ブログトップ | ログイン

静かな時間

~耳をすませて~






~耳をすませて~_b0328557_19220837.jpg







今週の火曜日にブログ「心色」fukuさんの写真展~耳をすませて~に行ってきました!

ブログ「Pasha」のromiさんと二人で訪れました








作品が飾られるのはGarden Timeこのむ さん

素敵なcafeです

fukuさんの作品をゆっくりと、納得するまで見せていただきました









~耳をすませて~_b0328557_19221365.jpg







やさしい色で、まるで絵画のようです

この色が出せるのはfukuさんしかいないなあ。と思いました









~耳をすませて~_b0328557_19222212.jpg







ランチ♪です

パンチェッタ カルボナーラをいただきました

サラダを半分食べてから、あっ写真撮らなきゃ^^;

とっても美味しかったです(*^^*)









~耳をすませて~_b0328557_19223324.jpg







食後のお茶はハーブティのカモミール

パスタとカモミールはfukuさんも撮られてブログにアップされています

断然fukuさんの写真の構図がいいです

一にも二にもセンスの違いなのですね

そのセンスがhirophotoにはない~困ったもんだ^^




写真展は9月30日まで開催されています

このむさんの住所は

徳島県勝浦郡勝浦町沼江殿光13-1

ナビにピッと入力して行ってくださいね



Garden Timeこのむさんはその名の通り素敵なお庭があります

散策しましたので、もう一回お付き合いくださいませ









~耳をすませて~_b0328557_19251231.jpg



hiro photo





Commented by nanako-729 at 2019-09-14 21:37
Hiroさん、こんばんは!
ブロ友さんの写真展に行かれたのですね!
優しい色合いの写真が並んでいますね!
ひとつずつゆっくり楽しまれましたか

カフェのお庭も素敵なのですね、楽しみです(*^_^*)

Commented by 3841arischan at 2019-09-14 21:40
こんばんは♪
hiroさん、fukuさんの写真展行かれたのですね☆
とても、素敵なカフェですよね(^_-)-☆
私も、二度程、行かせて頂きましたが
美味しいお食事とfukuさんの素晴らしいお写真に魅了されましたよー(*^^*)
hiroさんのお写真からも、同じ思いが伝わります~❤
Commented by liebekatzen at 2019-09-14 21:44
こんにちは!
自宅の近くなら、絶対にヒロさんに同行させてもらいたかったです!!
素敵な写真を眺めながら、お話に花が咲いて…
キラキラな時間が過ぎ去っていったことでしょう♪
続きのカフェのお庭の様子も楽しみに待っていますね☆
Commented by kirakira5-3 at 2019-09-14 21:51
こんばんは^^
ブロ友さんが写真展を開催されるなんて
ステキです。
それに、徳島県まで観に行かれて、
ますます身近に感じられて良いですネ。
身近に感じられますよね〜^^
ガーデンがあるのですか。
うわぁ、、良い雰囲気…
Commented by ahana12 at 2019-09-14 22:26
こんばんは♪
早速記事にして下さり感激です!!
romiさんとお二人で遠い神戸から来て下さりありがとうございましたm(_ _)m
写真も一枚一枚丁寧に見て下さり温かいお言葉を下さりとても嬉しかったです。
それから写真の事を色々教えて下さりありがとうございました(^^♪
ランチもご一緒させて頂き、そしてお二人の楽しい会話に思わず笑ったりしてすごく楽しい一時を過ごさせて頂きました。
hiroさんのダリア。。。のダジャレにはromiさんと一緒に手を叩いて笑っちゃいましたね(笑)楽しかったです~^^
お料理の構図、私がたまたま通路側でいたからだと思いますよ~^^たまたまです(笑)
続くお散歩はどんな風なお写真を撮られているのか楽しみです♪
※写真展の事、皆さんにご紹介下さりありがとうございます(^^)
Commented by pikorin77jp at 2019-09-14 22:54
優しい写真はHiroPhotoさんと同じです。
HiroPhotoさんの写真も 癒されるとっても優しい写真です。
Commented by refresh-3 at 2019-09-14 23:45
徳島へは写真展へ行かれたのですね
ブログで繋がるご縁
趣味(お仕事?)で繋がるご縁
好きなことが一緒でお話も尽きなかったでしょうね
カフェの雰囲気も美味しそうなパスタや
ハーブティーも 美しい写真になりましたね
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-09-15 00:42
リンクから拝見して来ました~
チョウトンボのお写真UP…優しい、素敵なお写真ですね。
Hiroさんのお写真も、優しい雰囲気のお写真が多いですし、
お友達同士に共通する優しい雰囲気なのかな^^

