ブログトップ | ログイン

静かな時間

残暑お見舞い申し上げます!






残暑お見舞い申し上げます!_b0328557_18255250.jpg







暑いですね、酷暑ですね、猛暑ですね、たまりませんね^^;

きょうは立秋、暦の上では秋ですね

日も短くなってきました

でもでも、まだまだ暑いですね

もしかしたら、これからが本番?

そんな体が熱々の日にはこれですね









残暑お見舞い申し上げます!_b0328557_18255862.jpg







*抹茶ミルク金時*


頭キーンで体が冷えます♪

おいしいよ!




休みがなくて撮影に行けません~

ここに来て仕事が忙しくなりました

お盆休みもナシです^^;

13日だけお休みが取れそうなので写真を撮りに行けそうですが

何を撮りましょう?

暑いし・・



hiro photo



Commented by liebekatzen at 2019-08-08 20:31
こんにちは!
スイスからヒロさんへ心を込めて…
『残暑お見舞い申し上げます☆』
お休みもないし、毎日暑いし、やってられないでしょうが
ここは持ち前の明るさで乗り切ってくださいね~
抹茶ミルク金時、めっちゃ美味しそうですよ♪
Commented by kirakira5-3 at 2019-08-08 20:38
こんばんは^^
キャー!美味しそう❤️
これ食べたいです^^本当に、今日からは
挨拶が変わりますもんね。立秋なんて全くですね(^_^;)
なおこさんが、運んで下さるのですね〜^^
ホンワカして、いつも hiroさんのお気に入りですね。
ええっ?お盆やすみは、13日だけ?
連休が無いのですか!?
Commented by rinkatuu at 2019-08-08 20:45
足湯につかりながらかき氷食べると
キーーーンないそうです!お試しを^^
自分はお盆もカレンダーどおりの仕事
人込み嫌いなんで ちょうどいいです(^^)/
Commented by pikorin77jp at 2019-08-08 20:45
美味しそう!小豆もいっぱい!オーナーさんの奥さんも優しそうです。だから よけいにおいしそうに感じます。
Commented by teineinakurasi at 2019-08-08 20:48
残暑御見舞申し上げます。
毎日暑いですね。
そんなときはかき氷が一番ですね。
抹茶ミルク金時、美味しそう\(^o^)/
お盆休みは無いのですか?
暑いので体調を崩されないようにしてくださいね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 21:30
> liebekatzenさん、こんばんは!
心の込もったお言葉ありがとうございます♪
しかし暑いです。
ニュースでヨーロッパも熱波だと言っていました。
パリで42度超えだとか。。
スイスはどうですか~
はい、持ち前のノーテンキで乗り切りますね(笑)
暑い夏はかき氷がご馳走です(*^o^*)v
Commented by lovelypoodle at 2019-08-08 21:36
今年氷を食べに行った時は雨で涼しい日でした。
その日はやはり頭がキーンとなりました。
それ以来なかなか氷食べれないけど、
抹茶小豆美味しそう!
天然氷のかき氷屋さんに行きたいのですが、
そこ混むんですよね。
1時間以上待ちだと思うんです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 21:39
> kirakira5-3さん、こんばんは!
抹茶ミルク金時美味しいですよ~
小さく見えますが、けっこう量があって途中休憩しないと食べれません^^
ハーフサイズがあってもいいかなと思いました。
今日も京都は38度超えでしたね^^;
でも峠は超えたように思います。
もちょっとの辛抱ですね^^
はい、なおこねえさん登場です♪
はい!連休無いです!
12日の祝日も出勤です~
休みが欲しいです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 21:45
> rinkatuuさん、こんばんは^^
そうなんですか。
足湯とかき氷屋さんが揃った場所を探さないといけませんね^^
ですよね~
連休に出かけるなんて人混みを見に行くようなものですよね~
・・13日の休みはお盆真っ只中ですね(汗)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 21:48
> pikorin77jpさん、こんばんは♪
甘い小豆が山盛りです♪
疲れが取れます~
cafeのオーナーは本職は歌手です。
旦那さんはピアニスト。
絵に描いたようなご夫婦です(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 21:54
> teineinakurasiさん、こんばんは^^
毎日暑いですね^^;
京都では毎日38度を超えています。。
六甲山の麓でも36度です、異常ですね。
はい、そんな時はかき氷に限りますね♪
はい、お盆休み、お正月休みはありません。
ありがとうございます、ジムに通って体力を付けて夏を乗り切ろうと思います(^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-08 22:03
> lovelypoodleさん、こんばんは^^
かき氷を食べると頭がキーンとなりますね。
血管が収縮すのでしょうか。
血圧高いですが、大丈夫かな(笑)
抹茶小豆美味しいです♪
暑さで疲れた体に小豆の甘さがいいです^^
天然氷は凄いですね。
高い山の氷を使うのでしょうか。
人気があるのですね。
1時間待ちなのですね~神戸にあるのでしょうか?
Commented by mizuki017 at 2019-08-09 00:17
こんばんは
秋は、まだほど遠いですね~
抹茶ミルク金時 大好きです
キ~ンとくるの食べたいです^^
お仕事大変ですね
暑いので、ほんと美味しいものたべて
がんばりましょう^^
13日は、好いお写真が撮れますように
Commented by maruman15 at 2019-08-09 06:21
おはようございます☺️かき氷ですか。いまあちこちでおいしそうなかき氷出てますよね。私も食べたいなとおもいながら、今年も食べてません💦あの練乳がかかったかき氷が好きです😍おやすみ13日しかないんですね、、大変ですね。暑さ大変ですが乗りきってくださいね☺️
Commented by GreenKetty at 2019-08-09 08:13
ここは見覚えのあるお店ですね^^
毎日暑くて大変なのにお盆休みもなしですか!
頼りにされてるのですね〜
でも大勢で大移動するお盆は仕事していた方がいいかもですね。
とてつもなく暑い毎日...お疲れが出ませんように^^
ファイト〜(*˘︶˘*).。.:*
Commented by u-tan1114 at 2019-08-09 08:27
お暑うございます。
抹茶宇治金時美味しそうー
私かき氷ってお店で食べたことがないのです。
いつもクリーム系になってしまいます。
頭が痛くなるからというわけでは
ないのですが^^;
お盆休みもなくお仕事なのですね。
私も来週は3日行きます。暑さに負けないで
頑張りましょう!
Commented by pink_alien98 at 2019-08-09 08:44
hiroさん、おはようございます。

