ブログトップ | ログイン

静かな時間

*ランチの時間です♪






*ランチの時間です♪_b0328557_21055935.jpg








さて、お昼です

お腹が減りました(^^ゞ

清水寺の近くにはお店がありませんので

境内にある茶屋で食事をしました







*ランチの時間です♪_b0328557_21070308.jpg






山菜そばと山菜ご飯のセットをいただきました♪

*上の2枚はスマートフォン写真です*

今回はソフトフォーカスかかっていませんよ!^^



ランチも美味しくいただいて、そろそろ山を下りることにします

次回、最終回です(*^^*)







*ランチの時間です♪_b0328557_21023444.jpg


hiro photo



Moreあります












*ランチの時間です♪_b0328557_22341611.jpg





ボヘミアン ラプソディを観てきました!

感動しました!

涙ポロポロです

月に一度音楽好きの友達とカラオケに行くのですが

一曲はクイーンの曲を歌います(*^^*)




Commented by umi_bari at 2018-11-21 21:22
お蕎麦とご飯のセット、美味しそうですね。
バグースです。
クイーンの映画を観られたのですね、アラックも
行きたいのですが、怪我で行かなくなってしまいました。
大昔なんですが、武道館で何回も生のクイーンのコンサートを観に行ったんですよ。
良い想い出です。
Commented by shima_shima1225 at 2018-11-21 21:39
こんばんは♪
これからの時期、温かなお蕎麦、、いいですね~
クイーン、、カラオケで歌われるんですね。
すごい~♪
この映画、ワタシも観たいと思っていたんです。^^
レディースDAYに行ってこようかな。♪
Commented by kirakira5-3 at 2018-11-21 21:46
こんばんは〜!
茶店で、こんなお蕎麦とご飯のセット
良いですネ!美味しかったですか?
高雄の神護寺の茶店もこんなセットありました(^^)

えー!クイーン!
懐かしいです。40年ほど前になるんでは?
hiroさん、ロックを歌うのですか?
ワァー!聴いて見たい!笑
ロック難しいでしょうネ(^^)
Commented by liebekatzen at 2018-11-21 21:55
こんにちは!
待ってました、ヒロさんのランチタイム♪
今回は山菜尽しですね。
お腹がいっぱいになったところで、次はどんなことが待っているのでしょう?
ヒロさんの歌声、聞いてみたいです☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-21 22:23
> umi_bariさん、こんばんは^^
はい、美味しかったです♪
わあ!本当ですか。
羨ましい、生のクイーンを聴いたのですね!
キラークイーンがヒットした頃は中学生でしたのでライブにはいけません。
ボヘミアンラプソディは感動しました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-21 22:33
> shima_shimaさん、こんばんは♫
はい、茶屋にはお蕎麦しかありません。美味しかったですよ!
クイーン歌います!
クイーンとビートルズばっかり^^
ボヘミアンラプソディ、超お勧めです。
是非、レディースDAYに行ってくださいね♫

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-21 22:43
> kirakira5-3さん、こんばんは♫
美味しかったです^^
山菜の蕎麦とご飯は秋らしくていいですね。
神護寺はいつか行きたいです^^

はい、クイーンの映画が来ています。
すごく良いですよ!
一押しです^^
そうですね、70年代から80年代に活躍しましたから40年になりますね。
カラオケで歌うのはビートルズ、ポールマッカートニーとウイングス、クイーン、スティビーワンダーとかです♫
上手い?とは尋ねないでくださいね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-21 22:46
> liebekatzenさん、こんばんは♫
お待たせしました^^
はい、日頃あまり山菜を口にしませんので、ホッとする味にほっこりでした~
ランチが終わって帰路に着きました。
もちろん、すんなり帰りませんけど(笑)

歌声ですか?聴かない方がいいと思います^^;
Commented by nanako-729 at 2018-11-21 23:44
Hiroさん、こんばんは!
山の中のお茶屋さんでほっこり
山菜そばと山菜ご飯のセット美味しそうですね!
お腹いっぱいになったら次はどこへ(^^ゞ
南天もきれいな色。

ボヘミアン ラプソディYouTubeで予告見てきました。
ライブ映像もすごく盛り上がりますね♡


Commented at 2018-11-22 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2018-11-22 13:59
ランチは軽め?それとも
せっかくだから・なんて、外で頂くと
なんでもおいしく感じる主婦です私は(笑)

あ!!赤
ありますよね・・
実が呼んでますよ・・(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-11-22 18:10
こんばんは。
山菜づくしのセット、優しいお味で美味しそう!
お腹も満たされほっこりされましたか~~?

