ブログトップ | ログイン

静かな時間

*秋薔薇*イロイロ






*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21291061.jpg







ギュッと詰まったピンクの薔薇

詰まっているところは濃いピンクですね♪







*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21331773.jpg







赤い薔薇

赤い薔薇は難しいですね~

露出とISOをいろいろ試しました^^







*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21335199.jpg







黄色い薔薇

優しい色合いです

純心な気持ちの薔薇に思います







*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21341952.jpg







ピンクの薔薇

やっぱりこの色が好きです♪







*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21252927.jpg






ピンク色もいろいろありますね

薄いピンクも濃いピンクも好きです(^^)







*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21365371.jpg







空が暗くなって雨が降り出しました

カメラだけ濡れないようにかばって歩きました


秋薔薇、まだ続きます

お付き合いくださいね(*^^*)






*秋薔薇*イロイロ_b0328557_21325715.jpg




hiro photo



Commented by liebekatzen at 2018-10-31 21:11
こんにちは!
雨の中の撮影お疲れさまでした☆
どのバラも綺麗ですが、今日は4枚目のバラが一番お気に入りです。
次はどんなバラを見せて頂けるのかな?
Commented by rinkatuu at 2018-10-31 21:12
雨が降るとめっちゃ寒さが。。。
お身体に留意を~♪
Commented by pikorin77jp at 2018-10-31 21:16
赤い薔薇の赤がとっても綺麗にでていて素敵です。私は 赤い薔薇 なかなか成功しません。雨の中の薔薇 今日も優しいばらですね。
Commented by berry0726 at 2018-10-31 21:22
たくさん撮られたんですね。
どれも美しい~
私よりもずっとずっと女子力高いです。
離宮公園ですよね?
いろいろな種類が咲いててちょっとびっくりでした。
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-31 21:24
こんばんは~!
ほんと、ギュッと詰まった薔薇、、良いですね~(*´▽`*)
私もピンクが好きかな~色んなのがありますが
ちょっとグラデーションのが好きかも。

雨が降りだしたのですか。
最後の写真は、hiroさん?
雨だとあんな風にして撮影するんですね~
傘が邪魔ですね( 一一)
Commented by purebliss at 2018-10-31 21:25
うたのバラ達は いまいちな出来で
こういうバラ公園へ 修行しに行きたいです笑

どれも 可愛い♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-31 22:57
> liebekatzenさん、こんばんは^^
はい、そんなに濡れないで済みました。
撮影には問題ありませんでした^^
はい!4枚目は一押しです。
咲きかけた初々しい姿もいいですし、ピンクの色が綺麗です♪
同じような写真が続きますが見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-31 23:02
> rinkatuuさん、こんばんは^^
はい、濡れると困りますね。
傘を持っての撮影が苦手ですが、かめらだけは濡らさないよう気遣いました(笑)
風邪は引いていないみたいです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-31 23:09
> berry0726さん、こんばんは^^
たくさん撮りました~
正確には、いつもたくさん撮っているのですが、今回は鑑賞に耐えられるのが多かった。というものでした(笑)
いや、はんとに女子力高いかもしれません。
写真を見て、女子と間違われたことがあります^^;
こちら、加東市の播磨中央公園です。ハリチューです(笑)
berryさん、舟屋の写真、すっごくいいですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-31 23:13
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
そうですね~咲きかけのギュッと詰まった薔薇が好きです♡
この日はピンクが特に綺麗でした。
撮っていたら、あれもいい、これもいいといっぱいになってしまいました~
最後の写真は知らない人です(^^ゞ
女性のフォトグラファーでした^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-31 23:16
> pureblissさん、こんばんは♪
お家の薔薇は塩害ですか?
離宮公園も綺麗に咲いているみたいですよ!
是非、修行に行ってください♪
は~い、ありがとうございます。
もう少し見てくださいね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-31 23:32
> pikorin77jpさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
時間がありましたので、余裕があって、設定をいろいろ変えて納得の色が出るまで撮り直しました。
あおうですね、雨の曇天は優しい色をプレゼントしてくれました。
きょうの撮影はどちらかと言えば成功ですね(*^^)v
Commented by tkytora at 2018-11-01 00:27
赤い薔薇は難しいですね…(>_<)
薔薇自体馴染みがなくて
まだまだ私とは距離がある花です…

でも、私もピンクの薔薇のお写真好きです♪
雨の中での続き楽しみにしています(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2018-11-01 05:18
Hiroさんの好きなピンクのバラ
蕾が可愛いですね
私も好きです
最初のピンクのバラもいいし
アンティークっぽいピンクバラもいいなぁと
思います
ただピンクと言っても バラの種類は
ホント色々ありますね

