ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です






六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23524582.jpg







六甲ミーツアートは今年で10年目になるそうです

いつも楽しませてもらっています









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23532937.jpg







大きなソフトクリーム♪

松蔭中学校、高等学校美術部の作品です

立ち入り禁止のパイロンもソフトのコーンでした










六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23525479.jpg







3634展

俳優の浅野忠信さんの作品です










六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23530252.jpg







スケッチ中心の作品でした









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23531035.jpg







空のない雲

盛圭太さんの作品です

雲のない空ではないのですね









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23520220.jpg







秋薔薇を撮りに行ったのですが

すってんてんの薔薇園に口がポカーンでした(笑)

終わった薔薇園でしたが、少しだけ咲いていて写真を撮りました









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23514182.jpg







秋薔薇は終わっていましたが、紅葉はまだという中途半端な季節でした

気温は10℃でしたが、日差しがあって寒くはありませんでした









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23515165.jpg







薔薇はまた来年ですね

素敵な薔薇園をネットで見付けましたので、

来年お届けすることをお約束します(*^^*)/









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23534935.jpg







最後はドカンと雪の写真で!

六甲人工スキー場で使う雪を人工降雪機でつくっていました

さて!

次はいよいよ紅葉ですね

着々と準備を進めています(*^^*)v









六甲ミーツアート カンツリーハウスの作品です_b0328557_23534670.jpg



hiro photo




Commented by 3841arischan at 2019-11-14 21:49
六甲ミ―ツア―ト、
なかなか面白い作品が沢山有りますね~(^_-)-☆
私も、来年こそ、行ってみたいです~
薔薇園の終わりも、お山なので早いのかな?
残った赤い薔薇が美しいですね~♡
薔薇園、来年のお写真楽しみにしています(^^♪
Commented by teineinakurasi2 at 2019-11-14 22:00
こんばんは~♪
六甲山に行かれたんですね^^
ミーツ・アートというイベントいろいろな作品があって
楽しそう。
山の秋は平地より早いから
薔薇も終わりですか~
薔薇園、来年の春の愉しみができましね。
Commented by kirakira5-3 at 2019-11-14 22:08
こんばんは
わあ!私の行ったところだわ、、笑
巨大ソフトクリーム、、終わりましたね。
浅野忠信さんも。
どこもみな、ひっそりしてなんか寂しいような。
あはは、すってんてんの薔薇、すごく綺麗ですよ。
力強さが感じられます^^

それで紅葉はどこかなぁ?
私は愛知県へ行く予定です。
Commented by marronmaison at 2019-11-14 22:11
hiroさん、こんばんは^^
近いのに なかなか行けない神戸・・・
六甲ミーツアート は、Kiss FM KOBE で聴くだけで、観たことがないのですが 楽しそうですね。
ソフトクリームの周りのパイロン、言われて初めて気が付きました(≧▽≦*)
バラ園の一輪車にも バラの模様♥🌹
細部まで凝っているんですね。

今年の秋薔薇は残念だったけど、来年の素敵な薔薇園を拝見できるのが楽しみです(*´ω`)
紅葉も今年は中途半端ですね(^▽^;)
今夜から急に寒くなるようですが、このまま 葉っぱが散ってしまうのではないかと心配ですね。
Commented by rinkatuu at 2019-11-14 22:14
楽しんでるように見える芸術 
きっと見飽きないでしょうね~^^
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-11-14 22:20
こんばんは
ピンク薔薇でラッピング?された猫車がオシャレすぎて‼️
見入ってしまいました(๑・̑◡・̑๑)
いいですね 〰
出来ればタイヤもピンクにして欲しかったです
紅葉 楽しみに待ってます🍁

