ブログトップ | ログイン

静かな時間

ローズウオークの終わり*






ローズウオークの終わり*_b0328557_08242599.jpg







*イエローチャーム*



ぐるっと2周してきました

2周?

撮り忘れた薔薇がないかもう一度薔薇園を歩きました









ローズウオークの終わり*_b0328557_08245556.jpg







*ピンク パルフェ*
~アメリカ



来てよかった六甲ローウオークでした

仕事が入って写真が撮りにいけず

春薔薇は諦めていたのですが

六甲山は素敵なプレゼントをくれました









ローズウオークの終わり*_b0328557_08250836.jpg







そんな六甲のすぐ近くに住んでいてラッキーだと思います

冬は寒いですけど^^;









ローズウオークの終わり*_b0328557_08253291.jpg







六甲ローズウオーク

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

六甲山に咲く薔薇を楽しんでいただけましたでしょうか。

たくさん撮りましたので、たくさんアップしてしまいました

飽きてないかなあ。と心配です(^^ゞ



この日はランチは回転すしに行きました

お腹が寿司腹でしたので(笑)

写真はなしです^^









ローズウオークの終わり*_b0328557_08254371.jpg




hiro photo


moreに近況があります











先週なのですがPCからエキサイトが繋がらなくなりました

ああ、いつものことだな。

と思っていたのですが、次の日も繋がりません

会社のPCからはログインできるので、PCか、回線が悪いのかなと思いました

それでインターネットエクスプローラが怪しいと思って

グーグルのクロームをダウンロードしてエキサイトにログインしたら繋がりました



IEを直すことなんてできないのでプロバイダのOCNに電話してみると

リモートサービスに加入済みで、利用してくださいとのこと

夜に電話でオペレーターと遠隔操作でPCを操作しました

おもしろいですよ!

自分のPCの画面がオペレーターによって触られるんです

カーソルが勝手に動いて「ここを押しますね」と押されます



で、なんと3分で直りました

オペレータがその他も見てくださって

「このファイルは悪影響がありますから消しますね」

とか

「このタスクはない方がいいです」

とかPCをクリーンアップしてくれました

いままでエキサイトは繋がり難いと思っていたのはPCの設定だったのですね


だけどPCは7ですので買い替えないといけないんですけど(^^ゞ





Commented by rinkatuu at 2019-07-15 21:25
二週目は反対廻りしたくなる自分です^^
Commented by liebekatzen at 2019-07-15 21:30
こんにちは!
六甲ローズウォークを2周もしてくださり、ありがとうございます♪
遠くにいながら、きれいなバラたちを楽しめましたよ。
ふふ、今回のランチは回転寿司でしたか?
お写真見てみたかったなぁ(笑)

実家のPCも遠隔操作で見てもらっています。
本当に便利な時代になりましたね~
Commented by noniy at 2019-07-15 21:49
こんばんは。
バラは何時でも見たいのであればもっともっと!

PCは私もエキサイトに繋がらずPCの方だといわれ
Macのリモートで中を見てもらいました。
時間をかけて見てもらいましたが
結局エキサイトのアカウントに問題があったようです。

エキサイトはログイン出来ると言いますが
私の場合、家電店のPCでも繋がりませんでした。
エキサイトに繋がった画面をスクリーンショットで撮ったのを
送って下さいとメールをするとそれからは連絡がきません。

10年以上続けているブログなのでショックです。

異常が無くて本当に良かったですね。

長文失礼致しました。
Commented by NT-patientless at 2019-07-15 21:55
インスタでイイネしてくれたはるhiroyuki_asabaさんと
こちらのブログのHiroPhoto1690さんが同一人物やて
今やっと気付きましたわ!
NTめっちゃ鈍い奴で、気付くのが遅ぉてすんません
ホンマ堪忍です
こんな奴でもよかったら今後共宜しゅうに~♪
Commented by pink_alien98 at 2019-07-15 21:56
>hiroさん、飽きていませんよぉ〜。

とても素敵な薔薇たちに心和み・・・ありがとうございます。

次の被写体は何かしら?
楽しみにしていますね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 22:05
> rinkatuuさん、こんばんは^^
2周とも反時計回りに回りました。
応用力がありませんね^^;

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 22:10
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、六甲山の薔薇をスイスにお届けできてよかったです♪
長くなりましたが、最後まで見てくださってありがとうございました^^
はい、回るお寿司屋さんです~
最初に食べたものがわかりますか?
ちょっと変わったものです^^

