ブログトップ | ログイン

静かな時間

秋桜の孤独



秋桜の孤独_b0328557_18294146.jpg











秋桜の孤独_b0328557_18301060.jpg











秋桜の孤独_b0328557_18303588.jpg











秋桜の孤独_b0328557_18304471.jpg











秋桜の孤独_b0328557_18310445.jpg











秋桜の孤独_b0328557_18312426.jpg












秋桜の孤独_b0328557_18341768.jpg






秋桜の一輪だけにスポットを当てて撮りました。

可愛い秋桜も一輪だけ撮ると孤独を抱えているように見えました









秋桜の孤独_b0328557_18342727.jpg






黄色いキバナコスモスはどこまでも明るくて

孤独感はありませんでした









秋桜の孤独_b0328557_18344056.jpg






やさしいピアノのメロディーが聞こえてきそうですね









秋桜の孤独_b0328557_18383155.jpg






さて、お腹が空きました^^

ランチにしましょう









秋桜の孤独_b0328557_18385109.jpg






やって来たのは前回と同じタコステです♪









秋桜の孤独_b0328557_18385844.jpg






前回は「タコ天丼」にしましたので、きょうは「穴子丼」です

柔らかい穴子が美味しかったです~

錦糸卵の隣の白いものは淡路玉ねぎのスライスです

これが美味しい!

食後の珈琲も付いて1080円と、とってもリーズナブルです

ごちそうさまでした




国営明石海峡公園のコスモス

これで終わりです

見ていただいてありがとうございました(*^^*)









秋桜の孤独_b0328557_18390746.jpg





hiro photo





Commented by umi_bari at 2020-10-22 20:06
アップで逆光でのコスモスの輪郭を
誇張なんて、凄い技ですね。
背景暈しも素晴らしいです。
園内電車、子供たちは大喜びですね。
いっぱい撮影をして、大ご馳走のランチ。
一日の撮影の喜びをカボチャで決めるなんて
驚きました。
お見事バグースです。
Commented by 3841arischan at 2020-10-22 20:12
こんばんは^^
一輪だけのスポットを当てて撮る秋桜、
とって哀愁を帯びていて良いですね~♡
そのお花も魅力的です~♡
キバナコスモス、確かに元気に見えます~(^_-)-☆
ランチ今回は穴子丼、美味しそう~♡
錦糸卵の横のタマネギ、流石淡路島ですね~(^-^)
Commented by kirakira55-3 at 2020-10-22 20:25
こんばんは
ああ〜なるほど!なるほど、、、
こんな撮り方も素敵ですね❤️
確かにちょっと寂しそうな子達、、笑
コスモスって密密に咲いてるのを見ると
やっぱり可愛いですよね。華やかな色合いで
楽しそうです( ^∀^)
ミツバチさんの電車も可愛いです💕

うわぁ!穴子丼食べたいです。
コーヒーついてそのお値段⁉️
めちゃお得ですよね、良いなあ〜。
Commented by shironana at 2020-10-22 20:28
コスモス畑で見ると可愛い感じでしたが
こうして1輪ずつ見ると
淑やかに見えますね~。(^^)

穴子丼も美味しそう!!
淡路の玉ねぎが添えてあるのがいいですね。
Commented by ibakasumi60 at 2020-10-22 20:52
どのコスモスもみな美しいですね!
一重や八重咲が有ってコスモスの良さが現れています。
こんなにもコスモスに表情があるとは思いませんでした。
これはたぶん撮影者の心が写るのでしょうね。
秋桜に恋しちゃいそうです(*^_^*)
5枚目はスプレー秋桜でしたっけ?
6枚目の色の混ざりが絶妙!
心が洗われそうです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-22 21:23
> umi_bariさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
50%偶然50%実力というところでしょうか(笑)
ミツバチ号、かわいいですね。
花から花へと乗せていってくれますね。
最後の写真、おばけカボチャが笑っていて楽しいと思いました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-22 21:28
> 3841arischanさん、こんばんは^^
はい、いっぱいだと可愛いコスモスですが一輪だけ撮ると孤高の秋桜に変身です♪
キバナコスモスは一輪だけ撮ってもニコニコ笑っているようでした^^
はい、道の駅あわじの穴子丼が大好きで、タコステの穴子丼が気になっていました。
お値段はタコステの勝ちですが、味は道の駅あわじの勝ちかな^^
玉ねぎが入っているのが嬉しかったです♪
シャキシャキして美味しくて、血液サラサラになった気がしました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-22 21:36
> kirakira55-3さん、こんばんは^^
コスモスを下から撮るとまた雰囲気が変りますね。
ちょっ哀愁があっていい感じです♪
撮るのは大変です、ズボンの膝を泥んこにする覚悟がいります^^