Commented at 2019-11-14 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2019-11-14 22:41
いろんなアートに触れて感性を高めるのが一番ですね。お見事バグースです。アラック、お金がなくて出掛けることが出来ません。
Commented by pikorin77jp at 2019-11-14 22:57
ちょうど季節の変わり目だったということですね。でも 少しだけでもバラ 残っていてよかったですね! HiroPhotoさんのブログでは六甲がよくでてきますが 私は田辺聖子さんの小説に六甲がモデルになってるストーリーをよく読んでいました。だから六甲にはすごく素敵なイメージがあります。山の中のレストランとか。
Commented by mlainsaa831611 at 2019-11-14 23:10
こんばんは~(^^)
いきなりソフトクリームの画像は衝撃的ですね~(*^^*)
すごくインパクトあります(^^)
六甲の薔薇園は残念でしたが、ひっそりと咲いている
赤い薔薇がとても綺麗です✨
素敵な薔薇園を見つけたとか・・・来年の春が楽しみですね♪
六甲でもスキーができるのですか?
人工雪というのも、都会らしいですね(^^)
秋が駆け足で通り過ぎ、もうすぐ冬がやって来ますね♪
六甲おろしで風邪をひかないでくださいね(^^)
Commented by tkytora at 2019-11-15 00:15
薔薇に紅葉にって紅葉は文字だけでしたか…
でも浅野忠信さんに!雪に!!!
盛りだくさんですね✨
来年の薔薇楽しみにしてます(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2019-11-15 00:33
Hiroさん、こんばんは!
六甲ミ―ツア―ト楽しそうな場所ですね!
この巨大なソフトクリームはYAKKOTANさんの
ところでも見たので覚えています(*^_^*)
学生さんの作品だったのですね!

六甲山は気温が低いのでバラも早く終わったのかも知れませんね!
雪の山、これがスキー場になるのですね ^^

Commented by shima_shima1225 at 2019-11-15 07:54
おはようございます。^^
薔薇園は見頃を終えていたようですが
真紅の薔薇がとても綺麗です。。
きっとHiroさんに撮ってもらいたかったんでしょう。^^
芸術の秋・・コーンのカタチしたパイロン、かわいい。^^
Commented by pink_alien98 at 2019-11-15 08:56
hiroさん、おはようございます。

様々な作品が一堂に会して見られると言う感じですね。

秋薔薇、残念でしたが、また来年のお楽しみが増えたと言う事で!

遠出をしての紅葉狩りには行けないと思いますので、hiroさん目線の素敵な紅葉を楽しみにしております。
Commented by refresh-3 at 2019-11-15 09:09
おはようございます♪
ミーツアート う〜ん芸術は奥が深くて、、^^
バラ園 残念でしたが
深紅の薔薇🌹素敵に撮って貰って喜んでいますよ
人工雪 大変な作業でしょうね
見ようによっては アートです
Commented at 2019-11-15 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by olive07k at 2019-11-15 15:56
俳優の浅野忠信さんの作品。
素描(スケッチ)
 鉛筆でさらりと♪タッチが 案外 お洒落♡
Commented by ahana12 at 2019-11-15 17:20
こんにちは♫
薔薇は残念でしたね。来年のお楽しみですね(^^)
浅野さんのスケッチに見入りました☆
芸能人は何でも器用にされるから凄いですね〜
これからは紅葉ですね。
急に寒くなったから紅葉も進む事でしょうね♫
楽しみに(^^)/
Commented by zakkkan at 2019-11-15 17:32
芸術の・・秋・・秋・・・(笑)
めっぽう・・わからない人間です
「空のない・・くも・・・・・??」
あり得ない(笑)
そこが・・芸術なんです!!と?(笑)

浅野忠信氏
芸術家の顔も持っておられましたか?
好きですよ・・彼のニヒルさ・・(笑)

薔薇・・
「ありがとう」の聲も多少かすんでましたね
でもでも・・
薔薇・・です!!

充電完了作品・・
すてきに・・終焉を捉えておられます・・
すてきでした・・
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:01
> 3841arischanさん、こんばんは^^
六甲ミーツアートは六甲山全体で何カ所も会場があります。
カンツリーハウスはほんの一部なんです~
そうですね、期間の長いですし、是非ミーツアートにお越しください♪
ローズウオークの春薔薇は一般より1か月遅く咲きます。
秋薔薇は、寒くなるのも早いので早く終わるのかもしれませんね。
ローズウオークの薔薇祭りは11月4日まででした。
ネットで姫路に素敵な薔薇園を見付けました。
来年、訪れたいと思います(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:05
> teineinakurasi2さん、こんばんは^^
はい、秋薔薇が残っていないかと六甲山に行きました。
六甲ミーツアートは今回で10回目だそうです。
過去に印象に残る作品もありました^^
秋薔薇、寒いからでしょうか・、すっかり終わっていました。。
はい、新しい薔薇園を見付けました。
来年が楽しみです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:10
> kirakira5-3さん、こんばんは^^
そうですね、KiraKiraさんが訪れたカンツリーハウスです^^
巨大ソフトクリームはまだ人気がありました。
人だかりがしていたのですが、誰もいなくなるのを待って撮りました^^
浅野忠信さんの作品はちょっと難しかったです。
はい、すってんてんの薔薇園を見て、すって~んと転けてしまいました(笑)

