ブログトップ | ログイン

静かな時間

*県立淡路島公園にいってきました*





*県立淡路島公園にいってきました*_b0328557_22014330.jpg






兵庫県立淡路島公園に行きました

淡路が呼んでいましたので(笑)

色んな花が咲いているはずです

そしてこの時期はあじさいがいっぱい咲いているはずです♪







*県立淡路島公園にいってきました*_b0328557_22033503.jpg







公園の外周をぐるっと回ることにしますね

先ずはあじさいの谷の探検です

深~い谷に降りていきますよ







*県立淡路島公園にいってきました*_b0328557_22045885.jpg







*竹林にあじさい*


あじさいって日本の花ですから竹にも合いますね

シックでなかなかいいと思います^^


きょうからしばらく県立淡路島公園をお届けしますね

お付き合いくださいませ(*^_^*)







*県立淡路島公園にいってきました*_b0328557_22300603.jpg




hiro photo










Commented by shima_shima1225 at 2018-06-29 21:12
そういえば、今日行った病院のエントランス付近に
紫陽花と竹が植わっていてとても美しかったです。^^
紫陽花まだまだ楽しめそうですね。♪
Commented by liebekatzen at 2018-06-29 21:21
こんにちは!
淡路島に遠征されていたのですね〜
竹林と紫陽花、和の世界が広がっていい感じです☆
さぁて、続きは何が待っているのでしょう?わくわく♪
Commented by u-tan1114 at 2018-06-29 21:23
神戸から淡路まではかなり近いのでしょうか~
ガクアジサイがとても涼し気ですね^^
観覧車があるということは遊園地ではないのかしら、
またこれから見せてくださいね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-29 22:02
> shima_shimaさん、こんばんは^^
紫陽花と竹のコラボは初めてでしたが、なかなか似合いますね♪
神戸の六甲山は涼しくて紫陽花はまだまだ楽しめますが、ちょっと場所を変えて淡路島に来ました(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-29 22:10
> liebekatzenさん、こんばんは♪
はい、淡路に行ってきました♪
竹と紫陽花ってなかなか似合いますね。
このコンビネーションは初めて撮りました。
続きですね、あじさいの谷は不思議ゾーンでした(*^_^*)
Commented by umi_bari at 2018-06-29 22:13
撮影に出かける時間は、楽しいですよね。
ありがとうございます、バグースです。
アラック、明日は仕事、日曜日は撮影に
行かないで休むと思います。
情けないですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-29 22:16
> u-tan1114さん、こんばんは^^
自宅から明石海峡大橋を渡ってあわじサービスエリアまで30分です♪
夜、気分転換にサービスエリアのスタバに行くことがあります^^
この大観覧車はサービスエリアにあります。
何十回も行っているのに一度も乗ったことがありません・・
夜は緑色にライトアップされてきれいなんです。
自宅からも大観覧車が見えます♪

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-29 22:20
> umi_bariさん、こんばんは^^
はい、土曜日は仕事ですよ、ガッツリ(笑)
そして日曜日は休息日といいたいところですが掃除洗濯が待っています^^;
撮影は平日の公休にいきます^^

Commented by youko19530222 at 2018-06-29 22:39
素敵な場所が近いって羨ましいなあ。
もみじ谷はあるけどあじさいの谷ってなんかワクワクする♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-29 23:02
> youkoさん、こんばんは♪
ヨウコさん、えげつない雨でした(^^ゞ
パンツまで濡れたわ(笑)
あじさいの谷、あじさいだけではなく意味不明なものがありました。
お楽しみに~(*^^)v
Commented by teineinakurasi at 2018-06-29 23:24
こんばんは♪
次の撮影地は、県立淡路島公園なんですね^^
淡路島は、花が沢山咲いているイメージ。
公園がいっぱいありますね。
あじさいの谷、竹と紫陽花のコラボも
和のイメージで素敵ですね。
写真、楽しみにしています。
Commented by youko19530222 at 2018-06-29 23:44
パンツ訊いてへんし( ̄▽ ̄;)
Commented by tkytora at 2018-06-30 00:02
次の休みは海に行かず遠出しないので…
お出かけ先候補の参考にさせて頂きます(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-06-30 02:33
❤Hiroさん こんばんは☆
淡路島公園ですね!
1枚目、此方の観覧車に乗ったら、色々見れて楽しそう~♫
彼方此方で観覧車って見るけど、実際に乗ったのなんて…
記憶にございませーーん(^_^;)
あじさい谷の探検!正に降りて行く先が見えず、谷の底!
探検って感じでワクワクします。
竹林に紫陽花、しっとりと美しいですね☆
続きも楽しみにしてますね~♫
Commented by GreenKetty at 2018-06-30 10:51
そういえば最近淡路に行ってないです。こういう良いところもありますね〜又行かないと!と言ってももう紫陽花は終わりでしょうね。
続きも楽しみにしています^^
Commented by minibears at 2018-06-30 11:01
竹林のなかの紫陽花、いいですよね。
私も今年の紫陽花で撮ってみましたが、雰囲気がいいです!
こちら関東は、最近真夏のような暑さが続き、
紫陽花もぐったりで、そろそろ終盤みたいなので、
まだまだHirophotoさんのところで見られるのを楽しみです(*^。^*)
Commented by zakkkan at 2018-06-30 13:31
紫陽花の園ではなく、紫陽花の谷ですね

