ブログトップ | ログイン

静かな時間

*prate cafe*



prate cafeに着きました

きょうのランチは♪





*prate cafe*_b0328557_16580839.jpg




*鶏の白ワイン蒸し*

柔らかい鶏の胸肉とおいしい野菜です







*prate cafe*_b0328557_16573277.jpg




*前菜*

あまり食べることのない生ハムとメロン♪

美味しかったです^^







*prate cafe*_b0328557_16592092.jpg




*鴨池*

cafeの前から見る鴨池です

なにかリゾートみたいです♪

やっぱりカモはいません(笑)



これで*休日のランチ*はおしまいです

ひまわりにも会えましたし、エクストラで大賀ハスにも会えました♪

そして大好きなcafeで美味しいランチ♪の一日でした

さて!次は何を撮りに行きましょうか

猛烈な暑さですので涼しいところがいいなあ(*^_^*)







*prate cafe*_b0328557_16584160.jpg



hiro photo





Commented by kirakira5-3 at 2018-07-20 21:04
hiroさん、こんばんは〜!
オシャレな美味しそうなランチですね〜❤️
お野菜たっぷり彩りも綺麗で、柔らかな
胸肉も、食欲そそります。(^^)
生ハムとメロン、、食べたいです。

鴨池…ウフフ。カモは居ないのですね〜笑
素敵な、お写真ありがとうございます😊
暑いので、撮影は充分気をつけてくださいね〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-20 21:24
> kirakira5-3さん、こんばんは♪
ここのランチメニューがお気に入りです。
自宅から1時間ほどかかりますが、お出掛けしたら寄りたくなります。
パンにオリーブオイルをつけていただくのが好きです♪
お魚料理と鶏料理がありますが、鶏を選ぶことが多いです。
生ハムとメロンはあまり食べる機会がありませんので、こんな味なんだあ。と思いながいただきました^^

カモは渡り鳥ですから、冬でないと居ないのでしょうか~
自己満足写真でスミマセン(^^ゞ
はい、次は涼しいところに撮影に行く予定です(*^^)v
Commented by umi_bari at 2018-07-20 21:57
ランチも美味しそうですが、お店からの景色が
素晴らしいですね、お見事バグースです。
やっぱり、出かけたいですね、アラック、全く
予定がないんですよ、仕事だけです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-20 22:20
> umi_bariさん、こんばんは♪
はい、いい景色ですよね♪
どこか避暑地みたいですね~
お仕事だけですか~暑いですのでお体に気を付けてくださいね~^^
Commented by teineinakurasi at 2018-07-20 23:01
hiroさん、こんばんは~♪
おしゃれなランチですね^^
前菜の生ハムとメロン、
鶏肉の白ワイン煮、美味しそうです。
たくさんの美しい花と出会えて、撮影した後の
お気に入りのカフェでのランチは楽しみですね。
鴨池って大きな池なんですね♪
Commented by shima_shima1225 at 2018-07-21 07:14
おはようございます。^^
お気に入りのカフェで美味しいランチ、、
ココロもカラダも喜ぶメニューですね♪
美しい眺めもうっとり。。
しばしの間、ココロユルリとしちゃいますね~♪
Commented by zakkkan at 2018-07-21 10:39
暑さに言い訳している私に
夏の癒しを見せていただき
ごちになりました(笑)

さ~・・何をしようかしら?
その気持ちがいつ??わくのか・・と暑さに言い訳・・
Commented by refresh-3 at 2018-07-21 11:15
鶏の白ワイン蒸し 鮮やかな色で食欲をそそりますね
生ハムメロンは私もビュッフェのオードブルでしか
食べたことありません
贅沢なランチですね