愛知県に紅葉狩りに行かれるのですね!
予定では京都に行こうと思っています(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:18
> marronmaisonさん、こんばんは^^
そうですね、Kiss FM KOBEで風の教会のコマーシャルをしていますね^^
マロンメゾンさんのところから六甲山は日帰りで楽ちんですね♪
ソフトのコーンのパイロン、ツボを押さえていますね^^
薔薇園の一輪車はミーツアートの作品だと思います。
薔薇柄の建物もありました^^

桜の葉が黒ずんで落葉していますね。
今年の紅葉はどうでしょうね~
銀杏は綺麗に黄色く色づいています♪
それにしても寒いですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:44
> rinkatuuさん、こんばんは^^
そうですね、ミーツアートは制作者が楽しむアート展だと思います^^
どう受け止めるかは各自の感性でしょうね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:53
> kuu-kuuzaemonnさん、こんばんは^^
ピンクの薔薇のラッピング猫車、これもミーツアートの作品だと思います:♪
ピンクの薔薇の描かれた建物もありました。
(写真は逆光で失敗しました)
タイヤもピンク、いいですね!
はい、次回お会いできるのは紅葉だと思います。たぶんですけど(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 18:58
鍵コメ22:37さん、こんばんは^^
はい、ビックリ!でした^^
なにか、向こうの方でガガガって言ってるなあ。と思って見に行きました。
大きなノズルから人工雪が噴射されていました~♪
そうなんですね!
後輩達の作品なのですね~
確か去年は、同じここカンツリーハウスで牛のカメラを制作していましたね^^
積極的に芸術祭に参加して、いい校風ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 19:19
> umi_bariさん、こんばんは^^
六甲ミーツアートの作家さんは自分が楽しんでいると思います。
アートの質から言うとビエンナーレの方が数段いいと思います。
どう受け止めるかは各自の感性ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 19:28
> pikorin77jpさん、こんばんは^^
そうですね、六甲山は秋から初冬に移り行くときだったのでしょうね^^
秋薔薇、特に白い秋薔薇が咲いていてくれて嬉しかったです。
田辺聖子さんの小説を読んだことがありませんが、山の中のレストランはオリエンタルホテルのレストランでしょうね。
六甲山は昔は避暑地で、大きな会社の別荘がいっぱいありました。
今は少しさびれた感があります~
六甲山頂まで家から30分、庭みたいなものです(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 19:36
> mlainsaa831611さん、こんばんは^^
大っきなソフトクリームですね!
ひっくり返ってもったいない^^
はい、秋薔薇はまだいけるかな?と思って訪れましたがすってんてんでした^^;
それでも少しだけ咲き残っていてくれて嬉しかったです^^
インターネットで見付けた薔薇園は車で2時間ぐらいかかります。
写真を見た感じ、オールドローズが多いように思いました。

六甲人工スキー場は子供の頃からあります^^
何回か滑りましたよ~
風邪ですね、もしかしたらひいたかもしれません^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 19:49
> tkytoraさん、こんばんは^^
短い時間の訪問でしたが、盛りだくさんでした♪
(午後から祝賀パレードがあるので、スタコラサッサと帰りました)
来年は薔薇をきちんと撮りたいと思います。
逃げないで、「赤」を狙います(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 19:56
> nanako-729さん、こんばんは^^
六甲ミーツアートは今年で10回目だそうです。
今までで一番印象に残っているのは「あべちゃん」です。
よかったら検索してみてください^^
そうですね、YAKKOTANさんも撮られていましたね♪
中学、高校の武術部員の作品だそうです。
こんなに大っきな作品を作るなんて行動力ありますね^^

