ブログトップ | ログイン

静かな時間

小野市の蕎麦畑





小野市の蕎麦畑_b0328557_16464001.jpg






兵庫県小野市の蕎麦畑に行きました

蕎麦の白い花が綺麗に咲いていました

長閑な風景にのんびりしました









小野市の蕎麦畑_b0328557_16465056.jpg











小野市の蕎麦畑_b0328557_16465846.jpg











小野市の蕎麦畑_b0328557_16470607.jpg





これから新蕎麦の季節になりますね

みなさんは十割蕎麦はお好きですか?

十割蕎麦は粘さがあって、どちらかと言えば二八蕎麦の方が好きです



小野を後にして加西フラワーセンターに向かいました









小野市の蕎麦畑_b0328557_16472450.jpg





hiro photo





Commented by shima_shima1225 at 2020-10-06 20:41
こんばんは♪
そばの花って見たことないのですが
本当に綺麗ですね!
青い空と白い花、、涼やかな空気が感じられます。^^
十割より私も二八が好みです。。
うどんより蕎麦派です。^^
あ~食べたくなってきました。笑
Commented by 3841arischan at 2020-10-06 20:47
こんばんは^^
まっ白な蕎麦畑、広大ですね~
新蕎麦の季節、嬉しいですネ♡
このお花、可愛いから撮りたいのですが
愛媛県は、蕎麦畑はあまりないので撮れないんです(>_<)
見せて頂いて嬉しいです(*^_^*)
十割でも二、八蕎麦でのどちらも好きです♡
Commented by umi_bari at 2020-10-06 20:57
広大な蕎麦畑ですね。
それだけでも嬉しくなりますが、列車ですね、
それも、可愛い1両編成とはたまりませんね。
お見事バグースです。
実はね、十割蕎麦を食べたことがないんですよ。
纏める技が難しいのでしょうね、近所にないんです。
Commented by shironana at 2020-10-06 21:04
わ~今度は白い絨毯♪
そばの花って可愛いですね。
私も十割そばより二八派です。(^^)
きのこの天ぷらと一緒に・・・
あ~食べたくなっちゃいます。
Commented by mlainsaa831611 at 2020-10-06 21:14
こんばんは~(^^)
ずいぶん広いそば畑ですね~♪
こちらでも蕎麦の花が咲いてるのを見かけるようになりましたよ(^^)
気になって写真を撮りたい・・・でもこんなに広くないし、建物や電線が
邪魔をして、良い所がないんですよ~
一両編成の電車が可愛いですね(^^)
そば畑とのコラボが長閑でとってもいい感じですね(*^^*)

お蕎麦が美味しい季節になりますね~
北関東はお蕎麦の美味しい所がいくつかあるのですが、
こんな時でも、県外からやって来る人達ですごく混んでいるので、
しばらくお蕎麦屋さんにも行ってません( ;∀;)
お蕎麦食べた~い! 心からの叫びです(笑)
Commented by parcel-bread at 2020-10-06 21:38
こんばんは~♪
蕎麦畑広くて綺麗ですね(*´▽`*)
私の義兄は蕎麦打ちが趣味で
栃木だったかな?から、
そば粉をお取り寄せして使っているそうです(^-^)
たまに遊びに行くと
いつも打ち立てのお蕎麦を食べさせてくれます♪
Commented by picoro1314 at 2020-10-06 21:51
広大な蕎麦畑ですね〜
ここの蕎麦の実から何人分の蕎麦ができるんだろう?なーんて馬鹿なことを考えるmomです
蕎麦は大好きで一週間に一度は食べています
昔はうどんが好きでしたが、今は蕎麦が大好きです
Commented by marrone-marrone at 2020-10-06 21:58
こんばんは!

蕎麦の花をそばでみたのは初めてです!笑
清楚で愛らしい花ですね!

