ブログトップ | ログイン

静かな時間

*カモメ






*カモメ_b0328557_21480415.jpg







前記事の問題の答えは1枚目です(*^^*)

モニターで確認して「いいやん」と思いましたが

現像して「やっぱりいいやん」と思いました

一番いいと思ったのは色です

コメント、いっぱいいただきましてありがとうございました







*カモメ_b0328557_21491406.jpg







カモメさん、まだ少なかったです

この日はまだ暖かでしたからね

寒くなってもっといっぱい来ていることでしょう







*カモメ_b0328557_21494314.jpg







プカプカ

♡マークにならないかなあ

と見ていましたがダメでした~







*カモメ_b0328557_21482246.jpg







さて、そろそろランチにしましょう♪

歩いていてTOOTH TOOTHを見付けました

メリケンパークにあるとは知りませんでした

じゃあ、行ってみよう!







*カモメ_b0328557_21474289.jpg




hiro photo




Commented by lovelypoodle at 2018-12-11 21:11
やっぱり一枚目でしたか~
そうかな?と思ってた。
書けずにごめんなさい~

かもめがいっぱい~
綺麗に並んでいますね。
近寄ると逃げてしまうので、なかなか撮れませんが・・・
この辺りはおしゃれなカフェが沢山ありますね。
Commented by u-tan1114 at 2018-12-11 21:18
わぁ、当たりました^^
シルエットの人物も色も
素敵です♪
かもめさんが同じ方向で
並んでいるところが面白いですねー
置物みたい(笑)


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 21:23
> lovelypoodleさん、こんばんは^^
1枚目と思ってくれたのですね!
色がいいなあ。と思いました。
自己満足ですけど(笑)

望遠レンズではなかったので、けっこう近寄りましたが飛ばずにいてくれました。
カモメは(スズメもかな)行儀良く並びますね。
同じ方向を向いておもしろいです^^
はい、初めてメリケンパークのTOOTH TOOTHに行ってみました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 21:27
> u-tan1114さん、こんばんは^^
予想してもらってありがとうございました!
はい、全体の色が一番のお気に入りです♪
カモメは同じ方向を向いて並びますね。
ほんと置物みたいです(*^^*)
Commented by umi_bari at 2018-12-11 21:32
カモメ並び良いですね、奥行き感が素晴らしいですね。
飛び立つ前の貴重な時間での撮影、お見バグースです。
実は、アラック、同じ港町の氷川丸で撮れたんですよ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 21:40
> umi_bariさん、こんばんは^^
並んでいるカモメ、もう少しF値を大きくしたらよかったです。
二羽目からボケてます^^;
氷川丸にもカモメが並ぶのですね。
カモメの水兵さんですね~
Commented by kirakira5-3 at 2018-12-11 21:42
こんばんは〜!
うわー、あたらなかったなぁ〜
でも、そんな事は良いです。
だって、hiroさんの撮られたのはみな
好きだし、その中の一番のを決めたんですから。

カモメたくさん並んでますね〜ホンワカと。
とっても可愛い写真だと思います。💕❤️
これ、お気に入り❗️
Commented by liebekatzen at 2018-12-11 21:44
こんにちは!
え~っ、答えは1枚目でしたか・・・
まだまだヒロさんの心が読めないので、もっと勉強しなくっちゃ(笑)
ずらりと並んだカモメさん、とても可愛いショットですね♪
私も湖に行って、カモメさんと撮ってこようかな~
Commented by pikorin77jp at 2018-12-11 21:53
わーい!!やっぱり一番だったのですね!当たり!色がとってもいいと思いましたし ベンチに座っている人もいいなと思いました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 22:00
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
はい、惜しかったです~
えっ、みんな好きですか?
ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!

