ブログトップ | ログイン

静かな時間

ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*






ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19412748.jpg







いっぱいのチューリップが楽しいです♪

気持ちも明るくなりますね








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19442796.jpg







歩いていると、ネモフィラが咲いていました








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19414095.jpg







ネモフィラブルーですね

きれいなブルーですね~








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19415311.jpg







白いネモフィラも咲いていました

清楚な感じがして、爽やかですね








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19420660.jpg







この子は紺色のドロップがついていました

お洒落だと思います(^^)








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19425094.jpg







森に目をやるとつつじが咲いています








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19432576.jpg







ミツバツツジかな?








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19435232.jpg







葉っぱが三つ 三つ葉ですね

さてさて、時間はもうお昼を回っています

お腹が空きました

きょうはここ、フラワーセンターでランチをすることにしました








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19444597.jpg






hirophotoはソバメシ 写友さんはたこ焼きです(*^^*)

どちらも関西を代表するソウルフードですね♪

おいしいよ!








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19453020.jpg






デザートは桜ソフト♪

ちょっと食べてから写真を撮りました^^;


楽しいチューリップの撮影会、これでおしまいです

たくさんアップしてしまいました*

見ていただいて、ありがとうございます(*^^*)/








ネモフィラとミツバツツジも咲いていました*_b0328557_19441365.jpg



hiro photo



Commented by nanako-729 at 2019-04-21 21:14
Hiroさん、こんばんは!
チューリップは晴れの日がきれいですね!
太陽に向かっていっぱい花びらを広げていますね!
ネモフィラ、白いのやポチッとドロップの
付いてるのもあるのですね!

ランチどちらもソースの香りにつられます(笑)
ソフトが美味しい季節になりました( *´艸`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-21 21:33
> nanako-729さん、こんばんは!
しっとり雨の似合う花もありますが、チューリップは晴れの日ですね!
太陽の光を喜んでいたりします^^
はい、三種類のネモフィラが咲いていました。
それぞれ可愛いですね♪

粉もん、ソース味の大好きな関西人です(笑)
そばめしは神戸発祥ですよ~
ソフトが美味しい季節になりましたね♪
ほんのり桜の香りのするソフトでした~(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2019-04-21 21:52
こんにちは!
うわぁ~い、今日も楽しいチューリップ祭りですね♪
さらにはネモフィラちゃんも咲いていたなんて、ラッキーでしたね☆
もちろん花より団子の私はランチのソバメシ&たこ焼きに釘付けです(笑)
桜ソフトも追加しちゃおうかな?
Commented by pikorin77jp at 2019-04-21 21:53
こんばんは!桜が終わると同時にツツジが、といいますが まさにその通りですね。淡いピンクの桜が終わったあとに このツツジが山を彩ってくれますね。桜ソフト 綺麗な色ですね。お味はどうでしたか?
Commented by mlainsaa831611 at 2019-04-21 22:15
こんばんは~(^^)
たくさんのチューリップにネモフィラやミツバツツジ、
盛りだくさんでしたね(^^)
実家の庭に去年ネモフィラを植えたら、今年はこぼれ種で生えて、今咲いています。
ネモフィラは結構タフな植物なんだと思いました。
そばめしは良く話題になりますが、食べたことないんですよ~
美味しそうですね(*^^*)
桜ソフトも、この時期でないと食べれないですからね~
だんだん暑くなってくると、ついアイスが食べたくなりますよね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-21 22:24
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、チューリップ祭り最終回です^^
ネモフィラも少しだけ咲いていました。
ソバメシ美味しいですよ~粉ものソースもの大好きな関西人です(^^)
季節のソフトを外しません。
桜ソフトは春限定ですよ~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-21 22:27
> pikorin77jpさん、こんばんは!
はい、ツツジが咲きだしましたね♪
山を明るい紫色に染めて綺麗ですね~
桜ソフトはほんのり桜の香りがして春の味でした♪
強い陽射しに少し汗ばみましたので、すごく美味しかったです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-21 22:36
> mlainsaa831611さん、こんばんは!
はい、見ました!
写真と同じ白に青い斑点の子ですね。
こぼれ種で自然に生えて花を咲かせるのは、生命力の強い花かもしれませんね♪
国営ひたち海浜公園でしたか、関東にすごく広い一面のネモフィラ畑がありますね。
そばめしは神戸発祥のソウルフードです。
焼きそばをきざんでソースでご飯と炒めたものです~美味しいですよ!
はい、季節限定の桜ソフトです♪
強い陽射しの中を歩いて暑かったので、とっても美味しかったです(*^^*)
Commented by hogecyan at 2019-04-21 23:44
お花は癒されますね^ ^
Commented by GreenKetty at 2019-04-22 03:04
私もやっとチューリップをアップできました。(まだ続きもあるのですが)
ここで私もランチを食べたのですが何食べたかすっかり忘れました( *´艸`) 痴呆が始まったかも...(´・ω・`)もちろんそばめしもたこ焼きも大好物^^
最後の黄色のチューリップのお写真かわいすぎ!ネモフィラもかわいい♪
いつもFacebookの方までイイネいただきありがとうござます♡
Commented by kirakira5-3 at 2019-04-22 12:04
こんにちは!
本当に、たくさんの綺麗なチューリップですよね❤️
私、2年前のGWに、砺波のチューリップ観にいきました。日本一最多で、700品種、300万本だったのですよ^^遠いからちょっと行けませんけど。
これからはネモフィラやツツジですよね〜^^
お花が次から次と咲き出します、撮影に
忙しくなりますね〜笑