空の色と緑と白。。向こうに電車が走る一枚が素敵です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 21:59
> shima_shimaさん、こんばんは^^
お元気ですか^^
そうなのですね、蕎麦の花は白くて可愛いです。
独特の匂いがして、苦手な人もいます~
青い空と白い花の蕎麦畑は長閑な風景です^^
ですよね、二八が美味しいです。
関西はうどん圏なんです。
母の味はうどんの味です。
でも蕎麦も好き^^
関東のお殿様が国替えでこちらに来て広めた「出石そば」とっても美味しいです(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2020-10-06 22:02
Hiroさん、こんばんは!
蕎麦の畑とっても広いですね!
小さな白い花がきれい~
まだ蕎麦の花って実物見たことがないのです。
1両の電車のどかな風景にほっこり(*^_^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:03
> 3841arischanさん、こんばんは^^
はい、どこまでも広がる蕎麦畑でした。
新蕎麦の季節ですね♪
楽しみです。
そうなんですね、愛媛県は蕎麦畑が少ないのですね~
こちらは多いです^^
そうですね、新蕎麦なら十割も二八も美味しいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:11
> umi_bariさん、こんばんは^^
列車に気付いてくれてありがとうございます。
この写真が「ベストショット」です。
ここは電化がされていて電車なのが残念ですが、1両編成がいいですね。

そうなんですね、十割蕎麦はお腹を壊す可能性がありますので二八でいいと思います(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:15
> shironanaさん、こんばんは^^
はい、赤の絨毯の次は白い絨毯です^^
蕎麦の花は可愛いですね。
白い花が好きです。
おお、きのこの天ぷらと一緒にですか♪
いいですね!
蕎麦の花は撮りましたが蕎麦は食べていません~(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:20
> mlainsaa831611さん、こんばんは^^
はい、山の裾野まで蕎麦畑でした。
そちらでも蕎麦の花が咲いてきたのですね。
ここも電線がありました。
ないと青空が映えたのですがしかたないですね。
ソフトで消すこともできますが、写真はあるがままにというのがポリシーです^^
電車、ありがとうございます。
一両編成の電車の写真、この日のベストショットです♪

そうなのですね、きっとお蕎麦屋さんが大きくて人が集まりやすいのでしょうね。
こちらはこじんまりしたお店がおおくて、お店もいっぱいありますので、密になることなくお蕎麦を食べれます。
新蕎麦を食べに行けるといいですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:24
> parcel-breadさん、こんばんは^^
義理のお兄様は蕎麦打ちが趣味なのですね!
繋ぎの量とか、腰のある打ちかた、いろいろ難しいでしょうね。
切るのも難しそう。
均等に切るのは経験がいるでしょうね。
いつも打ち立てのお蕎麦を食べれて羨ましいです(*^^*)
Commented by kirakira55-3 at 2020-10-06 22:25
こんばんは
ここも、広大な蕎麦畑があるのですね〜
青空にもくもく白い雲、蕎麦畑があって  
電車が通り、とっても長閑な風景!
素敵ですね❤️

蕎麦は、二八蕎麦の方が美味しいと思います。
hiroさんも、この辺りでお蕎麦食べましたか?
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:28
> picoro1314さん、こんばんは^^
はい、広い蕎麦畑でした。
まだまだ続いていました。
蕎麦畑一反で何人分の蕎麦ができるでしょうね。
一人なら一年分はあるでしょうね^^
そうなのですね、一週間に一度食べているのですか。
蕎麦は体にいいらしいです。
ビタミンが多いとか。
出石に行ったら蕎麦と「蕎麦湯」を飲むのが楽しみです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:47
> marrone-marroneさん、こんばんは^^
そうなのですね、こちら、蕎麦畑に白い蕎麦の花がいっぱい咲きます。
白い花は清楚で可愛らしいですね^^

電車の写真、ありがとうございます。
なにも説明をしませんでしたが、西脇に向かう一両編成のローカル電車です。
この日のベストショットです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:50
> nanako-729さん、こんばんは^^
はい、山の裾野まで蕎麦畑が広がっていました。
とっても広いですね。
白い花は清楚で可愛らしいですね。
そうなのですね、今の時期はこちらでは見ることができます^^

一両編成の電車の写真、ありがとうございます!
この日のベストショットなんです(*^^*)
Commented by marronmaison at 2020-10-06 22:54
蕎麦の花は真っ白で可憐な花ですね(*'▽')
似たようなお花が野原に咲いていますが、あれは違うんでしょうね(;'∀')

私も二八蕎麦の方が好きです。
冷たいのも温かいのも両方好きです(#^^#)

