ブログトップ | ログイン

静かな時間

暖か色の花達**







暖か色の花達**_b0328557_21592033.jpg




*大寒桜*








暖か色の花達**_b0328557_21585829.jpg







青空に咲いていました

ネームプレートには「大寒桜」と書いてありました








暖か色の花達**_b0328557_21593892.jpg




*ミモザ*








暖か色の花達**_b0328557_22010930.jpg







丸くて黄色い花が可愛いですね(*^^*)

ミモザでリースを作られているブロガーさんがいます

可愛いなあ。と思います








暖か色の花達**_b0328557_22013302.jpg







実はミモザの咲く場所が強風でした

マクロで捉えようとしたのですが、花が揺れて撮れません

きょうは引いた写真です

散策を続けますね(*^^*)/








暖か色の花達**_b0328557_22004674.jpg




hiro photo




Commented by nonshi24 at 2019-03-17 21:17
暖か色の花達・・
まさにそんなお花達ですね~。
4枚目のミモザ、とっても綺麗。。
ふんわり優しいお花達の春色の散策、
次はどんなお花達かしら^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 21:38
> nonshi24さん、こんばんは!
暖かい日差しを受けてキラキラ輝く花達でした~
春を楽しんでいるかのようですね。
ミモザもいっぱい咲いていました♪
春の散策は明るく前向きの気持ちになれます。
もう少し河津桜を楽しんで、次はクリスマスローズをお届けします(*^^)v
Commented by Tsukiusagi_2 at 2019-03-17 22:02
こんばんは。
ミモザは、黄色の小さなボンボンがたくさん集まって
本当に可愛いですね。^^
ミモザの黄色だけのリース、ステキですよね~♪
ブログのおともだちの所で見かけると、いいいなぁ~ (*^。^*)
って、欲しくなりますもん♪^^
Commented by liebekatzen at 2019-03-17 22:04
こんにちは!
大寒桜もミモザもとても春らしい色合いで、可愛いですね♪
私、ミモザの木をまだ見たことがないので
見せて頂き、感動ですよ☆
キラキラ輝く日差しのもと、写真を撮るのが楽しい季節になりましたね~
続きを楽しみにしています!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 22:07
> Tsukiusagi_2さん、こんばんは!
はい、アカシアの花はまあるくて、可愛いですね♪
つい、触ってみたくなります^^
ミモザのリースいいですね。
自分で作れたら一番いいですけど、それは無理。。
なかなか売ってもいませんので、どうしたら手に入るでしょうね~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 22:19
> liebekatzenさん、こんばんは!
大寒桜もミモザも青空に爽やかに咲いていました♪
ミモザは本当はアカシアの花なのですが、丸い花が見た目がオジギソウの「ミモザ」に似ていることから俗称が定着しました。
アカシアの木を探してください。ミモザが見れると思います^^
はい!あちこちに花が咲きだして忙しくなってきました~
春の日射しに輝く花達を見てくださいね!(*^^)v
Commented by kirakira5-3 at 2019-03-17 22:31
こんばんは~!
わ~~~!春ですね~♬素敵ですね!
先日の河津桜とまた違って、淡くて華奢なお色目ですね~これがまた温かみがあって大好きです。
とても美しいお写真ありがとうございます。

わあ~黄色のミモザも良いですよね~。
私も植物園で見て来ました。
次から次とどんどん咲きだすお花に
忙しくなってきますね。(*´▽`*)
Commented by nyaan5296 at 2019-03-17 22:35
こんばんは(*^-^*)

ミモザの花いいな~
今年はミモザの花を買おうと思っていたのに
入荷しなかったといわれ、
ならば撮ろうと思ったのに出会いません(^^ゞ
Hiroさん、羨ましい(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 22:47
> kirakira5-3さん、こんばんは!
はい、大寒桜の淡い色の花びら可愛いですね~♪
日差しを浴びて楽しそうに咲いていますね。
特に一枚目はお気入りの一枚です^^