そば飯、最近は食べませんが、
一時ハマってました。笑

Commented at 2019-04-22 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-04-22 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 19:30
> hogecyanさん、こんばんは~^^
声は出るようになりましたか?
お大事になさってくださいね~
どうか、hirophotoの花を見て癒されてください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 19:39
> GreenKettyさん、こんばんは!
は~い、Kettyさんのチューリップ見ましたよ~
相変わらず独特の世界観ですね、素敵です♡
大丈夫です。
hirophotoなんか、晩ごはんを食べたかどうか忘れます。
写友さんに真剣に病院に行くよう勧められています~^^;
そばめしは神戸のソウルフードですよね♪
大好きです。
最後の黄色いチューリップもお気に入りの一枚です。
お気に入りを最初か最後に持ってくるのが多いです。
FB、いつも読み逃げでゴメンナサイ
シャイなもので(笑)
Commented by u-tan1114 at 2019-04-22 19:42
チューリップもたくさん種類があって
かわいいですね~♪
上からのアングルは顔みたいにも見えます^^
ネモフィラも咲き出しましたね。
三つ葉ツツジは葉っぱのことだったのですね!
ソバめしは関西のソウルフードだったのですか、
まだ食べたことがないですが、桜ソフトも
美味しいでしょうね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 19:53
> kirakira5-3さん、こんばんは!
日本最多の700品種、300万本は凄いですね!
300万本はちょっと想像できません~
地平線までチューリップでしょうか♪
はい、花が目白押しです~
ぼやぼやしていたら藤が咲きだしますね、チコちゃんに叱られます^^

そばめし、たまに食べると美味しいですよね!
神戸が生んだ強力ソウルフードだと思います(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 19:55
鍵コメ14:38さん、こんばんは♪
そうですよね、あまり見かけませんね。
ネモフィラと言えばネモフィラブルー、青がイメージカラーですね!
はい、楽しんでもらえて良かったです^^
いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 19:57
鍵コメ、16:03さん、こんばんは!
了解しました!
至急連絡いたします。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 20:09
> u-tan1114さん、こんばんは!
はい、終えから覗くと恥ずかしそうにしていました^^
しべの濃い色がチャームポイントです♪
ネモフィラはちょっとだけ。
国営ひたち海浜公園のネモフィラを見てみたいです。
三つ葉があるのでミツバツツジですね。
山ツツジとの見分け方です^^
そばめしは焼きそばと焼き飯を一緒にしたものです。
炭水化物と炭水化物、ソースたっぷり、体に悪そう~
美味しい物は体に悪いのです(笑)
桜ソフトは期間限定の今しか食べれないソフトです(*^^*)
Commented by Jasmine at 2019-04-22 21:01 x
こんばんは~♪
チューリップたくさん咲いて綺麗ですね
上からのアングルは面白い形で
違うお花のようにも見えますね^^
ミツバツツジも満開で綺麗です

ランチで一休みですね
たこ焼き&焼きそば&桜ソフト
全部美味しそう~~笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 21:37
> Jasmineさん、こんばんは~♪
チューリップと言えばハウステンボスという気がするのですが、違いました?^^
上から覗いたらチューリップが恥ずかしそうでした。
しべの濃い色がアクセントですね!
ミツバツツジの色が好きです♡
緑の中にパッと明るい色ですね。

こちら、「そばめし」という神戸発祥のフードなんです。
焼きそばと焼き飯をいっしょにソースで炒めたもので、炭水化物炭水化物です(笑)
でも、美味しいのですよ~(*^^)v
Commented by kokoroyasuragu at 2019-04-22 21:47
こんばんは。
春のお花が色とりどりですね。
Hiroさんのところにおじゃますると美しいお花が見られて
癒されます(#^^#)
ネモフィラは、ブルーの他にも色々種類があるのですね。
公園一面に広がるネモフィラもとても感動しますが
可憐で可愛い1輪1輪も良いですね。