並んでいますね!
同じ方向を皆向いてます~
楽しい写真ですね。
お気に入りありがとうございます(*^^*)
Commented by usatyu4 at 2018-12-11 22:03
こんばんは 神戸の街はいろんなツアーで何回か行った
ことがあるので、懐かしく思い出しています。
ほとんどが震災の後に行ったところばかりなので、
お洒落できれいな街だなあと思いながら眺めています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 22:03
> liebekatzenさん、こんばんは!
惜しかったです~
いえいえ、気まぐれな自己満足の写真ですから、答えは難しいです^^
カモメが並んで皆同じ方を向いておもしろいですね。
カモメのいる湖があるのですか?
また見せてくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 22:05
> pikorin77jpさん、こんばんは^^
予想していただいてありがとうございました!
はい、お気に入りは色合いです。
ベンチに座った人とクレーンが好きなポイントです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 22:10
> usatyu4さん、こんばんは^^
懐かしく見ていただけて良かったです。
震災後、再建された街は防災上道幅とか、建物の隙間とか大きくとられて、すかすかな感じがします。
以前のごじゃごじゃした街も好きでした。
お洒落ですが、エキゾチック感が少し薄れたかな。と思います。
Commented by ahana12 at 2018-12-11 22:36
こんばんは♪
あっ、最初に思ったのにしとけば当たりだったのに( ´∀`)
やっぱり、雰囲気とか色が素敵でしたもの〜♡
カモメさん、♡になってほしかったですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 22:47
> ahana12さん、こんばんは^^
第一印象が合っていることが多いですね^^
ありがとうございます。色が気に入っています♪
♡にならないかなあ。と、しばらく眺めていましたが、それは無理ですね^^
Commented by grace83188 at 2018-12-11 22:49
こんばんわ。

1枚目だったのですね。カモメさんに目がいってしまったのが間違いでした。
次の機会にはもっとよく検討したみる事にしますね。(笑)


Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 22:59
> grace83188さん、こんばんは^^
はい、ベストショットは1枚目でした。
色と構図が気入っています。
偶然撮れたのですが(笑)
2枚目の港と飛ぶカモメも気に入っています。
はい、よろしくお願いします(*^^*)
Commented by zbjsower at 2018-12-11 23:06
神戸には良い所がいっぱいですね・・・
お写真を拝見していると、お台場よりも落ち着いていてオシャレな感じがします。
プカプカのカモメさん。
ハートマークになったら凄いですね(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 23:14
> zbjsowerさん、こんばんは(^^)
お台場に行ったことがありません(汗
有名ですね。
ハートマークになりませんでした。。
ちょっと無理でしょうね~(*´ー`*)
Commented by nanako-729 at 2018-12-11 23:20
こんばんは!
一枚目でしたか( *´艸`)
はずれちゃいました!

かもめさんがずらっと並んでる。
日向ぼっこしてるの?

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-11 23:27
> nanako-729さん、こんばんは(^^)
惜しかったです(>_<)
でも自己満足の写真なので当てるのは難しいですよね。
はい、カモメさんは休憩しているのだと思います。
しばらくすると一斉に飛び立って海の方に行きます。
多分ごはんを探しに行くのでしょうね(^-^)
カモメさん、並んで同じ方を向いて面白いです(*´ー`*)
Commented by miyabiflower at 2018-12-12 01:21
こんばんは☆
一枚目かなぁって思いました。
そうだったのですね。
空間が多くていいなぁと思ったのでした。
かもめさん かわいいですね。
ずらっと並んでも ぷかぷか浮いていてもかわいい♪
Commented by tomiete3 at 2018-12-12 07:33
おはようございます
  前日の写真、やはり一枚目でしたか。

  色も、構図も・・ただ眺めるだけで素晴らしいと思っています。

 カモメさんの整列、絵になりますね。
  穏やかな海に浮かぶカモメたち食事が終わったのでしょうかね・・・
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-12-12 10:30
おはようございます。
やっぱり一枚目、、当たりました~♪

カモメさん一列に並んで可愛いですね。
向きも同じで・・・。
私、カモメさんを実際に見た事がないかも??
一度見てみたいです。
先日、信号待ちでふと横を見たら、
少し先のフェンスにスズメさんがズラーーと並んで止まっていて、
その光景に思わずカワイイッと叫んでしまいました。(笑)
2、30羽はいたような。。。
Commented by kaorunchoko at 2018-12-12 12:40
❤Hiroさん こんにちは!
ヤッター!当りましたヽ(^。^)ノ
今日も1枚目も素敵ですよ❤
そして今日の一番は、2枚目のカモメの整列(笑)
綺麗に並びましたね☆おぉ~クルクル回りながら❤になったら最高ですね!
そんな発想出ませんでした(^^)v
ランチ!楽しみにしてますね♫
Commented at 2018-12-12 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by li_se at 2018-12-12 13:28
わーい、正解♪
ランチおごってください(笑