コスモスは密ですね(笑)
小池さんに怒られそう。
ミツバチ号にまだ乗ったことがありません~
死ぬまでに一度乗りたいと思います(笑笑)

穴子丼、美味しいですよ!
あわじ玉ねぎがまた美味しかったです♪
はい、ここは喫茶もありますから、美味しい珈琲でした。
お得ですよね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-22 21:43
> shironanaさん、こんばんは^^
コスモスの一輪に光を当てて捉えると、また違った印象になりますね。
孤高で哀愁も感じます。
1枚目の写真が一番好きです^^

穴子丼が美味しかったです♪
名物の淡路玉ねぎのスライスが美味しかったです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-22 21:57
> ibakasumi60さん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
コスモスの違った表情を撮ってみました。
輝きの中に哀愁があったり、プライドがあったり、面白いですね^^
晴れていたので、光を透かしてみました。
1枚目が一番気に入っています。
コスモスにもスプレーがあるのですね。
6枚目は色が滲んで綺麗なコスモスでした。
一度に色んなコスモスが見れる植物園は楽しいところですね(*^^*)
Commented by ahana12 at 2020-10-22 22:05
こんばんは♪
色とりどりの秋桜。一輪ずつみているとほんとに孤独に秋を感じながら風に揺れているように見えますね(^^♪
色も種類も豊富で見ていて楽しいです♪
ビタミンカラー系は元気でますね^^

タコステのランチすごく美味しそうです♡
玉ねぎのスライスが入ってるの珍しいですね。
やはり淡路島ならではですね。
国営明石海峡公園、そういえばもう随分前に一度だけ行った事がありました。
また行ってみたくなりました(#^.^#)
素敵な記事をありがとうございます。
Commented by marronmaison at 2020-10-22 22:21
コスモスの裏側から花びらの影を見せての撮影なんて❤
とても素敵な1枚ですね(*'▽')
『秋桜の孤独』というタイトルにピッタリの写真です。
花は正面から撮ってしまいますが、なるほど~とさすが!hiroさん♬ 

穴子丼は大好きです。
錦糸卵の量が半端ないです^^;
淡路玉ねぎはわかります。甘くておいしいですよね。
Commented by refresh-3 at 2020-10-22 22:45
こんにちは♪
コスモスの孤独 なんか分かる気がします
ヒマワリと違って
1本1本が風に揺れている雰囲気ですね
トップの赤もいいし
バイカラーのも素敵だし
八重の黄色いのも元気そうだし
これだけ種類があると
どれが一番か迷います
ランチの穴子丼 シャキシャキの玉ねぎも入って
美味しそうです
珈琲もついてると嬉しいですね
Commented by poreporegarden at 2020-10-22 23:05
なんだか、卒業アルバムに載っている、
ひとりひとりの写真みたいです。
それぞれに誇らしげ!すてきですね〜♪

穴子、大好物です!おいしそうですね!
おいしかったにちがいない!!
Commented by tom-toom at 2020-10-23 01:28
こんばんは。
かわいい蜂さんのバスでコスモスを見てまわるのも楽しそう ♪