そばめし好きです♡食べたくなりました!
桜ソフトも美味しそう~(*''▽'')
Commented by minibears at 2019-04-22 22:24
こんばんは~
チューリップも真上から撮ると、おもしろいですね。
一瞬、顔のように見えました(´▽`*)
チューリップ最後の写真が、私の好きな黄色いチューリップが並んでいて、いちばんいいなー!と思ったりして見ていましたよ☆
あ、桜ソフトクリームも♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 22:28
> kokoroyasuraguさん、こんばんは!
加西フラワーセンターのチューリップ祭り、楽しんでいただけたでしょうか^^
22万本のチューリップのほんの一片ですがお届けしました~
ネモフィラは白もあるのですね。
ネモフィラブルーで有名ですが、白い子も清楚でいいですね。
関東の国営ひたち海浜公園の一面のネモフィラに憧れますが、少しだけでも満足です^^

そばめし好きなのですね!
美味しいですよね、焼きそばと焼き飯をいっぺんに楽しめるよくばりメニューですね♪
神戸長田が発祥のB級グルメチャンピオンです(*^^)v
桜ソフトはほんのり春の味がしました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-22 22:33
> minibearsさん、こんばんは!
チューリップを上から覗くと濃い色のしべが見えて面白いです^^
ほんと、顔のように見えますね♪
最後は黄色いチューリップで締めくくりました。
お気に入りの写真をいつも最後に持ってくるのですよ~
いちばんいいなーと思ってもらえて良かった
桜ソフトは春の味がしました(*^o^*)
Commented by refresh-3 at 2019-04-23 01:07
ホント沢山咲くチューリップは見る人を
楽しませてくれます
ネモフィラのブルー 爽やかな美しさですね
一面に広がるネモフィラブルーは
素敵ですね
ミツバツツジは葉がミツバと言うところから
きているのですね
ソウルフードのたこ焼きは大好きですが
ソバメシってまだ食べたことないのですよ
何となくお味は想像できます
美味しいでしょうね
桜ソフトクリーム 食べた〜い
最後のチューリップもいいですね
Hiroさんの好きなイエローチューリップ!

Commented by tkytora at 2019-04-23 07:32
たくさんのお花に会えましたね^^

つつじは特にバックがキラキラピンクで可愛いです♪
そしていかにも食べた感満載のソフトクリームに笑ってしまいました( *^艸^)
我慢できなかったのですね 笑
Commented by usatyu4 at 2019-04-23 08:13
おはようございます。チューリップの花をたくさん
見せてもらいました。
カメラの向け方やレンズによって色々違った
写真になるのですね。私はデジカメでパチパチ写すだけ
だから違いがよくわかります。花の写真がきれいです。
Commented by mizuki017 at 2019-04-23 10:17
こんにちは^^
ツツジの季節になりましたね
こちらでも車を走らせていると、あちらこちらで
ミツバツツジを見かけます
ネモフィラもとっても綺麗、白いのは可憐で可愛いです^^
ドロップが入ったのもあるのですね~
いっぱいお花に囲まれてhiroさん楽しそうで羨ましいです
ソバメシ、私も好きなんですよ^^ 美味しそうです。
Commented by zakkkan at 2019-04-23 10:36
うっとり楽しませていただき
ありがとうございます