わぁ、、Hiroさんのお歌聞いてみたいなーーー♪
Commented by ahana12 at 2018-11-22 18:31
こんばんは♪
寒〜い季節には山菜蕎麦が沁みますね☆
優しいお味で私も大好きです♡
ボヘミアンラプソディ、私も見てみたいです(^^)
映画みて感動するっていいですよね〜。
カラオケでクイーン、hiroさん素敵♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-22 20:04
> nanako-729さん、こんばんは^^
はい、お寺の茶屋でランチはお洒落ですね。
山菜そばが歩き疲れた体にほっこりでした^^
次は帰ります。
ちょっと寄り道してスイーツなど(笑)
南天の赤い実がきれいでした~

ボヘミアンラプソディ、超お勧めです!
クイーンのファンの方もそうではない方も是非観て欲しいです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-22 20:31
鍵コメ09:39さん、こんばんは^^
はい、ここではお蕎麦ですね!
ラーメンは場違い(笑)
温かくて山菜が胃にやさしいでしょうね♪

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-22 20:48
> zakkkanさん、こんばんは^^
はい、ちょうどいい量でした。
まだ歩いて行きますので満腹は。。ですね。

真っ赤ですね!
撮って!と言っています。
はい、まかせて!綺麗に撮れました(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-22 21:07
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
なにか体に良さそうですね。
やさしい味でほっこりです^^

はい、月に一度の恒例カラオケ大会で歌いますよ~♫
でも、聴かない方がいいと思います(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-22 21:14
> ahana12さん、こんばんは^^
そうですね、冷えた体に温かい山菜そばはやさしい味でした。
山の中の茶屋で山菜そば。絵になりますね^^
ボヘミアンラプソディは超お勧めです。
絶対損はさせません(笑)
カラオケで歌うのはクイーンやポールマッカートニー
歳がバレますね^^;
Commented by pikorin77jp at 2018-11-22 23:54
こんばんは!ランチタイムの山菜蕎麦、、、いいですね~~~。
あっさりとご飯と一緒に!
ところでボヘミアン ラプソディって映画ですか?
そんなに泣けるのですか。。。
Commented by li_se at 2018-11-23 00:04
はい、クッキリきれいなお蕎麦画像^^美味しそうです。
赤い実、この時期いろいろな種類が見られますね。
ツヤツヤとしてとてもきれいです。

クイーン歌っちゃうのですね!それはぜひ聴かせていただきたい^^
Commented by nonshi24 at 2018-11-23 07:29
おはようございます。
映画館で予告編観た時から行きたいと思っていて・・。
すごく評判良い映画みたいですよね~。
Hiroさんも感動されたのならなおさら♡

明後日、観に行く予定立ててます^^
Hiroさんと早く喜びを共有したいです!
Commented by refresh-3 at 2018-11-23 18:56
茶屋らしい 和のメニューですね
以前は天ぷらのついたお蕎麦のセットが好みでしたが
最近は山菜やおろしのお蕎麦を食べる事が多くなりました
アッサリと美味しいですね

最近の悩み デジイチよりスマホの方が
綺麗に撮れる
何故に、、^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-23 19:18
> pikorin77jpさん、こんばんは^^
はい!山菜そばと山菜ご飯、山菜づくしでした♪
あっさりヘルシシーですね。
はい、イギリスの伝説のロックバンド、「クイーン」の伝記です。
テレビコマーシャルでもよく流れていますから、聴けば、あっ、聴いたことある。と思いますよ~
はい、素晴らしい友情に感動して泣けます。
そしてライブ画像に感動しました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-23 19:22
> li_seさん、こんばんは^^
はい、スマホ撮影バッチリです(笑)
そうですね、この時期いろんな赤い実が見れます♪
名前は分からないので、みんな南天にしています^^

クイーン、歌います!♫
聴かない方がいいと思います^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-23 19:31
> nonshi24さん、こんばんは^^
はい!感動しました。
フレディはお母さんの言い付けを守って人のためになりました。
日曜日に行かれるのですね!
楽しみですね♫
できれば予約された方がいいかもです。
友達が満席で3時間待ったそうです~
日曜の夜にいっしょにMamaを歌いましょう(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-23 20:21
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、そうですね、調子がいいと天ぷら付きにしますが、あっさり山菜がいいです。
年齢でしょうか^^

スマホカメラの弱点は夜の撮影ですね。
まったく撮れません。
綺麗に見えているのはスマートフォンの画面だけです。
PCで拡大すると荒くてダメです。
できるだけ一眼で撮りましょう(*^^)v
Commented by teineinakurasi at 2018-11-23 21:13
hiroさん、こんばんは♪
山菜そば、
さっぱりと美味しそうですね。
寒くなると暖かなお蕎麦がおいしいですね~
クィーンの映画見に行かれたんですね♪
来月まで上映してるかな~
ボヘミアンラプソディー、よく聞いてました(^.^)早く見に行きたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-11-23 21:22
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
はい、山の中の茶屋でいただく山菜そばは美味しかったです♪
なにか山菜は体に良さそうですね。胃にやさしそう。

ボヘミアンラプソディ、すごく良かったです。
意外な人気にロングランになるかもしれませんね。
平日朝9時に行きましたので空いていましたが、週末は満席らしいです。
是非、観てください(*^^)v
by HiroPhoto1690 | 2018-11-21 21:01 | ごはん | Comments(28)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690