小豆たっぷりですね、美味しそう!

お休みないのですね・・・
この暑さの中、お疲れ様です。

13日は、ゆっくりお好きなお写真撮りにゆけると良いですね。

Commented by nanako-729 at 2019-08-09 09:50
Hiroさん、こんにちは!
立秋が過ぎましたね、夏も半分折り返しです。
気持ちだけでもほっとします!
早く秋にならないかな~気が早いですけど(*^_^*)
抹茶ミルク金時、氷は冷たくて生き返りますね
美味しそう~♡

お盆休みもお仕事忙しそうですね!
どうぞ体調ご自愛ください!
Commented at 2019-08-09 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parcel-bread at 2019-08-09 13:17
こんにちは~
まだまだ猛暑真っ只中って感じですが・・・
少しだけ日が暮れるの早くなりましたよね。
気温も、あと3℃くらい下がってくれると嬉いしいのですが(笑)

抹茶ミルク金時♪美味しそう~(●^o^●)
これだけ暑いと、かき氷も一気に食べれてしまいそうです♪
Commented by gallery-asaba at 2019-08-09 15:05
わぁ〜、冷たそう〜!美味しそう〜!
見ているだけでも少し冷えましたよ〜。
お忙しいのですね。
お身体も休めて下さいね。
Commented by zakkkan at 2019-08-09 15:38
大好物です・・昔から
あずき・・ミルク・・氷・・
(´ー`*)ウンウン・・
これで、少し体内から冷やせそうですね

