ブログトップ | ログイン

静かな時間

*美人スイセン







*美人スイセン_b0328557_19311500.jpg







白い花びらと黄色いラッパのような口が可愛いです♪

スッとした立ち姿も好きです








*美人スイセン_b0328557_19312935.jpg







花が少し痛んでいますね

潮風が当たる斜面ですからしかたないです








*美人スイセン_b0328557_19325123.jpg







みんな日の当たる方を向いています

日差しに力があって春を感じました^^



この日は気温が上がって

お昼には13度になりました

海沿いのこの道をオープンにして走りました

気持ちよかった~


もう少し続きます(*^^*)








*美人スイセン_b0328557_19333296.jpg




hiro photo



Commented by umi_bari at 2019-01-14 21:08
水仙の素晴らしい背景暈しに、光と影。お見事バグースです。暖かみを感じました、ありがとうございます。
Commented by nyaan5296 at 2019-01-14 21:11
こんばんは(*^-^*)

同じ水仙でしたね♪
晴れ続きで日差しが温かく…
オープンにして走れるなんてすごい!!
たくさん咲いている水仙郷に行ってみたいです
きっと爽やかな香りがいっぱいでしょう(^^♪
Commented by kirakira5-3 at 2019-01-14 21:14
こんばんは!
ほんと、まさにその通りですネ〜。
タイトルがとっても素敵です。
水仙、美人揃いですね、可愛い❤️
スタイルも良くすっーとしてきれいです^^

13度なら暖かいですよね。
でも、オープンカーで!?寒くないのですか?笑
ひゃあ❗️hiroさん、若っ!
Commented by rinkatuu at 2019-01-14 21:59
こういうシャキーンとした水仙に会ってみたいもんです♪
雪も解けてしまったので
もしかしたらここでも水仙みれるかも?
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-14 23:43
> umi_bariさん、こんばんは^^
光りに力がありますね。
12月までの日差しと明らかに違います。
季節は春に入りましたね。
三寒四温、寒い日もあるでしょうが、春はそこまで、立春も近いです♪

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-14 23:48
> nyaan5296さん、こんばんは^^
はい!!水仙でしたね♪
この日は暖かでした。
オープンにしたのは海沿いの道だけです。
ほんの少し^^
水仙郷はいい香りでした。
でも数輪でも爽やかな香りは同じですね!
気持ちがいいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-14 23:56
> kirakira5-3さん、こんばんは!
スイセン、美人さんでした。
白い花に黄色い口も可愛いです^^
スッと背が高くてスタイルいいですね♪
塩害に痛んだ子もいましたけど、それでも健気に咲く花が好きです♡
美しいということは、一生懸命咲いているということですね。

暖かでした。
駐車場のクルマに戻って乗り込むと閉め切った室内は暑かったんです。
で、オープンにしました!
暫く走って冷えてきたら閉めました(笑)
はい!hiroさん、気だけは若いですから(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-14 23:59
> rinkatuuさん、こんばんは^^
もう、雪は解けちゃったのですか?
あんなに積もっていましたのに。。
スイセン、見れるでしょうか^^
Commented by miyabiflower at 2019-01-15 00:13
陽だまりの水仙、清楚で美しいですね。
風は冷たいけれど 水仙が咲くと
やがて春が来ることを思い起こさせてくれて
なんだかうれしくなりますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 00:20
> miyabiflowerさん、こんばんは^^
はい、日差しに力を感じました。
明らかに12月の光とは違いました。
花もそれを感じているでしょうね!
スッとした水仙、清楚で爽やかでした。
もう半月もすれば立春ですね♪
花撮り隊の出番が増えます(*^^)v

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-01-15 08:08
子供の頃よく行った、南房総や伊豆を思い出します。
まだ冬半ばのはずだけど、暖かい海と水仙^^
ほんとに、美人さんですね、この水仙♪

