログイン

静かな時間

*雨の日あじさい*おしまい




*雨の日あじさい*おしまい_b0328557_18433063.jpg




六甲山にある弓削牧場直営のcafe Lepicでソフトを買いました

新鮮ミルクでおいしいです♪








*雨の日あじさい*おしまい_b0328557_18423343.jpg



 

*弓削牧場のソフト*

おいしいよ~(*^^)v



ランチの時間なのですが、せっかく六甲にいるのですし

高山植物園のカフェ エーデルワイスに行くことにしました








*雨の日あじさい*おしまい_b0328557_19254201.jpg






カフェ エーデルワイスに到着しました

なになに、きょうの季節のメニューは数量限定、たけのこのっけごはんか~







*雨の日あじさい*おしまい_b0328557_18454047.jpg







バーン

*たけのこのっけごはん*

おいしい筍とそぼろ肉♪

おいしいよ!



二週間ぶっとうしの仕事から解放されて撮りにいった紫陽花の花

これでおしまいです

本アジサイはすこし早かったですが、いっぱい咲くシチダンカを見れて嬉しかったです♪

ご覧いただいてありがとうございました(*^^)


雨がひどくなってきましたので急いで六甲山を降りることにします

だけどまだお昼です

時間があるなあ。あそこに寄って帰ろうかな







*雨の日あじさい*おしまい_b0328557_18472240.jpg






hiro photo


Commented by nyaan5296 at 2018-06-23 20:48
こんばんは(*^_^*)

また美味しいもの食べてる~!!
たけのこのっけ(笑)可愛いネーミングですね(^-^)
ソフトクリームといえば紫陽花ソフトという紫色のを見かけますが
私は食べたことないです・・・
だって紫陽花味なんてないもの(^^ゞ

ハートあじさい可愛い♪
Commented by liebekatzen at 2018-06-23 21:00
こんにちは!
お花の撮影のあとには美味しいものは付き物ですよね~♪
ソフトクリームもランチもとても美味しそうです。
むむ、時間があるから…どこへ向かったのでしょう?
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 21:07
> nyaan5296さん、こんばんは♪
美味しいよ~(笑)
たけのこのっけごはん。やまみつカレーと迷ってこっちにしました!
紫陽花ソフトはまだ食べたことがないです~薔薇ソフトは美味しかったですよ♪
こちらは牧場のミルクをつかった濃厚なお味のバニラソフトです。
ピントずれてます(^^ゞ

みなさん撮ってますね♡あじさい。
ここは乗っとかないと^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 21:16
> liebekatzenさん、こんばんは!
写真を撮りに出掛けたらランチが楽しみです♪
そしてご当地ソフトも^^
美味しかったです(*^_^*)
はい、時間がありましたので雨でしっとりのお寺に向かいました。
Commented by teineinakurasi at 2018-06-23 21:44
撮影のあとの、ランチやスイーツタイム愉しみな時間ですね。
ソフトクリーム、美味しそう~♪
タケノコののっけご飯もひき肉のそぼろとベストマッチですね~
ハートの紫陽花もかわいいです^^
Commented by li_se at 2018-06-23 21:46
牧場直営ソフト、美味しいはずですね~
Cafeの看板が可愛いです^^

たけのこのっけごはん、なるほど。
これはちょっとマネしてみたいです。

ハート型あじさいは良く見ますけど
こんなにきれいな形は珍しいですね~
良い事がありそうな気がしますね^^
Commented by youko19530222 at 2018-06-23 22:12
ひとりで食べたら美味しいだろうよ( ̄▽ ̄;)
ソフトクリーム一口ちょうだいや🍦 厭なら二口でもいいし😁
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 22:37
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
はい、日ごろは会社の食堂のつまんない定食ですので(笑)offの日のランチはとっても楽しみなんです。
ソフトも外せません^^
シャキシャキタケノコとピリ辛そぼろ肉がベストマッチングでした♪
♡のあじさいは流行りですね、乗り遅れなくてよかったです(*^^)v
Commented by nonshi24 at 2018-06-23 22:44
こんばんは~。
ぶっ続けのお仕事の後の紫陽花撮りにcafe時間♪
気持ちがリセットされて最高でしたね^^
ラストのハートの紫陽花、お見事です♪
来年こそきちんとした♡の紫陽花に出会いたいなぁ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 22:45
> li_seさん、こんばんは♪
森林植物園のソフトは地元弓削牧場のミルクです。
六甲山牧場にも自家製ソフトがありまして、こちらはチーズ入りで美味しいんです♪