花の撮影のピンポイント、中々理解できない私です
ただ、彼らの、彼女たちの、妖精たちの
なんて、創造を巡らしてみると、カワ(・∀・)イイ!!姿が出来上がるかも
春は、妖艶を込めたファンタスティックな姿に
魅了しております・・(笑)
ボチボチ・・初夏の色目を
楽しみにお待ちしています
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-04-23 11:26
こんにちは。
池の際に並んで咲くやさしい赤のチューリップ、
可愛いですね♡
上から見たギザギザふちの子(笑)は人の表情にも見えて楽しいな~~~♪
色んな種類のネモフィラはみんな愛らしいですね。
林の中でパッと目に付く綺麗なピンク色、、
ミツバツツジの咲く季節にもなりましたね。
楽しい花散歩・・・これから目白押しですね~♫
Commented by umi_bari at 2019-04-23 17:06
いろんなチューリップがありますね。前を見ての撮影。下を見ても撮影、楽しいですね。フィッシュアイも素晴らしいですね、お見事バグースです。ミツバツツジの色が大好きです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 18:19
> refresh-3さん、こんばんは^^
チューリップ祭りの写真はこれで終わりです。
ご覧いただいてありがとうございました。
国営明石海峡公園に行くと一面のネモフィラが見れるそうですが、少しだけ咲くフラワーセンターでも楽しむことができました。
三つ葉ツツジですね。葉っぱで山ツツジと見分けています^^
そばめしは神戸長田が発祥の焼きそばと焼き飯のミックスしたものです。
お好み焼きと同じソースでたべますが美味しいです♪
神戸にお越しの際は是非食べてみてください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 18:26
> tkytoraさん、こんばんは^^
は~い、そうなんです。
二口、三口食べてから、「あっ、写真撮らなきゃ」と慌てて撮りました。
我慢が~(*^o^*)
最近はソフトの写真もスマホカメラではなく、フルサイズ一眼で撮っています。
気合いの入り方が違います(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 18:29
> usatyu4さん、こんばんは^^
はい、花の写真を撮るときはマクロレンズで撮ります。
街撮りスナップ写真は50ミリレンズで撮ります。
遠くの花を撮るときは望遠レンズなのですが、この前壊れてしまいました^^;
チューリップ祭り、お付き合いいただいてありがとうございました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 18:49
> mizuki017さん、こんばんは^^
はい、通勤で山の中を走るのですが、紫の綺麗なツツジがいっぱい咲いています。
もうすぐ五月だなあ。って思います^^
ネモフィラは白もあるのですね~
ドロップの有る子はお洒落ですね♪
楽しいです!花好き男子ですね^^
ソバメシ、そちらのもありますか?美味しいですよね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 18:55
> zakkkanさん、こんばんは♪
最後までお付き合いいただいてありがとうございました!
花の撮るときのピントはしべに合わせるのがセオリーです。
真横から撮るチューリップはどこに合わせたらいいのでしょうか~(笑)
チューリップはコケテッシュですね♪
はい、チューリップはこれでおしまいです。
初夏の色目
ゴールデンウイークは仕事ですので連休が終わったら藤を撮りたいと思っています(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 19:02
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは♪
はい、池の周りを縁取るように咲くチューリップが可愛らしかったです^^
どこを見てもチューリップ♡さすが22万本ですね。
チューリップ達、上から覗くと面白いですね。
ギザギザふちの子は笑っています♪
ネモフィラは白もあるのですね~
清楚で美しかったです。
三つ葉の出ているミツバツツジを見付けました。
緑の森がパッと明るくなります♪
はい、花散歩、まだまだ続きます(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 19:06
> umi_bariさん、こんばんは^^
さすが22万本ですね。
どこを見てもチューリップです(笑)
しべが撮りたくて、上から覗いてみました。
濃い色のしべがチャーミングでしたよ^^
ミツバツツジのピンクと言うか紫と言うか、明るい色がいいですね!
Commented by ho-joan at 2019-04-23 20:33
こんばんは☆

色んなお花が咲き出して、撮影も楽しくなりますね。

白いネモフィラ、珍しいですよね。
ブルーしか見たことがありません。

ミツバつつじの優しいふわっとした感じが素敵に撮られていて、見入ってしまいました。

そばめし、たこやき、美味しそう!       ぶりん

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-23 22:59
> ho-joanさん、こんばんは^^
はい、もう花のラッシュです♪
あれも撮りたいこれも撮りたい
嬉しい忙しさです^^

白いネモフィラがあるのですね。
清楚で美しいと思いました。
ネモフィラブルーが有名ですが白もいいですね。
ミツバツツジは色がいいですね♪
緑の林にパッと鮮やかに見えます。
見ていただいて、ありがとうございます(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2019-04-24 22:34
Hiroさん こんばんは♪

可愛いチューリップやお花に癒やされ
美味しそうなランチに目が行き
ソフトは思わず手が‥(笑)と
楽しく見せてもらいました*^ ^*
いつもお写真とお話楽しみにしてまーす♪
明日からのハーブ園も楽しみですヽ(^。^)ノ
今日のルリジサは、一昨日近くで咲いていて
名前を調べなきゃと思っていたところなので
ちょうどタイミングよく教えてもらえました♪
ありがとうございます*^ ^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-24 23:34
> moco-mo-cocoさん、こんばんは!
はい、毎年訪れるチューリップ祭りです。
今年も行ってよかったです♪
こんなランチも楽しいです。
ピクニック気分ですね♫
桜ソフトは食べかけですみません~
いつも見ていただいてありがとうございます!
OO年も神戸に住んでいて、初めて訪れたハーブ園でした。
こんなにいい所だとは思いませんでした^^
ルリジサが咲いていたのですね♪
ハーブですよ~和名はルリヂサと書いて、ヂサとはレタスの意味だそうです。
グットタイミングでした(*^^)v
Commented by zbjsower at 2019-04-25 12:56
つい先日まで桜の季節が・・・
なんて思っていましたが、もうすっかりチューリップやツツジやネモフィラ・・・
あっという間に季節は移り変わって行きますね。
いつも旬の美しさをお届けくださり、毎回季節を楽しませてもらっています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-25 18:44
> zbjsowerさん、こんばんは^^
言われてみてみて、もう桜が散ってしまったなあと思いました。
一週間前にはまだ咲いていたのですが~
チューリップの季節も終わりそうです。
季節がぐんぐん進んでいきますね^^
by HiroPhoto1690 | 2019-04-21 21:03 | | Comments(46)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690