遠隔操作は初めての体験でした。
こんなに簡単に直るのですね~
凄い時代です(笑)
Commented by satuki4141 at 2019-07-15 22:19
六甲の気候がバラを美しくするんですね
行けなお場所を知ることが出来て 楽しく見ておりました
雨露のバラきれいですね
写すときの気持ちが伝わってきます

私もPC7です 何とか使っています
以前直ぐ固まって動かなくてメカに弱いので困っていて
GOOgIeから入ったら何とか続いています
OCNの遠隔操作利用改善されて良かったですね
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 22:19
> noniyさん、こんばんは!
ありがとうございます、薔薇はおしまいです^^

リモートサービスは凄いですね。
遠隔操作ってイメージがわかなかったのですが、なるほどでした。
いままでエキサイトに繋がらないことは多々ありましたが、
1日か2日したらログインできましたので、エキサイトの不調だと思っていました。
今回は自動更新プログラムが行われて繋がらなくなりましたのでPCの設定を疑いました。
yooさんの場合は間違いなくエキサイトの不調ですね。
メールの返事が来ないのは気分悪いですよね~
せめて「調べています」ぐらい欲しいです。
コメントありがとうございます(*^^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 22:23
> NT-patientlessさん、こんばんは!
はい、そうですよ~
インスタグラムでも楽しみに拝見しています^^
作品、凄いですよね!
は~い、これからもよろしくい願いいたします(*^^*)/

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 22:28
> pink_alien98さん、こんばんは!
飽きていませんか?
良かったです(*^^*)
いっぱいアップし過ぎたかな?と思いました^^;

次の被写体ですね。
噂によると「森の妖精」が咲いたとのことです(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 22:40
> satuki4141さん、こんばんは^^
六甲山は涼しくて昼と夜の寒暖の差も大きいです。
なので綺麗な濃い目の色になると教えてもらいました。
雨上がりの薔薇が綺麗でした。
しっとり大人色で美しかったです^^

PC、7はサポート終了ですね。
更新プログラムがなくなって、文字変換もできなくなるかもですね。
グーグルのクロームは繋がりますが使い難いです。。
せっかくIEを直しましたがPCを今年中に買い替えないと・・
リモートサポートサービスに入っていたみたいです。
繋がるようになって助かりました(*^^*)
Commented by kirakira5-3 at 2019-07-15 22:58
こんばんは^^
分かります、分かります。
だって、こんなにきれいな薔薇ですもの、
見落としの無い様に、2周くらいは当たり前。笑
本当に、六甲は少し遅くに美しい薔薇が
見事に咲いていましたね。とっても素敵です^^

回転寿司、私も昨日食べました。大好き❤
くら寿司ですけど。笑
PCの事分からなくて困ってます。
Windows10に買い換えたのですが、
半年くらいは、サクサク動いて良かったのに
今は重くておかしいし、まともにコメント書けなくて、仕方なくいつもスマホからです。
苦手で困っています。(;_;)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-15 23:17
> kirakira5-3さん、こんばんは!
はい、そんなに広くない薔薇園ですので、2周してもちょうどいい位でした^^
そうですね、見落としがないよう目を凝らしました。
涼しい山の特権ですね。
7月半ば、もう終わりでしょうが、また秋薔薇が楽しみです♪

くら寿司とスシローと迷ったのですが、近いスシローにしました。
さて、最初に何を食べたでしょう?(笑)
Windows10ならサクサク動くはずですね。
プロバイダのサポートに電話したら、直るかもしれませんね!
割と簡単に直るかもです(*^^)v
Commented by gallery-asaba at 2019-07-15 23:52
ローズウォーク、ありがとうございました。
山野草が好きですけれど、バラはやっぱり間違いなく綺麗ですね〜。
どの色のバラも素敵でした。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-07-15 23:59
こんばんは~(^^)
六甲に咲く薔薇はとても綺麗でしたね~
気温の寒暖差があって、薔薇が一層綺麗なのかもしれませんね(^^)
ここで紹介してもらった薔薇、ほとんど知らない初めて見る薔薇ばかりで
すごく楽しかったですよ~ また秋になったら、お願いしますね(^^)
六甲おろし、有名ですよね~
群馬の赤城おろしのようなものですね(^^)
風が強くて、寒いですよね~