今日の一枚目も素敵ですね~
人物と飛ぶカモメの位置、図ったようにキマってますね。
寒いけど、港のカモメたちに会いたくなりました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 19:31
> miyabiflowerさん、こんばんは^^
1枚目を予想されたのですね!
はい、ありがとうございます。
空間の広がりかたがいいなあ。と思いました^^

歌にもあるようにカモメは並びますね。
海に浮くとこも、みんな一緒に浮かぶのですね。
はい、可愛いです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 19:43
> tomiete3さん、こんばんは^^
はい、1枚目でした。
1枚目だと思われたのですね!
ありがとうございます。きょう撮った写真のなかで色と構図が一番好きでした。

カモメは並んでしばらくじっとしています。
一羽が飛び立つとみんな続いて飛んでいきます。
しばらくして舞い戻ると海にぷかぷかです(笑)
また桟橋に上がって整列。
それを繰り返していました^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 19:48
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
はい!正解です。1枚目でした^^
選んでいただいてありがとうございました。

ユリカモメは渡り鳥で、冬になると神戸港にやって来ます。
毎年カモメに逢いに行きます~
一列に並んで可愛いですね♪

スズメが30羽も並んでいましたか~
きっとチュンチュン賑やかでしょうね^^
カラスは嫌ですが、スズメは可愛いですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 19:53
> kaorunchokoさん、こんばんは!
はい!正解です!
やっぱりhirophotoがどんな写真が好きか知ってくれているのですね~
ありがとうございます^^
きょうの1枚目は金曜ロードショーのオープニングの画像みたいですね(古っ。笑)
カモメさんの整列、面白いですね。
きっとリーダーがいて、列を乱すと怒られるのでしょうね。
そうなんです。♡マークにならないか、じっと見ていたのですよ~
はい!ランチは明日アップしますね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 20:24
鍵コメ13:21さん、こんばんは^^
正解です!嬉しいです^^
鳥を撮るのは難しいと思います。
でもhirophotoの場合、風景にとけ込んだ鳥を撮りますので、そんなに技術はいりません。
どちらかと言うと偶然かもしれません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-12 20:29
> li_seさん、こんばんは^^
は~いランチですね。
さっぱり和食でいいですか?(笑)

はい、きょうの一枚目もお気に入りです。
どちらがベストショットか迷うところですが、全体の雰囲気が前記事の一枚目の方が好きです♡
冬の渡り鳥ですね。
寒いですけど、心は暖かになりますよ~
逢いに行ってくださいませ(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2018-12-13 19:39
1枚目でしたか
どれも素敵です
今日はユリカモメさんの整列!
凄いですね
♡マークは 又の機会に^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-13 21:39
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、1枚目がきょうのベストショットです。
自己満足の世界ですけど(^^)
ユリカモメの整列は面白かったです。
ところで四条河原町でカモメを見ました!
♡マークはそのうちいつか(笑)
Commented by zakkkan at 2018-12-15 13:59
ゆりかもめ
もう、桂川に来なくなって10年が過ぎるかも
鴨川まで来ているのですが(笑)

並んで・・水兵さんの歌詞が出てきそう

神戸は、静かな佇まいが多い街ですね
たまには・・ぶらりと、デジブラしたくなる街です
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-15 20:14
> zakkkanさん、こんばんは!
やっぱりユリカモメは来ていたのですね!
海鳥なのにどうしてかな?と思いました。
見間違えではなかったのですね~

カモメの水兵さんが並んでいますね^^

鎖国から開国したとき、神戸は一番遅く開港しました。
理由は京都!京都が近かったからです。
朝廷からのお許しがでなかったのです。
写真はその旧居留地です。
異人さんが住んだ街ですね。
ですのでエキゾチックなのだと思います(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2018-12-11 21:05 | Kobe | Comments(38)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690