コスモスを下から陽に透かして見るのってステキです。
陽射しの中でゆらゆら揺れてるコスモスっていいですよね~

タコステさん 再び登場ですね。
今回の穴子丼も美味しそう~
淡路島の玉ねぎは甘くて美味しいですね!!
Commented by mlainsaa831611 at 2020-10-23 07:20
おはようございます~(^^)
コスモスの後ろ姿は哀愁を感じますね~(*^^*)
1枚目のダークな背景に濃いピンクの花びらは絶妙な色合わせですね♪
2枚目は透けた花びらに蕾の影が写ってますね♪(*^^*)
一枚一枚丁寧に撮った様子が伝わります(*^^*)
花びらが筒状になっているコスモスが珍しいですね(^^)
キバナコスモスは明るくて元気のパワーをもらえますね♪
前回も気になったのですが、虫さんの乗り物が可愛いですね(^^)
これはミツバチでしょうか(*^^*)
前回の「タコ天」も美味しそうでしたが、「穴子丼」も美味しそう!
お値段もリーズナブルで、近くなら通いたくなりそうです(笑)
ハロウィンのデコレーションが可愛いですね~
もう10月も終わりですね~(*^^*)

Commented by usatyu4 at 2020-10-23 08:22
おはようございます。コスモスの花をいっぱい見せてもらい、
よかったです。今年はコスモスを見ることなく、冬になりそうです。こちらで楽しませてもらいました。
いつもランチの写真が出てきますが、
それを見るのも楽しみです。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2020-10-23 09:37
おはようございます。
咲き乱れるコスモスを全体的に撮るのも素敵ですが、
一輪一輪の姿を丁寧に捉えられ、個性がよく分かりますね~~♪
柔らかい透過光は優しさを、小首を傾げてアンニュイな感じの白い子、
濃いピンクがスポットのようにしべの周りを縁取り、
花びらの先が一枚一枚可愛い切れ込みのある三枚目の淡い子、、
好きですね~♡
一輪だけにスポットを当てて撮ると、自分の心もようも反映してたり・・・。

観てるだけでもほっこり和む蜂さんバス、可愛すぎ~♪♪

ランチの穴子丼、彩りも綺麗で美味しそう!
シャキシャキの淡路玉ねぎも入って、
食後の珈琲も付いてこのお値段って嬉しいですね。
ハロウィンのディスプレイも楽しい明石海峡公園、、
素敵な公園ですね~~~♪
Commented by greentea248 at 2020-10-23 11:19
こんにちは♪
孤独なコスモス、透明感があって美しいですね~
キバナコスモスは、みんなと楽し気に笑っているようです。
ちょうど今、モーツァルトのトルコ行進曲がかかっています。が、この曲ではないですよね。もう少しゆったりめのメロディーのような気がします*^^*

ランチ、豪華で美味しそう。そして、コスパいいですね!
有名な淡路島の玉ねぎ。生でスライスは美味しいでしょうね。新玉の季節になると生でよくいただいています。たぶん、北海道産です^^
Commented by picoro1314 at 2020-10-23 12:12
可愛いコスモスのHiroさんの画像散歩をして、穴子丼の画面に…今、昼時、、、
錦糸卵に淡路の玉ねぎ…もうお腹がグウグウ〜〜
擬似体験させて貰いましたが、お腹が鳴り止まないので、昼食の準備をします
次、淡路に行ったら絶対この穴子丼に決めました)^o^(
Commented by tokotakikuh at 2020-10-23 14:15
こんにちは・・
来週は・いよいよ・・東北へ出かけます(笑)


コスモスは、帰宅したころ、もう、ダメだろうな?(笑)
そう思い、コスモス園を諦めて、薔薇で我慢しました
しかし
こうして・魅せていただくと
あ~・・孤独な彼女たちを、素敵に収めてあげたくなります(笑)

いえいえ、着婦人は、おひとり様でも
流石に・・生えてますよ
撮影者さんの視点に充分、応えています(笑)

ハロウィンですね・・
どの子が、どうして、どうなるのかな?
そんな楽しい聲が、かぼちゃから聴こえました

秋の物思い
ぎっしり・・詰まった計画を
一つ・一つ・紐解いてあげたいです
楽しみです・・
(紅葉は今年、予想に反して美しいですって)
Commented by sonatine-album at 2020-10-23 14:52
こんにちは、秋晴れの青空の下、沢山のコスモスが見事ですね。
ピンク色の花が楽しそうですね、そして一輪一輪のコスモスも凛としていて綺麗ですね。
最近は一面のコスモス、見ていません。
やっぱりいいですね♪
こちらで出会えて、良かったです。
穴子丼も柔らかくて美味しそう、私も好きです^^
Commented by nanako-729 at 2020-10-23 15:17
Hiroさん、こんにちは!
コスモスの後ろ姿も美しいですね!
光に透けながらひとつずつ違う顔で
素敵に見せてくれますね!
色のグラデーションも可愛い!