私も遠隔操作をお願いしたことがありますよ。
どうなっているのか不思議ですが、便利ですね~(^^)
Commented by refresh-3 at 2019-07-16 04:10
薔薇は色んな種類があって
いくら観ても飽きることがありませんね
そこにはHiroさんの思いがプラスされ
なおのこと個性豊かな薔薇となり
楽しませていただきました
ありがとうございました

pcを買い替えてから
分からないことだらけで
メーカー(FUJITSU)のリモートを利用しています
有料サービスですが
分からないことがあれば
その都度教えて貰えるので有難いです
どんどん時代についていくのが大変な
年齢になりましたが
サポートも充実してきているので
助かります
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-16 07:58
今回の薔薇シリーズ、素敵でした^^
野に咲き乱れるような、優しい雨を受けて生き生きして…
その素敵さが伝わるのは、Hiroさんが、雰囲気だけに頼らず、
丁寧に撮っていらっしゃるからこそ^^

リモートサービス、わたしもずっと昔ですが、利用したことあります。
わたしの時も、全部、遠隔操作でちゃっちゃと、
あっという間に問題解決しました。すごいよねぇ~
そして、わたしも7なんです…
パソコン変えるのって、フォトショップも入れ直しだし、
その他色々面倒でやる気になれない><とほほです。
Commented by GreenKetty at 2019-07-16 08:00
薔薇をたくさん見せていただきました^^
最後の柵からあふれんばかりに咲いている薔薇は豪華ですね〜
六甲山は楽しめるところがたくさんあって楽しくて大好きです。暑い時は下界より5℃くらい低いのでこれから暑くなる時期も良いですよね〜空気の美味しいところにお住まいで^^
Commented by u-tan1114 at 2019-07-16 08:08
六甲のバラ、ピーラーラビットと
コラボされていて素敵ですね!
いつか行ってみたいです^^

パソコンのことは本当に苦手で・・
繋がらなくなることありますが、再起動か電源を
入れ直しくらいでしょうか~
それでも治らなければ専門家に見てもらわないと
ダメですね。
クリーンアップも必要ですよねー
今のパソコンは一昨年に買ったので(たしか)
まだ大丈夫みたいですが。
Commented by maruman15 at 2019-07-16 09:57
おはようございます🍀もうローズウォークは今は薔薇は咲いてるのが少なくなってしまってるのかしら?飽きるどころか、すごく可愛い花ばかりでますます六甲にいきたくなりましたよ。六甲の乳製品も買いたいですね☺️ガラスの小物も。オルゴール館もいきたい。ほんと素敵な見所がギュッとつまってる場所です。🎵
Commented by nanako-729 at 2019-07-16 09:57
Hiroさん、こんにちは!
六甲ローズウオーク、2周もされたのですね!
それだけ素敵なバラがいっぱいあったということですね!
雨に濡れたバラがしっとり美しい~♡

ランチは回転ずし、たくさん歩いてお腹すいたでしょう( *´艸`)
良い写真も撮れたしゆっくりランチ楽しめましたね!

Commented at 2019-07-16 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by na_nase at 2019-07-16 15:05
こんにちは^^

たくさんの薔薇、堪能させていただきました~♪
ほんとHiroさんは
薔薇を素敵に撮られますね^^
次回のお写真も楽しみにしてます!
Commented by zakkkan at 2019-07-16 15:12
そうですよ・・
贅沢なお住まいですよ
六甲山は、年に一度程度も行けない場所です(笑)

むかしは、遠足で(笑)
大人になって、一度泊まってみたい有馬
そして、老婆になって、漸く、二度、三度
六甲で、花を愛でに‥行きました

神戸は、お洒落な街です
憧れの街です
時折、行きたくなる街です
阪急電車の終着点です(笑)

春の薔薇もいいですが
この時期に、水も滴る薔薇を鑑賞されて
最高の贅沢タイムでしたね・・
お裾分け、感謝です・・(笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-07-16 15:20
こんにちは。
Hiroさんの優しい文章と共に、
ローズウォーク楽しく観せて頂きました♪
2周されたのですね~~。
分かります!
私も此処にいたら、撮り残した可愛い子が無いかどうか
もう一度観て廻ると思いますよ^^
綺麗な姿を写真に残してあげたいですものね!
・・って、私の腕ではうまく撮れるかどうかは??ですが。(苦笑)

これから夏に向けて涼しくて楽しい六甲ですね~~~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 17:59
> gallery-asabaさん、こんばんは^^
最後まで六甲山の薔薇を見ていただいてありがとうございました。
気取らない、それでいて鮮やかな薔薇をお届けできたと思います。
薔薇をお部屋に飾るのもいいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 18:18
> mlainsaa831611さん、こんばんは^^
そうなんですね、あまりメジャーではない薔薇が多いのでしょうか~
六甲山は夜はグッと冷え込みますので、花の色が濃くなるのかもしれません。
楽しんでもらえてよかったです^^
秋薔薇も行けたら行きますね!
六甲おろしは強い風です。
山を下る風ですね。
赤城おろしという風もあるのですね^^
最後までローズウオークご覧いただいてありがとうございました。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 18:24
> refresh-3さん、こんばんは!
はい、薔薇ぐらい品種の多い花はありませんね。
ローズウオークは好条件が重なって、上手く撮れたと思います^^
この日も「写真はワンショット」を守って納得するまでシャッターを切りませんでした。
最後まで見ていただいてありがとうございました。

