ブログトップ | ログイン

静かな時間

東京タワー







東京タワー_b0328557_20372587.jpg




東京タワー



目的は東京タワーの写真を撮ることでした




憧れの東京タワーです

見たことがありませんでした

ブロガーさんの写真をみて、いつの日か恋焦がれるようになりました

なんて素敵なタワーなのでしょう



で、

この写真を撮るまでにもの凄い苦労をしました(笑)

それは西も東も分からないのに歩いて東京タワーに行こうとしたからです^^;

珍道中の始まりです









東京タワー_b0328557_20333643.jpg






スマートフォンのナビゲーションの目的地を東京タワーにセットして

徒歩を選んで歩き出しました

東京駅を出たのが午前10時過ぎです

距離は4.3キロ

東京タワーに近付きながら、だんだん大きくなる写真を撮れると思っていました









東京タワー_b0328557_20351555.jpg







歩いても歩いても東京タワーは見えません

スマートフォンの案内も距離が縮みません

歩き疲れて脚が痛くなってきました









東京タワー_b0328557_20374993.jpg







限界を感じてスマートフォンのナビゲーションを鉄道にセットしました

最寄りの地下鉄の駅が案内されて、地下鉄で東京タワー最寄り駅に着きました

(地下鉄何線のどこの駅で乗って、どこの駅で降りたか記憶がないです)汗










東京タワー_b0328557_20334590.jpg






駅を降りて少し歩くといきなり東京タワーでした

遠くからの写真が撮りたかったのに・・

でも、せっかくだからメインデッキに登ってみることにしました

続きます(*^^*)









東京タワー_b0328557_20335202.jpg




hiro photo





Commented by 3841arischan at 2019-10-25 21:54
こんばんは♪
私も四年前女子会旅で鳩バスツアーで
東京タワーへでしたが
近くからだと全体が撮れなくて焦りました~(笑)
まあ、それは、それで良かったのですが
良い思い出になりました(^_^)ゞ
高校生の時、大学生の時、大人になってからと
何回か訪れてますが
写真を撮るようになったのが最近なので
今までは、写真がなかったです!(笑)
hiroさんがご苦労された東京タワーのお写真、
よ~く分かります(^。^;)
Commented by picoro1314 at 2019-10-25 22:07
いつもいいねをありがとうございます
初めてコメントさせて頂きます
苦労の甲斐あって良い写真が撮れましたね〜
目的を持った旅はやっぱりいいですね
Commented by kogechatora at 2019-10-25 22:18
最後の画、足元の太~い斜めの鉄骨が東京タワーらしさですねっ

東京駅から歩くとビルに遮られて近づかない&見えません…
山手線や新幹線からもほとんど見えません…
たった333メートルでは東京では埋もれてしまいます…
歩きながらだんだん大きくなっていく…を味わうなら、五反田から国道1号を歩くのがいちばんいいです〜
Commented by minibears at 2019-10-25 22:24
続けてこちらにもコメント残させていただきま~す!
都内を歩いているHiroさんをお見掛けしたかったです~
東京タワー!!
いろんなところから、時間帯によっていろんな風に撮れますよね。
でも、撮るまでにたくさん歩き続けちゃいましたか~!!それも、楽しかったのでは(´▽`*)
いい写真が撮れてよかったですネ♪
Commented by usatyu4 at 2019-10-25 22:40
東京タワーへは写真を撮る目的でいかれたのですね。
4.3キロなら歩けると思われたのでしょうね。
東京はやはり大都会ですね。うろうろしていたら
10キロぐらい歩いたかもしれませんね。
私も20年ぐらい前になると思うけど、はとバスのツアーで
東京タワーへ行きました。今田は行ったことは覚えているけど、それ以外は忘れてしまいました。
Commented by nanako-729 at 2019-10-25 22:54
Hiroさん、こんばんは!
ここが目的地だったのですね!
遠くから見かけることはありますが
東京タワーに登ったのはもう何十年も前です。
たどり着くまで苦労されたのですね(*^_^*)
下からのこの写真いいですね~♬
Commented by pikorin77jp at 2019-10-25 23:01
東京タワーっで全景はよくみますが  足元を撮るってなんか面白いですよね!
Commented by kirakira5-3 at 2019-10-25 23:02
こんばんは^^
ここだったのですか。 
東京タワー何度か登りました。最近では3年前の
GWです。鯉のぼりがいっぱいで面白かった。
250mの特別展望台は1時間待ちなのでやめて、
150mの大展望台に上がりました。
hiroさん、145mのルックダウンウインドウは、 
ご覧になりましたか?
下を覗くと迫力満点❤️
真下から写真撮ったら、ふと短くて面白かったです。笑
Commented by refresh-3 at 2019-10-25 23:22
こんばんは♪
そうだったんですか
私は1度目は中学の修学旅行が東京だったので行った記憶があります
最近では 数年前に はとバスツアーで近くから写真を撮りました
東京タワーはスカイツリーとはまた違う
良さがありますね
5枚目の空を仰ぐタワー とてもいい感じですね
良いお写真がまだ続くのですね
楽しみにしています