カルボナーラ濃厚そうですね!ビールかワインが欲しい~
…ここでハーブティーを頼むと、わたしも優しい写真が撮れるかなっ^m^
Commented by tkytora at 2019-09-15 02:03
こんばんは
ご一緒したかったなぁ~(*^^*)
絵のようなって分かります!
そして癒し系💕ちょっと苦手なカエルもfukuさんが撮るととっても可愛らしくて。好きになります。
お邪魔するのが遅れてお庭散策は急ぎ足だったので続きが楽しみです♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-09-15 07:33
おはようございます~(^^)
お久しぶりです‼(*^^*)
ブログをお休みしていたら1か月も経ってしまいました(;^ω^)
慌てて再開しました(笑) またよろしくお願いします<(_ _)>

素敵な写真展だったようですね(^^)
心が温まる優しい写真ですね~
ランチがまた美味しそうですね(*^^*)
芸術の秋に、食欲の秋、充実した一日でしたね(^^)
Commented by pink_alien98 at 2019-09-15 09:51
hiroさん、おはようございます。

写真ってその方の感性、個性ですものね。
いろいろあって・・・

hiroさんのお写真からも被写体に暖かい思いを感じられます。

カルボナーラは、残念ながら苦手なのですが、カモミールティは大好きです!

素敵な時間をお仲間と過ごされて良かった事。


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 14:13
> nanako-729さん、こんにちは!
はい、四国の徳島まで行ってきました!
どの作品も素敵でした~
柔らかい色合いで、優しくて、心が暖かになる写真です^^
ゆっくり、じっくり見させてもらいました。
はい、Gardenの写真も見てくださいね(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 14:28
> 3841arischanさん、こんにちは^^
はい、淡路島を縦断して行ってきました!
お庭が広くて素敵なcafeですね。
アリスさんはfukuさんの写真展に二度行かれているのですね♪
カルボナーラ美味しかったです。
お昼前に伺ったのですが、ピザは1時以降から焼けるそうで、今回はパスタにしました。
fukuさんの作品は独特の世界を持っていますね。
誰も真似の出来ない写真だと思いました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 14:34
> liebekatzenさん、こんにちは!
は~い、liebekatzenさんも写真展にお祝いを贈られていて、fukuさん歓んでおられました^^
最初にcafeが混む前に作品をゆっくり拝見しました。
ランチタイムはお喋りに夢中になりました~
食べるのに喋るのに忙しかったです(笑)
はい、お庭の花を撮りましたのでアップしますね♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 14:40
> kirakira5-3さん、こんにちは^^
はい、ブログ「心色」のfukuさんの写真展に行ってきました。
徳島は淡路島を通ってスグと思っていましたが、結構時間がかかりました。。
いつも写真を拝見していますので、初めてお会いするような感じではなくて、再開したような気分でした^^
cafeのランチが美味しかったです(*^^*)
広いお庭がありました。
花を撮りましたので、見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 14:49
> ahana12さん、こんにちは!
火曜日はありがとうございました。
素敵な写真展でした。
ああやって大きく写真を伸ばすと、より一層素敵な仕上がりになりますね♪
ほんと、お世辞じゃなくて美術館の絵をみているようでした。
お猿さんの写真もほのぼのして良かったです~
カルボナーラ美味しかったですね♪
美味しいランチとお喋りであっという間に時間が過ぎてしまいました。
ダジャレですか?
関西人ですので、ついダジャレが出てしまいます~^^
Gardenの散策も楽しかったですね。
花の写真をアップしたいと思います。
また写真展を開催する時は必ず行きますね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 14:53
> pikorin77jpさん、こんにちは♪
そうですね、尖った写真は見ていて疲れるので撮りません(笑)
fukuさんの写真は優しさプラス構図の良さが光っていました。
癒やされますか?
ありがとうございます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 15:04
> refresh-3さん、こんにちは^^
はい、徳島の勝浦まで行ってきました。
あわじでは高速道路をつかわないで、一般道をはしりましたので、けっこう時間がかかりました^^;
はい、写真を撮るのが大好きな3人が集まって、わいわいお喋りに夢中になって、あっという間に時間が過ぎました。
パスタもハーブティも美味しくて、そして絶好の被写体になりました♪
お庭の花も撮りましたので見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 15:10
> chiwari-yuki-y3さん、こんにちは!
リンクからfukuさんの写真を見られたのですね♪
とってもいい写真を撮られますね。
カエルの写真を撮ったときは動くまで2時間待ったそうです。
情熱がいい写真を撮れるのでしょうね^^
集まった3人は写真が好き!カメラが好き!美味しいものが好き!が共通でした^^