わぁ~錦糸卵と淡路玉ねぎのスライス
たっぷりの穴子が美味しそう!
食後の珈琲もついてリーズナブルな
ランチでしたね( *´艸`)
Commented by parcel-bread at 2020-10-23 17:22
こんばんは~
コスモスの後ろ姿大好きです♪
太陽の光が透けている感じが綺麗ですね~(*^^*)

穴子丼美味しそうですね~♪
ひつまぶしとか大好きです(*‘∀‘)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 17:57
> ahana12さん、こんばんは^^
はい、本当はもう少しコスモスを光に透かして下から撮った写真を撮りたかったのですが、1枚目の濃いコスモスの写真が気に入ってしまって、後はボーとしていました。
気に入った写真が撮れると満足してしまうのですね^^

はい、穴子丼を注文して料理が出て来て「やった、淡路玉ねぎのスライスだ♪」と思いました^^
美味しいですよね!
国営明石海峡公園はウエスティンホテルの隣にあります。
「奇跡の星植物館」とのペアチケットもありますので寒くなっても楽しめます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 18:04
> marronmaisonさん、こんばんは^^
ありがとうございます^^
コスモスは薄い花びらですので、光が透けて重なった花びらの影ができていい感じですね。
寄り添うように咲くコスモスですが、一輪一輪見てあげると自然の中で生きる姿が見えてきます。
逞しいですね^^

穴子丼、美味しいですよね!
明石では鰻に並ぶ高級魚です。
錦糸卵がいっぱい入っていました♪
淡路玉ねぎは甘くて美味しいですよね。
玉ねぎはあわじ産と決めています(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 18:11
> refresh-3さん、こんばんは^^
はい、コスモスは茎が細くて風に必死に耐えているように咲きますね。
コスモス一輪に光を当てて撮ると孤高な姿がありました。
1枚目の写真はこの日のベストショットです^^
どの子も綺麗ですね。

はい、シャキシャキで甘い淡路玉ねぎのスライスが入っていました。
とっても美味しくて、先に全部食べてしまいました^^
この前タコ天丼を食べたときに次は穴子丼と決めていました。
美味しかったです。
穴子丼は980円でプラス100円で珈琲が付きました。
美味しくてお得ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 18:21
> poreporegardenさん、こんばんは^^
卒業アルバムのひとりひとりみたい、楽しい例えですね^^
みんな個性があって、それぞれの美しさを持っていますね。
人も花もよく見てあげる事が大事ですね^^

穴子、美味しかったですよ♪
目の前は明石海峡ですからね、新鮮です。
淡路玉ねぎも美味しかったですよ~(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 18:50
> tom-toomさん、こんばんは^^
ミツバチ号、可愛いですね^^
何度も見ましたが、乗るチャンスがありませんでした。。

コスモスは下から撮って一番きれいな花ですね♪
花びらが薄くて、光が透けてきれいです。
孤高な感じがして好きです^^

タコステにまたまた行きました。
前回タコ天丼を食べたときに次回は穴子丼を食べようと決めていました。
淡路玉ねぎは甘くて美味しいですよね!

Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 19:34
> mlainsaa831611さん、こんばんは^^
そうなんです、コスモスを一輪撮ってみると孤高で哀愁を感じました。
1枚目が一番好きな写真です。
この色いいですよね~
光が透けて言いようのない美しさだと思いました。
コスモスは花びらが薄いので透けると綺麗ですね。
そうですね、蕾の影が映っていますね♪
花びらが筒状のコスモスは遠くから見たときよく分からなくて八重なのかなと思いました。
珍しいですね^^
黄色いコスモスは元気をもらえます。

ミツバチがバスを引っ張って園内を回ります。
なかなか乗るタイミングが合いません^^
この前タコ天丼を食べたとき次は穴子丼を食べようと決めていました。
美味しかったです!
淡路玉ねぎのスライスが絶品でした。
ハロウィンの飾り付け、おばけカボチャが笑っていて楽しかったです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 19:57
> usatyu4さん、こんばんは^^
国営明石海峡公園のコスモスを見ていただいてありがとうございました。
そうなのですね、今年はコスモス園には行けなかったのですね。
また来年ですね^^

はい、撮影に行ったらお昼が楽しみなんです。
朝からランチのことを考えて子供みたいです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 20:08
> Hanatuzuri_puriさん、こんばんは^^
はい、いっぱい楽しそうに咲くコスモスと違った一輪の美しさがありますね^^
それぞれに個性があって、ちゃんと見てあげたいと思います。
実は1枚目の赤いコスモスを撮ったら、満足してしまってその後にあまり撮りませんでした^^;
いいのが撮れたらボーとしてしまう癖があります^^
本当はもっと一輪のコスモスを撮ろうと思っていました~
自分の心もようを繁栄ですか?
孤独なのですね~(汗)
ミツバチのバスはなかなか乗るタイミングがありません。
手を挙げたら止まってくれるのでしょうか。。

この前訪れてタコ天丼を食べたとき、次は穴子丼を食べようと決めていました^^
出て来てびっくり、錦糸卵と淡路玉ねぎがいっぱい乗っていました。
美味しかったです♪
お値段もリーズナブルですね。
ハロウィンの飾り付け、おばけカボチャが笑っていて楽しかったです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 20:15
> greentea248さん、こんばんは^^
光が透けて、孤高な感じですね!
コスモス一輪を捉えると孤独に咲いているように見えました。
キバナコスモスは一輪でも楽しそうに笑っていますね^^
トルコ行進曲がかかっているのですね♪
最初はピアノ曲かなと思いましたが、段々バイオリンの音色に思えてきました。
そうですね、ゆったりめのメロディーですね^^

玉ねぎは淡路の特産です♪
玉ねぎの早食い競争があるくらい甘くて美味しいんです。
新玉は美味しいですよね(*^^*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 20:25
> picoro1314さん、こんばんは^^
はい、淡路玉ねぎを楽しむならタコステの穴子丼、穴子にこだわるなら道の駅あわじの穴子丼をお薦めします。
でもタコステの方がお店がきれいでいいと思います^^
お昼は何を召し上がりましたか(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 20:42
> tokotakikuhさん、こんばんは^^
そうなのですね!
東北に行かれるのですね♪
何泊で行かれるのでしょうか。
GoToですね。
東北はどちらでしょう、平泉とかいかれるのかなあ。

コスモスも薔薇もどちらも捨てがたいですね。
今回はコスモスを選びました。
今月もう一度撮影に行けるのですが、秋薔薇は涙を飲んで景色を撮りに行きます。

コスモスは群生を撮ると明るくて元気な子達ですが、一輪に光を当てるとまた違った感じになりますね。
何か寂しげで、無理に笑っていて、哀愁を感じてしまいます。
小さな花ですが志は高くて、孤高な感じがしました。
うまく撮れていますか?^^

ハロウィンですね。
密を避けるということで盛り上がらないでしょうか。
変装するのですからマスクにフェイスシールドで盛り上がって欲しいです。
三密を避けるもいいですけど、盛り上がらないと前に進みません。
鬼滅の刃は3日で興行記録を塗り替え、映画館はものすごい活気です。
単行本は書店に並ぶとすぐに売り切れ。
出版業界、小売店、共にてんてこ舞いです。
みんな前に進みたいのですね。