蕎麦や麦の畑が広がっている風景は、食物に繋がっている分、なんだか神々しく感じます。
農家のみなさまのご苦労のおかげで、食物をいただける幸せがあるのですね^^*
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 22:55
> kirakira55-3さん、こんばんは^^
はい、兵庫県は蕎麦畑が多いと思います。
青い空に白い雲、そして蕎麦畑、長閑な光景ですね~
一両編成の電車が行きました。
とってもお気に入りの一枚です^^

YAKOTANさん美味しそうなお蕎麦を食べていいですね♪
ですね、お蕎麦は二八の方が舌触りがいいですね。
蕎麦の花は撮りましたが、お蕎麦は食べていません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-06 23:02
> marronmaisonさん、こんばんは^^
はい、蕎麦の花は真っ白で可憐で可愛いです^^
蕎麦の花の自生はなくて、畑になっているとは思うのですが、こぼれ種で咲いているかもしれませんね。

そうですね、二八の方が舌触りや噛んだときの感触がいいですね。
はい、冷たいお蕎麦も温かいお蕎麦もどちらも好きです♪

そうですね、蕎麦畑や麦畑の景色は実りを感じて、収穫の喜びを感じます。
この営みが食文化を支えているのですね。
Commented by tom-toom at 2020-10-07 01:45
こんばんは。
一面に真っ白な花 そばの花なんですね。
いい景色です。
遠くに小さく電車がコトコトと走ってますね。いいなぁ~~

そばは どんなそばでも大好きです。
そば打ちをする方がいて ときどきごちそうになることがあります。
書いているうちに 食べたくなってきますね(笑)
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-07 06:32
広大な土地に蕎麦の花が一面に埋め尽くす様は素晴らしく、どこか懐かしさを呼ぶ風景ですね
白い雲と一両電車のコラボもどこか懐かしく感じます
懐かしく感じるのは生まれ故郷を思う気持ちでしょうか

田舎にいる時は蕎麦畑や一両電車は見たことが無かったはずなのに・・・
不思議な感覚です
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-10-07 08:48
おはようございます。
一面の蕎麦畑、、
爽やかな白い花が広がる風景は長閑ですね~~♪
近くで見ると一つ一つの花はとっても可愛いですね♡
小野市は蕎麦が有名なのでしょうか?
私も二八蕎麦の方がのど越しが良いので好きです。
奈良の山野辺の道沿いにも蕎麦畑があって、
新蕎麦が食べられる季節に行きたいと思いながらまだ・・・^^;

わぁ~! 真っ白な蕎麦畑と一両編成の電車。
撮り鉄でなくても写欲の沸く景色ですね(*^^*)
Commented by katokun3 at 2020-10-07 09:36
おはようございます・・
見事な白一色・・広大なそば畑
見ごたえありますね・・・
Commented by maruman15 at 2020-10-07 10:14
おはようございます。私も先日、蕎麦畑を見に行ってきたので、蕎麦の花の可愛らしさに感動したんですよ☺️近くで見ても可憐だし、遠くで見ても白い絨毯みたいで見ごたえあるしで、よかったです!お蕎麦は十割蕎麦をいただくことが多いですが、よくわからずにいただいてます(笑)そばがきは好きです🎵
Commented by tokotakikuh at 2020-10-07 13:46
こんにちは

そばですね・・
この広い・野原いっぱい・・♪

そうでは、無いのですが、そば畑をみると
「その歌」が思わず口ずさみたくなります

広大ですね・・
兵庫県も「そば」の名産地があるのですね
私が、そばの花と初めて出逢ったのが
淡路島「花さじき」でした・・
( ゚Д゚)しました「白」一色に・・
あれから「白い」花を撮影するための
お勉強を・・始めたのが・・(笑)

せいか??中々ですが・・(笑)

Commented by ibakasumi60 at 2020-10-07 18:21
一面に白いそば畑が眩しいですね。
白い蕎麦の花絨毯です!!

