ブログトップ | ログイン

静かな時間

*秋探しの旅*






*秋探しの旅*_b0328557_18405201.jpg







紅葉を求めて播州清水寺にいきました

大きな期待を持って行きました

きっと美しい紅葉が待っているに違いないと

何の根拠もありませんけど(笑)




きょうから秋の播州清水寺をお届けしますね

お付き合いよろしくお願いします(*^^*)










*秋探しの旅*_b0328557_18493779.jpg




hiro photo



Commented by lovelypoodle at 2018-11-13 21:17
播州の紅葉
きっと綺麗でしょうね。
もみじが綺麗ですね。
今年は傷んだもみじが多いのでしょうか・・・
Commented by rinkatuu at 2018-11-13 21:19
いい色ですね~♪
秋風吹かずこのまましばらくお願いしたいもんで^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-13 21:28
> lovelypoodleさん、こんばんは!
山奥の清水寺に秋探しに行ってきました。
紅葉はまさに見頃で、もみじも痛んでいませんでした♪
100枚ほど取りましたので(笑)続きも見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-13 21:32
> rinkatuuさん、こんばんは!
まさに見頃でした♪
そうですね、もう少しこのままで(*^^)v
Commented by purebliss at 2018-11-13 21:39
真っ赤じゃないですか!
赤と黄色が とても 綺麗♡
山はやはり 気温差が大きいのですね
楽しみにしてます^_^
Commented by liebekatzen at 2018-11-13 21:43
こんにちは!
どちらのお写真も見事な紅葉ですね~♪
すでに期待大なので、続きがとても楽しみです。
Commented by nanako-729 at 2018-11-13 21:44
こんばんは!
真っ赤な紅葉が美しいですね!
Hiroさんの写真楽しみにしています!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-13 21:52
> pureblissさん、こんばんは!
正に!見頃でした~
山奥の清水寺は塩害もなくて、もみじの葉は綺麗でしたよ♡
気温差大きいですね。きょうは寒かった~(>_<)
ご期待ください(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-13 21:58
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、正に見頃の紅葉でした♪
期待していただいてOKです(笑)
とっても素敵な世界が広がっていました(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-13 22:06
> nanako-729さん、こんばんは!
はい、正にドンピシャの見頃でした♪
素敵な景色が出迎えてくれました~
はい、見てくださいね!(*^^)v
Commented by usatyu4 at 2018-11-14 08:28
おはようございます。美しい紅葉を見せてもらいました。
2枚目の紅葉、モミジが透き通ったように見えて
とてもきれいです。
Commented by GreenKetty at 2018-11-14 08:32
黄色に赤!きれいですね〜
きっと今見頃でしょうね。
播州清水寺...どんなとこなんでしょ?楽しみです!
Commented by kirakira5-3 at 2018-11-14 08:54
おはようございます~!
わぁ~きれいですね~♡
一枚目のすごく可愛くて、小紋の着物柄みたい~笑
清水寺って京都の清水寺とはまた別なのかなぁ?

私は日曜日にちょこっと嵐山、嵯峨野の方へ行きましたが、紅葉はまだまだです。
一部だけ・・
Commented by refresh-3 at 2018-11-14 09:30
まるで絵具で塗ったような鮮やかな紅葉ですね
播州清水寺 十数年前 私も行ったことがあります
義母が西国三十三番詣りをしていて亡くなった後
参れていないお寺の朱印を頂くために行きました
京都の有名なお寺と同じ名前の清水寺で確か
大きな門の仁王様が印象的だったことを記憶しています
紅葉が綺麗なんですね
バラから紅葉へ Hiroさんのカメラ紀行
季節も移り変わっていきますね
Commented at 2018-11-14 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2018-11-14 13:34
真っ赤ですね~(o^O^o)

このお写真も播州清水寺ですよね?
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 19:15
> usatyu4さん、こんばんは^^
はい、とても美しく紅葉していました。
これから始まる秋探しの散策のプロローグです^^
明日から播州清水寺の紅葉をお届けしますので、見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 19:18
> GreenKettyさん、こんばんは^^
播州清水寺は結構近いです。
東条湖ランドから30分ぐらいで行けます。
はい、ジャスト、見頃でした!
明日からご紹介しますので、見てください(*^^*)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-14 19:23
こんばんは。
秋探しの旅、、わくわくします♪
美しい紅葉を愛でられたようですね~~~!
楽しみで~す^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 19:27
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
綺麗ですね!
まさに見頃でした♪
そうですね、小さなもみじがキラキラと並ぶ構図が好きです♡