寒くなりました
雨に濡れて風邪などひかれないように。
Commented by shima_shima1225 at 2018-11-01 07:47
おはようございます。^^
秋薔薇、、いいですね~
バレエのチュチュを纏っているようで。。
艶やかだけど品があって、、魅力的ですね。。
ピンク色、、やはり薔薇の王道のような気がします。
自分ではほとんど着ない色ですが(笑)
お花はやはり可愛いなぁって素直に思います。^^
雨の日でもこんなに美しく撮ってもらって。。。
Hiroさんの想いが薔薇にちゃんと伝わっているんですね。。
Commented by usatyu4 at 2018-11-01 08:47
秋のバラいろいろ見せてもらいました。
雨が降り出して残念でしたね。でもきれいなバラの花を
見せてもらって満足しました。
私はカメラを雨に濡らして台無しになったことが
何度かありました。最近はものすごく気を付けるように
なりました。
Commented by GreenKetty at 2018-11-01 12:36
しっとりと落ち着いたバラたちですね。
バラの色?それぞれに素敵でどの色が好きか決められませんね〜情熱的な赤も好きだし可愛らしいピンクも好き。キュートな黄色も良いですね〜今年は秋バラは撮ってないですね。ここで見せていただいたら撮りに行きたくなりました^^
Commented by zakkkan at 2018-11-01 13:54
(´ー`*)ウンウン
そうそう・・
薔薇は、いつ見ても
流石・・女王
そんな女王に乾杯してきました(笑)

流石・・
なるほど・・こうですか?
メモメモ
お勉強させていただきますね
Commented by nanako-729 at 2018-11-01 15:23
HiroPhotoさん、こんにちは!
秋薔薇きれいですね!
花びらがギュと詰まって可愛いさ倍増♡
お花が少ない分ひとつひとつの表情が
良く分かりますね。
雨の中、お疲れ様でした。
Commented at 2018-11-01 16:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 19:05
> tkytoraさん、こんばんは♪
赤は滲みがでますね~
そして晴れていたら色が飛んじゃいます^^;
露出とISOをいろいろ試して撮りました。
薔薇園、楽しいですよ♪
是非行ってみてください!

ピンクが一番いいですね。
ピンクの薔薇をいっぱい撮りましたので見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 19:16
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、ピンクの薔薇が好きです。
ピンクの蕾は可愛いですね。
グラデーションが赤ちゃんのほっぺみたいで可愛いです^^
薔薇は古代薔薇は種類が限られますが、園芸種になると凄い種類がありますね。
名前は到底覚えられません(笑)
まだピンクの薔薇を撮りましたので見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 19:25
> shima_shimaさん、こんばんは!
秋薔薇いいですね!
少し濃いめの色で上品ですね。
ピンクの薔薇は可愛いですし、撮り易いです^^
色飛びもしませんので(笑)
ピンクの洋服ですか。。
似合うのはグレースケリー、オードリーヘップバーン、林家ペー、パーぐらいでしょうか^^
はい、雨はけっこう得意です。
ありがとうございます~想いが伝わってくれるといいですね。
バレエのチュチュを知りません(汗
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 19:46
> usatyu4さん、こんばんは^^
はい、雨は小雨でしたので大丈夫でした。
花がしっとり撮れるので、小降りなら気になりません。
雨の日はカメラが濡れないように気を付けなくてはいけませんね。
植物園ならできるだけ木陰で撮るようにしています^^
カメラをダメにしたことがあるのですね(>_<)
簡単に買えるものではありませんので注意が必要ですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 19:53
> GreenKettyさん、こんばんは♪
いまは?と聞かれたら迷うことなく、ピンクの薔薇が好きです。と答えます^^
可愛らしくて、近付きやすい親近感がある色ですね。
赤 はちょっと近付き難くくて写真を撮るのが緊張します(笑)
秋薔薇をまだ撮られてないのですね~
離宮公園はまだまだ咲いているみたいです。
撮りに行ってください!(*^^*)

Commented by u-tan1114 at 2018-11-01 20:05
赤いバラ、難しいですね~
でも綺麗に撮られてます^^
雨が降ってしっとりとしたお花、
ピンクもいろいろありますね。
今年は台風の影響か、猛暑か
こちらで見たお花はあまりよくありませんでした。
天候に左右されますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 20:43
> zakkkanさん、こんばんは^^
はい、薔薇は女王ですね~
特に赤い薔薇は近付き難いオーラがありますね(笑)
そうですね、女王に乾杯♪
今回はいい写真が撮れたと思います。
いつもならいいのですが(^^ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 20:52
> nanako-729さん、こんばんは♪
薔薇は秋薔薇が好きです♡
夏の太陽をいっぱい浴びて、濃い色の花になります。
香りも強いのですよ~♪
満開の花より咲きかけが可愛いですね。
いっぱい撮った薔薇の花からべっぴんさんを選びました!
雨も薔薇の色がしっとりしてよかったです。
コメントありがとうございます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 20:55
鍵コメ16:11さん、こんばんは!
ありがとうございます^^
平気です。台風の日に撮影会したことがあります(笑)
小雨でしたので、そんなに濡れていません。
かえっていい写真が撮れました。
楽しい薔薇撮りでしたよ~(*^^)v