前記事見た時、焼きたてのベビーカステラにも、ぐっと来ました。
そそられました~っ…その時その場所でないと食べられない味ですね。
Commented by usatyu4 at 2019-01-15 08:13
おはようございます。ここの水仙郷は2枚目の写真を見て、
大体の位置がわかりました。私たちは2月9日に
行く予定なのですが、まだ咲いているかなあ~
↓のえべっさんの神社は西国街道を歩いた時、この
神社には寄らなかったけど、
ガイドさんが説明されていました。
Commented by liebekatzen at 2019-01-15 09:37
おはよういございます!
ホント、とてもべっぴんさんの水仙ですね♪
年が明けると、寒くても気分が春めいてくるので
気持ちがいいお写んぽができてよかったですね☆
Commented at 2019-01-15 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahana12 at 2019-01-15 12:41
こんにちは♪
温かい日が続いていましたね☆
みんな日の当たる方へ向いていますね(*^。^*)
可愛い〜♡
この海沿いの道、初めて通った時は美しくて感動しました\(^o^)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 18:40
> chiwari-yuki-y2さん、こんばんは!
はい、ここ南あわじ市は淡路島の最南端で、黒潮で運ばれた暖かい風が吹きます。
南房総や伊豆にきっと似ていると思います。
美人さんのスイセンがいっぱい並んでいました。
楽しかったです♪

ベビーカステラは焼き立てを食べ歩きするのが美味しいですね!
冷えてしまうと美味しくないです。
皮がパリッとしていて、中はふっくら卵の味です。
夜店はいくつになっても楽しいです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 18:47
> usatyu4さん、こんばんは!
2月9日にいかれるのですね。
大丈夫です。綺麗に咲いていると思います♪
ただ去年2つの台風が直撃しましたので、南斜面の水仙が塩害のためやられています。
東斜面は大丈夫ですので楽しめると思います^^

西国街道を歩かれたら近くを通りましたね!
JR兵庫駅の南側、すぐです。
神戸で一番有名なえべっさんです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 18:59
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、12月までは弱々しい日差しでしたが、年が明けると光に力を感じてきました。
春はもうそこですね!
半月もしたら立春です。
スイセンも日差しをいっぱい浴びて清々しく咲いていました~
きれいな花を見てテンションも上がります(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 19:02
鍵コメ12:34さん、こんばんは!
そちらは寒いのでしょうか。。
こちら、雪のチラつく日もありますが、積もることもなく、暖かい日が続いています。
スイセンも暖かな日差しを浴びて嬉しそうに咲いていました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 19:11
> ahana12さん、こんばんは!
そうですね、暖かい日が続いていましたね。
特に南あわじは暖かですね♪
そうなんです、斜面の水仙は皆海の方を向いています。
ですので海と水仙を撮ろうと思うと後ろ姿になってしまいます^^
この道いいですね。
右に沼島を見ながら走る海沿いの道は大好きです♪

モンキーセンターの写真の最初の子、もしかしたらhirophotoが撮った子と同じかもしれません。
明日、アップします(*^^*)
Commented by minibears at 2019-01-15 19:15
お花も自然とポカポカの太陽の方を向くんですよね。
私もポカポカしていると気分よくなるので、
きっとスイセンも気持ちよく咲いているんでしょうね~

海沿いをオープンにして走ったとは、、、オープンカーでしたか!!?
それは、なんともカッコよくて気持ちよさそう~(#^.^#)
Commented by u-tan1114 at 2019-01-15 19:58
一枚目はこちらを向いて
お話しているみたいでかわいいですね~^^
日本水仙は香りがいいですが、香りましたか。
いちばん寒い季節に咲くお花ですが、
健気で元気に咲いてますね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 20:14
> minibearsさん、こんばんは♪
そうですね、みんなお日さまの方を向いて咲いていました。
お日さまが見えるのは海の方ですので、海と水仙を撮ったらみんな後ろ姿です^^
冬は日だまりがいいですね♪
ポカポカ日向ぼっこが気持ちいいです~

