ブログトップ | ログイン

静かな時間

夕日*







夕日*_b0328557_21022953.jpg







先週ですが、夕日が見たくて海に行きました

いつものアジュール舞子です








夕日*_b0328557_21024622.jpg







空には冬の雲

天使の梯子が降りてきました

夕日はきっと見れると思います




ハイライトはMoreにあります

見てくださいね(*^^*)


hiro photo












夕日*_b0328557_21030591.jpg






七変化の空でした

大きな低い雲が流れていきます










夕日*_b0328557_21033161.jpg









夕日*_b0328557_21031732.jpg






太陽が見えてきました

日が沈みます








夕日*_b0328557_21042373.jpg










夕日*_b0328557_21035729.jpg






焼けました!

空が赤く染まります♪








夕日*_b0328557_21044241.jpg






この日は新しいレンズで撮りました

24-105ミリのズームレンズです

明石海峡を広く撮れて、夕日を大きく撮れて楽しいです♪




hiro photo



Commented by u-tan1114 at 2018-12-17 21:12
うっすら焼けた夕景、天使のはしごが綺麗です!
重く垂れこめた雲、広角で撮られた
空、海もダイナミックで、いいですね~
朝焼けも夕景も感動的ですよね。

Commented by umi_bari at 2018-12-17 21:14
定点観測(撮影)が出来る場所があって、
す~~~と、行けるのが良いですね。
夕景の七変化をありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by rinkatuu at 2018-12-17 21:29
レンズ記念日
いい日だったようで^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 22:05
> u-tan1114さん、こんばんは^^
オレンジ色、薄っすら金色の空に天使の梯子が降りてきました♡
少し見とれて、写真を撮って、また見とれてでした。
広角で撮ると淡路島がすっぽり入りました。
今年最後の夕日撮りかな。と思うとちょっと切なかったです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 22:08
> umi_bariさん、こんばんは^^
はい、海と夕日とお気に入りの場所です。
空いていたら30分ですが、通勤ラッシュにかかると倍かかってしまいます~
見ていただいてありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 22:12
> rinkatuuさん、こんばんは^^
始めましての24ミリでした。
広く撮れて楽しいです♪
Commented by kirakira5-3 at 2018-12-17 22:32
こんばんは~!
わぁ~素敵ですね!めちゃ素敵です♡
ほんと七変化です。
オレンジ色に染まる夕焼け空を
見ると気持ちがすっきりします。
朝日も好きですが夕日はまた格別の
ような気持ちになるのはどうして?笑
沈むのを見ると『一日お疲れ様~』に
なるみたいですね~(*´▽`*)

hiroさん、こんなに素敵な写真を撮るのに
時間かかったんではないですか?
とっても素敵~!

Commented by liebekatzen at 2018-12-17 23:03
こんにちは!
とっても素敵な夕日を私も楽しませて頂けました♪
天使の梯子もきれいに見えますよ。
自然の偉大さを改めて感じますね☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-12-17 23:26
静かな時間のブログ名にふさわしい写真。
一瞬にして雲の形も空の色も変わり、・・・水平線のなかに消えゆく夕陽。
なんて素晴らしく眺めのいい指定席なんでしょうか。

忙しなく過ぎようとしている時期に・・・
こんな静かな時間が持つことができてひと息できた事しょう^^
ワタシも隣りの席でご一緒させていただきました^^

今年もあと踏ん張りですね^^
Commented by lovelypoodle at 2018-12-17 23:30
多分この夕景を私も見ていました。
ただもっと山の上の方からですけどね。
すごい雲だな・・・って思って。
海のそばで見ると、こんな感じだったのですね。
真っ赤な夕日が沈む様子もずっと眺めていました。
新しいレンズなんですか~?
いつもは単焦点なのかな・・・?
私も24-105は持っていますが、最近使ってないな・・・
今は24-70がお気に入りです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 23:35
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
はい!綺麗でした~
オレンジ色の空と青い空が混在して、流れていく雲の色が刻々と変わっていきました。
七変化ですね!
時々、無性に海に沈む夕日を見たくなります。
気持ちが落ち着きます^^
はい、「きょうもお疲れ様でした~」(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 23:40
> liebekatzenさん、こんばんは!
明石海峡に沈む夕日をスイスにお届けいたしました~♪
天使の梯子から天使が降りてきました。
天使ですので写真には映りません^^
自然は素敵なレビューを見せてくれますね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-17 23:56
> hidamaribenchi-meさん、こんばんは^^
そうでした、ブログタイトルは静かな時間でした。
ここからの景色が好きです。
海も空も広くて、気持ちいいです。
心が解放されます^^

そうですね、忙しくて、自分の時間を持つことができません。
ストレスに押し潰されそうです^^;
たまには心を開放する場所に行くことが大切ですね!
はい、ご一緒できて嬉しいです。

今年も。。30日まで仕事です!(日曜日なんだけどなあ)笑
Commented by pikorin77jp at 2018-12-18 00:08
絵画でもみているような雲や空。だんだん沈んでいく感じ とっても素敵ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 00:23
> pikorin77jpさん、こんばんは^^
はい、写真はすべて順番に並んでいます。
焦点距離は変わっていますが、空は七変化のように色を変えました。
自然のレビューを楽しみました♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 00:51
> lovelypoodleさん、こんばんは(^^)
はい、あの日の夕日です。
同じ空を見ていたのですね~
雲が凄かったですね。
厚い雲に覆われていましたが、夕日は見れると確信していました。
長年の勘でした(^^)v
赤く焼けましたね♪

24-105のLレンズです。
単焦点も持っていきましたが、広く撮りたかったので、これ一本で撮りました。
欠点は大きいことですが、画質はいいですね。
Commented by tkytora at 2018-12-18 10:13
焼けましたね~✨
素敵すぎます!!!