そうなんですね~
今年の紅葉は美しいのですね♡
Commented by harupita at 2020-10-23 21:05
コンバンハ(^^♪

秋桜の孤独。。それそれに美しくひっそりと
孤独を抱えているのですね。
今年の秋桜サンとも、そろそろお別れですね・
いっぱいの秋桜に出会えた秋でしたね。

一枚目と最後の孤独な秋桜が
好きです

穴子丼もリーズナブルですね。
秋空の下美しい秋桜と
美味しいランチ
良い時間ですね。

孤独な秋桜も光や風が
友達だったかもしれませんね。
Commented by u-tan1114 at 2020-10-23 21:06
今年はコスモスをゆっくり撮影できなかったので、
Hiroさんの撮られたコスモスを楽しませて
いただきました^^
また穴子のランチも美味しそう。
海の幸が新鮮でいいですねー
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 21:12
> sonatine-albumさん、こんばんは^^
コスモスを標準レンズとマクロレンズで撮りました。
マクロレンズで捉えるとまた違った感じになりました。
光が透けて美しかったです。
はい、凜としていて、気高い感じがしました。
そうなのですね、一面のコスモスを見ていないのですね~
コスモスにするか秋薔薇にするか迷いましたがコスモス園にしました^^
穴子丼は穴子もさることながら淡路玉ねぎが美味しかったです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 21:16
> nanako-729さん、こんばんは^^
はい、コスモスは後ろ姿も美人さんですね♪
光が透けて美しかったです。
一輪一輪マクロレンズで捉えるとそれぞれに個性があって楽しかったです。
グラーデションがきれいですね^^

はい、注文して出来てびっくりしました。
錦糸卵がいっぱい♪
その横に乗っかっている物は、まさか。
淡路玉ねぎのスライスでした~
これは美味しいです、甘いです^^
珈琲付きで1080円はお得ですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 21:25
> parcel-breadさん、こんばんは^^
コスモスは後ろ姿も美人ですね♪
太陽の光が透けて綺麗でした~
一輪一輪のコスモスの美しさも素敵でした^^

穴子丼、美味しかったです♪
淡路玉ねぎのスライスが絶品でした~
ひつまぶしも美味しいですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 21:46
> harupitaさん、こんばんは^^
はい、コスモスを一輪捉えると、孤独で孤高で美しいと思いました^^
見方を変えると色んな表情が見えて楽しいですね。
そうですね、コスモスももう終わりですね。
今年のコスモスは公園に行ってみました。
来年は田舎のコスモス畑に行きたいです^^

一枚目と最後、ありがとうございます。
一枚目がきょうのベストショットです。
一番好きな写真を一番最初に持ってきます^^

穴子丼は美味しかったです♪
淡路玉ねぎのスライスが絶品でした^^
はい、とても楽しいランチタイムでした。

はい、孤独なコスモスはマクロレンズのファインダーから目をずらすとニコニコ笑っていました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-23 21:50
> u-tan1114さん、こんばんは^^
はい、見ていただいてありがとうございます!
一回きりの撮影ですのでお天気や花の状態が悪いと撮りなおしはきかないのですが、いつも運良く好条件で撮れてラッキーです♪

そうですね、目の前は海、明石海峡です。
新鮮な魚が美味しい淡路島ですね(*^^*)
Commented by poco4315nb3 at 2020-10-24 00:45
Hiroさん
いろいろな珍しいコスモスを沢山見せて頂いて有難うございました。
コスモスッて一輪で咲いていると何か静かで可憐なお花ですが、いろいろな色の花が群れてさいていると本当に無邪気に飛び回っている可愛い子供たちの様に見えますね
また穴子丼美味しそう。楽しいコスモス園でしたね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-10-24 07:46
こうやって見ると、コスモスって色々な表情を持っていますね。
繊細な、乙女の雰囲気、寂しげな風情もまた素敵です。

