ブログトップ | ログイン

静かな時間

ご近所コスモス(*^^*)






ご近所コスモス(*^^*)_b0328557_21520419.jpg







ここは神戸市立総合運動公園です

近いです

自宅からクルマで30分ぐらいで行けます







ご近所コスモス(*^^*)_b0328557_21502257.jpg







あわじ花さじきに電話で開花状況を尋ねると、

早咲きが今月中旬、本咲きが下旬とのことでした

それまで待てない(笑)

写友さんと相談してここにしました







ご近所コスモス(*^^*)_b0328557_21510176.jpg







コスモスは五分咲き位でした

花は少なかったですがいろんな色のコスモスが咲いていました

けっこう楽しいです(*^^*)


続きます






ご近所コスモス(*^^*)_b0328557_22105953.jpg




hiro photo



**************************************************


女子世界バレー、凄いですね(*^^)v




Commented by liebekatzen at 2018-10-11 22:13
こんにちは!
ご近所さんでコスモスを見られるなんて、いい環境ですね~
最後のお写真はとっても素敵です☆
続きはどんなコスモスに出遭えたのでしょうか?
ふふ、楽しみです♪
Commented by berry0726 at 2018-10-11 22:37
総合運動公園はうちからも近いです。
毎年コスモス祭りしてますよね。
行ってみようかなー
あー早く神戸に帰って撮影に行きたいです。
Commented by tkytora at 2018-10-11 23:05
ご近所コスモスいいですね✨
いろいろ予定入れすぎて…コスモス会いに行けるかな(^o^;)
Commented by refresh-3 at 2018-10-11 23:35
2枚目のコスモスの花びら
透明感があってキレイですね
何故か折り紙みたいに見えました
3枚目はピンクの濃淡が素敵です
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-11 23:39
hiroさん、こんばんは~!
花さじき、遅いんですね、、
ホントホント、それまで待てないですよね~笑

自宅から30分なら良いですね!
最後のお写真はが特に好きです♡
きれいな色のコスモスが健気に咲いてますね。

やっぱり、中田久美監督の采配が大きいんでしょうか?
Commented by shima_shima1225 at 2018-10-12 07:53
おはようございます。
コスモスって名所もいいけど、ご近所に咲く
自然なコスモスも素敵ですよね。^^
のんびり散策しながらの撮影。。
気分もリフレッシュですね。(*^^)v
Commented by GreenKetty at 2018-10-12 13:44
さあいよいよ私の大好きな秋桜の季節です〜
早く撮りたいって気持ち分かりますよ〜
今年は雨が多くて、昨日もコスモス撮りに出かけたものの雨のため途中で断念。出かける日は晴れて欲し〜い^^
Commented at 2018-10-12 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 19:28
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、もっと近い処に神戸市立森林植物園もあります♪
花が好きな人にはいい環境ですね!
最後の写真、ありがとうございます^^
続きはマクロレンズでコスモスの素顔に迫ります!
ご期待くださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 19:34
> berry0726さん、こんばんは!
そうなんですね、ということはhirophotoの家も近いわけだ(笑)
コスモスは五分咲き位でした。
中旬が見頃でしょうか~
まだお孫さんの所なのですね♪
はい、神戸に帰られたら総合運動公園を覗いてみてください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 19:43
> tkytoraさん、こんばんは!
近いのが一番(笑)
予定でいっぱいなのですね♪
実はhirophotoも予定がいっぱいです。
またフォトカード販売します~山登りもいきますし、撮影会もありますし、
ダブルブッキングしそうでヒヤヒヤです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 19:56
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、先ずは標準レンズで撮りました。
折り紙みたい。素敵な表現ですね^^
3枚目は光の当たり具合で濃淡が綺麗にでました。
次はマクロレンズに換えてお届けします。
見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 20:28
> kirakira5-3さん、こんばんは!
はい、秋の花は全体的に遅いみたいです。
こっちとしてはやる気満々ですので、待てませ~ん(笑)

はい、神戸は狭い街ですから、ちょっと走ればいろいろ行けます。
六甲山に代表される緑と花の神戸です^^
最後の写真ですね、コスモスの可愛らしさを表現しました。
次はマクロレンズで接写です。

ブラジル戦は残念でした。。
2セット連取で楽勝かと思いました~
中田監督カッコいいですね!

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 20:43
> shima_shimaさん、こんばんは♪
はい、お気軽ご近所花撮り散歩です^^
一面に咲くコスモス畑ではありませんが、のんびりしていていい感じでした。
はい、気分ものんびりムードになりました~
でも、欲張りですので薔薇を撮りにいきます(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 20:57
> GreenKettyさん、こんばんは^^
Kettyさんの大好きな秋桜の季節ですね!
せっかくのコスモス撮り、雨でしたか~
コスモスに青空は必須ですものね(*^^*)
当分晴れが続くみたいですよ、お休みとっていかなくては(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 21:00
鍵コメ14:20さん、こんばんは♪
この電車は神戸市営地下鉄です。
街の中だけ地下を走って、郊外にでると地上を走ります。
電車が走ると楽しくなりますよね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-10-12 21:59
hiroさん こんばんは♪
コスモス、台風にも負けずにきれいに咲いてますね~^^
ご近所さんでいつでも撮れるってほんとうれしいですよね。
優しいピンクもいいけど、ラストの濃い目の子もステキ♡

↓記事、フラワーセンターの温室がとってもステキ^^
そして、お初のレストラン♪
お洒落なエントランスに期待マックス・・・♡
和食のお店だったのですね~^^;
爽やかな季節・・・写真散歩めいっぱい楽しみたいですね♪
次はどこへ行かれるのかなあ^^
楽しみにしてます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-12 22:12
> aya_526さん、こんばんは^^
はい、二度の台風直撃でしたが、綺麗に咲いていました。
台風直撃のあわじ花さじきにコスモスを撮りに行ったことがありますが、倒れてもボロボロになっても花を咲かせていました。
ひまわりはみんな枯れてしまいました。
コスモスって実は芯の強い花なのですね!
そうですね、ピンクピンクした子もコスモスらしいですが、大人っぽい濃い目の子もいいですね!

はい、フレンチかな。イタリアンかな。と思って入ると和食でした^^
とっても美味しかったです♪
コスモスを撮り終えて六甲山へと秋薔薇を撮りに行きました(*^^*)
Commented by li_se at 2018-10-13 12:04
こんにちは^^
一枚目のアングル、良いですね~
街の風景とコスモス、という写真も撮ってみたいのですが
なかなか近所では見られません。
満開になると痛んだ花が入ってしまうので、撮るには5分くらいが良いかなぁとも思います^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-13 19:35
> li_seさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
神戸市営地下鉄です~この辺りは地上を走るんです。
そうですね、お気に入りのアングルです。
はい、満開より咲き始めですね♪
花も咲きたてが可愛いですね。
りせさんの蝶の飛ぶコスモスも素敵です(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-10-13 19:46
こんばんは
そちらは5分咲きですか^^
3枚目の光が透けたコスモス素敵です!
私も先日撮りに行きましたが、曇り空だったので
もう一回くらい撮れたらいいなと思ってます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-13 21:46
> u-tan1114さん、こんばんは!
はい、五分咲き位でした。
中旬に満開だと思います^^
ありがとうございます~光の透け具合でグラデーションがかかって綺麗でした♪
曇りはやさしい色に撮れますが、青空のコスモスを撮りたいですね!
by HiroPhoto1690 | 2018-10-11 21:30 | | Comments(22)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690