はい、南の海沿いだけオープンで走りました♪
風がとっても気持ちよかったです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 20:19
> u-tan1114さん、こんばんは♪
そうですね、何か話しかけられているみたいです^^
水仙郷全部がスイセンの香りで満ちていました~♪
とってもいい匂いです。
一番寒い季節に咲くスイセンは春を呼ぶ花ですね。
いろんな花たちの先陣を切って、健気に咲くスイセンが可愛いです(*^^*)
Commented by shima_shima1225 at 2019-01-15 21:01
こんばんは♪
水仙のお花、おひさまに向かって咲いているのですね~
白と黄色のコンビネーション、とってもかわいいです。^^
海岸沿いの道をオープンで走ったのですね。
気持ち良さそうだなぁ。。
蒼い海が眩しいです。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 21:39
> shima_shima1225さん、こんばんは♪
スイセン、皆お日さまの方を向いて咲いていました。
太陽は海の方ですので、丘から海を眺めるとスイセンのうなじが並びます(*´ー`*)
白いスイセンは爽やかで、黄色いところがお喋りしている口みたいでした。
スイセンに続けと、これから花が咲きだしますね。

はい、少しですけど海沿いの道をオープンで走りました。
この爽快感は言葉で伝えられません~(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-01-15 22:40
こんばんは。
端正なお顔立ちでほんに美人さんですこと♡
日本水仙の凛とした気品漂う立ち姿が美しいですね♪
春の兆しが感じられる素敵なお写真です。
オープンで走られるHiroさんの爽やかな笑顔も浮かびますよ~。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-15 23:32
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
そうですね、気品があると思います。
スッとした立ち姿、べっぴんさんです^^
1月になって日差しに力を感じます。
確実に春が近付いてきました♪
これから咲く花たちの先陣を切って健気に咲く水仙が美しかったです。

ちょっとだけオープンで走りました。
もちろん笑顔です(*^^*)
Commented by aya_526 at 2019-01-16 06:29
hiroさん おはようございます♪
新春のこの時期、毎年楽しみにしている淡路島の花たち♡
青い空とキラキラの海・・・オープンでワイディングロードを走るワクワク感が伝わってきますね~^^
ご一緒してる写友さんがうらやましいです(笑

黒岩水仙郷、だいぶ急な傾斜地にあるのですね。
登るのはちょっと大変だけど、眺めは最高ですね!
一面水仙のいい香りなのでしょうね^^
えべっすさんの巫女さんの舞がステキですね~♡
じっくり撮りたいところだけど、すごい人では無理ですね(苦笑
そして、最後はやっぱりhiroさん大好きな甘いもの~♪
ベビーカステラがとっても懐かしくて^^
こんな屋台はこちらでは見たことないかも。。。

続き、花さじきの菜の花とっても楽しみです♡
Commented by refresh-3 at 2019-01-16 09:21
凛とした水仙 立ち姿が美しいですね
我が家の水仙 植え替えて1年目は1つだけ。
もう3年目になりますが花が咲きません
葉は今年も元気なのに、、、
やっぱり日差しが好きなんでしょうね

海沿いの道 真っ直ぐ伸びて美しいですね
オープンですか。
気温は暖かだとはいえ寒~~い
冷たい風も気持ち良かったでしょうね
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-16 18:28
> aya_526さん、こんばんは♪
今年も花撮りが始まりました。
これから咲いている花の情報を集めて計画を立てます^^
最初は淡路のスイセンと去年から決めていました!
暖かでしたので少しの時間ですがオープンで走りました。
スカッとします^^

はい、黒岩水仙郷は山の斜面に水仙が咲いています。
海の見渡せる展望台までは急な階段を登っていきます。
一気に登ると息が切れるでしょうが、写真を撮りながらゆっくりいきました。
ずっといい香りがしていました♪
そうなんです、何度も訪れる柳原蛭子ですが、一番の人出かもしれません。
身動きできない(笑)
巫女の舞は優雅で見ごたえありました。
ベビーカステラ食べたことがあるのですね♪
関西しかないのかなあ。と思っていました。
神戸ではお祭りでなくても駅前などに屋台がでます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-01-16 18:34
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、その通りですね。
立ち姿が美しいです^^
そうなんですね~
3年になるのに花を付けないのですか~
日当たりは大事そうですね。

淡路一周は半分は海沿いを走ります。
とても景色がいいですよ^^
はい、爽やかで気持ち良かったです。
でも、冷えるといけないので少しでクローズドにしました(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2019-01-14 21:05 | | Comments(32)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690