実りの秋・秋蕎麦の季節。
お蕎麦好きな人にはたまらない時期ですね。

それにしても広大なそば畑ですね!
圧巻!! 
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 18:34
> tom-toomさん、こんばんは^^
はい、一面の蕎麦なの花なんです♪
白い花がいっぱいで楽しいです。
写真を撮っているとカンカンカンと踏切の音がしてきました。
カメラを構えて待っていると可愛い電車がやって来ました^^

お知り合いに蕎麦を打つ人がいるのですね。
打ち立ての美味しい蕎麦を食べれていいですね♪
お腹が空いてきました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 18:45
> ibakasumi60さん、こんばんは^^
そうですね、田舎の光景はいつか見た気がしますね^^
秋晴れの空の下、白い蕎麦畑とローカル電車が懐かしさを感じます。
古里に蕎麦畑もローカル電車もなくても、この雰囲気が郷愁を誘うのでしょうね。
母親の里もこんな感じです。
今は家がいっぱい建ってしまいましたが、子供の頃はこんな光景でした。
古里っていいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 19:00
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
はい、小野のの蕎麦畑は長閑な光景でした。
どこまでも広がる蕎麦畑にのんびり気分になりました^^
ですね、花をアップで見ると可憐な花でした。
小野市は蕎麦や無花果が特産のようです。
あとそろばんの生産量は日本一です^^

づすね、二八蕎麦は喉ごしがいいですね。
そうなのですね、奈良のお蕎麦は美味しそうですね。
新蕎麦は今からですので計画を立ててみてはいかがでしょう(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 19:08
> katokun3さん、こんばんは^^
はい、とても広い蕎麦畑でした。
白一色の景色は奇麗でした~
蕎麦の花は撮ったのですが蕎麦を食べなかったです(笑)
コメントをありがとうございます^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 19:14
> maruman15さん、こんばんは^^
そうなのですね、蕎麦畑に行かれたのですね!
蕎麦の花は可憐で美しいですね。
蕎麦の花と知らなければ温室にでも咲いていそうな花ですね^^
遠くから見ても比較でも見ても楽しい時間でした。

十割素は蕎麦本来の味がして蕎麦好きには好まれるみたいですね。
二八蕎麦は喉ごしが良くて好きです。
そばがきは体に良さそうな気がしますね。
ビタミンいっぱいだそうです。
いつもブログを楽しく拝見しています(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 19:36
> tokotakikuhさん、こんばんは^^
蕎麦です♪
広い蕎麦畑でした。
この蕎麦畑を見ながらromiさんが山登りに行ったそうで教えてもらいました。
小野に小野アルプスという山があるのですが、もの凄い斜面を登ります。

♪この広い野原いっぱい咲く花を
森山良子さんですね。
野原いっぱいに咲く蕎麦の花はきれいでした~

そうなのですね、花さじきに蕎麦の花が咲くのですね。
ビックリするほど白かったのですね~
話は変りますが花さじきは有料になったのですよ。
もう行ってやらない(笑)
お勉強の成果はありましたね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 19:41
> ibakasumi60さん、こんばんは^^
はい、コキアが赤い絨毯なら蕎麦は白い絨毯ですね!
とても奇麗でした。

そうですね、新蕎麦が食べれますね。
蕎麦好きには楽しい光景でしょうね^^
山の裾野まで蕎麦畑が広がっていました。
長閑で広々した光景ですね^^
重ねてのコメントをありごとうございました。
Commented by ho-joan at 2020-10-07 19:45
こんばんは(^-^)

こちらの蕎麦畑も見事ですねぇ~
真っ白なお花がとても可愛いですね。

青い空と真っ白な雲、一両電車のアングル、とても素敵です!   ぶりん
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 20:30
> ho-joanさん、こんばんは^^
はい、小野の蕎麦畑は山の麓までまであって、広々としていました。
義理の弟さんのアトリエの周りも蕎麦畑なのですね~
電車が走ってきてラッキーでした♪
長閑な田舎の光景がホッとしますね(*^^*)
Commented by warabee1216 at 2020-10-07 20:46
hiroさん

この前、私も滋賀県へ行ったとき、蕎麦畑を初めて見ました。遠くから見ると小さな白い花がいっぱいで、かすみ草?って思うぐらいに可愛らしくて、蕎麦の花の綺麗さに圧倒されました。
写真を撮りたいと思っていましたが、走行中でしたので、諦めてました。
こうしてhiroさんの写真が見られて大変嬉しいです。蕎麦の花やっぱり素敵ですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-07 21:40
> warabee1216さん、こんばんは^^
滋賀県で蕎麦畑を初めて見たのですね^^
真っ白のお花畑が広がってきれいですよね♪
蕎麦の花は近寄って見ると可憐な花なんです。
可愛いですし、品もあります。
花束にしてプレゼントしたいぐらいですが蕎麦の独特な匂いがします^^;