Commented by gallery-asaba at 2019-10-26 00:35
大変だったのですね!
お疲れ様でした。
東京タワー、とっても素敵に撮れていますよ。
やっぱり良いですね。
続きを楽しみにしていますね。
Commented by pote-sala at 2019-10-26 06:20
正直に言います。
私は最寄りの地下鉄の駅からでも
迷ったということを・・・!

どんだけ方向音痴なんだ、自分・・・。

でも、HiroPhotoさんのお写真見てわかったぞ。
最寄駅からでは近すぎるんだね♪
近すぎて東京タワーが逆に見えなかったんだ、うんうん。

メインデッキからの眺めはどうだったかなぁ~~。
続きを楽しみにしております。
Commented by olive07k at 2019-10-26 07:13
近くて 遠い 東京タワー☆になりました(--)

このところ スカイツリータワーにご縁がありまして
その界隈ばっかり 歩いてます・・。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-10-26 07:21
おはようございます~(^^)
目的は東京タワーだったのですね(*^^*)
今はスカイツリーに人気が行ってしまった感がありますが、
いつまでもエレガントで美しいタワーですよね♪
近くと思って歩いて行ったら・・・分かります( *´艸`)
大きすぎて、距離が測れなかったのかもしれませんね(^^)
私も昔松山で、松山城を目指して歩いて行こうとしたのですが、
歩いても歩いてもたどり着けず、しばらく歩いて実は遠かった
ことに気づき、飛行機の時間もあって、その時は諦めました。
珍道中の感じがなんとなく想像できて、少し笑いました(笑)
でも最高に綺麗な東京タワーが撮れて、良かったですね。
お疲れ様でした✨
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-26 07:22
東京あるあるかも^^;
「大きい建物だから、行けばわかるだろう」っていらっしゃって、
周りも高い建物が多いし、わけわからなくなってしまうんですよね。
わたしは東京生まれ育ちですけど、方向音痴だし、
Hiroさんと同じになる自信あります(笑)

東京タワー…子供の頃、一度行ったことあるだけかも^^;
もちろん、外から見ることはよくありますが、入ったのは、たぶん一度だけ、
大昔だから、今はどうなっているのか、興味津々です。
Commented by aamori at 2019-10-26 07:24
お疲れ様です。結構な距離ですよ。
東京タワー、登ったのは、小学生の頃1度だけです。
最近は、東京タワーは高いビルに埋もれた感じです。
1枚目もお写真、東京タワーがきれい。
並木もオシャレで、、
続き楽しみです。
Commented at 2019-10-26 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zakkkan at 2019-10-26 10:58
( ´艸`)
いえいえ・・m(__)m
で?・hiroさんの時は、修学旅行先は、東京ではなかったのですか?
いやいや、年が・・バレバレ。。(笑)

新幹線が東京を出る時
丁度・・数分?過ぎた頃
ビルの間から・・東京タワーが・・
バイバイしてくれますよ・・

その東京タワー・・
私は何度も見ているのに・・
昇ってみたくなり・・
例の・・お上りさん用の、はとバスとやらに乗りましたよ
皇居から・・始まり・・ね!!
東京タワー、懐かしかった・・です
中に入っているお土産屋さんが健在でしたから(笑)