そうですね~思ったより早く秋薔薇が終わっていて残念でした。
巨大マシンで人工雪を作っていました。
ベースにこの人工雪を敷いておくと、薄ら積もっても新雪同様になります♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 20:00
> shima_shimaさん、こんばんは^^
秋薔薇は待っていてくれたのでしょうか~
すってんてんの薔薇園に動揺したためでしょうか、単に腕が悪いだけでしょうか、赤が色飛びしています^^;
ソフトのコーンのパイロン、楽しいですね♪
はい、芸術の秋、食欲の秋。
美味しい物を食べに行きたいです~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 20:22
> refresh-3さん、こんばんは^^
ミーツアートは作家さんが楽しんでいるという感じですね。
一緒に楽しめるかは見る人の感性の問題ですね~
その点、ビエンナーレは見せてくれる。という感じがします。
たった数輪咲き残った赤い薔薇でした。
日差しが強くて、自分の影を被せて撮りましたが、色が飛んでいますね^^;
12月のスキー場オープンに向けて頑張っておられました。
大がかりなアートで楽しいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 20:24
鍵コメ11:23さん、こんばんは^^
そうなんです、この日は午後から祝賀パレードの中継がありましたので、お昼過ぎには帰りました。
ミーツアートの半分も見ていません^^;
紅葉、楽しみにしておいてくださいね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 20:33
> olive07kさん、こんばんは^^
はい、浅野忠信さんが絵が上手いとはしりませんでした。
いっぱい作品がありました。
サッとスケッチしたものから、丁寧に色を塗った作品もありました。
男前は何をしてもお洒落ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 20:40
> ahana12さん、こんばんは^^
はい、秋薔薇、まだ咲いているかな?と思いましたが、見事にすってんてんでした^^;
来年は薔薇の写真をきちんと撮りたいと思います。
浅野忠信さんの作品は100点以上あったと思います。
時間を作って、コツコツ描いているように思います。
男前は何をやっても絵になりますね^^

紅葉は計画中です。
タイミングが合えば京都に行けるかもしれません。

東京で燃え尽きて満足。
と思っていましたが、ものすごくダイヤモンドヘッドからの景色が撮りたくなってきました(*^^*)

Commented by minibears at 2019-11-15 20:42
Hiroさん
バラ園ではたくさんのバラが終わっていても、
この赤いバラがきっとHiroさんが来るのを待っていてくれたんですね♡
そして、来年には新しいバラ園がお楽しみもあり、
これからは紅葉撮影の準備に意気込みが伝わりますよ~
楽しみです(#^.^#)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 20:57
> zakkkanさん、こんばんは^^
六甲ミーツアートの作品は作家さんが楽しんでいる、自己満足の作品が多いと思います。
一緒に楽しめるかは見る人に掛っていると思います~

浅野忠信さんは俳優業が副業?と思えるほど絵に没頭しているように見えました。
こちらも見せる為ではなくて、自分が楽しむ為に感じました。

白い薔薇は偶然と必然(設定)が重なり合って、想定以上の写真が撮れました。
赤い薔薇はピントも甘いし、色も飛んでいます。
良い訳はしません。充電不足でした^^;
最後はパァーと行ってみました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 21:03
> minibearsさん、こんばんは^^
はい、薔薇祭りは11月4日までと知っていたのですが、少しは残っているだろうと思いました。
ほとんど散っていました^^;
赤い薔薇は待っていてくれたのですね!
ありがとう(*^^*)
はい、インターネットで素敵な薔薇園を見付けました。
来年行くのが楽しみです♪
紅葉はタイミングが合えば京都に行けるかもです♪
Commented by nyanko3773 at 2019-11-15 22:38
こんばんは(*^-^*)

見応えのある楽しいイベントですね
こうしてHiroさんの紹介でも見入ってしまうから
現地に行ったら…時間を忘れそう(⌒∇⌒)
は~い、来年の薔薇を楽しみにしていますね♪
そう、紅葉が遅いから撮るものに困るような時期です(笑)
早く燃えるような赤が見たい!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 23:01
> nyanko3773さん、こんばんは^^

