ブログトップ | ログイン

静かな時間

Gorgeous(*^^*)





それではマクロレンズで

ちょっと華やかに撮ってみますね





Gorgeous(*^^*)_b0328557_21365923.jpg







薔薇の魅力はギュっと詰まった渦巻ですね

薔薇イコールこんなイメージです







Gorgeous(*^^*)_b0328557_21363635.jpg







色のイメージもローズピンクでしょうか

可愛い色ですね(*^^*)







Gorgeous(*^^*)_b0328557_21345030.jpg







いかがでしたでしょうか(笑)

塩害でほとんど咲いていない薔薇園に唖然としましたが

咲いている薔薇を背いっぱい撮ってお届けしました



薔薇はおしまいです

さてさて、ではカンツリーハウスのおもしろ写真を次回からお届けしますね!

ご覧くださいませ







Gorgeous(*^^*)_b0328557_21360330.jpg




hiro photo







Commented by liebekatzen at 2018-10-17 21:48
こんにちは!
塩害に遭遇しながらも、逞しく成長をしてきれいな姿を見せてくれるバラたち…
健気ですね。
ヒロさんのお陰でべっぴんさんに撮ってもらって、きっと喜んでいるでしょう♪
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-17 22:00
hiroさん、こんばんは~!
わぁ~!ゴージャスです♡
ギュッと詰まった渦巻のバラ、、良いですね!
これがもっともっと咲いて大きくなり
ゴージャスな薔薇になるのですね。
可愛くて上品できれいな色です・・

塩害でほとんど咲いてなくて残念でしたが、
数少ない咲いている薔薇を見ると、よほど
生命力のある強い薔薇なんですね~♪
Commented at 2018-10-18 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2018-10-18 16:29
塩害・・・こんなにも深刻なのですね;;
最近花を目当てに出かけてないので気がつきませんでした。
そして、そんな中でも健気に美しく咲いている花もあるのですね。
生命力を感じさせられました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-18 20:09
> liebekatzenさん、こんばんは!
塩害は深刻のようです。。
神奈川では100万本のコスモスが枯れたそうです(>_<)
六甲山もかなりやられたみたいです~
そんな中、せっかく咲いてくれた薔薇ですからね!
とびっきりのべっぴんさんに撮らなくては男がすたります(笑)
少しですが撮れてよかったです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-18 20:16
> kirakira5-3さん、こんばんは♪
やりました(*^^)v
かなりゴージャスに撮れたのではないでしょうか~
瑞々しくて、塩害なんてウソのようですね。

葉っぱや蕾までが黒くなってしまった薔薇をみたとき悲しくなりました。
もう剪定されてしまったところもありましたが、咲いている薔薇を見て写欲がメラメラと(笑)
腕はないですけど情熱だけで撮りました^^
気持ちが伝わっていただけると嬉しいです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-18 20:19
鍵コメ10:18さん、こんばんは♪
はい、薄を巻いている薔薇が一番好きです♡
薔薇の絵を描いたらこの薔薇になりますね。
はい、薔薇さまです。押しも押されぬ薔薇ですね!
花の女王ですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-18 20:23
> zbjsowerさん、こんばんは^^
全国で塩害が深刻ですね。
東京で桜が咲いたそうですが、原因は塩害で葉が落ちたからだそうです。
葉に開花をコントロールするホルモンがあるらしいですね。
そんな中咲いた薔薇です♪
とびっきりの美人に撮ってあげたいと思いました。
腕はないですが情熱だけはあります(笑)
Commented by refresh-3 at 2018-10-19 05:19
薔薇の品種は沢山あるし
咲き具合もそれぞれ好みも違うと思うけれど
私も蕾が膨らみかけた頃から
トップの写真のようにギュギュッと
凝縮した頃が1番好きです
花びらはふっくらしたカップ咲き
色は自宅に咲くのもピンク系だし
ヤッパリ 薔薇と言えばローズピンクかな。
でも好みも少しずつ変わるからねぇ
最後の白い花も蕾はピンクで
とても美人さんですね
Commented by shima_shima1225 at 2018-10-19 07:13
おはようございます。^^
なんとみ言えない深みのあるローズピンク。。
秋薔薇にふさわしい色合いです。
塩害で上手に咲けなかった子たち、、また来年の
お楽しみですね。。
こちらの紅葉も赤く染まる前に枯れ落ちている樹が
見受けられます。。哀しいですね。(;_;)
Commented by kaorunchoko at 2018-10-19 12:27
❤Hiroさん こんにちは!
Hiroさん頑張りましたね!どの子も別嬪さんだぁ~(^^)v
マクロで撮ると背景がボケて、美しさが協調されるのかな!?
1枚目は超~豪華だし、2枚目は可愛らしい❤
白の薔薇はやっぱり清楚なイメージですね。
お花を撮影していると、心が安らぐ気がしますねヽ(^。^)ノ
次回からはおもしろ写真なんですね!?
何だろ~???楽しみにしてますね♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-19 19:30
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、そうですね、薔薇の好みは十人十色ですね。
薔薇と言ったらこの姿を思い浮かべます。
色もローズピンクが可愛くていいですね^^
白は見るにはいいですが写真に撮るには難しいです。
写真ですが、白い薔薇の蕾はピンクなのですね。
蕾だけ見たらピンクの薔薇が咲くと思いますね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-19 19:40
> shima_shimaさん、こんばんは^^
綺麗なローズピンクですね!
優しいし、華やかだし、美しさが凝縮していますね♪
秋薔薇って好きです^^
塩害は残念でした。
海が近いですので、何年かに一度は被害がでます~
来年、綺麗な花を咲かせてくれると思います^^
そちらも塩害があるのですね。
今年の紅葉はちょっと残念な結果になるかもしれませんね。。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-19 19:58
> kaorunchokoさん、こんばんは!
はい、頑張りました。持てる技術を総動員して撮りました。
それでこれ?とは言わないでくださいね~(笑)
F値にもよりますが、単焦点レンズですので、比較的ボケ易いです。
使っているマクロレンズの一番好きなところは色です。
いい色がでるんですよね~♪
大好きなローズピンクと清楚な白を撮りました。
はい、花を撮っているとやさしい気持になります^^
は~い。カンツリーハウスで見つけたおもしろい写真を載せますね。
お楽しみに(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2018-10-17 21:39 | | Comments(14)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690