ブログトップ | ログイン

静かな時間

September







September_b0328557_17543897.jpg






この気持ち 誰に伝えましょう(*^^*)





hiro photo




moreあります












夕日を見に垂水のアウトレットに行きました

レンズはきょうも50ミリ単焦点です

望遠以外で夕日を撮ったのは初めてかもしれません







September_b0328557_17551993.jpg






橋と夕日は何度見たでしょう

太陽が海に消えていったとき、ものすごく寂しくなります







September_b0328557_17560525.jpg





嵐の前の静けさですね

超大型の台風21号がやって来ます

被害がでませんように







September_b0328557_17564952.jpg



hiro photo




Commented by liebekatzen at 2018-09-02 21:27
こんにちは!
わぁ、今日は偶然ヒロさんと同じ夕景写真で嬉しいなぁ♪
とってもきれいな日の入りですね☆
オレンジではなくて真紅…美しいです。
Commented by rinkatuu at 2018-09-02 21:36
今話題の高知の財布ですか?^^
次は大きい台風らしい
気をつけて。。。
Commented by youko19530222 at 2018-09-02 21:38
いい色やね✨ こちらはオレンジと呼ばず橙色でした(笑) 沈んで行くのって早いよね こちらは山に沈むけど・・・
これから秋にかけての夕暮れはなんとなく人恋しくなります
Commented by kirakira5-3 at 2018-09-02 21:44
hiroさん、こんばんは~!
垂水のアウトレットから、こんな素敵な夕日が
見れるのですか~!わぁ~素敵です。
それに、hiroさん、めちゃロマンチック~♡

more・・どうしたらみれるの?
クリック出来ないんです。。( ノД`)シクシク
Commented by shima_shima1225 at 2018-09-02 21:58
こんばんは!
なんて美しい夕暮れ。。
秋の夕暮れ、切なくなります。。
50ミリ単焦点、いいですね〜
自然が織りなす色彩、言葉はいらないなぁ。。
Commented by usatyu4 at 2018-09-02 22:10
ここは鳴門海峡大橋ですね。観光では何回か
通りましたが、このような光景を見ることはありません。
素晴らしい写真です。
Commented by refresh-3 at 2018-09-02 22:14
太陽が海に沈む
なかなか見る事の出来ない景色ですね
真紅の太陽 美しいです
これから秋が深まるにつれ
太陽の沈む時間も早くなりますね
海に消えていく太陽 寂しくなる気持ち
同じです
最後のCOACHの写真 いいですね
Commented by li_se at 2018-09-02 23:30
きれいですねー
橋など人工物と夕景、ドラマチックで好きです^^
3枚目は夕陽が欠けてきて手前には女性・・素敵ですね~
こんな穏やかで美しい風景を拝見していると
台風が来るなんて信じられないんですけどね・・
無事通り過ぎますように。
Commented by lovelypoodle at 2018-09-03 00:12
おー 垂水まで来られましたか~
今日はマリンピアでもよさこいがありましたが、、、
私は舞子で見ました。
今の時期のこの辺りの夕景はほんとに綺麗ですから、
毎日写真を撮ってしまいます。
Commented by tomiete3 at 2018-09-03 05:41
 落ち行く夕日も秋の色になってきたようですね。
・・台風接近・・静かに過ぎてほしいですね。
Commented by Photo-Lover777 at 2018-09-03 13:52
この辺りは、最近、行っていません。夕日が沈む明石海峡大橋の夕景は
綺麗ですね。車を廃車して、運転免許も返上したので、淡路島も簡単に
ドライブできません。街中ばかりのスナップよりも郊外で清々しい気分で
写真撮りたいですね・・・・・
Commented at 2018-09-03 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2018-09-03 15:45
こんにちは~。
美しい夕景ですね~。
50mm単焦点、私も欲しくなります^^