六甲ミーツアートは六甲山の各会場にたくさんの作品があって、とても1日では回れません~
カンツリーハウスの作品も半分ぐらいしか見れませんでした。
インターネットで素敵な薔薇園を見付けました。
来年行ってきますね♪
紅葉は遅いみたいですね。Xデーは今月末に考えています。
上手くいけば京都に行けるかもです(*^^*)v
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-15 23:20
> pink_alien98さん、こんばんは^^
六甲ミーツアートは六甲全体が芸術祭になります♪
広くて、作品が点々とありますので、全部見るのは無理なんです~
秋薔薇は残念でした。
はい、素敵な薔薇園を見付けました。
来年の楽しみが出来ました♪

紅葉ですね、お任せください。
上手くいけば京都に行けるかもしれません(*^^*)
Commented by katokun3 at 2019-11-16 09:15
おはようございます・・
六甲・・楽しそうな所、目白押しですね・・
流石‥都会・・って、感じ・・おカネと暇が有れば、最高ですネ・・
ニ三日、遊んでみたいものです、(^-^) それ以上はむりですが(^^:)
Commented by u-tan1114 at 2019-11-16 19:28
去年のミーツアートも見させていただきましたが、
毎年個性的な作品が多そうですね~
あらら、秋バラは終わってしまっていたのですか。
でも深紅のバラが綺麗です^^
紅葉の計画もあるのですねー楽しみにしてます。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-16 20:40
> katokun3さん、こんばんは^^
六甲山、平日ならお金いりませんよ^^
駐車場が無料なんです♪
あと、JAFの会員証があれば入園料が100円OFFです。
色んな特典を利用して楽しんでいます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-16 20:47
> u-tan1114さん、こんばんは^^
ミーツアートは作家さん達が楽しんでいますね~
ひろ~い六甲山ですので、作品の大きさに制約がありません。
例えば有馬の方に見える山の稜線と重なり合うようなアート作品を作って、重ねて見て、一つの作品というのもあります^^
自由で楽しいですね。
紅葉は上手くいったら京都に行けるかもしれません♪
ところでASAUSAではなくてASAKUSAではないのですか?


Commented by Hanatuzuri_puri at 2019-11-16 20:50
こんばんは。
六甲ミーツアートは今年で10年目なんですね~。
長く続く芸術の場があると言う事は素晴らしいですね。
インパクトのある巨大アイスクリームにびっくり! ! !
薔薇園は残念でしたね、
でもHiroさんの撮られる名残りの薔薇、、素敵ですよ♪
六甲人工スキー場、今日TVでも見ました。
ウインタースポーツの季節もまもなくですね~~~。
その前に、紅葉!  
どちらに行かれますか?楽しみにしています。(*^^*)


Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-16 23:57
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
はい、六甲山の森林植物園や高山植物園によく行きますが、たまたまミーツアートが開催されていた。というパターンが多いです^^
長く続くアート展ですが、新鋭芸術家の登竜門的になっています。
この巨大ソフトは女子中学、女子高校の美術部の作品なんですよ。
ソフト大好き!という気持ちがストレートでいいですね♪
名残の薔薇は、せっかく来たのだからと撮りました。
白い薔薇は上手く撮れたと思います^^
六甲山人工スキー場をテレビで紹介していたのですね~
惜しむところはスケート場が閉館してしまいました。。
紅葉は上手くいったら京都に行けるかも知れません(*^^*)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-11-17 00:24
下2枚、雪の写真も、アートですね^^
実際に降る雪とは違う、積もり方も、背景も違う、
でも、雪は雪で、不思議な感じです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-17 12:08
> chiwari-yuki-y3さん、おはようございます^^
人工スキーは滑ったことがありますが、こうして雪をつくっているのを見るのは初めてかもしれません~
テレビでは観たことあるかな。
雪と言うよりかき氷ですね(*^_^*)
Commented by toridorinikki at 2019-11-23 20:15
薔薇は残念でしたね😥でも、写真はすごくきれいですね☺️紅葉の写真、楽しみにしています❗️
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-23 21:03
> toridorinikkiさん、こんばんは!
はい、もの凄く残念でした^^;
ありがとうございます、ほんの少しだけ咲き残った薔薇を撮りました。
紅葉、お任せください(笑)
色付いているか、いないか出たとこ勝負ですが、運に賭けてみます。
コメントありがとうございます(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2019-11-14 21:39 | アート | Comments(52)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690