ブログトップ | ログイン

静かな時間

六甲高山植物園に行ってきました



六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18141288.jpg






写友さんを誘って六甲高山植物園に行ってきました

きょうの目的はレンゲショウマを見るためです

高山植物園は涼しくて気温は25℃です



それでは歩いて行きますね

ここからはマクロレンズで撮った写真になります









六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18145622.jpg






ヤマユリが園内いたるところに咲いています

オニユリやササユリは見つけることができませんでした









六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18150750.jpg











六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18151683.jpg






ヤマユリは大きくて豪華です

しべの花粉には要注意です

服に付くと洗っても落ちません









六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18153619.jpg






キキョウも咲いています

涼しげな色ですね









六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18161563.jpg






池に咲いている睡蓮に映り込みを見つけました

とても綺麗でした









六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18163640.jpg






ニッコウキスゲはもう終わりです

でも終わりの姿も綺麗でした









六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18164243.jpg






目的のレンゲショウマはたぶん咲いているだろうという予測です

実際はわかりません

花の咲く頃に台風や大雨がなかったので大丈夫だと思いました

それではレンゲショウマの咲く森に歩いて行きますね

次の記事に続きます










六甲高山植物園に行ってきました_b0328557_18171356.jpg





hiro photo



*コメント欄を閉じています




by HiroPhoto1690 | 2021-07-28 19:13 | 植物園

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690