春色黄色のミモザも咲いていました。
黄色い花が元気になりますね!
はい、これから花のラッシュですね。
予定がびっしりです(笑)
まだ続きますので見てください(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 22:50
> nyaan5296さん、こんばんは!
ミモザがいっぱい咲いていました~♪
そうなんですね、入荷しない<(_ _)>
部屋に飾りたかったですね~
咲いてもいませんか~
まだ、ミモザの季節は続きます、探しに出掛けましょう(*^^)v
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-03-17 23:02
こんばんは。
名前は「大寒桜」だけれど、ピンク色がふんわり優しくて
早春に似合う桜ですね♪
大きなミモザの木もあるんですね~。
フサアカシアですね。
黄色い花は春の花! 生き生きと生命力を感じます♡

Commented by nanako-729 at 2019-03-17 23:23
Hiroさん、こんばんは!
ピンクの可愛い桜、青空に桜が映えますね!
ミモザも満開鮮やかな黄色が目立ちます。

いろいろ春のお花が咲いてきましたね( *´艸`)
楽しみです♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 23:45
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは!
そうですね~大寒はとっくに過ぎて春なのに勇ましい名前が付いていますね^^
ほんのり淡いピンク色で、優しい花ですね~
春の気分にぴったりな桜ですね♪
ミモザの木はいっぱいあります。
ちょうど見頃でした^^
はい、フサアカシアですね!(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-17 23:53
> nanako-729さん、こんばんは!
優しいピンク色の大寒桜が咲きました。
ビタミンカラーのミモザも満開です♪
春の入口に立ちましたね。
本命のソメイヨシノが咲くまでにもいっぱい春の花が咲きだします~
続きも見てくださいね!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2019-03-18 06:38
大寒桜って言うんですね。
小さ目なのと、淡い色がかわいらしい^^
ミモザも、春らしくて素敵。
そして、何のための建物なんでしょう、かわい過ぎますっ♪
暖かい公園を、わたしもお散歩している気分、楽しいです^^
Commented by GreenKetty at 2019-03-18 08:12
春ですね〜桜もミモザも!きれい♡
そういえばミモザを今年は写してないです。仕事の行き道のお宅の庭、きれいに咲いているミモザを見せてもらって満足してるから忘れてました。
さあこれからいろいろな花を写しに行かなくっちゃ!忙しくなりますね(^ー^)
Commented by usatyu4 at 2019-03-18 08:40
おはようございます。明石海峡大橋を渡ったところの
公園のいろんな花をたくさん見せてもらいました。
桜の淡い色、きれいですね。ミモザの黄色も目が
覚めるようで元気をもらいました。
Commented by ahana12 at 2019-03-18 12:23
こんにちは♪
淡くてふんわり大寒桜。可愛いですね~^^
ミモザも風に靡いてユラユラ。大好きなお花です♪
自宅の玄関にも自分の駄作ですが(笑)飾っているくらい好きです(^^)