ん~穴子丼も素敵!
錦糸玉子と、なにより、特産のオニオンスライスがいいですね^^
甘辛い穴子に、しゃっきり、甘味もある玉葱、合うだろうな~
おいしそうです♪
Commented by shima_shima1225 at 2020-10-24 18:44
こんばんは♪
コスモスって儚げだけれど逞しい一面も感じられるお花ですよね。
一途な姿がとても素敵。。
透過光で透ける花びら、、いいですね。^^
コスモスが咲いていると、嬉しくなります。。
今回は穴子丼ですね。。これはもう間違いないですね。。
あ~お腹が減ってきました。。笑
Commented by teineinakurasi2 at 2020-10-24 20:42
こんばんは~♪
コスモス
一輪、一輪見ると
繊細で少し寂し気な秋の花特有の愁いを感じますね^^
黄色やオレンジ色の秋桜は明るさや元気をもらえます。
穴子丼、美味しそう~♪
しばらく食べていないです^^
帰省したら食べたいな。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-24 21:25
> poco4315nb3さん、こんばんは^^
そうなんです、コスモスがいっぱい咲いているのを見ると、みんな楽しく歌っているようですが、一輪一輪を捉えるととても可憐で美しい姿をしていました。
どこか哀愁があって、気丈に咲いているなあ。と思いました^^
穴子丼が美味しかったです♪
さすが明石海峡が目の前ですね^^
コメントをありがとうございます(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-24 21:42
> chiwari-yuki-y3さん、こんばんは^^
そうですね、遠くからいっぱいのコスモスを見ていると可愛いと思いますが、一輪一輪を見るとそれぞれに個性があって、可憐で美しいと思いました。
少し哀愁もあって、健気に咲く姿が美しいです^^
乙女子頃を持っているのですね。

すごいでしょ、錦糸卵とオニオンスライスの量♪
穴子にシャキシャキの淡路玉ねぎのスライスが美味しかったです~
これはお薦めです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-24 21:57
> shima_shimaさん、こんばんは^^
そうですね、コスモスは可愛いですがか弱そうに見えますね。
海沿いの丘に咲くこの子達、強い風にも耐える逞しさがあります。
健気に咲く姿が愛おしいですね^^

コスモスを下から覗くと光が透けて綺麗でした。
撮るのは大変です。
パンツの膝はもちろん泥んこです^^
はい、前回のタコ天丼を食べたとき、次回は穴子丼と決めていました。
穴子もですけど、淡路玉ねぎのスライスが美味しかったです(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-24 22:05
> teineinakurasi2さん、こんばんは^^
あ、言われてみるとそうですね。
秋の花は何か寂しげですね。
これは見る側の気持ちもあるのかもしれませんね。

コスモスを一輪、下から見上げると美しかったです。
寂しさの中にも孤高の気高さを感じました。
黄色やオレンジのコスモスは一輪切り取っても愉快そうでした^^

はい、お帰りになられたら美味しい穴子を食べに行ってくださいね(*^^*)
Commented by emilehouse24 at 2020-10-25 08:21
おはようございます*
淡路に行かれたのですね~
今の時期気持ちいいだろうなぁ*
この公園には、子どもたちが小さいころ本当によく行きました♪
秋桜がたくさんで綺麗ですね~いろんな表情の秋桜を見させてもらい
秋桜撮りに行きたい熱が..(笑)
保育園児も可愛らしいです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-25 16:47
> emilehouse24さん、こんばんは^^
はい、淡路島に行って来ました。
気持ちのいい青空が広がって、海風が心地良かったです^^
そうなのですね、よく訪れたのですね~
秋は秋桜、春は河津桜が綺麗ですね。
ちょうど遠足の頃なのですね。
幼稚園児が次から次へと来ました~
みんな楽しそうでした(*^^*)
Commented by pink_alien98 at 2020-10-25 19:43
hiroさん、こんばんは。

コスモス・・・
可憐ですね。

いろいろな表情が見られました。
優しい気持ちになれるお花ですね。
ご紹介ありがとうございます。

穴子丼はうな丼よりもあっさりしていて、美味しそうです!

Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-25 21:11
> pink_alien98さん、こんばんは^^
秋桜を一輪に光を当ててしっかり見てあげると素敵でした。
可憐で儚くて、美しいですね^^

みんなそれぞれ個性がありますね。
どの子も力いっぱい生きてるんだなあ。と思いました。

そうですね、穴子は鰻よりあっさりしていますね。
とっても美味しかったです(*^^*)
by HiroPhoto1690 | 2020-10-22 20:01 | | Comments(54)

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690