嵐の前の静けさ・・・
かなり大きな台風のようですね。
どうぞ何事もありませんように。。
Commented by jasmine at 2018-09-03 15:56 x
こんにちは~
赤く染まった夕焼けが美しいですね~!
人物が写っている写真もいいですね^^
空の色が少しずつ変わって行く様子は
感動でしょうね~♪
久しく綺麗な夕日に出会えていません^^;
大きな台風がまた接近しています
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by zbjsower at 2018-09-03 16:06
夕日を見に垂水のアウトレットに・・・
なるほど!
アウトレットに買い物に行ったついでではなく、夕日を見に行ったのですね!!
そういえば最近夕日や朝日を見るためにどこかへ行ってみるという事をしてないなあ~と思ってしまいました。
こんな風景を見てしまうと、なんだかしんみりしてしまいますね。
台風21号は、これまでにない超大型との事で心配になります。
各地で被害災害が起きなければいいのですが・・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 20:09
> liebekatzenさん、こんばんは^^
はい、真っ赤に燃えました!
とっても綺麗でした~♪
また一つ夏の思い出ができました(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 20:32
> rinkatuuさん、こんばんは^^
そうそう、高知の財布です(*^^*)
・・違います。COACHです。
超特大の台風が明日直撃です^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 20:45
> youkoさん、こんばんは^^
いい色でしょ。でもね、なにか弱々しいです。夏は終わったって感じました。
秋は夕暮れやね
ほんと、人恋しくなります~寂しいわー(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 20:49
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
垂水のアウトレットは最高のスポットなんですよ~
ベンチが並んでいるのですが、みんな西の海に向いています。
夕日を見てね!なんです^^

えっ?more見れませんか?
左下にあるmoreのロゴを押してみてください。
プレビューでは動作しているのですが^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 20:55
> shima_shimaさん、こんばんは^^
美しいですね!
そして切ないですね~
日が海に落ちてしまうと涙がでます^^
50ミリ単焦点は、自分が見ている景色そのものを捉えますね。
気持ちを伝えるにはいいレンズだと思います♪
そうですね、そして色も自然ですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 21:08
> usatyu4さん、こんばんは^^
ここは明石海峡大橋なんです。
鳴門海峡大橋と同じ道にあります。
問答無用の大きな橋です!世界一なんですよ~
写真、お誉めいただきありがとうございます(*^^*)

Commented by kaorunchoko at 2018-09-03 21:15
❤Hiroさん こんばんは☆
夕焼け空がとっても美しく、橋と沈みゆく太陽☀そてヨットハーバー
なんて素敵なんでしょヽ(^。^)ノ
これだけ綺麗に夕陽が沈むのは珍しいですよね!
素敵な夕空の景色見せていただけ、とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ
海ってやっぱり良いな~♫
最後の写真も大人っぽくて、カッコいい~(^_-)-☆
台風!心配ですね!!!くれぐれもお気を付けて下さいませ!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 21:20
> refresh-3さん、こんばんは^^
自宅から海までは空いていれば40分です。
今は6時半ごろ日が海に沈みますので、5時半に出れば間に合います。
赤いですね、真っ赤でした。
ただ夏真っ盛りの太陽と比べて少し弱々しく感じました。
もう秋ですね♪
はい、消えてしまうのは寂しいです。
もう少しゆっくり落ちればいいのに。と思ってしまします^^
お店のディスプレイが素敵で撮りました。
COACHは無縁ですが(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 21:27
> li_seさん、こんばんは^^
はい、最近基本に戻って単焦点で撮っています。
望遠で海に沈む太陽を撮るのも迫力があっていいですが、自分の目で見たありのままの景色を写すのが好きです。
この女性はフォトグラファーです。
カメラを持っていました^^
21号はとても危険な感じがします。
無事を祈りますが、被害も覚悟しないとです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 21:46
> lovelypoodleさん、こんばんは^^
いつもはアジュールに行くのですが、最近は橋全体が見れるマリンピアがお気に入りです^^
よさこいの人は見かけませんでした。。
ほんとに綺麗ですよね。秋は夕暮れです。
お家はアジュールに近いのですね♪
確か自宅からも見えるのですね。
毎日写真を撮れるのですか、羨ましいです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 21:51
> tomiete3さん、こんばんは^^
夕日、真っ赤なのですが、なにか弱々しく感じました。
秋の色なのですね。
21号、まともに来ます。
ベランダの片付けを終えました。
20号の倍近い強風ですので覚悟はいるかもしれません。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 21:58
> Photo-Lover777さん、こんばんは^^
そうなのですね。
アジュールには月に一度は夕日を見に行きます。
最近は橋全体が見渡せるアウトレットがお気に入りです^^
逆に上手い街かどスナップを撮られるPhoto-Loverさんが羨ましいです。
何度も挑戦するのですが納得する写真が撮れません。
形ばかり気にしてぎこちない写真になってしまいます。
自然な感じの写真を撮りたいと思っています^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 22:02
鍵コメ14:21さん、こんばんは^^
ありがとうございます(*^_^*)
明石海峡大橋ですが撮っているのは神戸です^^
とても好きな景色です。
そして自慢の景色です!
夕日が落ちていくのは世界一の夢の架け橋の下です♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 22:20
> nonshi24さん、こんばんは^^
はい、とっても素敵な夕景でした。
自然な景色を切り取るには一番のレンズだと思います♪