写真を見て頂いてありがとうございました。
またいつか蕎麦畑に出会うといいですね(*^^*)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-10-08 01:36
蕎麦の花って、かわいいですね^^
可憐で…でも、野の花とは違いますね、
人が、手間をかけ、収穫するためのものだからでしょうか…
…って、新蕎麦の季節なんだ♪と、食い意地が(笑)
つるつるさらっと食べられるとか、のどごしなどだと、二八、
香りや、お蕎麦の風味、味をしっかり味わいたかったら十割でしょうか。
でも、上手に打って、茹でないと、十割蕎麦ってボソボソになりますね。
Commented by usatyu4 at 2020-10-08 07:28
おはようございます。ずいぶん広々としたそば畑
ですね。はるか向こうで電車に乗っている人も、
同じそば畑を見ているのでしょうね。
Commented by u-tan1114 at 2020-10-08 08:49
蕎麦のお花もかわいいですよね~
見ると秋を感じます。
赤(濃いピンク)色もありますよね。
お蕎麦も食べたくなります^^
Commented by refresh-3 at 2020-10-08 09:27
こんにちは♪
わぁ~真っ白で素晴らしい眺めですね
空の雲もプッカプッカ浮いて素敵です^^

お蕎麦も大好きだけど この花も惹かれますね
1輪1輪の美しさもさることながら
密に咲く白い花の群生が素晴らしい!

私も二八蕎麦の方が好みです
加西フラワーセンター
どんなお花が待っているのでしょう?

Commented by emi1233mint at 2020-10-08 13:58
わぁ〜一面の蕎麦畑〜♪
私、蕎麦の花は実際にまだ見たことありません。。可愛らしい花ですね。

私のブログに書いた公園の前に美味しいと有名な蕎麦屋さんがあるのですが。。十割蕎麦は何食分あるのかわかりませんが、行った時はいつも完売です。。私も二八蕎麦好きですよ(^。^)♪
Commented by ahana12 at 2020-10-08 16:32
こんにちは♪
うわっ~~(^^)/凄い一面の蕎麦畑♡
素晴らしい風景ですね~
今年は見られなかったのでhiroさんのお写真で拝見できて嬉しいです♪
お蕎麦、どんなお蕎麦も大好きです 笑
食いしん坊です~^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 20:03
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは^^
はい、そうですね、蕎麦の花は可愛いですね。
野生の蕎麦の花はあるのでしょうか。
自生する蕎麦があったら比べれますね^^
ブログで赤い蕎麦の花を見たことがあります。
赤いそば粉ができるのでしょうか^^

蕎麦好きは十割蕎麦がいいでしょうね。
しっかりとした味と香りを楽しめますね。
hirophotoはのど越しのいい二八が好きです。
そうなのですね、上手に打って茹でないとボソボソになるのですね。
美味しい蕎麦屋さんを選ばないといけませんね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 20:12
> usatyu4さん、こんばんは^^
はい、とても広い蕎麦畑でした♪
山の裾野まで広がっていますね。
ローカル電車がゴトンゴトンと走って行きました。
乗っている人も蕎麦畑を見て「きれいだなあ」と思ったでしょうね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 20:19
> u-tan1114さん、こんばんは^^
蕎麦の花は思っていたよりずっと可愛い花でした^^
新蕎麦の季節ですね。
はい、ブログで赤い蕎麦の花を見たことがあります。
赤いそば粉が出来るのでしょうか。
赤い蕎麦?ないですよね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 20:24
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、蕎麦畑は白い絨毯のようにきれいでした。
白い雲の浮かぶ秋の空と蕎麦畑、長閑な光景に癒やされました。

蕎麦の花に寄って写真を撮ると思っていたより美しい花姿でした。
カタクリの花からカタクリを採るように美しい花は恵みも多いのですね。
suuさんも二八派ですね!
ツルッとした食感がいいですね。
加西フラワーセンターは満を持して行きました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 20:36
> emi1233mintさん、こんばんは^^
はい、蕎麦の花は可愛らしいです^^
一面の蕎麦畑は白一色のきれいな花園でした。