鴨池ののどかな雰囲気 癒されますね
手前の水草は何と言う植物でしょうね
花は咲くのかな?
Commented at 2018-07-21 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-07-21 12:38
❤Hiroさん こんにちは!
ランチ写真❤待ってました~♫
鶏の白ワイン蒸しだったんですね(^^)v
お野菜も沢山入っていて、チーズもトロ~りですね☆
前菜のプレート、以前も見せてもらった時にガラスのお皿って良いな~♫
って思ったのを思い出しました!
どちらも美味しそう~冷たい白ワインもお願いします(笑)
カフェから見える鴨池の写真、お空がとっても綺麗ですね~
ひまわり、そして大賀ハス、美味しいランチと充実の一日でしたね。
おっ!車にはニャン子ちゃんが!!!もしやおみくじの猫さんかな?
なんか愛嬌があって可愛いですねヽ(^。^)ノ
暑い時期なので、撮影も気を付けて下さいね~♫
Commented by GreenKetty at 2018-07-21 13:46
ここ、また行きたいと思いつつ行けない場所です。
美味しいランチと涼しげな池、雲もいい感じに出てくれてますね〜
猛暑が続くので休みでも外に出たくない病にかかってます^^
Commented by u-tan1114 at 2018-07-21 16:59
カフェランチ、美味しそうですね~^^
Hiroさんは暑くても写真撮りに行かれているのですね。
私は挫けてます(笑)
もう少し気温が下がってくれれば・・
撮影&美味しいランチ、最高ですよね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 19:45
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
プラートカフェはお気に入りです^^
ランチでいつも満足の料理に当たります。外れなしです(笑)
この日のメインはランチでした。
大雨の後でしたのでひまわりも大賀ハスもそんなに期待していませんでした。
期待に反して花は咲いていてくれてとっても嬉しかったです♪
鴨池は大きいです。
山に囲まれて湖のように感じてしまいます。
ここの景色もお気に入りです(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 19:53
> shima_shimaさん、こんばんは♪
写真を撮るのが楽しくて、休みを指折り数えて待っています(笑)
写真と同じぐらい重要なランチです~
リーズナブルで美味しい料理に出会えたら一日ハッピーです(安上がりな奴)^^
鴨池をボーと眺めてココロユルユルでした~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 20:07
> zakkkanさん、こんばんは♪
いやでも暑いですもの。
この日は大雨の二日後でまだそんなに暑くありませんでした。
今なら、いかない。かも(笑)
でも作用のひまわりをアップされているブロガーさんがいます。
頭が下がります。もの凄い暑さのはずです^^;

暑いときは涼しいところに行くといいと思います。
その予定です(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 20:25
> refresh-3さん、こんばんは♪
こちらのランチは素材もよくて、味付けも好みで、とっても美味しいのにリーズナブルなんです♪
生ハムメロンは食べる機会がありませんから、嬉しかったです^^

鴨池を眺めていると飽きません。
ここは好きな景色です。
水草はなんでしょう?いままで花が咲いたのを見たことがありません。
花が咲いたらまた写真を撮りますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 20:28
鍵コメ12:13さん、こんばんは♪
美味しいですよ!
無農薬の地元のお野菜です♪
夏は野菜をとらなきゃ。ですね!
ビタミン補充して夏を乗り切りましょうね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 20:37
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
お待たせしました^^
きょうはプラートカフェのランチ♪を食べることがメインでした(笑)
はい、こだわりのお野菜が美味しかったです。
鶏肉も柔らかくていい香りで美味しかったですよ~
はい、白ワインですね!冷たく冷やしてお待ちしています^^
諦めていたひまわりですが、咲いていました。
出たとこ勝負、連勝中です(*^^)v
は~い、そうですよ~伽耶院のねこおみくじに付いてくる猫です♪
この子はもう何年もここにいます^^
はい、ありがとうございます、涼しいところに写真を撮りにいきますね!
Commented by Jasmine at 2018-07-21 20:41 x
こんばんは~
鳥のワイン蒸し美味しそうです
見た目も綺麗で食欲湧きますね!
メロンと生ハムって合いますよね
美しい景色を眺めながらのランチ
素敵ですね!
カモはいなかったのですね残念です(笑)

ひまわり、大賀ハスも見せていただきました
素敵な夏の風景ですね~♪



Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 20:55
> GreenKettyさん、こんばんは♪
プラートカフェは自宅から1時間とちょうどいい距離にあるんです。
フラワーセンター方面に出掛けると寄ります^^
いつもの鴨池ですけど切り取るとなにか素敵な写真になりました♪
出たくないですね(>_<)あしたはじっとしています(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 21:05
> u-tan1114さん、こんばんは♪
お気に入りのカフェです。
周りに鴨池しかない田舎ですがいつも混んでいます~
料理が美味しいのですね。
はい、同じく挫けそうな暑さです。
でも写真が撮りたいので涼しいところに行ってきま~す(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 21:23
> Jasmineさん、こんばんは♪
ここのランチ♪はお気に入りです。
素材にこだわった美味しい料理です。
それでお値段がリーズナブルなんです~
メロンと生ハムをいただくことがめったにありません。
ですので興味深々でいただきました(笑)