超特大の台風ですね。
最大瞬間風速60m/sだと言っています。
あわじの風車を倒した20号は30m/sですのでその凄さは想像を絶すると思います。
大きな災害が起きないのを祈るばかりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 22:26
> jasmineさん、こんばんは^^
はい、美しい夕焼けでした。
太陽は夏のギラギラではなくて、少し弱々しくて、哀愁がありました。
使っているレンズのいいところは自分で見ている景色を伝えることができることです。
何も足さない 何も引かない。CMみたいですね^^

21号は九州にも影響がありますね。
こちらに向かっていますが備えはしました。
ありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 22:42
> zbjsowerさん、こんばんは^^
はい、買い物はしません(笑)
夕日スポットなんです。
広場にベンチが並んでいるのですが、みな西の海に向いています。
夕日を見るための公園なんです^^
海に沈む夕日を見ているときは美しさに感動なのですが、涼んでしまうとしんみりします。
ですので最近は余韻を楽しまず、日が沈み切るとサッとふり返って去ります^^
21号、こちらに向かっています。
人的被害がでないのを祈るばかりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-03 23:05
> kaorunchokoさん、こんばんは^^
ここはお気に入りなんです♪
大好きな明石海峡大橋が全部見えて、海峡に落ちていく夕日も美しくて。
そうなんです、よく夕日を見に行きますが、綺麗に晴れていても日が落ちるときになると雲がかかったりするんです~
海に沈む太陽を見れるのは幸運です。
喜んでもらえてよかった(^^)
素敵なショーウインドウを見ると撮りたくなります。
台風ですが、かなり心配です。
ありがとうございます。備えは終わりました!
Commented by tkytora at 2018-09-04 06:52
素敵な夕陽
真っ赤ですね(*^^*)
9月になってなんだか淋しいし焦る気持ちです

非常に強い勢力の台風…
うちの近くは今とってもいい天気です。
急に変化すると言う予報なので気を抜かずに!と思っていますが。Hiroさんもお気をつけくださいね!!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-04 09:31
> tkytoraさん、おはようございます^^
真っ赤ですね!
でもなんだか弱々しく感じました。
秋ですね。
日が海に沈むと、ものすごく寂しいのですけど(笑)

仕事切り上げていま帰ってきました。
この前の20号の倍近い風が吹くと思います。
絶対外に出たらダメですよ!
Commented by pikorin77jp at 2018-09-04 14:33
夕陽 綺麗に水面に映って  これ一枚でもすでにお宝映像ですね。 素敵なお写真たくさん見せていただきました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-04 16:15
> pikorin77jpさん、こんにちは^^
見ていただいてありがとうございます。
はい、綺麗な夕日でした。
ちょっともの寂しい感じの赤い夕日でした~