蕎麦通は十割蕎麦を好むのでしょうね。
蕎麦の味がしっかりしていて、香りも強いのだと思います。
美味しいと有名な蕎麦屋さん、もっとたくさん十割蕎麦を打てばいいのに~^^
二八は舌触りとのど越しがいいですね。
お蕎麦、大好きです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 20:45
> ahana12さん、こんばんは^^
fukuさんの撮られた蕎麦の花、いいですね^^
赤いしべがチャーミングです。

お蕎麦、美味しいですよね~
いろんな蕎麦がありますが、盛り蕎麦が一番好きです(*^^*)
ブログ、野風の部屋 とってもいい雰囲気の写真ですね。

Commented by kaho0212 at 2020-10-08 21:44
こんばんは~。
とても広大な蕎麦畑ですね~。
思わず、お~~~いって叫びたくなるような風景。
気持ちの良い秋ですね~♡

御蕎麦、私も大好き。
十割でもニハでもなんでもウェルカムでございます♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-08 22:44
> kaho0212さん、こんばんは^^
はい、とても広い蕎麦畑でした。
真っ白な蕎麦の花がきれいでした♪
青い空に白い雲、秋空の下に広がる蕎麦畑、長閑な光景ですね~
とっても気持ちのいい景色でした^^

そうですね、十割でも二八でも美味しいお蕎麦ならいいですよね。
週末はお蕎麦を食べに行こうかな(*^^*)
Commented by poco4315nb3 at 2020-10-10 00:37
こんばんは♪♪
わ~素晴らしい蕎麦畑ですね。
蕎麦の花が見事ですねえ。
近くで見ると可愛いお花ですね。
こんなにいっぱい咲いている蕎麦畑を
見たことがないのでびっくりです。
美味しいお蕎麦になるのでしょうね。
Commented by gallery-asaba at 2020-10-10 01:44
わぁ〜、一面のそば畑なのですね。
広い空に真っ白に咲く花、美しいお写真ですね。
雲の白と花の白がリンクしていて、とっても綺麗です。
お蕎麦の事は、詳しくないです(汗)
Commented by emilehouse24 at 2020-10-10 09:51
おはようございます*
わぁ~いつか訪れたい場所です~
見事なそば畑ですね*綺麗~

↓伽耶院..の彼岸花 アンダーでめちゃくちゃいいです!
伽耶院がアンダーですもんね。
去年の冬ごろ?学校の用事で行ったのですが
冬の伽耶院はシビレました...いろんなお地蔵さんがいて
可愛かったのを覚えてます*
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-10 17:41
> poco4315nb3さん、こんばんは^^
はい、とっても広い蕎麦畑を見付けました^^
白い花がきれいに咲いていました。
そうなんです、近くで見るととても可愛らしい花でした^^
はい、美味しいお蕎麦になるのでしょうね。
新蕎麦の季節です♪
お蕎麦が大好きですので楽しみです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-10 17:47
> gallery-asabaさん、こんばんは^^
はい、とっても広い蕎麦畑を見付けました。
山の裾野まで広がっていますね^^
秋の空と白い花の蕎麦畑が長閑でいい光景ですね。
空の雲と蕎麦の花がリンクしていますね。
はい、お蕎麦のことは詳しくありません~
十割蕎麦に比べて二八蕎麦は喉ごしがいいので好きです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-10 17:51
> emilehouse24さん、こんばんは^^
小野の温泉「ゆぴか」の近くです。
すぐに分かると思います^^
とっても広い蕎麦畑が加古川線に沿って続いています♪

そうですね、伽耶院は木が多くて木陰が多いですね。
坂道にお地蔵さまが並んでいますね。
はい、その可愛いお地蔵さまの中にドラエモンがいるのですよ(*^^*)

Commented by emilehouse24 at 2020-10-11 08:35
Hiroさん。
ドラえもん!いました~!写真で撮ったけど投稿したかな?
口パッチみたいなお地蔵さんもいてて、
不思議な空間でした。
草引き10本..冬なのと、みなさんがされてるのか、なかなかなくて大変でした(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-11 09:51
> emilehouse24さん、おはようございます^^
ドラエモン、いますね^^
実はここに並ぶお地蔵さまは近くの小学生が作ったのですよ。
ビックリでしょう?(笑)

入山料は草引き10本ですね。
昔は草引き5本でしたから値上がりしましたね(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2020-10-06 20:31 | 風景 | Comments(62)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690