鴨池、去年はいっぱい鴨がいたのに今年は冬から見ていません。
どこに行ったのでしょうか~
ひまわりと大賀ハス、見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
Commented by nonshi24 at 2018-07-21 22:35
こんばんは~
涼やかなcafeでのしあわせcafe時間♪
目の前に広がる鴨池、圧巻の風景ですね~。
Hiroさんのところ、いつか行ってみたいcafeばかり、
心躍ります(#^^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-21 23:07
> nonshi24さん、こんばんは♪
はい、しあわせcafe時間でした。
居心地のいいcafeは必ず見つかりますね。
毎日のようにいけないプラートカフェですが、帰るときに「いつもありがとうございます」と言われました。
覚えてくれてるんだ。と嬉しかったです♪
鴨池の景色も心が和みます~
できることならご案内したいです(*^_^*)
Commented by usatyu4 at 2018-07-22 06:42
おはようございます。 お花・ランチなどいろいろ
見せてもらいました。作用のヒマワリはやはりだめでしたか。
岡山からもバスツアーが出ていましたが、たぶん中止になったでしょうね。西日本豪雨でいろんなところで影響が
でていますね。
Commented by nyaan5296 at 2018-07-22 08:22
おはようございます(*^_^*)

なんてオシャレなランチ♪
美味しそう~
景色も素晴らしくリゾートでのバカンスですね
見ていて癒されましたよ(^-^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-22 14:42
> usatyu4さん、こんにちは♪
作用のひまわりは大丈夫のようです!
バスツアーもあるのでは?
作用のひまわりは7月が見ごろですね♪
暑さ対策をして是非見にいってください(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-22 14:54
> nyaan5296さん、こんにちは♪
この日はいまのような酷暑ではありませんでしたので、ゆっくりランチを楽しみました♪
鴨池の景色は好きです。避暑地みたいです^^
癒されました?よかった(*^_^*)
Commented by pikorin77jp at 2018-07-22 20:25
カフェからの見晴らし とっても素敵ですね。この景色を見ながらのランチ、、景色もご馳走ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-22 22:06
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
鴨池はお気に入りの景色です。
大きな池で、遠くの方は山もあってちょっとした湖です。
いつもなら鴨がいっぱいなのですが今年はまだ一度も会っていないのですよ~(>_<)
Commented by tkytora at 2018-07-23 12:35
鴨池はカモいないのですね…^ ^ (笑)
美味しそうなランチ✨
生ハムメロンはあまり食べないですが
実は昨日イチジクに生ハム巻いて食べました(*^O^*)
甘いのとしょっぱいのは合いますね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-23 20:26
> tkytoraさん、こんばんは♪
いや、いるんですよ!いつもは^^;
今年はまだ見ないのです~
生ハムメロンはめったにお目にかかりません(笑)
イチジクに生ハムですか♪美味しそう
はい、ぜんざいに塩昆布みたいな~ちょっと違うかな^^;
Commented by greentea248 at 2018-07-23 20:42
とっても美味しそうです~(^^)
エアコンのきいた店内には静かな音楽が流れているのでしょうね。涼し気な風景のお写真にほっとします。梅雨明けから撮影に行っていないのですが、そろそろ出かけたくなりました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-07-23 21:12
> greentea248さん、こんばんは♪
は~い、このお店はナチュラルな感じです。
エアコンもほどほど、BGMもなしなんですよ~
だけどとっても居心地がいいんです♪
梅雨明けからいきなりの猛暑ですものね(>_<)
外に出るのが怖いぐらいの暑さです。
でも涼を求めて写真を撮りにいきたくなりますね^^
by HiroPhoto1690 | 2018-07-20 20:56 | cafe | Comments(34)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690