そちらは台風の影響はどうですか?
きょうはお散歩行けませんね。
実はジュンくんのファンです(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-09-04 20:29
綺麗な夕日と橋とヤシの木が
外国の風景みたいですね~
夕景はロマンチックな反面寂しさも
あるでしょうか。
朝日とは全然違いますね。
そちらは台風大丈夫でしたか?
関西の方は酷かったですよね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-09-04 21:05
こんばんは。
とっても素敵な夕景ですね~~~!
橋と水平線に沈む夕日・・・
感動でもあり、寂しく感傷的にもなりますね。
美しいお写真見せて頂きありがとうございます。

台風の被害はありませんでしたか?
Commented by stein32 at 2018-09-04 21:33
こんばんは。
関西はかなり被害が出たようですね。
hirophotoさんに被害が出てないと良いのですが・・・

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-04 21:47
> u-tan1114さん、こんばんは^^
なにかエキゾチックですね。
モンテカルロみたいです。行ったことはありませんが(笑)
そうですね、夕日が沈み切ると寂しくなりますね。
特に秋の夕暮れは物思いになります~

はい、ありがとうございます、無事でした。
台風は先ほど東に向かって通り過ぎていきました。
神戸は直撃だったのですが、それが幸いして台風の中心の東側にあたる大阪京都の被害が甚大のようです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-04 21:54
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
見ていただいてありがとうございます^^
明石海峡大橋に沈む夕日は大好きな景色です。
いろいろエポックメイキングなときにここを訪れるのですが、寂しく感じたのですが勇気ももらえました^^

まだ確認はしていないのですが、20号のときより被害は少ないと思います。
神戸を台風の目が通過して直撃でしたが、それが幸いしたようです。
風は台風の中心の東側で猛烈になりますので、大阪京都の被害が甚大のようです。
被害が出ているのに幸いと言ってはいけませんね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-04 21:59
> stein32さん、こんばんは^^
神戸は直撃でした。
台風の目が真上に来た時、猛烈な風がピタッと止まりました。
しばらくして今までの反対に風が吹き出しました。
被害の確認はまだしていません。
あしたの朝見るつもりです。
とりあえず無事です^^ありがとうございます。
Commented by teineinakurasi at 2018-09-05 00:16
hiroさん、こんばんは。
明石海峡大橋、垂水のアウトレット
懐かしい風景です。
アウトレットからの夕日、綺麗ですね~
海に沈む夕日は、いいですね。

台風、大変でしたね。
hiroさん、無事でなによりです^^
神戸は直撃で上陸したけど
被害は大阪の方が大きかったみたいですね。
今年は、強い台風の上陸が多いです。
Commented by katokun3 at 2018-09-05 12:03
台風?大変でしたのでは?・・だいじょうぶでしたか?・

こんなきれいな夕陽を見ていると・・
悲惨な・・暴風のニュース・・忘れちゃいますね~
Commented by zakkkan at 2018-09-05 16:07
充分に伝わっています
この風景で、心が満たされました・・

台風は無事でしたか?
通過の速さに救われましたが、その分爪跡も甚大でしたね

Commented by aya_526 at 2018-09-05 16:12
hiroさん こんにちは。
台風大丈夫でしたか?
今朝のニュースを見て、びっくり!
大阪は甚大な被害のようで・・・
hiroさんのお家は被害が少ないといいのですが。。。

単焦点50㎜の風景もなかなかいいですよね^^
私もふる~いフィルムカメラの50㎜使い始めました。
50㎜F1.8のオールドレンズがほしくて・・・
なんとわが家にあったというわけです(苦笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-05 19:42
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
sakuraさんもアウトレットから夕日を見られたのですね。
いつもはアジュール舞子で見ていますが、最近こちらにも来るようになりました。
夏は海に日が落ちます。
季節によって淡路に沈んだり、明石の街に沈んだりします。
海に沈むのが感動的ですね^^