で、余計なお話・・m(__)m
お疲れの賜物・・
楽しみに・・拝見させていただきました
なんと言っても、日本一高かったタワーですものね
Commented at 2019-10-26 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purebliss at 2019-10-26 14:49
写真展に来て頂いた時にも 東京タワーが見たいっておっしゃってたの思い出しました
念願が叶ったんですね〜
珍道中も楽しい思い出ができてよかったです
スカイツリーより断然東京タワー派で、続きを楽しみにしてますね(^^♪
Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-10-26 15:04
こんにちは。
わぁ、大変だったんですねーー。
はとバスを横目に見ながら歩いて歩いて・・・。
お疲れさまでした。
でも振り返ればそんなことも含めていい思い出になりますね~~♪
素敵に撮られた東京タワー、、
メインデッキでの景色も楽しみにしています♪
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-10-26 20:31
こんばんは
東京タワー🗼
私も大好きです
昔はそうでもなかったのに、、、、
スカイツリーが出来てから何故か? 東京タワーが好きになった😅
ひねくれ者です(笑)
昭和!って感じですよね
私も今なら東京タワー行ってみたいし登ってみたい‼️
歩いて行こうとしたHiroさんの気持ち なんかわかる気がします

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 22:40
> 3841arischanさん、こんばんは!
ハトバスにも乗ってみたかったです~
時間がなくて諦めました。
オープントップのハトバスが走っていました♪

ビル街に遠くに見える東京タワーを撮りたかったです。
構想は良かったのですが、実践は苦戦しました~
でもこの後作戦変更して思い描いた東京タワーを撮れました♪
是非、感動の東京タワーを見てくださいね(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 22:51
> picoro1314さん、こんばんは!
初めまして(*^^*)
はい、いつもこうなんです(笑)
下調べをあまりしないで、とにかく行ってみる「出たとこ勝負」なんです^^
今回も勝利しました~
続きのブログで思い描いた東京タワーをご紹介しますね。
コメントありがとうございます!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 22:57
> kogechatoraさん、こんばんは!
はい、東京タワーの脚の写真はブログで見ていました。
もの凄い太い鉄骨ですね。
これを見るのも楽しみでした^^

そうなんです、ナビゲーション通りに歩いたのですが、距離が詰まりません。
ビルしか見えず、東京タワーは見えないのですね。
国道1号を歩くのがいいのですね♪
もし、機会があれば夜の東京タワーを撮りたいので、その時は五反田に向かいます(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:11
> minibearsさん、こんばんは!
こちらにもありがとうございます!
首からカメラをぶら下げて、キョロキョロしながら歩く不審者でした~
制服警官の視線が痛かったです^^;
はい!!東京タワーです^^
憧れでした。
みなさんの撮っている東京タワーをみて、撮りに行く!と決めました。
歩きました~
「所要」の関係で革靴でしたので痛くなりました^^;
はい、いい写真は最後に載せます。
是非、見てくださいね(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:15
> usatyu4さん、こんばんは!
はい、目的は東京タワーでした。
ずっと撮りたいと思っていて、実行に移しました^^
ビル街に小さく見える東京タワーを撮りたかったので東京駅から歩きました。
あまりの距離に挫折して地下鉄に乗りました~
そうなんですね、東京タワーに行かれたのですね。
はとバスにも乗ってみたかったのですが、時間の関係で諦めました^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:24
> nanako-729さん、こんばんは!
はい、東京タワーが目的でした!
東京タワーを撮りたいという思いは募るばかりでした。
よし!撮りに行く!と実行しました♪
東京の街を歩くのも、東京タワーに登るのも初めての経験でした。
スマートフォンの案内はあてになりませんね(笑)
下調べは重要ですね~
東京タワー、続きますので見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:26
> pikorin77jpさん、こんばんは!
遠くの東京タワーを撮りたかったのですが、近づくと面白い写真が撮れますね♪
なかなかフォトジェニックでした(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:33
> kirakira5-3さん、こんばんは!
はい、ここでした♪
3年前のGWですね。
混んでいたでしょうね(>_<)
そうですね、エレベータは2カ所ありました。
よく考えないでメインデッキのチケット売り場に並びました。
あの大きな展望室に行ってみたかったので結果オーライです♪
下を覗く窓・・見ました!
怖かったですよ~^^;
真下から東京タワーを撮ったのですね。
想像はできます、面白い東京タワーの写真になるでしょうね(*^_^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:47
> refresh-3さん、こんばんは!
修学旅行は四国でした。
東京に一度も行ったことがありませんでした。
東京にそれ程興味が無いのが本音ですが、東京タワーだけは別です。
ずっと前から撮りたいと思っていたのですが、歩けるうちに(笑)行っておこうと決めて行きました。
スカイツリーができて、一層東京タワーの良さがわかります。
エレガントですね。
最後の記事に東京タワーをいっぱい載せますので、見てください(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-26 23:59
> gallery-asabaさん、こんばんは!
ありがとうございます(*^^*)
一枚目の写真を撮るまでにとても苦労をしました。
なんの下調べもしなかった自分が悪いのですけど(笑)
憧れの東京タワーです。
まだ写真がありますので、続きもご覧くださいね!