リモートサービスは初体験でした。
凄いことができるのですね。
あっという間に直りました^^
PCは7ですので、買い替えないといけませんが、また同じFujitsuにすると思います(*^^*)

suuさん、祇園祭りですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:13
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは!
六甲ローズウオーク、見てくださってありがとうございました!
普通の薔薇園とは違う、お山の薔薇園の魅力を少しでも感じていただけたら嬉しいです。
いえいえ、腕はまだまだヘタッピですが、情熱だけはあります(笑)

7の宿命ですね。
でもサポート終了間際はとても混雑が予想されるらしいので、早い買い替えがいいですね。
hirophotoも今月中に買い替え予定です。
データ移行中はブログの更新ができなくなりますね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:19
> GreenKettyさん、こんばんは^^
六甲ローズウオークを見ていただいてありがとうございました!
柵からはみ出して咲いている子が可愛いですね。
見て!見て!と言っているようです^^
夏は涼しくて快適な六甲山ですね。
緑がいっぱいで、可愛い花が咲いて、憩いの場です。
はい、山の中に住んでいます(笑)
雪さえ降らなければいい所ですよ~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:26
> u-tan1114さん、こんばんは!
はい、今回はピーターラビットとのコラボでした。
秋薔薇はもうすぐ始まる「六甲ミーツアート」とのコラボになります。
FMでコマーシャルが始まりました。
そうのとき、いかがですか?^^

再起動で調子が戻る場合がありますね。
あと、ウイルスバスターが悪さする場合があるそうです。
繋がらないのはブロックしている可能性があるんだそうです。
一昨年に購入のPCなら最新ですので、しばらく安心ですね。
でも、バックアップはとっておいた方がいいみたいです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:31
> maruman15さん、こんばんは^^
そうですね、春薔薇は終わりですね。
でもすぐに秋薔薇の季節がやってきます。
はい、六甲山牧場にはQBBの工場がありますよ。
カマンベール入りソフトが絶品です♪
オルゴール館は高山植物園のすぐ隣です。
ローズウオークのある六甲カンツリーハウスまではそこからクルマで5分です♪
楽しい六甲山ですね(*^^)v
Commented by shima_shima1225 at 2019-07-16 20:31
こんばんは♪
一枚目。。ふわっと浮かび上がるような薔薇、、
本当に素敵です。^^
雨の日もシャッターチャンスたくさんあるんですね。^^
ちょっと反省です。。汗
遠隔操作、、あれってすごいですよね~
ワタシも経験ありますが、カーソルが勝手に
動いてどんどん画面が変わっていく。。
便利な世の中です。^^
ワタシもw7なのでpc買い替えです。。
出費が重なりカメラが遠のいていきます。苦笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:36
> nanako-729さん、こんばんは!
はい、2周しました(笑)
小さな薔薇園ですので、1周20分もあれば回れます^^
見逃しがないかもう一度回りました。
花壇に並んでいるのではなくて、脇道に入り込んで行くと隠れるように薔薇が咲いていたりします。
雨は撮影にはよかったです^^

何かお寿司がたべたくなって^^
回転ずしでランチでした~
さて、何を最初に食べたでしょう?(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:39
鍵コメ、13:54さん、こんばんは^^
はい、小さな薔薇園ですので、そんなに時間はかかりませんでした^^
撮り忘れた薔薇がないか確認して歩きました。
最初の黄色い薔薇ですね。
鮮やかな色ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 20:43
> na_naseさん、こんばんは^^
たくさん薔薇を撮りました^^
見ていただいてありがとうございます。
苦手な赤い薔薇も雨のおかげで上手く撮ることができました♪
はい、次回も見てくださいね!
いつもありがとうございます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 21:00
> zakkkanさん、こんばんは^^
はい、住んでいるのは六甲山系の西のはずれです。
標高は400mぐらいでしょうか。
市街地に比べたら緑は多くて涼しいところです。
六甲山はクルマだと便利ですが、電車、バス、ケーブルカーと乗り継ぐと時間がかかりますね。

遠足で六甲山に来られたのですね。
六甲山牧場でしょうか。
有馬温泉に泊まられました?実は地元過ぎて、まだ泊まったことがありません^^
花は、シチダンカですか?
最近は「ヒマラヤの青いケシ」という名物ができました♪