旬のタケノコ、そして数量限定に迷わず注文しました。
いえ、やまいつカレーとちょっと迷いました^^
ピリ辛そぼろ肉がポイントです、つくってみてください。

♡の紫陽花はいま流行ですね。
乗り遅れないように撮りました。
楽しい一日でしたので、すでにいいことありました(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 22:49
> youkoさん、こんばんは^^
美味しいよ~♪
そんな、一口だなんて、一個奢りますよ、ヨウコさんには大サービス♪♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 22:56
> nonshi24さん、こんばんは^^
は~い、写真撮りたい禁断症状がでていました~
あじさいを撮るのが楽しみでこの日を指折り数えていました(笑)
あじさいと他の花も楽しく撮れて、しあわせcafe時間も楽しめてよかったです。
♡のあじさいは流行ですね。
乗り遅れなくてよかったです(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2018-06-23 22:59
Lepicのソフトクリーム美味しそう!
それにお店の雰囲気が素敵ですね
ランチもタケノコがのって
そぼろと温玉も合いますね

2週間の仕事のお疲れも吹っ飛びますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-23 23:15
> refresh-3さん、こんばんは^^
地元の牧場のミルクをつかったソフトなんです。
Lepicは牧場直営でした。
濃厚な味でした♪
はい、温玉もキーポイントですね、まぜまぜして食べました^^
一番好きなことが自分へのご褒美でした(*^^)v
Commented by tkytora at 2018-06-24 00:35
いいですねぇ
ハート♥️の紫陽花(*^^*)
今年はまだ見つけられてないです…
ソフトクリームも美味しそう✨
って思ったら限定メニューも食べることができてラッキーですね♪
Commented by tomiete3 at 2018-06-24 05:56
おはようございます
   タケノコご飯・・それにそぼろ肉入り・・
   お変わりがほしくなったのでは・・・


    アイスも旨そうですね。
Commented by umi_bari at 2018-06-24 06:38
ハート型の紫陽花に、目が点です。良いですね、お見事バグースです。アラック、見ていません。
Commented by shima_shima1225 at 2018-06-24 06:55
おはようございます。^^
たけのこのっけご飯、、オイシソウ。
温玉崩しながら・・想像しただけで。笑
❤の紫陽花、ワタシも探してみるのですが
こんな綺麗なカタチはなかなか見つかりません。
愛が足りないのか。笑
次なる場所は?
楽しみにしてます~♪
Commented by minibears at 2018-06-24 09:24
わぁ~♡ハート型のあじさい、見つけましたね♪
Hirophotoさんのお花散歩のあとには、美味しいランチとデザートが登場するので、
お花写真とおんなじくらい楽しみになっています(#^.^#)!
たけのことそぽろごはん、これ絶対美味しい~って
見ているだけで美味しい味が想像できちゃいました。

Commented at 2018-06-24 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 14:09
> tkytoraさん、こんにちは^^
見つかりませんか?
きょうは♡のあじさいを何個か見つけました♪
ソフトって買う時がドキドキします。どんなのが出てくるかなあ。って^^
カフェエーデルウィスの季節のランチは楽しみのひとつです。
限定ランチが食べれてよかったです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 14:13
> tomiete3さん、こんにちは^^
エーデルワイスのランチ、けっこうボリュームあります。
お腹いっぱいになりますよ!
タケノコは照りがあって、炒めていると思います。
そぼろ肉はピリ辛スパイシーでした。食が進みます~
ソフトは写真を撮りに出かけたら必ず買います。
ご当地ソフトを制覇したいです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 14:16
> umi_bariさん、こんにちは^^
♡のあじさい見つけました♪
他のも何個かありましたけど、これが一番可愛いです。
見れるといいですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 14:23
> shima_shimaさん、こんにちは^^
想像してくださいね、ニコニコしながら温玉をぐるぐるしている姿を~
楽しくて美味しくて最高です^^
♡の紫陽花、けっこう見ますよ、愛は足りませんけど~(笑)
次なる場所は静かなお寺です(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 14:33
> minibearsさん、こんにちは^^
♡のあじさい見つけましたよ~
いいことあったらいいな~(笑)
はい、ランチは写真を撮るのと同じぐらい重要です^^
でもいつもcafeを見つけれるわけではありません。
コンビニのイートインでランチもあります^^
たけのこのっけごはん、美味しかったです!
エーデルワイスの季節のメニューは外れなしです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 14:36
鍵コメ11:09さん、こんにちは^^
ですね、牧場といえば新鮮なミルクですものね。
濃厚なお味でした^^
あの方にも一口食べていただきたいです(*^_^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-24 15:14
Hiroサン
こんにちは^^