風が吹くとマクロ撮影は難しいですね。
最後のお写真で入り口に咲いている黄色いお花、気になります。可愛い雰囲気です☆
続くお散歩、楽しみです♪
Commented at 2019-03-18 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-18 21:07
> chiwari-yuki-y2さん、こんばんは^^
はい、名前は大寒桜と大袈裟ですが(笑)可愛い花でした。
薄いピンクの優しい桜です♪
ミモザも春色で綺麗でした。
元気になる色ですね^^
何のための小屋でしょうか?
お掃除道具でも納めているのかな^^
はい、ありがとうございます。
一緒にお散歩できて嬉しいです。
もう少し歩きますね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-18 21:13
> GreenKettyさん、こんばんは^^
はい、桜もミモザもきれいでしたね^^
あれ?Kettyさん、土曜日にミモザを撮らなかったのですか~
近くのお庭にミモザが咲いているのですね♪
お家といっしょのミモザも絵になると思います。撮影チャレンジしてください!
そうですね、忙しくなりますね^^
今年は桜を何処に撮りに行くか迷い中です(*^^*)
Commented by kaorunchoko at 2019-03-18 21:14
❤Hiroさん こんばんは☆
青空に淡いピンクの桜がとっても美しいです❤
今年はお店でバタバタしてて、全く休日の外出が出来ていないんです。。。
先日ちょこの病院へ行ったのが外出かな(笑)
後は、家と会社の往復、たまに実家、買い物位かな。。。どっか行きたい!!!
でもこうして皆さんの所で素敵な写真を見せてもらって、春を感じて
今しばらくは我慢しておこう!って思っています。
ミモザの黄色のフワフワも素敵ですね~♫
春だなぁ~♫❤の小さなドアがめっちゃ可愛いですね!
あぁ~海行きたい!Hiroさん代わりに写真撮って見せて下さいね~♫
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-18 21:17
> usatyu4さん、こんばんは^^
明石海峡大橋を渡って、あわじインターを下りると大きな公園が3つ並んでいます。
どの公園も魅力ある花が咲いていますね♪
そこから10分も走れば「あわじ花さじき」があります^^
優しい色の桜でした。
気持ちも優しくなりますね。
ミモザは全開で春色でした。
元気が湧いてくる黄色ですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-18 21:24
> ahana12さん、こんばんは^^
大寒桜は名前がとっても寒そうですが、淡いピンク色でやさしい色の花です。
見ていてほんわかとしてきます^^
ここのアカシアの木は大きくて、何本もあります。
咲いたミモザは元気印のビタミンカラーで可愛いですね^^
自宅の玄関に飾っているのは切り花ですか、それともリースかな。
春色のミモザがお出迎えするのですね♪
素敵だと思います^^
可愛い小屋の回りに咲く黄色い花の名前がわかりません。。
ネームプレートもありませんでした^^;
はい、まだまだお散歩続きます。
いっしょに歩いてくださいね(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-18 21:27
鍵コメ15:24さん、こんばんは^^
桜はたくさん種類がありますね。
咲く時期も少しずつずれていて、自然は面白いですね。
野鳥が食事に困らないようにできているのですね~

