ブログトップ | ログイン

静かな時間

*コスモス*色彩イロイロ






*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_22084173.jpg







秋の光は

夏の光と違って柔らかいですね







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_22093271.jpg







空も秋色です

夏の余韻を残して歩くと汗ばみました







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_21321657.jpg







この瑠璃色の蕾が開くと

褐色のコスモスになるのでしょうか







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_22094664.jpg







ものすごくアンダーな失敗作ですが

しべが綺麗に輝いていたので採用しました(笑)







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_22100470.jpg







グラデーションが綺麗な子

この子も採用(*^^*)







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_22113100.jpg







珍しい八重の子



総合運動公園のコスモスはこれでおしまいです^^

それでは秋薔薇を撮りに六甲山へ向かいますね

六甲山頂への最短ルートはまだ台風の影響の斜面崩落で通行止めです

遠回りをしなくてはいけません

1時間ちょっとのドライブです^^







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_21515127.jpg





*ランニングマン*







*コスモス*色彩イロイロ_b0328557_22114980.jpg





ここは競技場ですからね(*^^)v



hiro photo











Commented by rinkatuu at 2018-10-13 21:36
一枚目
色っぽさが。。。(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-13 21:59
> rinkatuuさん、こんばんは^^
色っぽさ命ですから(^^ゞ
Commented by nyaan5296 at 2018-10-13 22:34
こんばんは(*^_^*)

軽やかに走りたい~(無理・・・(-_-;))
コスモスは色々な色形がありますね
ダークも大人の魅力で素敵です(^^)
Commented by liebekatzen at 2018-10-13 22:56
こんにちは!
1枚目の花弁は透き通っているようですね~
光も空の色もすっかり秋に染まっていて、いい気持ちです♪
スイスでコスモスを見たことがないので、
たくさん美しいコスモスを見せて頂きありがとうございます☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-13 23:10
> nyaan5296さん、こんばんは^^
スポーツの秋ですね!
はい、いろんな色と幅姿のコスモスが咲いていました。
渋めの色のコスモスも大人ぽくていいですね^^
天気がよかったので光でいろいろ遊べました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-13 23:13
> liebekatzenさん、こんばんは!
天気が良かったので光でいろいろ遊べました。
光の当たり方でグラデーションが出てきれいでした♪
そうですね、空も景色も秋色になりました。
スイスはコスモスがないのですね~
はい、見ていただいてありがとうございます(*^^*)
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-13 23:22
こんばんは~!
わぁ~素敵なコスモスのオンパレード!(*´▽`*)
これはマクロ撮りというんですか?
近くに寄って三脚とか使用されるのですか?
私が先日行った亀岡には20種のコスモスがあります。
こんな八重の花びらがたくさんついてるのも
豪華で素敵ですね!
ダブルクリックという品種があるらしいです。
みんな個性的でバリエーション豊富なコスモス♡ポストカードみたいです~♬
ここの総合運動公園はお花がきれいで
良いですね。
私のウォーキングコースの運動公園は、
ほとんどお花はありません。
こんな競技場はありますよ~
Commented by tkytora at 2018-10-14 01:30
思ったよりも競技場!って思いましたが
学生の頃行ったことあるかな…
随分前だから違うかもですけど(^o^;)

コスモスに今年会えるのか!
焦ってます(*^^*)
濃い色のコスモスはチョコレートコスモスかと思いました♪
Commented by GreenKetty at 2018-10-14 08:27
可愛いコスモスたちですね〜
私も昨日コスモス撮りに行って帰ってパソコンに取り込む時にうっかり間違って全て削除してしまいショックでまだ立ち直れてないです^^コスモスはまだこれからですよね〜っと自分に言い聞かせています(✻´ν`✻)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 09:47
> kirakira5-3さん、おはようございます♪
はい、色とりどりのコスモスが咲いていました~
レンズを接写ようマクロレンズに交換して撮りました。
不通のレンズに比べてピントやブレがシビアですので本当は三脚を使うのですが、機動性を重視するhirophotoですので(笑)三脚なしです。
亀岡は大きいコスモス畑ですね!
ここは小規模です^^
八重のコスモスは珍しいですね、あまり見た記憶がありません。
ここで見れてよかったです^^
運動公園がウォーキングコースなのですね。
健康第一ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 09:52
> tkytoraさん、おはようございます♪
takaさん来られました?
陸上競技場はここと王子陸上競技場かな。