静かに誘導されましたか?(笑)
淡路島は「花博」で行き、その後
「そば」の花を観にいき・・
その後・・いっていません

この時期は???
なんといっても・・鱧ですね
玉ねぎと、鱧・・ぜひぜひご賞味あれ・・(笑)
Commented at 2018-06-30 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 19:28
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
県立淡路島公園は最近知った公園なんです。
それまではスグお隣の国営明石海峡公園と花さじきに行っていました。
公園の大きさは淡路島公園が飛び抜けて大きいです。
淡路島は花博で整備された花の公園がいっぱいあります。
ほんとに花の島と言っていいと思います♪
暗いあじさいの谷は竹林とあじさいがいい感じでした。
テクテク歩いたあじさいの谷を見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 19:34
> youkoさん、こんばんは♪
ウソ!心配してくれてると思った(*^o^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 20:06
> tkytoraさん、こんばんは♪
は~い、あじさいの谷は木陰の道ですのでまだ紫陽花が咲いていると思います。
そしてシチダンカも咲いていますよ♪
どこに咲いているかは探してみてくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 20:28
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
そうなんです、この観覧車は眺めが抜群のはずです。
西に瀬戸内海、小豆島も見えるかも。
東には大阪湾から紀伊水道、神戸空港に着陸するジェットも見えるはずです♪
何十回も来ているのに一度も乗ったことのない観覧車です^^
あじさいの谷、降りきると谷にかかる木の橋を渡るのですがまさしく探検の雰囲気です。
写真撮るの忘れました~^^;
歩いて行くと変なものがありましたので、明日をお楽しみに(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 20:43
> GreenKettyさん、こんばんは♪
同じく今年は淡路島にあんまりいっていません~
奇跡の星植物館以来二回目です。
ですので夏のひまわりは佐用ではなく淡路島にしようかと思っています♪
海が見えるひまわり畑、いいですよ(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 20:52
> minibearsさん、こんばんは♪
竹と紫陽花をあんまり見たことがないのですが似合いますね!
落ち着いた「和」の雰囲気です^^
こちらは蒸し暑いです^^;
大雨が降って止んでも曇り空で湿度80パーセント^^;
不快指数100パーセントです(笑)
六甲山のあじさいは長持ちで8月でも咲いています。
秋には枯れ紫陽花になって楽しませてくれます^^
は~い、続きも見てくださいね(*^o^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 21:15
> zakkkanさん、こんばんは♪
はい、吸い込まれていきました(笑)
「花博」行かれたのですね。
そうなんですね、鱧ですか。淡路で獲れるのですね。
淡路で鱧料理をいただいたことがありません。
玉ねぎが淡路に限ります♪
甘いですよね、近くに直売がありますのでいつも買っています。
いまは新玉、毎日食べてます(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-30 22:11
鍵コメ13:55さん、こんばんは♪
はい、ちょっと探検気分で楽しかったです(^^)
人がいなくて寂しかったです(^o^;)
Commented by aya_526 at 2018-06-30 22:11
hiroさん こんばんは♪
淡路島・・・今、紫陽花の見頃なのですね~
こちらはもうかわいそうなくらいしおれてきました^^;
7月に入ったら、もう剪定の時期です。
淡路公園にはあじさいの谷があるのですね。。。
もみじ谷はよく聞いたことがあるけれど^^
そして、竹林と紫陽花ステキですよね~♡
hiroさんのこのガイドシリーズとっても楽しいです^^
次はどんなところを歩くのか、一緒に歩いているようで♪
続きも楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by nyaan5296 at 2018-07-01 13:36
こんにちは(*^_^*)

アジサイと竹林いいですよね~♪
私も挑戦していますが
コラボが上手くいかなかった(-_-;)
ぐるっと歩けるところって何に出合えるか
楽しいですね(^-^)
そちらはまだ梅雨ですか

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-01 17:39
> aya_526さん、こんにちは^^
そうですね、あじさいの谷は日陰で涼しいですから、もうしばらく楽しめると思います^^
本場六甲山もまだまだ大丈夫です♪
写友さんに「劇場型写真ブログ」と言われました(笑)
あっ、ありがとうございます、一緒に歩いているように思えてもらえて嬉しいです♪
わくわくする記事にしたいな。と思って書いています~
はい、続きも是非、見てくださいね(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-01 17:48
> nyaan5296さん、こんにちは^^
はい、「和」のコラボという感じでよかったです♪
地元六甲山では竹と紫陽花は見たことがなくて、新鮮でした。
前回は時間切れでぐるっと一周を断念して引き返しました。
今回は時間に余裕がありましたのでテクテクひたすら歩きました~
おもしろいものがありました(*^_^*)
はい、まだ梅雨明けしていません。
by HiroPhoto1690 | 2018-06-29 21:03 | | Comments(30)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690