ブログトップ | ログイン

静かな時間

summer in summer







summer in summer_b0328557_21152576.jpg







外に出ると夏の日射しです

暑い暑い^^;

かき氷を買いました

頭がキーン

こめかみが痛くなりました(*^^*)



summer in me

夏ですね~



hiro photo



Commented by pikorin77jp at 2018-08-19 13:40
かき氷を食べると どうして キーンとなるのでしょう、、私もですが。。テレビで 言ってたような気もします。

かき氷の季節もそろそろ終わり 夏も終盤にさしかかりました。夏から 秋への変わり目が 私は好きです。金木犀の咲く頃が。
Commented by kirakira5-3 at 2018-08-19 16:46
hiroさん、こんにちは〜!
ワァー、綺麗なスカイブルーのカキ氷🎶
テーブルが、アートっぽくて可愛いですね❤️
私も、キーンとなります。笑

今日は、暑いけどかなり秋に近づいてきましたよ。
今朝から、地蔵盆の後片付けがやっと終わりひと段落しました。
が、、用事がありバタバタして出かけていました。

Commented by li_se at 2018-08-19 18:12
風は涼しくなりましたがまだまだ、夏の陽射しですね。
シロップの爽やかブルーがきれいです^^

↓クラゲ、とっても幻想的で美しかったです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 18:13
> pikorin77jpさん、こんばんは^^
おでこの血管のところがキーンとなりますので、冷たい!と感じる神経があるのでしょうか~
おもしろいですね^^
お盆も過ぎましたね。
もう、こっちのものです(笑)
朝夕の風が心地よく感じられて、秋の予感ですね。
金木犀の爽やかな香りが待ちどおしいですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 18:19
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
夏色のかき氷でしょ。爽やかブルー♪
テーブルにはハンマーヘッシャークの絵が描いてありました^^
夏はみんなでキーンとなりましょう(*^^)v