京都はまだだったのですね。
ここ数日の冷え込みで紅葉は進むでしょうね~
昔聞いた話ですが、神社は九州から東に広がったそうです。
有名な祇園神社も九州が本家で神戸にもある祇園神社は京都の祇園神社より早くにつくられたそうです。
清水寺も西からいっぱいあるのかもしれませんね(*^^*)
Commented by u-tan1114 at 2018-11-14 19:28
真っ赤なもみじ、紅葉真っ盛りなのですねー
バックが黄色なのでとても映えます~
今年はまだ紅葉はあまり見てません。
暖冬らしいのでこちらはこれからでしょうか~
紅葉楽しみにしてますね^^
Commented by shima_shima1225 at 2018-11-14 19:32
こんばんは♪
秋色は優しいですね~
観ているだけで気持ちが温かになります。^^
ハートフルなお写真、楽しみにしています!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 19:41
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、とっても美しい紅葉が出迎えてくれました。
播州清水寺は西国二十五番札所ですね。
はい、そうです。仁王像の並ぶ大きな山門がありました。
紅葉は見事でした。
正にちょうど見頃でした。
はい、花が少ない季節になりましたね。
秋、そして晩秋は紅葉、黄葉の写真になります。
続きも見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 19:43
鍵コメ12:01さん、こんばんは^^
はい、これから紅葉が続きます♪
綺麗でした~見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 19:58
> tkytoraさん、こんばんは^^
はい、赤い葉、黄色い葉、緑の葉
そして緋色の葉が綺麗でした♡
そうですよ~晩秋清水寺です(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 20:07
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
はい、正に見頃の紅葉に出逢いました♪
嬉しくていっぱい撮ってしまいました(^^ゞ
しばらく紅葉の写真が続きます。
見てくださいね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 20:29
> u-tan1114さん、こんばんは^^
はい、正に見頃の紅葉でした。
赤い葉、黄色い葉、緑の葉、どれも綺麗でした♪
燈色の葉は大好きな「緋色」です♡
暖かい日が続きましたが、ここ数日の冷え込みで紅葉が進むでしょうね。
はい、播州清水寺の紅葉を見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 20:35
> shima_shimaさん、こんばんは^^
秋探しに行ってきました♪
写真のコンセプトは輝く紅葉と寂しい秋のせめぎ合いです。
綺麗なんだけど、なにかもの寂しい。という写真を目指しました~
理由はわかりませんけど(笑)
はい、続きも見てくださいね!(*^^*)
Commented by usatyu4 at 2018-11-14 21:17
再訪です。 今日訪問ありがとうございました。
ちょっと間違えているので直させてくださいね。
ピンク色の駅舎は「恋山形駅」で智頭駅とは違います。
今回は智頭駅には 行きませんでした。
初めて見ましたが、田舎だからできるのでしょうね。
Commented by ahana12 at 2018-11-14 21:58
hiroさん
こんばんは♪
うわっ目が覚めるようなめちゃめちゃ美しい紅葉ですね☆
真っ赤な紅葉の背景には黄色い銀杏?素敵です(*^。^*)
こういう色合い大好きです。
今年は紅葉をまだ見にいけてないので、こちらで見られて嬉しいです♪
続く秋の光景を楽しみにしております(*^。^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 22:06
> usatyu4さん、こんばんは^^
そうでしたか。失礼しました。
でも遊び心は必要ですね。
新幹線でもハローキティ号が走っていますし^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-14 22:33
> ahana12さん、こんばんは^^
はい、とっても綺麗でした♪
黄色いもみじもありますが、こちらはイチョウですね。
赤い葉、黄色い葉、緑の葉
まさに彩りの秋景色でした~
作品展、大成功ですね!
作品展が終わったら、紅葉まだ間に合うかもしれませんね^^
はい、秋探しの一日、続きも見てくださいね(*^^*)
Commented by li_se at 2018-11-14 23:19
おぉ~見事に色づいていますね^^
一枚目の黄色背景が明るくてきれいですね~
たくさん見せてくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-15 00:04
> li_seさん、こんばんは^^
はい、偶然ですが黄色の背景になってもみじが綺麗に浮かび上がりました。
あまりはしゃがないで気持ちを抑えた秋探しの写真を撮りました。
たくさん見てくださいね(*^^*)
Commented by aya_526 at 2018-11-15 06:31
hiroさん おはようございます♪
秋、たっぷり満喫してますね~!
コスモス、秋バラ、そして真っ赤なモミジ・・・
そして、そして、おいしそうなランチ^^
最後はやっぱり食欲の秋になっちゃいますぅ(笑