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 00:06
> pote-salaさん、こんばんは!
ホントですか!
でも最初から地下鉄で行かれたのでしょう?
東京駅から歩いて行こうとしたhirophotoよりはマシだと思います(笑)

はい、東京タワーに行くのが目的ではありませんでした~
遠くに見える東京タワーの写真が撮りたかったのです。
でもそこは執念、ちゃんと撮りましたよ(*^^*)v

メインデッキからの眺めは、東京は意外と小っちゃいという感想です。
右を見れば六本木ヒルズ、左を見ればレインボーブリッジ
有名どころが集まっていました~

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 00:11
> olive07kさん、こんばんは!
東京タワーは見えなくなりましたか?
探してあげてください^^

スカイツリーは展望室から見えていました。
その界隈を歩かれているのですね♪
隅田川ですか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 00:28
> mlainsaa831611さん、こんばんは!
はい、目的は東京タワーでした^^
前から撮りたいと思っていましたが、撮りたい気持ちがピークになって行ってしまいました~
おっしゃる通り東京タワーはエレガントですね。
美しいと思います。
撮り甲斐があるタワーです。
スカイツリーには全く興味が湧きません(笑)
はい、何の下調べもせず歩き出した自分が悪いのですが、スマートフォンの案内はあてになりませんね^^;
どこまで歩いても東京タワーは見えませんでした。。
松山城は残念でしたね。
飛行機の時間があるのでは諦めないとしかたないですね。
返りの新幹線の切符は買っていませんでしたので時間に余裕はあったのですが、歩き疲れました^^;
納得の東京タワーが撮れました!
続きを見てくださいね(*^_^*)/

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 00:39
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは!
東京生まれの東京育ちなのですね!
江戸っ子ですね^^
歩いて行けばだんだん見えてくるだろうと思っていました。
方向はスマートフォンの案内があるから大丈夫だと思っていました。
甘かったです^^;

地元だと行かないのかもしれませんね。
神戸生まれ神戸育ち神戸在住ですが、神戸ポートタワーに登ったのは2回です^^
以前は水族館があったらしいです。
今はなくなったそうですよ~
メインデッキからの景色も撮りましたので見てくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 09:39
> aamoriさん、おはようございます^^
そうなんですね、結構な距離なのですね^^;
無謀でした~
はい、映画「オールウエイズ三丁目の夕日」では平屋のお家だけでした(笑)
一枚目の写真の構図が撮りたかったのです。
こんな感じの写真がこの後続きます^^
続きもご覧ください(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 09:44
鍵コメ08:13さん、おはようございます^^
はい、恋い焦がれた東京タワーでした^^
見れて本当によかったと思います。
東京タワーはエレガントですね。
太い鉄骨、質実剛健。
でもその姿は美しいです。
スカイツリーはフォトグラファーとしてはダメダメです^^
修学旅行は四国でしたので東京タワーに行くチャンスがありませんでした。
はい!続きもご覧くださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 09:59
> zakkkanさん、おはようございます^^
はい、修学旅行、中学の時は四国でした。
高校が九州で西ばかりですね。
東京は通過点。
初めて歩きました^^