地蔵盆お片付けお疲れさまでした。
今年もちびっこの笑顔をたくさん見れましたか~
あっ、盆踊りは踊りませんでした(*^^*)
Commented by umi_bari at 2018-08-19 18:36
暑い夏はかき氷ですね、バグースです。なんて、アラック、何年も食べていません。アイスは食べます。
Commented by liebekatzen at 2018-08-19 18:42
こんにちは!
夏にはやっぱりかき氷ですよね~~♪
とても涼しげで…ヒロさんらしいかき氷だなぁ♪
と思っちゃいました(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 18:42
> li_seさん、こんばんは^^
この日は暑かったです!
かき氷が一番のごちそうです♪
爽やかブルー、青い海と青い空のスマスイ色です^^
クラゲ、楽しんでいただけました?
きょうのスマスイの目的でした^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 18:46
> umi_bariさん、こんばんは^^
去年は一度も食べなかったかき氷ですが、今年は二回目です^^
アイスはよく食べるのですが、かき氷はお腹が心配であまり食べないのです~
いっしょですね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 18:54
> liebekatzenさん、こんばんは!
そうですね!自分らしいかき氷かも。
シンプルですけど、こんなのが好きです。
シンプルライフが好きですね、飾らない人生を送りたいです(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-08-19 19:41
爽やか色の一枚ですねー
今年もかき氷は食べませんでした^^
食べたいのですが、コンビニのアイスや
スーパーのファミリパックばかり・・
下のクラゲ、とっても綺麗です♪
一枚目のが特に好きです^^
Commented by youko19530222 at 2018-08-19 20:43
あ~食べてるやん🍧
ブルーハワイ♥
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 21:00
> u-tan1114さん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
爽やかブルーでサイズもちょうどよかったです。
同じくですよ、アイスは食べますがかき氷はめったに食べません~
お腹と相談しないといけないお年頃ですので。。(笑)
一枚目のクラゲはお気に入りです^^
キラキラと宝石のように光ってました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 21:04
> youkoさん、こんばんは♪
食べてる食べてる、美味しいわ~♡
アロハ❤
Commented by shima_shima1225 at 2018-08-19 22:02
こんばんは(^∇^)
束の間の涼やかな週末でした。
こちらも明日からまた蒸し暑さぶり返す
みたいです。。
かき氷、食べたくなりますね。きっと。笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 22:07
> shima_shimaさん、こんばんは^^
この日は暑くて、ソフトよりかき氷でした^^
はい、神戸も朝夕は涼しくて、半袖は寒いです。
台風が次々にできていますね。週刊予報は雨マークが並んできました。
休みを撮って撮影ドライブの予定なのですが~^^;
Commented by greentea248 at 2018-08-19 22:20
涼し気なお写真ですね♪涼を求めて と写真をUPしているのですが、こういうの撮りたかったのです☆風鈴市は終わっているし。もう無理かしら。まだまだ大丈夫かしら(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-19 23:18
> greentea248さん、こんばんは^^
神戸近郊で風鈴祭りを検索してもヒットしないのです~
奈良はヒットするのですが、ちょっと遠いです。。
風鈴市は7月が多いですね。
どこかに風鈴ないでしょうか^^
Commented by tkytora at 2018-08-20 01:08
かき氷、今年は食べてないです(>_<)
キ~ンとなりに行こうかな
Commented at 2018-08-20 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2018-08-20 19:53
❤Hiroさん こんばんは☆
ブルーのテーブルにブルーハワイのかき氷❤
あんまり食べる事無いかき氷ですが、今年の夏は欲しかった・・・
昔は会社の帰り道に野〇氷っていう店があって、
暑い日は寄り道してかき氷を食べて帰りました!懐かしいな~♫
頭がキーン!久しくなって無いのは、食べてないからですね(笑)
この夏最後に、スーパーのカップのかき氷でも良いから食べようっと(^_-)-☆
いきなりの秋めいた空気に、ちょっと夏が名残惜しい今日この頃です(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-20 20:25
> tkytoraさん、こんばんは^^
奈良まちに行った時、行列のできているかき氷屋さんがありました~
並ぶのいやなので駅近の喫茶店で食べました♪
キーンとなったら教えてくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-20 20:28
鍵コメ14:33さんこんばんは^^
まだ暑いですし、食べにいってくださ~い(*^^*)
整形の先生に、内臓を冷やすからかき氷はダメと言われています。
食べたのはナイショでお願いします^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-20 20:50
> kaorunchokoさん、こんばんは!
今年の夏は氷屋さんがフル稼働だったそうですね~
アイスもめちゃくちゃ売れたそうです。
学生時代は喫茶店でかき氷をよく食べましたが、最近はお腹と相談して食べていませんでした。
この夏は2回も食べました♪
スーパーカップのかき氷いいですね!カチンカチンに凍ったのを買うと、早く食べたいのになかなかスプーンは入らない^^;
朝夕はすっかり秋めいてきましたね。
名残惜しいですが、お昼間はガンガン暑いですね(*^^*)
Commented by usatyu4 at 2018-08-21 08:11
長い間ご無沙汰しました。涼しそうなかき氷ですね。
何十年も前にハワイへ行ったときブルーハワイ
という飲み物を飲んだことがあってその時を思い出しました。
Commented by refresh-3 at 2018-08-21 11:45
涼しげな色のかき氷ですね
私も半分くらい食べたら頭キーンです
今夏は1度 宇治茶金時食べました
氷以外に 何かあると 大丈夫。
Commented by zakkkan at 2018-08-21 12:57
涼しいもの
色、器、そして・・物(笑)
アイスクリームが恋しくなる時は
真夏か、真冬・・(笑)

この色目が出始めて久しいです
舌の先まで・・ブルー・・ミント・・(笑)

少し涼しくなって
いえいえ、まだ8月ですって
残暑、ご自愛ください
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-21 18:46
> usatyu4さん、こんばんは、お久しぶりです(*^^*)
夏休みをエンジョイですね。
ブルーハワイと同じ色ですか?
爽やかブルーのかき氷でした♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-21 19:19
> refresh-3さん、こんばんは^^
綺麗なブルーですね。
そうですね、一気に食べるとキーンですね。
休みながらいただかないと(笑)
宇治茶金時大好きです♪
暑い野外で食べるのはシンプルな氷のみもいいものでした(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-21 19:29
> zakkkanさん、こんばんは^^
今年はアイスをいっぱい食べました。
カロリーが高いのか夏太りしてしまいました^^;

ノンカロリーのかき氷はいいのですが、お腹の具合と相談しないといけません(笑)
7月から全開で真夏ですからもう二カ月近く酷暑と戦っていますね。
もうひと踏ん張りですね~
Commented by teineinakurasi at 2018-08-21 21:16
hiroさん、こんばんは~♪
涼し気なクラゲを見た後は
かき氷を食べて、ますますクールダウン。
青いからブルーハワイ味ですね~
今年の夏は、暑いので氷、大流行りですね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-21 21:22
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
涼しいクラゲ館から外にでるとギラギラ太陽でした。
思わずブルーハワイかき氷を買ってしまいました(笑)
美味しかったです~
氷屋さん、おお忙しですね♪
by HiroPhoto1690 | 2018-08-19 12:33 | 気持ち | Comments(32)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690