ブログトップ | ログイン

静かな時間

雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに







雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに_b0328557_22215648.jpg







きょうは写友さんと撮影会でした

天気は生憎の雨

濡れない所がいいね

と話してまだ一度も訪れたことのない

六甲オルゴールミュージアムに行きました









雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに_b0328557_22220386.jpg







クガイソウ


駐車場からオルゴール館までの小径の花を少し撮りました









雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに_b0328557_22221785.jpg







薔薇が咲いていました









雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに_b0328557_22223682.jpg







ハナトラノオ









雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに_b0328557_22231940.jpg







オルゴール館です

朝まで降っていた雨は上がりました

予報では一日雨模様だったのですが~

それでは中に入ってみますね









雨の日の花撮り*~六甲オルゴールミュージアムに_b0328557_22224984.jpg



hiro photo


Commented by liebekatzen at 2019-08-21 21:24
こんにちは!
日頃の行いのいいヒロさんだから、きっと雨が上がったのでしょうね♪
昨日はこちらも同じように朝から雨模様でした。
今日からはお天気が回復して、日差しを楽しむことができそうですよ。
六甲オルゴール館は初めて耳にしたので、続きを楽しみに待っています☆
Commented by kirakira5-3 at 2019-08-21 21:41
こんばんは^^
オルゴール館って、すごく夢があって素敵❤️
可愛い綺麗なお花も、あちこち咲いていますね。
薔薇って、春と秋だけと思ってたら、、
こちらのご近所さん家も咲いてました。
オルゴール館の中は、どうなってるのかな?
楽しみです^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-21 21:43
> liebekatzenさん、こんばんは!
はい、行いは悪くはないと思います(笑)
傘を持って行ったのですが、出番はありませんでした。
はい、雨上がりのテラスでお二人さんは遊んだのですよね^^
六甲オルゴールミュージアムは昔からあるのですが、一度も訪れたことがありませんでした。
思っていたよりも花がいっぱい咲いていて楽しかったです^^
続きも楽しんでくださいね(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-21 22:03
> kirakira5-3さん、こんばんは!
オルゴールミュージアムは昔からあるのですが、訪れる機会がありませんでした。
雨予報なので、涼しくて花も撮れて、濡れないオルゴールの館に決定しました♪
夏薔薇があるみたいですよ、珍しいですね。
オルゴール館の古くて大きなオルゴールは暗いのであまり撮りませんでしたが(フラッシュは焚かない主義です)、キラキラを撮りましたの楽しみにしてくださいね(*^^*)
Commented by pink_alien98 at 2019-08-21 22:03
hiroさん、こんばんは〜

オルゴール大好きです。
可憐な音色で、優しい気持ちになれるから・・・

お近くにあるなんて、素敵な環境でいらっしゃいますね。

可愛いお花も素敵ですが、中身も楽しみにしております。

Commented by nanako-729 at 2019-08-21 22:06
Hiroさん、こんばんは!
紫陽花が渋い色にかわっているわ
クガイソウっていうのですね、可愛い!
雨にしっとり濡れたお花たちが素敵ですね!

オルゴール館、ちょっとワクワクします( *´艸`)
美しい音色が聞こえてきそうです♬
Commented by maruman15 at 2019-08-21 22:36
こんばんは。雨がふってるからか、花がしっとり美しいですね。オルゴール館、何年前だったかな。行きました❗️(笑)すごく素敵でリピ決定だと思いました。六甲に行ったら必ず行こうと思いながら、なかなか六甲までが足をのばせないでいます。更新楽しみに待ってますね🎵
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-21 23:00
> pink_alien98さん、こんばんは^^
オルゴールの音色は癒やされますね。
子供の頃に帰ったみたいな気持ちになります^^
オルゴール館の中の写真は暗くて少ないですが、一生懸命撮りましたので見てくださいね。
優しい気持ちになれると思います(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-21 23:03
> nanako-729さん、こんばんは!
アンティークカラーの枯れ紫陽花ですね♪
枯れ紫陽花が好きなんです^^
朝まで降っていた雨に濡れて、しっとりと花たちは咲いていました。

音色をお伝えできないのが残念ですが、楽しい写真も撮りました。
どうか楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-21 23:10
> maruman15さん、こんばんは^^
はい、朝まで降っていた雨が花たちをしっとり美しくさせていました。
雨上がりっていいですね^^
そうなのですね、オルゴール館に行かれているのですね♪
宮沢賢治の朗読と光のショーはご覧になりましたか?