ミモザは甘い香りです♪
黄色くて丸い花が集まっています。
見つかるといいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-18 21:40
> kaorunchokoさん、こんばんは!
とっても忙しいでしょうね!
だって大将とお二人でお店をきりもみして、仕事もしなくてはいけないし。
寝る時間はありますか?心配です^^
ちょこちゃんも病院も心配ですね。
でも、クルマの中を探検する姿に安心しました^^

もう3月も中旬ですね~
春の入口に立ちました。
色んな桜や花が咲いて、もうすぐ染井吉野が咲きだしますね♪
海ですね!
任せてください^^
とびっきりの海をお届けする準備をします!
Commented by gallery-asaba at 2019-03-18 22:55
大寒桜っていうのですね。
透明感のある、儚げで清楚なお色ですね。
とっても美しいです!
Commented by shima_shima1225 at 2019-03-19 07:30
おはようございます。^^
大寒桜、、他のブロガーさんのところでも拝見
しましたが桜色がとってもかわいい桜ですね。
優しい色合いに癒されます。そしてミモザ!
今年はどこに行っても出逢えなかった。。
小さなポンポン咲きの花は幸せな気分に
してくれますよね。春は風が強いから撮る側も大変
です。笑
ラストの❤のドア、、かわいい。^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 17:56
> gallery-asabaさん、こんばんは^^
はい、大寒桜とは寒そうな名前ですが、淡いピンク色でやさいい花です。
気持ちも優しくなりますね^^
暖かい桜に癒されます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 18:10
> shima_shimaさん、こんばんは^^
そうですね、淡いピンク色の花が優しい花ですね♪
大寒桜って、寒そうな名前ですが、とっても暖かみのある桜でした^^
ミモザの木がいっぱいでした。
そしてミモザの花も黄色いビタミンカラーでいっぱい咲いていました。
元気印ですね!
そうなんですね、今年は出逢えなかったんだ。。
写真で楽しんでくださいね^^
はい、強風でマクロ撮りは断念しました^^;
❤のドアの小屋は何が入っているのか気になりました(*^^*)
Commented by refresh-3 at 2019-03-19 19:13
桜もいいですがミモザも可愛いですね
あの濃い黄色のコロコロした花をみると
心が柔らかくなり春を感じますね
風の強い日は 接写難しいですね
今日はミモザの引いた写真ということは
次はマクロもあるのでしょうか?
Commented by u-tan1114 at 2019-03-19 19:15
オオカンザクラ、早咲きの桜ですよね^^
私も日曜日に撮りました。
ミモザも綺麗に満開ですね~
都内では枝垂れが咲き出したようです。
明日は20度になるようなので一気に開花
しそうです。これからが忙しくなりますね~
Commented by teineinakurasi at 2019-03-19 20:08
hiroさん、こんばんは^^
河津桜以外にも寒桜やミモザなど
早春の花々が満開でいい日を過ごせましたね。
春は、風が強い日が多いです。
かわいい小屋がありますね。
Commented by kokoroyasuragu at 2019-03-19 20:27
こんばんは。

空の青にピンクと黄色が爽やかですね~。
春の色ですね!
美しいお写真ですね。

満開のミモザ、またリース作りたくなりました(#^^#)
これだけあったら沢山作れますね(笑)( *´艸`)
以前、ミモザの刺繍して巾着を作ったことがあるのですが
丸っこい^^可愛いお花を見ると、そちらもまた作りたくなりました!

素敵なお写真見せて頂けて嬉しいです。
続きが楽しみです♪
Commented by pikorin77jp at 2019-03-19 20:29
ミモザも前の記事の桜もとっても綺麗で優しい色~~~ ふんわりと。白い小屋もとても可愛いです^^ HiroPhotoさんいつも優しい写真 撮られますね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 21:29
> refresh-3さん、こんばんは♪
春色黄色のミモザは可愛いですね。
ころころ丸いミモザの花は楽しくなります^^
気持ちも和らぐ春の花ですね。
はい、じっとしていても手ぶれで難しいマクロレンズですので、風で揺れていたら撮るのは無理です~
ですので標準レンズで撮りました。
また機会があれば可愛いミモザの接写を撮りますね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 21:36
> u-tan1114さん、こんばんは♪
大寒桜を撮られたのですね~
淡いピンクが優しい色の花ですね^^
ミモザも見頃でした。
可愛い花のアップが撮れなくて残念でした~
もう、枝垂れが咲きだしたのですね。
20度ですか、染井吉野の芽も膨らむでしょうね♪
はい、忙しくなりますね。予定を立てないといけませんね(*^^)v

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 21:40
> teineinakurasiさん、こんばんは♪
はい、河津桜以外にも公園は花でいっぱいでした。
花の公園を歩くとテンションも上がって気分がいいです♪
風が強くて撮影には苦労しましたが、気持ちはよかったです。
❤の扉の小屋には何が入っているのでしょうね^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 21:53
> kokoroyasuraguさん、こんばんは^^
春色の花が青空に映えますね!
気持ちまで明るくなります♪

ミモザのリース、いいですね。
欲しいと思うのですが、売っていません^^;
ミモザの刺繍の巾着は可愛いでしょうね。
とても時間がかかるのでは?
丸っこい花を見ると作りたくなる。わかる気がします(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-19 21:58
> pikorin77jpさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
ミモザも桜も可愛い色ですね。
春の日射しに映えて綺麗でした。
暖かい色の花が春の訪れを告げていますね~
可愛い小屋の中には何があるのでしょうね~気になります(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2019-03-17 21:03 | | Comments(40)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690