はい、濃厚なカルボナーラでした。
クルマでなければ間違いなくワインを注文していたでしょうね♪
ハーブティは気持ちをリラックスさせますね。
でもビールも美味しいですよね(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 15:15
> tkytoraさん、こんにちは♪
そうですね~今度は日を合わせて集まりましょうね!
どうやったらあの色が出せると思いませんでした?
あの水の中の魚の写真はルノアールみたいでしたね。
カエルさんを撮るのも時間をかけて丁寧に撮っていますね。
センスもいいですけど、情熱があるのでしょうね~
そうでしたね、takaさんは暗くなる時間帯に訪問でしたね。
花を撮りましたので見てください(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 15:20
> mlainsaa831611さん、こんにちは!
お元気でしたか^^
お忙しかったのですね、心配していましたよ~
でもお元気そうで良かった(*^^*)

はい、最初にfukuさんの作品をゆっくりと拝見して、ランチタイムは楽しいお喋りで盛り上がりました。
とっても楽しくて、充実した一日を過ごせて良かったです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 15:30
> pink_alien98さん、こんにちは^^
そうですね、写真は心で写すと言いますね。
写真を見たら写した人がどんな人か分かります^^
暖かい思いを感じられますか?
よかったです(*^^*)
カルボナーラ美味しかったです。
ピザを食べたかったのですが、1時を回らないと焼けないそうで残念でした。
カモミールティでホッと一息入れました。
Commented by zakkkan at 2019-09-15 15:56
プチとつくのが、私も大好きです
大掛かりではなく、それでも日常から少しだけ
解放・・
そして、何よりも・・
「お出かけ感」これに勝る贅沢は無いんです
それが、プチ旅の「ランチ」でしょうか・・・( ´艸`)

コンビニでいいじゃん
なんて、言わないで・・
そんなプチタイム・・いいですね・・

はい・・しっかり魅せていただきます
青空にも薄っすらとクリーム色
室内の灯りが、秋色に感じます
ランチタイムも・・ベビーイエロー・・素敵ですね

小さな秋旅・・
つづきが・・楽しめますね
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-15 17:21
> zakkkanさん、こんにちは♪
プチ旅行のランチはできれば素敵なものをいただきたいです^^
山奥に撮影に行ってお店がなくて、コンビニでおにぎりを買うこともありますよ~
連休を10年以上取ったことのないhirophotoですので、日帰り旅行でもとっても幸せなんです♪

このクリーム色がいいですね。
水彩画のようですが、写真です。
どうやったらこの色が出せるのでしょうね~
ランチタイムのカルボナーラもクリーム色ですね♪

はい。
続きもご覧くださいませ^^
by HiroPhoto1690 | 2019-09-14 21:21 | 気持ち | Comments(24)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690