そうなんです、卵大好きです。
半熟卵も大好きです♪
続きに出て来るかもです(*^^*)
Commented by sonatine-album at 2019-08-21 23:18
素敵な建物ですね^^非日常的な夢を感じます。
お花もしっとり、綺麗です。
枯れ色の紫陽花がいいですね、私も好きです♪
Commented by u-tan1114 at 2019-08-22 07:59
夏のお花は少なめですが、
とても爽やかな色で綺麗な花が
たくさんありますね~
六甲だからでしょうか。夏でも
緑が多くて気持ちよさそうです。
オルゴール館も写真OKなのですね。
楽しみにしてます♪
Commented by refresh-3 at 2019-08-22 16:04
アンティークカラーに染まった秋色アジサイ
素敵ですね
バラの花も 心なしか秋を感じさせる可愛さです
オルゴール館 私もまだ行ったことがありません
次のアップはオルゴール館の中が見られるのかな?
楽しみにしていますね
Commented at 2019-08-22 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2019-08-22 18:18
こんばんは♪
オルゴール館、素敵な音色が聴こえてきそうです。^^
お花もいっぱい咲いていたんですね。。
今週はぱっとしないお天気が続いています。
雨の日の撮影、、こんな風に楽しめたらいいですね。♪
続編も楽しみです。(*^^)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 18:19
> sonatine-albumさん、こんばんは^^
六甲オルゴールミュージアムは六甲高山植物園の隣にあります。
前はよく通るのですが、初めて訪れてみました。
初めての所はワクワクしますね^^
アンティークカラーの枯れ紫陽花が大好きです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 18:38
> u-tan1114さん、こんばんは^^
はい、六甲オルゴールミュージアムは高山植物園の並びにあって、六甲山頂に近いです。
気温も低くて、市街地と5~6度は違います。
花達も涼しげに咲いていました♪
雨上がりで、瑞々しくて、爽やかな色ですね。
オルゴール館は少し照明が暗くて、思うように写真を撮れませんでした^^;
少しだけ撮った館内をお届けします(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 19:14
> refresh-3さん、こんばんは^^
アンティークカラーの枯れ紫陽花が大好きです。
秋に向かってもっと色が濃くなっていきます。
夏薔薇も秋を待っているのでしょうね。
涼しい六甲山で花も痛まないで咲いていました。
オルゴール館の中の写真は少ないですが、アップしますので見てください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 19:16
鍵コメ17:07さん、こんばんは^^
駐車場からオルゴール館に行く道に咲いていました♪
涼しいですので花も元気ですね。
写真は少ないですが、オルゴールミュージアムを見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 19:27
> shima_shimaさん、こんばんは♪
はい、タンス位の大きなオルゴールはオーケストラのような音を出しました。
ヨーロッパのお城にありそうな感じでした^^
前庭や中庭に花が咲いていました。
花を撮っていると、お隣の高山植物園に行きたくなって、行ってしまいました^^
雨も上がって、オルゴール館だけではもったいないと思いました(笑)
はい、続きも見てくださいね(*^^*)

Commented by zakkkan at 2019-08-22 19:27
こんばんは
ここだけの(笑)
貴重なお休みを、楽しまれましたね

はい!爽やかなお花たちが、出迎えてくれましたね

続き、楽しみにしています
Commented by minibears at 2019-08-22 20:03
こんばんは!
カメラが大好きな写友さんとの撮影会っていいですね。
私は、ほとんどひとりで撮りに行ってるので、
おなじくカメラ好きに人と撮影を楽しんでみたいなーなんて思ったりします。
オルゴールの音って落ちつくんですね。
Hiroさんは、そのミュージアムでお気に入りのオルゴールはありましたか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 20:40
> zakkkanさん、こんばんは^^
はい、貴重なお休みの予報は雨。。
なんてついていないんだ。と思いましたが、雨は上がりました♪
雨上がりの六甲山はもしかすると宝の山かもしれません。
どんな写真が撮れたか、楽しみにしてくださいね(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-22 20:54
> minibearsさん、こんばんは!
写友さんとはライバルです。
同じ被写体を撮るのですから技術力が問われますね。
いえ、技術よりセンスです。
センスでは大きく負けています~^^;
オルゴールの音色は気持ちが落ち着きますね。
ショップで可愛いオルゴールを見付けて買おうかと迷いましたが、アンティークの小物が好きで置き場所がないぐらいいっぱいなので止めました~^^
Commented by gallery-asaba at 2019-08-23 18:24
紫陽花の色が綺麗に残っていますね。
クガイソウって、ピンク色なのですね。
どんなオルゴールがあるのでしょう?
オルゴールの音色って、とっても優しいですよね。
楽しみです〜。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-23 21:54
> gallery-asabaさん、こんばんは^^
六甲山の紫陽花は花が朽ちないでアンティークカラーになります。
秋には濃い色の枯れ紫陽花になります、大好きです^^
オルゴールはアンティークな大きなオルゴールでした。
あまり写真は撮れませんでしたが、どうぞ続きを見に来てくださいね(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2019-08-21 21:07 | | Comments(26)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690