二週間缶詰状態から解放された日の特効薬はやはりカメラですね♡〜
とっても素敵な六甲時間。ワンプレートご飯も美味しそう・・・応用して作ってみますね^^

うふふ・・
サムライブルーの紫陽花に日本人の熱いハートが・・・・・
しかし・・今晩は・・仕事を抱えてる私たちにはキツイデスネ(;''∀'')
たぶん「おやすみなさい」の時間(笑)
Commented by maya653 at 2018-06-24 17:15
弓削牧場といえば、、10年以上前のことですが。
東京の某農業系大学の文化祭に行ったところ
弓削牧場の娘さんに出会い、ビックリ!
もちろんこちらが神戸の弓削牧場を知っていたからこそ
ですが、世間は狭いと驚いたものでした。
紫陽花今年は長く楽しめました。
シチダンカも覚えましたし。(笑)
有難うございました。(*'▽')
Commented by kaorunchoko at 2018-06-24 19:14
❤Hiroさん こんばんは☆
お花の後は、先ずはソフトだったんですね(*^^)v
はい!色々な味や色のがありますが、
やっぱり普通のバニラが美味しいと思います!
新鮮ミルクのソフトクリーム、食べてみたいな~♫
そしてランチはお馴染みエーデルワイスだったんですね!
オッ!筍のっけ御飯!美味しそう~❤
二週間ぶっろうしのお仕事の後、リフレッシュ出来て良かったです(*^^)v
あら!?まだお昼!?さぁ~次は何処へ寄ったのだろう!?
楽しみにしてますね~ヽ(^。^)ノ
最後の紫陽花!やったね!綺麗なブルーハートですね❤
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 19:15
> hidamaribenchi-meさん、こんばんは^^
そうなんです、遠足の前の少年のように、休みの日を指折り数えていました。
六甲のあじさいですか、期待を裏切りませんね♪
カフェエーデルワイスのワンプレートランチはハズレがありません。
神戸らしいエキゾチックな味付けです。
是非、作ってみてくださいね(*^^*)

確かに、サムライブルーですね(^^)
セネガル戦は零時ぐらいからでしょうか。
はい、たぶん「おやすみなさい」の時間ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 19:24
> maya653さん、こんばんは^^
そうんんですね!
弓削牧場さんの娘さんは東京の大学に行かれていたんですね。
弓削牧場はチーズも美味しくてファンが多いのですよ~
シチダンカ見ていただいてありがとうございます。
尖った八重の飾り花、実際にその美しさを見ていただきたいです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 19:50
> kaorunchokoさん、こんばんは!
は~い、バニラソフトは間違いないないですね。
ご当地ソフトですっぱいのに当たるとちょっと凹みます^^
ソフトはミルク命ですね!
はい、せっかく六甲にいるのですから。とドライブイェイを30分走ってエーデルワイスに行きました。
こちらの季節のメニューも間違いなしなんです(^^)
やりたいことが全部できた一日でした。
午後からは秘密の隠れ家に行ったのですよ~
♡のあじさい\(^o^)/旬なブルーですね♪
Commented by u-tan1114 at 2018-06-24 20:14
牧場のソフトは美味しいでしょうね~
カフェも可愛らしくて、たけのこのランチも
美味しそうです♪
神戸は行ったことがなく六甲山はどんな
ところなのでしょうか。
植物園もその中にあるのですね。
いつか行ってみたいです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-24 21:31
> u-tan1114さん、こんばんは^^
はい、新鮮なミルクですので濃厚で美味しかったです♪
六甲山頂に唯一のcafe?ですが、料理は本格的でランチはお勧めです。
六甲山は神戸のシンボルです~
市立の植物園が二つあって牧場や人口スキー場もあります。
市街からはバスで1時間ほどですがロープウエイやケーブルカーもあって楽しいですよ^^
いつか神戸にいらしてください(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2018-06-25 16:18
こんにちは♪

弓削牧場、去年の4月に行きました。
住宅街を抜けると牧場があるなんて・・・
チーズも色々買ってきました。      ぶりん
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-25 19:47
> ho-joanさん、こんばんは♪
ぶりんさん、弓削牧場に行かれたのですね!
実は弓削牧場は有馬街道沿いにあったのですが、新興住宅街が開発されるということで引っ越したんです。
ですので住宅街を通って奥にいくと牧場があるようになったのです^^
こちらのチーズは美味しいですよね♪
神戸の街がお好きなのですね、嬉しいです。
よければこれからもブログを見てください、神戸をご紹介いたします(*^_^*)
Commented by ho-joan at 2018-06-28 19:59
こんばんは♪

弓削牧場・・・引っ越したのですね。こんなところにって思いました。

中学校からずっと大人になるまで神戸の学校に行ってましたので、大好きな街です。

二年に一回くらいしか帰れません。

こちらのブログを楽しみにしています。    ぶりん
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-28 22:37
> ho-joanさん、こんばんは^^
そうなんです、お引っ越しです。
そうなんですね、それは神戸に思いでいっぱいですね。
hirophotoも御影幼稚園からず~と神戸の学校です。
はい、自然いっぱいの神戸の写真を撮るのがすきですので、是非見に来てくださいね。

by HiroPhoto1690 | 2018-06-23 20:38 | cafe | Comments(38)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690