そうなんですよね
「残暑:になるのですよね」
しかし・・
ここへきて・・京都は、連日、38度・・
死にそうです、太陽光線が・・ビーン・・ビーンと
あれれれ・・

何々?
お仕事ですか?
それは、大変そう・・
そして、一日の休日をね~・
チャッターを押したくて・・の手が待っていますか?
でもでも・・

くれぐれも・・
御身体・・ご自愛をね・・
Commented by mlainsaa831611 at 2019-08-09 16:05
こんにちは~(*^^*)
もう立秋とは早いですね~(^^)
こうも暑いと体調管理が大変ですね。
お盆休みは仕事が忙しくて、お休みが1日だけですか~
でも他の日にもらえれば、その方が混まないからラッキーかもしれません♪
暑い時のお出かけはやっぱり海か山か、夕焼けの綺麗な所しかないでしょうね~(^^)
みんなが遊び惚けている間、お仕事頑張ってくださいね(^^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 19:44
> mizuki017さん、こんばんは^^
はい、まだまだ暑さは続きそうですね。
そんな時は抹茶ミルク金時に限ります(笑)
頭がキーンは夏の風物詩ですね^^

はい、何故か忙しくなってしまいました^^;
旅行の予定は入れていませんでしたので、お仕事頑張って秋に連休するつもりです^^
はい、スタミナが肝心ですね。
夏野菜とお肉を食べてスタミナ付けます♪
13日はどこに行くかまだ考え中です。
お盆のど真ん中で、台風10号がやって来ますね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 19:53
> maruman15さん、こんばんは^^
今はいろんなかき氷があるみたいですね!
天然の氷や、ふわふわの食べ応えのない(笑)氷や。。
奈良に行った時、有名店では行列が出来ていました。
値段も高くて1000円以上当たり前ですね。
昔ながらの駄菓子屋さんの、イチゴ、レモンのかき氷が好きです♪
こちらcafeハンキーの抹茶ミルク金時は520円とリーズナブルです♪
お休みないですけど、その分ずらして遊びに行きます^^
でも、この暑さ、頭が痛いのですが、もしかしてプチ熱中症でしょうか^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:00
> GreenKettyさん、こんばんは♪
暑いですね!
流石に気力だけではもたなくなってきました。。
ここに来て仕事が入ってきたのですが、オペレーションシステムをプログラムできるのはhirophotoだけって会社の怠慢ですね~
人雇って!(笑)
はい、お互い激夏を乗り切りましょう!
ファイト!一発、オー(^o^)
Commented by minibears at 2019-08-09 20:02
こんばんは!
ほんとに暑い毎日ですネ。
日中は外を出歩くことがなくても、朝夕ちょっと歩くだけで暑さを感じます・・・
かき氷!! まさに、いま食べくなるもののひとつですね。
おいしそう~(´▽`*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:18
> u-tan1114さん、こんばんは^^
cafeハンキーのかき氷はトッピング自由です。
それでは抹茶ミルク金時バニラアイストッピングはいかがでしょう?^^
美味しいですよ~
来週3日出勤なのですね。
はい、暑いですけど頑張りましょう!(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:28
> pink_alien98さん、こんばんは♪
小豆、甘くて疲れが取れます♪
ダイエット中ですが、ちゃんとジムで絞っていますので食べちゃいます(笑)
休みはありません~
遊びに行っても暑いので、休みは秋にとっておきます^^
13日、台風10号がこっちに向かっています。。
14日に近畿に来そうなので、ぎりぎり撮りに行けそうです(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:35
> nanako-729さん、こんばんは!
とりあえず、立秋までこぎ着けたましたね。
後は少しずつ涼しくなっていきますね♪
秋。なんて素敵な響きなのでしょう^^
抹茶ミルク金時美味しいですよ~cafeで同じものを2回いただきました♪
体が冷えます。
内臓を冷やすのは良くないと言いますが、そんなこと言ってられない暑さです!

ここに来て忙しくなってしまいました。
明日も5時起きで頑張ります!
ジムでストレッチすると元気が復活します(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:40
鍵コメ11:13さん、こんばんは!
そうです。おいしいやつです(*^o^*)
夕方、体がホカホカするんです。
ジムで水シャワー浴びるとちょっと体温が下がります。
でも、かき氷は強力ですよ、体温が一気に下がります。
食べ過ぎに注意ですね、お腹が痛くならないように(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:54
> parcel-breadさん、こんばんは!
はい、午後7時はもう暗くなりました。
あと3℃気温が下がったら夕方は過ごしやすくなるでしょうね^^
もっちょっとの辛抱だと思って頑張りましょう!