でも、2枚目広い海に船がちいさく写ってるのも好きです(*^^*)
広くて大きくも撮れる!いろんなレンズ違いがあるのですね~。
Commented by GreenKetty at 2018-12-18 13:50
わ〜!素敵ですね!感動的。
こんな場面に遭遇できて幸運ですね。
一枚目も雰囲気があってすごく好き ҉٩(*´︶`*)۶҉
美しいです♪
Commented by usatyu4 at 2018-12-18 16:43
神戸の街をところどころ思い出し、楽しませてもらいました。
震災後ルミナリエが始まったばかりだったころだと
思いますが、8人で見に行ったのですが、あまりの
人の多さにみんなバラバラになってしまって、
一人で列車に乗って帰ってきました。
あの時は確か青春切符だったと思います。
Commented by gallery-asaba at 2018-12-18 17:06
美しいですね〜。
七変化の空に綺麗な夕日を見せて頂いて、ありがとうございます。
「天使の梯子」、初めて聞きました。
素敵な言葉ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 19:41
> tkytoraさん、こんばんは!
焼けました~♪
5分間の素敵タイムです。

船が小さく写っている写真、好きな一枚です。
24ミリはcanonの伝統のレンズです。
フイルミカメラ時代、単焦点の24ミリFDレンズを使っていました。
このサイズ好きなんです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 19:46
> GreenKettyさん、こんばんは^^
はい!なんとかなる。座右の銘です(笑)
雲が広がっていましたが、夕日は必ず見れると確信していました~
夕日が見れるまでの時間待ちで入った建物です。
いいショットが撮れました♪
いま、ツキがありますね(*^^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 20:00
> usatyu4さん、こんばんは^^
見ていただいてありがとうございました。
ルミナリエが始まったころでも混んでいたのですね。
最初は平日の夜遅くならとっても空いていました。
青春18キップですか?岡山までは快速がないですね。
播州赤穂で乗り換えでしょうか。
懐かしい思い出ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 20:04
> gallery-asabaさん、こんばんは^^
見ていただいてありがとうございます!
とっても綺麗な空でした。
空の色がオレンジやブルーに変わって雲が流れていきました。
「天使の梯子」素敵な名前ですね!
♫ベルベット・イースターの歌詞のような景色でした(*^^*)
Commented by minibears at 2018-12-18 20:21
すごいいい感じの夕焼けシーンを撮りましたネ!
なんとなくドラマのワンシーンで使われそうな感じです!
天使の梯子って、誰が最初に言ったのかとっても素敵な言い方ですよね~♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-18 23:50
> minibearsさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
はい、とっても素敵な夕景でした。
肌に感じた感動のワンシーン、少しでもお届けできたら嬉しいです。
「端子の梯子」という言葉を聞いたのは五輪真弓さんの曲だったような気がします(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2018-12-19 09:02
雲の下に光が広がり美しいですね
「天使の梯子」って言うんですね
暗い低い雲の下から太陽の光
雲の上には青空が見えますね
周りを真っ赤に染め海に沈んでいく太陽
自然の織り成す七変化ですね
新しいレンズですか。
益々 良い写真が撮れて嬉しいですね
Hiroさんの写真は美しさも勿論だけど
何か心をやわらかく癒してくれます
いつも 優しい写真をありがとうございます
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-19 18:31
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、天使の梯子、ロマンチックな名前です。
この時期、この素敵な光景が見れることがよくあります。
空を低い雲が覆っていましたが、海に沈む夕日は見れると確信がありました。
七変化の空を楽しみました♪
はい、新しいレンズを手に入れました。
きょうのようなシュチエーションでは威力を発揮します。
ありがとうございます!
そう言っていただくのが一番嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*^^*)
Commented by olive07k at 2018-12-20 09:11
うゎ~オ!
素敵すぎます サンセット☆
Commented by zakkkan at 2018-12-20 10:01
せわしない日が押してきましたね
私のような、昨日のつづきの人間でも
「師走」という言葉に背中を押されています

静かすぎず、海の色と、夕日を
眺めると、明日・・元気になりそうな・・
冬空にも、一点の光を・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-20 20:01
> olive07kさん、こんばんは^^
はい!素敵なサンセットでした♪
ここはお気に入りの場所です(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-20 20:14
> zakkkanさん、こんばんは^^
はい、もともと計画性がありませんので、大掃除は大晦日になりそうです^^
というのも30日まで仕事で、2日からまた仕事ですのでお正月気分はないのです^^;

冬の目まぐるしく変わる空模様が好きです。
気だるい夏の夕景ではなくて、少し緊張感のある空でした。
最後は空を赤く染めて海に落ちる夕日を見れました。
レビューが綺麗でした(*^^*)

Commented by refresh-3 at 2018-12-22 14:23
葉の無くなった木がシンメトリーな感じで美しいですね
さざんかは今美しいですね
落ちた花もまた 美しく、、
今 すこし散歩お休みしていますが
散歩道のさざんかも綺麗に咲いていました
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-12-22 18:25
> refresh-3さん、こんばんは^^
そうですね、冬の色で水彩画のようでした。
サザンカがあちこちで咲いていますね。
このサザンカは大きな木で、散った花びらも沢山でした。
散歩道にもサザンカが咲いているのですね。
冬の色の無い景色にひときわ鮮やかですね(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2018-12-17 21:01 | | Comments(34)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690