そうですね、阪急電車の終着駅ですね。
JRで言うと東京から始まる東海道本線の終着駅で、山陽本線の始発駅です。
昔の特急「こだま」は行先は大阪ではなくて、神戸でした(*^^)v
けっこう神戸は頑張っています(笑)

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 21:16
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
六甲ローズウオーク、見てくださってありがとうございました!
花壇に花が並ぶ薔薇園ではありませんので、まだ歩いていない脇道を確認するため2周しました^^
収穫はありましたよ♪
この日は雨上がり、時々小雨
絶好の花日和でした~腕をカバーしてくれました^^

夏は涼しい六甲山です。
涼しい比叡山にも素敵なガーデンがあるのですね(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-16 21:26
> shima_shimaさん、こんばんは!
はい、背景がブラックアウトしていますね。
黄色い薔薇を引き立てています^^
そうですね、花を撮りに行くときは雨を期待します。
ザーザー降りは困りますが、しとしと降る雨は歓迎です^^

遠隔操作を経験済みなのですね!
初めてでしたが「へ~」と開いた口が閉まりませんでした(笑)
また、そんなサービスに入っていることさえ知らないのが笑えます^^;
7なのですね~買い替えですねww
早い方がサポートが繋がりやすいみたいですよ、hirophoroも今月中に買い替え予定です。
リボ払いで(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2019-07-17 00:13
Hiroさん こんばんは♪

たくさんの素敵な薔薇をありがとうございました*^ ^*
今年も薔薇園のような場所に行かなかったのでないので
ご一緒させてもらってる気分で
たーーーくさん楽しませてもらいました*^ ^*
エキサイトに繋がらなくて、またか。って思う気持ち
わかるかも(笑)
私も理由は忘れちゃったけど前のPCで
遠隔操作してもらったことあり
ほんとおもしろいですよねー。
今回繋がらないことでPCのクリーンアップが
できてよかったですね。なんて^^
私も7を10にして最近お疲れのところ
なんとか動いてくれてますが、動かなくなる前に新しいPCと交換できそうです^^
Hiroさんも同じ感じなのかな?
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-17 20:25
> moco-mo-cocoさん、こんばんは^^
こちらこそ、いっぱい見ていただいてありがとうございました!
六甲山の薔薇園は珍しいと思います。
山の中のローズウオークを楽しんでもらって嬉しいです^^

ですよね~
エキサイトは繋がらない時がありますよね。
fc2やアメーバはそんなトラブルがありません~
遠隔操作はビックリしました。
XPから7にした時、そんなサービスなかったような・・
今月中には新しいPCにしようと思っています。
初期設定がスムーズにいきますように。
でないとまたブログ長期お休みになります~(笑)
Commented by minibears at 2019-07-18 19:36
たくさんバラを楽しまれましたね♪
バラはやっぱりどの種類も上品なお花ですね。
私は、だんとつ黄色いバラが大好きなんです♡
梅雨空続きでも、華やかなバラを見させてもらえて気分もパッとしました!

エキサイト、つながらない時ありますよね(> <)
でも、ほかのブログサイトより見やすく感じて、
引っ越しする気にはならないんです、私。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-18 20:25
> minibearsさん、こんばんは!
はい、たくさん薔薇を撮りました^^
黄色い薔薇がお好きなのですね~
hirophotoが撮った黄色い薔薇はいかがでしたでしょうか^^
雨が続きますね。
週末は台風も来るみたいで、心配です。

エキサイトが繋がらないと仲良くしてもらっているブログに行けなくて悲しくなります。
そうですね、こうしたコメントが簡単にできるのはエキサイトですね。
サイトによっては拍手コメントといって、一方通行のコメントもありますね~
marukoさんこれからも仲良くしてくださいね(*^^*)/

Commented by nyaan5296 at 2019-07-19 06:26
おはようございます(*^-^*)

自然豊かな場所の近くに住むって
すごく贅沢ですよね~
年のせいかな(笑)
はい、Hiroさんの幸せ者!!
リモートサービス便利ですよね~
あれはきっと双方に平和をもたらせてくれるものだと
確信しています(⌒∇⌒)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-19 17:47
> nyaan5296さん、こんばんは^^
はい、不便なこともありますが、それより緑豊かで空気がきれいな方がいいです^^
はい、幸せ者です!
リモートサービス、初体験でした。
オペレーターとカーソルの奪い合いもありましたよ(笑)
by HiroPhoto1690 | 2019-07-15 21:18 | | Comments(46)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690