お気に入りの抹茶ミルク金時です♪
バニラアイストッピングもできます^^
お腹が痛くなるかな?と思いましたが平気でした(*^^*)v
Commented by tkytora at 2019-08-09 20:55
暑いですね~(^o^;)
今日の奈良は37度…体温より高い!
お盆休みないのですね。
一緒です(*^^*)でも、普通のお休みはあるのでお出かけ予定ですが。暑いしどこへ行きましょうか…。
やっぱり海かな
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 20:57
> gallery-asabaさん、こんばんは!
はい、冷たくて、甘くて、美味しいですよ~♪
かき氷の冷たさが伝わって良かった。
少しは涼しくなりました?^^
ありがとうございます^^
熱中症に気をつけて仕事頑張ります(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 21:18
> zakkkanさん、こんばんは!
あずき、ミルクの甘さで疲れが和らぎ、氷で体の芯が冷えていきました♪
内臓を冷やすといけないと言いますが、そんなこと言ってられない暑さです^^

暦の上では秋ですね。
確かに日の落ちるのも早くなって、影も長くなりました。
でも京都は38度^^;
まあ、パリの42度よりは涼しいということで(笑)

13日、お休み取れそうです。
でもお盆のど真ん中ですね。
涼しい水族館と思いましたが、満員の予感がします。
あわじ花さじきのひまわり!とも思いましたが、橋が大渋滞でしすね。
それより台風10号が関西直撃コースですね^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 21:35
> mlainsaa831611さん、こんばんは^^
暦の上では秋ですね。
今日は夕方に風が吹いて、ちょっぴり秋を感じました。
体調管理は難しいですね。
水をたくさん飲んでいます。
1日2.5リッター以上が目標です。
ここに来て仕事が忙しくなりました。
来週中に仕上げないと間に合わないものがあります。
頑張ります!
夕焼けは前回撮りましたので外して、やっぱり山でしょうか。
涼しい六甲山に気持ちが流れています(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 21:58
> minibearsさん、こんばんは♪
お昼に外を歩くのは危険ですね。
ペットボトルの水を持ち歩いて、水分補給しながら歩かないといけませんね~
そんな時はかき氷で体を冷やすといいですね♪
小豆とミルクの甘さで疲れをとって、氷で体を冷やして抹茶で口直しです^^
おいしいよ!(*^o^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 22:10
> tkytoraさん、こんばんは!
奈良は37度ですか~
息がし難くありません?
そうなんですね、同じなのですね~普通の公休は13日にあります。
お盆だし、暑いし、台風が来るかもしれないし。。
何処に行こうかなあ。
やっぱりcafeでしょうか(笑)
Commented by ho-joan at 2019-08-09 22:13
こんばんは☆

*抹茶ミルク金時*
大好きです!
美味しそうですねぇ~
今すぐにでも食べたいです。   ぶりん
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-09 23:04
> ho-joanさん、こんばんは^^
*抹茶ミルク金時*は定番ですね。
小豆の甘さが暑さの疲れをとってくれました^^
美味しいですよ!

暑い日が続きます。
体調に注意して、猛暑を乗り切りましょう(*^^*)/
Commented by nyanko3773 at 2019-08-10 09:00
おはようございます(*^-^*)

かき氷の季節ですね~
冷房の効いている室内ではなくて
お外で食べるかき氷が好き♪
うぅ~氷作っておこうかな(笑)
Hiroさんお仕事忙しいのね、お疲れ様です。
お盆休みは暑すぎるし、混むし…
撮りに出かけるのも大丈夫かな~って
迷って断念すること多しです(-_-;)
バテないように気をつけて過ごしましょうね(^^♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-08-10 09:42
残暑お見舞い申し上げます。

残暑というか…まだあっちいー!真っ盛り~って感じですけど、
確実に、日が短くなっていますね。
せっかくの暑い夏、残りをたくさん楽しみたいと思います。
かき氷、おいしそう~
抹茶ミルク金時!わあ、わたし、大好きです~^^
Commented at 2019-08-10 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2019-08-10 15:41
Hiroさま、残暑お見舞い申し上げます。