新しいスマホ、使い心地はどうですか^^
レンズの保護テープ・・・
写友さんが気づいてくれてよかったですね~(苦笑
私もやりそうなことです^^;
でも、ソフトフォーカスっぽいのもありかなあ~なんて^^
続きも楽しみにしてま~す(*^^*)

Commented by katokun3 at 2018-11-15 08:56
おはようございます・・
イイ色に染まりましたね~~暫く楽しめそうですね
hiroさんの秋の「播州清水寺」楽しみにしてます¥(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2018-11-15 10:06
hiroさん おはようございます♪

いつもいいねのポチ逃げばかりですみません^^;
綺麗な紅葉にうっとり*^ ^*
ほとんど近場の紅葉狩り(笑)などなどなので
こうしてお写真を見せてもらうのが嬉しくて♪
続きも楽しみにしてまーすヽ(=´▽`=)ノ
↓のスマホ。そう言えば新しいものは
フィルムが付いてますね。
取るとすぐ傷ついちゃいそうで
スマホ撮影は少ないからとしばらくそのままの私なので
もしかしたらその時撮った写真は
ソフトフィルターで撮ったようになってたかも。
と、今思いました(笑)
楽しいcafe時間をありがとうございます^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-15 19:54
> aya_526さん、こんばんは^^
はい、秋を満喫しています(*^^*)
大雨や台風の後の秋はどうなることかと心配しましたが、撮りたい花、行きたい所に行けて嬉しいです。
ランチも写真に負けないぐらい楽しみです♫

新しいスマホは快調です~
保護テープですね、言われなければソフトフォーカスの写真を量産していました~(笑)
そんなマヌケな自分が結構好きだったりします(^^ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-15 20:01
> katokun3さん、こんばんは^^
はい、清水寺はとっても大きな山で、場所によって紅葉し始め、見頃、終わりかけといろいろ楽しめました。
あまりにも広いのでショートカットしました~
「播州清水寺」の秋探し、ご覧くださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-15 20:11
> moco-mo-cocoさん、こんばんは^^
mocoさんのブログ、さりげない詩集のようで、とっても素敵です。
やさしい気持になれます^^
紅葉の写真撮り、はりきって山奥に行ってきました。
山奥であればある程、台風の塩害がないと考えたのです~
正解でした。ため息の景色が広がっていました♪

cafeでランチのときとか、スイーツをいただくときはスマートフォンで写真を撮ります。
ですので結構活躍します^^
料理の写真を撮って、ソフトフォーカスに首をかしげて「おかしいなあ~」
写友さんが「レンズにテープ付いてる」
漫才みたいでしょ(笑)
はい、いつも見てくださってありがとうございます。
これからも宜しくです(*^^*)
Commented by teineinakurasi at 2018-11-15 20:55
見事な紅葉ですね^^
播州清水寺というのですか。。。
姫路の方ですか。
今年は、台風が何度も来たので色付きが心配でしたが
そちらの紅葉は美しいですね。

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-15 21:05
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
播州清水寺は神戸から北に1時間半の距離にあります。
どちらかと言うと篠山に近いでしょうか。
台風の直撃を2回受けましたので、六甲山の紅葉は期待でしませんでした。
では。ということで山深い清水寺に行ってみました。
正解でした(*^^)v
続きもご覧くださいね!
Commented by umi_bari at 2018-11-15 22:05
素晴らしい紅葉をありがとうございます。
綺麗ですね。
お見事バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-15 22:37
> umi_bariさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
綺麗な紅葉が見れました。
しばらく紅葉が続きます^^
by HiroPhoto1690 | 2018-11-13 21:13 | | Comments(44)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690