そうなんです、直撃でした。
台風の目に入った時は無風状態になりました!
台風の右側の大阪は被害が大きかったですね。
まだ9月になったばかりですので、まだ台風は来るでしょうね(>_<)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-05 19:49
> katokun3さん、こんばんは^^
はい、おかげさまで神戸は被害は少なかったです。
神戸を直撃した21号の東側、大阪京都に被害がでました。

自然は大きいですね~
今日も変わらず夕日が空と海を赤く染めているでしょうね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-05 19:58
> zakkkanさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
感動の一滴でもお裾分けできたら幸せです^^

神戸は真上を通過しましたので20号より風は弱かったです。
右側にあたる大阪京都が猛烈な風でしたね。
台風の目を経験しました!無風状態になりました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-05 20:11
> aya_526さん、こんばんは^^
はい、おかげさまで大きな被害はありませんでした。
電車は止まりましたが、道路は崖崩れなどなくてよかったです。
神戸に上陸したのですが、台風の右側にあたる大阪京都に甚大な被害がでました。
台風の目に入りました!無風状態になりました。

はい、自分の気持ちを込めることのできるレンズなんです。
見たままの光景を撮ることができます。
フイルムカメラを始められたのですね!
家にあったなんて、なんてラッキーなのでしょう(笑)
写真を撮る楽しみが何倍にもなりましたね!
Commented by greentea248 at 2018-09-06 20:56
こんばんは。大型台風の被害が気になって、訪問しました。コメント欄を拝見してほっと安心しました。良かったです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-06 21:06
> greentea248さん、こんばんは^^
ありがとうございます!
幸い大した被害もなく、体も無事です^^
神戸は直撃だったのですが、被害は大阪京都の方が甚大ですね。
一日も早い復興を祈ります。
Commented by minibears at 2018-09-06 21:46
こんばんは!
大変な台風が通りすぎ、まだ爪痕が痛い場所が残されていますよね・・・
自然災害のこわさをすごく感じます。

でも、そのおなじ自然も、こうしてきれいな夕陽もあるんですよね。
きれいな夕陽を見たあとは、ちょっと寂しい気分になって、早くお家に帰ろう!って私は思っちゃいそうです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-07 19:21
> minibearsさん、こんばんは^^
台風、大変でした。
比較的被害の少なかった神戸でこれだけ疲れたのですから、大阪京都はもっと大変だったと思います。
地震も心痛みます。
そうですね、秋の夕日を見た後は寂しくなります。
ひとりトボトボ駐車場に歩いて帰ったのでした(笑)
Commented by Photo-Lover777 at 2018-09-08 11:38
秋の訪れと共に、夕焼けが綺麗になってきましたね。
大震災に遭われた北海道の人々にはお悔やみ申し上げます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-08 19:08
> Photo-Lover777さん、こんばんは^^
そうですね、秋は夕暮れ、夕日が綺麗ですね。
なんとなく寂しい気持にもなります~
北海道地震、酷いですね、心痛みます。
Commented by nyaan5296 at 2018-09-09 15:15
こんにちは(*^_^*)

夕焼け・・・橋と共に静けさが伝わって
素敵な写真です♪

ものすごい台風でしたね、
大変だったのではないでしょうか・・・
美しくも荒々しい自然の脅威を感じますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-09 19:29
> nyaan5296さん、こんばんは^^
はい、ここの夕日は大好きです♪
世界一のつり橋と瀬戸内海に落ちていく夕日のコラボはとても美しいです(*^^*)
秋の夕暮れは美しいですが、少し寂しいです。

20号21号続けての台風直撃は疲れました。
怪我などはありませんでしたが、精神的にも肉体的にもクタクタです。
そうですね、自然にはかないませんが、もし、温暖化など人の要因もあるとしたら考えねばいけませんね~

by HiroPhoto1690 | 2018-09-02 21:13 | 気持ち | Comments(58)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690