お仕事が立て込んでいらっしゃるのですね。
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

あ〜私も頭がキーンとするもの食べたい♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-10 19:20
> nyanko3773さん、こんばんは!
はい!そうですね!
外で汗をかきながら食べるかき氷は美味しいでしょうね♪
冷蔵庫でできる小さな氷でもできるのかな?
できますよね^^
お盆休みは13日に1日だけあります。
ですが台風が来るみたいです~
もしかしたら自宅待機かな^^;
はい、夏バテしないように美味しいものを食べましょうね(*^^*)v

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-10 19:54
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは!
はい、残暑がじわじわと暑さに疲れた体に効いてきますね。
そうですね、日が短くなりました~
7時で真っ暗になります^^
夏を楽しむ!ポジテブでいいですね!
この夏これから何をしますか?
しょかさんと海は行ったから夏山?
抹茶ミルク金時、美味しいですよ~♪
大好きなのですね。
しょかさんはどうかな~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-10 20:05
鍵コメ12:14さん、こんばんは♪
ええっ!そうなんですか!!
それは大変でしたね。
暑いですからね、異常な暑さだと思います。
了解しました!
とにかくゆっくりされてくださいね~
この前夕日を撮りに行った時、クルマのトランクに入れていたカメラが持てないぐらい熱くなっていました。
壊れないかな?と思いました^^;
はい、涼を求めて涼しい所に写真を撮りに行きますね。
涼しい所はどこかな。
水族館、cafe、高い山、お化け屋敷?
愉しみにお待ちくださいね(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-10 20:12
> kyoko_mnさん、こんばんは!
残暑お見舞い申し上げます^^
ここに来て仕事が忙しくなってしまいました。
そのひとつは消防署との打ち合わせなのですが、公官庁はお盆休みがないのですね^^;
抹茶ミルク金時美味しいです♪
そちらも暑いですか?
こちら、毎日37度越の猛暑です。。
メダカ、次は有精卵だといいですね(*^_^*)
Commented by refresh-3 at 2019-08-11 06:20
Hiroさん こんにちは
暑いですね
お仕事 お盆休みも無いのですね
13日はゆっくり休養されたほうがいいかな?
抹茶ミルク金時 金時がたっぷりで美味しそう。
かき氷よりソフトクリーム派なんですが
こう暑くては 頭キーンくらい食べて
体冷やさないとね
私も19日ごろまで忙しい日が続きそうです
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-11 08:04
> refresh-3さん、おはようございます^^
暑いですね!
京都はきょう、39度の予報ですね。
外には行かない方がいいかもしれませんね。
抹茶と言えば宇治ですね。
祇園にも抹茶の専門店がありますね。
抹茶ミルク金時は大好きです^^
氷は体を冷やしてくれますね。
頭キーン、生き返ります。
お孫さん達、新幹線で無事到着ですね。
電車も混んでいるでしょうね。
忙しくなりますね、バテないようにしなくてはいけませんね^^
Commented by flat_white2 at 2019-08-11 15:28
抹茶の色といい、金時といい手作り感あるかき氷、美味しそうですね。
この暑さだと、乳脂肪分の高いアイスクリームより、こういう氷が間違いないです^^v
毎日毎日暑くて、さすがに涼しいわが家もエアコンのお世話になってます。居間が一番暑いので…。
そして年代物と化している50インチのプラズマテレビがものすごく発熱して冬はちょうど良いのに夏は暖房器具のようです。
そろそろ買い替えたいです…。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-11 21:28
> flat_white2さん、こんばんは^^
長野も暑いのですね。
住んでいるところは六甲山の麓で、夜にエアコンをかけたことがないのですが、今年はエアコンなしでは寝れません^^;
50インチのプラズマテレビは発熱量が大きそうですね。
アイスはいつでも美味しいですが、こう暑くてはかき氷の出番ですね。
cafeの抹茶ミルク金時、半分も食べたら体が冷え冷えです(*^^*)v
by HiroPhoto1690 | 2019-08-08 20:24 | cafe | Comments(52)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690