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-01 21:00
> u-tan1114さん、こんばんは^^
赤い薔薇は難しいですね~
カメラの設定をいろいろ変えて納得するまで撮りました。
きょうはこの薔薇園だけの予定でしたので時間に余裕があって、じっくり撮ることができました^^
ピンクの薔薇は可愛いですね。
一番好きな色です♪
はい、こちらも六甲山の薔薇園は台風の塩害でほとんどダメになりました。
今年は花にとって過酷な年になりましたね(>_<)
Commented by ahana12 at 2018-11-01 23:41
こんばんは♪
ピンク色の薔薇、ほんとめちゃめちゃ可愛い〜♡
特に一枚目、虜になりました(^^)
薔薇は撮るのが難しそうですが、hiroさんの手にかかれば☆
続く秋薔薇フォトを楽しみにしております♪♪
Commented by teineinakurasi at 2018-11-02 17:18
こんにちは♪
秋薔薇、沢山撮られましたね。
とても落ち着いた色合いで綺麗ですね。
春の薔薇と違って色づきが濃いめでピンク色でも
はっきりとした彩りで素敵です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-02 20:03
> ahana12さん、こんばんは^^
ピンクの薔薇は可愛くて親しみもありますね。
孤高の赤や気品の紫はちょっと構えてします。
一枚目、ありがとうございます。大好きな一枚です♪
マクロレンズの設定が決まればいい写真が撮れます~
きょうは時間がありましたので納得するまで撮りました。
はい、続きも楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-02 20:32
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
はい、時間がたっぷりありましたので、いっぱい撮りました^^
秋薔薇は色が濃くて、花は小ぶりで、美しさが凝縮しています♪
ピンクの薔薇がひと際輝いていました。
もう少し写真がありますので、見てください!(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2018-11-03 09:57
❤Hiroさん こんにちは!
1枚目の蕾の薔薇、めっちゃ綺麗です❤
確かに開くと色が薄くなるんですね!
Hiroさんがやっぱりこの色が好きです♪とあった薔薇
私も綺麗な色だな~って思いました(*^^)v
どの子もみんな別嬪さんに撮ってもらえて、喜んでますよ~♫
あらあら雨が・・・
傘をさしての撮影は大変でしたね。。。
でもこんなに色が綺麗に出るなら!って思いますよね(*^^)v
はい!続きも楽しみにしてますね~♫
Commented by zbjsower at 2018-11-03 12:56
こんなにたくさんバラが咲いているのですね~
色んな種類様々な色をしたバラが、こぼれんばかりに咲いているように感じます。
雨もまた、しっとりと情緒があって美しいです。
Commented by nyaan5296 at 2018-11-03 18:47
こんばんは(*^_^*)

やはり薔薇の美しさは特別ですね
赤は難しいです・・・
なかなか思うような赤に写せなくて(^^ゞ
前は黄色いバラが好きでしたが
最近はピンクが気になっています♪
そう、ピンクは様々な色合いがありますよね(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-03 20:10
> kaorunchokoさん、こんばんは!
そうですね!
蕾は中心が濃い色をしていて、わくわく感がありますね~
どのバラも綺麗ですが、ピンクが好きかな♡
何か親しみがあって写真を撮るのに緊張しません。
赤い薔薇は孤高な雰囲気で緊張します(笑)
はい、雨は大したことなかったです。
時々パラパラでウインドブレーカーが濡れる程度で撮影には問題なかったです。
そうですね、曇り空は色がやさしく撮れます♪
はい、もうすぐ投稿しますので、見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-03 20:21
> zbjsowerさん、こんばんは^^
はい、薔薇園の規模は中ぐらいですが花は多く咲いていました♪
種類は覚えれないぐらいいっぱいです。
曇り空、小雨は花をしっとりさせてくれていいですね。
色もやさしい感じになって好きです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-03 20:31
> nyaan5296さん、こんばんは(*^^*)
薔薇は花のクイーンですね~
特に秋薔薇は色が濃くて香りもよくて大好きです^^
赤は難しいですね、去年までは色の滲みに悩みましたが、今年は時間をかけて設定したら上手く撮れました♪
ピンクが好きです。
気の張らない親しみのある色ですね。
可愛いですし、緊張しないで写真が撮れます(笑)
続きを今からアップしますので、見てくださいね!
by HiroPhoto1690 | 2018-10-31 21:07 | | Comments(40)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690