コスモスは今月いっぱいは大丈夫ですよ!
是非撮りに行ってくださいね♪
露出失敗のコスモスですが(いつもマニュアルです)シベが綺麗なんで載せました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 09:54
> GreenKettyさん、おはようございます♪
ええー(>_<)
なんてこった~
それはへこみますよね。
はい、コスモスはまだまだですよ!
花さじきは根へ津下旬が見頃です♪
くじけずに是非!撮りに行ってください(*^^)v
Commented by li_se at 2018-10-14 11:17
ひとりひとり、丁寧に撮られたポートレートのようですね~
どの子も個性的で美人さんですね^^
シベが輝くアンダーな一枚、素敵です。
青空もきれいですね~
こちらはしばらく曇りが続きそうで残念です。
Commented by shima_shima1225 at 2018-10-14 11:29
こんにちは♪
優しい光に透ける花びら、、可愛さ倍増ですね。^^
色々な品種があるんですね。。
八重咲きの子もかわいい。^^
光と影、、カメラの醍醐味。
ボツには出来ませんよ。笑
アンダーもハイキーもどちらも大好き。
色々撮って楽しみたいです。♪
Commented by purebliss at 2018-10-14 11:47
台風にも負けず 頑張って咲いてるんですね^^
八重の子のふわふわしたのが欲しいです(笑)
Commented at 2018-10-14 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gallery-asaba at 2018-10-14 14:59
八重のコスモス、綺麗〜!
初めて見ました!
ありがとうございます。
秋の空に爽やかに咲くコスモスって、とっても似合いますよね。
秋薔薇も楽しみにしていますね。
Commented by teineinakurasi at 2018-10-14 16:17
青空にコスモスの花が映えますね^^
最近は種類の多さに驚かされます。
濃い赤のコスモスもいいですね~
八重咲の秋桜は可憐、いろいろな表情を愉しませていただきました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 17:05
> li_seさん、こんにちは♪
はい、ありがとうございます。
個性のあるコスモスですね~マクロで寄るとおもしろいです^^
シベに露出を合わせたら真っ暗になってしまいました~(笑)
この日も青空きょうも青空です。
きょうは写真から離れて温泉でまったりしてきました^^
関東の方は雨模様らしいですね、青空が見れませんね。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 17:11
> shima_shimaさん、こんにちは♪
そうですね、八重咲きのコスモスははじめまして。かもしれません。
色も形も様々に咲いていました♪
光が透けて濃い薄いのグラーデーションが出て綺麗でした~
カメラまかせではおもしろい写真は撮れませんね。
マニュアルは失敗も多いですが、楽しい写真が撮れる可能性がありますね♪
ボツ量産しないよう頑張ります(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 17:14
> pureblissさん、こんにちは♪
そうなんです、倒れている子はなかったです。
ここは風が吹かないのかなあ。
八重の子、可愛いでしょ。摘んじゃダメですよ(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 17:17
鍵コメ13:51さん、こんにちは♪
そうですね~
どの子もそれぞれ可愛らしくて魅力的ですね♪
みんな一番だと思います^^
競技場はユニバーシアードの建てられたと思います。
けっこう古いですね。でも綺麗です(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 17:23
> gallery-asabaさん、こんにちは♪
はい、hirophotoも初めてのように思います。
とっても可愛いですね♪
爽やかな秋風に揺れるコスモスは秋晴れが似合いますね^^
まだ汗ばむ陽気でしたが、きょうは涼しくてちょうどいいコスモス日和でしょうね。
きょうは写真から離れて温泉でまったりしてきました^^
はい!明日から秋薔薇をお届けしますので見てください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 17:27
> teineinakurasiさん、こんにちは♪
この日は晴れてよかったです。
秋晴れの爽やかな風に吹かれるコスモスに癒されました。
濃い色のコスモスは大人ぽくていいですね。
ピンクもいいですけど、濃い赤も好きになりました。
八重の花は初めて見たかもしれません。
どんなはなでも八重の子は愛おしくなりますね(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2018-10-14 21:43
う〜ん どれも素晴らし過ぎて言葉がありません
始めの一輪 たまりません
美しく透ける花びらにコスモスを見直しました
薄ピンクの八重のコスモス
この花びらもまた なんとも言えないほど魅力的
いっぱい咲いていたら
見過ごしてしまいそうな花一輪を
ここまで主役にしてしまうのは
技術もさることながら
ヤッパリHiroさんのセンスなんでしょうね
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-10-14 21:56
こんばんは。
秋空に優しく揺れるコスモス、、、
美しく、郷愁をも感じます♪
瑠璃色のつぼみと褐色の花・・素敵ですね。
八重も可愛いな~~~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 22:29
> refresh-3さん、こんばんは^^
気に入っていただけて嬉しいです。
晴れの日の花撮りは光をうまく使って花のいろんな表情を捉えます^^
八重のコスモスが可愛いですね♪
初めてかもしれません。珍しいのでしょうか。
いえ、センスがないのですよ~^^;
いつも不満だらけの写真です。
でも、向上心があるということで、良しとします(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-14 22:47
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
コスモスが咲くと秋が来た~と思いますね。
風にそよぐコスモスが爽やかです^^
蕾の色っておもしろいですね。
例えば少しピンクがかった蕾が咲くと白い花でビックリ。なんてあります^^
八重のコスモス可愛いですね。
やっぱり珍しいのでしょうか~
次は秋薔薇です。見てくださいね!

Commented by kaorunchoko at 2018-10-15 20:07
❤Hiroさん こんばんは☆
週末にブロ友さん遊びに来て下さり、すっかり出遅れです(^_^;)
コスモスと言っても色々な色の物があり、楽しいですね!
花びらの縁だけ濃い色の物って余り見た事ないです!
チョコレートコスモスかな!?褐色の花びらがベルベットの様ですね❤
アンダーの写真もとっても素敵ですよヽ(^。^)ノ
わぁお!八重の物もあったんですね!
こんなに色々な種類があったら、楽しくってワクワクしちゃいますね♫
遠くへ行かずとも、意外と近場で良い場所があるもんですよね(^_-)-☆
台風の影響。。。斜面崩落の通行止め(>_<)
きっと復旧には相当な時間がかかるんでしょうね・・・
今週も始まりました!お互い頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-15 20:33
> kaorunchokoさん、こんばんは♪
はい、そのブロ友さんのブログにちょこちゃんが載っていました♪
近付いてよく見るといろんなコスモスが咲いていました。
ツートンの花びらや濃い色の花びら、八重の花もありました^^
この褐色のコスモスはチョコレートコスモスでしょうか~
シベに明るさを合わしたら大アンダーになってしまいました。
はい、楽しかったです♪
ご近所コスモス、大正解ですね^^
台風直撃の爪後は大きいですね。
森林植物園の20メータのメタセコイアも折れました(>_<)
元通りになるには何年かかかるでしょうね~
はい、一週間、頑張りましょう。ファイト(*^^)v
by HiroPhoto1690 | 2018-10-13 21:25 | | Comments(30)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690