zakkkanさんもはとバスに乗られたのですね♪
何台も走っていましたが、今はオープンバスです^^
お土産やさんはうまくできていますね。
エレベーターで降りてきたらお土産屋さんの中を通らないと出口に行けない仕組みです(笑)
お土産を買いたかったのですが、荷物がいっぱいで諦めました。
東京タワーのミニチュアが欲しかったです~

はい、日本一のエレガントなタワーですね!
高さは関係ありません。
美しいか、美しくないかです(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 10:02
鍵コメ12:03さん、おはようございます^^
そうですね!
みなさん夜の東京タワーを撮られていますね。
ライトアップされたオレンジ色のタワーが妖艶で美しいです。
今回は撮れませんでしたが、いつか撮りたいです(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 10:13
> pureblissさん、おはようございます^^
はい、想いは募って、行ってきました!
「出たとこ勝負」悪戦苦闘でしたが、なんとか納得の東京タワーを撮ってきました♪
スカイツリーはダメダメですね(笑)
写真を撮りたいと思いません~
東京タワーはエレガントで美しいです♪
は~い。続きは盛り上がりますのでご期待ください(*^^*)/
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 10:23
> Hanatuzuri_puriさん、おはようございます^^
歩きました~
スマートフォンのナビゲーションを頼りに歩いたのですが、何かグルグル回っている気がしました(笑)
はとバス乗りたいなあ。なんて思いながら^^
はい、歩いて撮った東京タワーは思い出になります。
メインデッキからの眺め、そして捉えて離さないトウキョウタワーの写真へと続きます。
お楽しみに(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 10:32
> kuu-kuuzaemonnさん、おはようございます^^
はい!東京タワーです^^
写真を始めて、東京タワーの美しさが分かってきました。
いえいえ、スカイツリーはダメダメです。
写真を撮りたいとは思いません~
昭和ですね。
映画「オールウエイズ三丁目の夕日」の東京タワーを見てずっと憧れていました。
昭和35年はhirophotoは2歳です^^
映画では東京駅の特急「こだま」の行き先は「神戸」でした(*^^*)v
Commented by pink_alien98 at 2019-10-27 19:26
hiroさん、こんばんは〜。

お目当は、東京タワーだったのですね。
たくさん歩かれて大変でしたね。

私は、学生時代に友人が一度登って見たいと言うので、登っては見ましたが、何せ、高所恐怖症ゆえ・・・

よく目にするのは、首都高速を走っている時に、おぉ!っていきなり目の前に現れたり致します。
でも、よくドラマで目にするポイントでは見た事がありません。

真近にあるお豆腐専門店でお食事した時には、夜でしたから、美しくライトアップされていて、とても美しかったです。

やっぱり、東京スカイツリーが出来ましたが、東京タワーは別格だと思います。

メインデッキからは、どんな眺めでしたか?
お写真楽しみにしております。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-27 21:17
> pink_alien98さん、こんばんは^^
はい、東京タワーが目的でした♪
たくさん歩きましたよ~当分歩きたくないです^^

hirophotoも高い所が苦手です^^;
ガラスで覆われた展望室は平気ですが、トレッキングで断崖絶壁には近づけません~

ポイントの下調べをしませんでした。
どこから撮れば良いのか・・
でも歩いていたらなんとかなると安直でした^^;

夜のライトアップされたオレンジ色が素敵ですね!
いつか撮りたいと思います。
スカイツリーはゴメンナサイです(笑)
全く写真を撮りたいと思いません。

メインデッキからの写真を今日アップします。
ご覧くださいね(*^^*)/
by HiroPhoto1690 | 2019-10-25 21:31 | 気持ち | Comments(44)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690