ブログトップ | ログイン

静かな時間

Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら





Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_12594375.jpg






きらきら坂から小豆島が見えます

オリーブ園 ギリシャ風車 岬の分校

もう一度訪れたい小豆島が見えます


冬の青空

pote-salaさんのSun 3 Sandayに参加です









Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_13000910.jpg






きらきら坂に戻ってみました

お店はやっぱり閉まっています

ランチは諦めて次の目的地に向かいますね









Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_13001670.jpg






赤穂を訪れたとき

遠くに観覧車が見えます

ずっと気になっていました

検索すると瀬戸内海や赤穂の町が見渡せる観覧車のある公園があるそうです

今回の赤穂訪問のもう一つの目的は観覧車でした









Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_13002727.jpg





観覧車は県立赤穂海浜公園にあります

とても大きな公園です









Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_13004700.jpg




その観覧車はなんと訪れた2日前に32年の営業を終了していました

営業終了の様子はニュースにもなっていました

地元の方の思い出の観覧車だったそうです

早くもゴンドラの撤去が始まっていました

バランスをとりながら対角線上にゴンドラを外すのですね









Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_13010773.jpg





ランチはトマト&オニオンでチキンを食べました

なんとライスはおかわりし放題で、黒カレーもご自由にでした♪

ダイエット中ですのでおかわりは涙を飲みました




さあ、お腹も膨れて神戸に帰りましょう

帰り道は海辺を走る250号線を選びました









Sun 3 Sunday 観覧車~赤穂にさよなら_b0328557_13014026.jpg





室津の海です

牡蠣の養殖筏が浮かんでいます

雪雲が浮かんで幻想的な景色でした

海辺の景色を見ながら神戸に帰りました




今年最初の撮影会はいつもと違って花の撮影ではありませんんでした

こんな小さな旅も楽しいです

次は花を撮りに行こうと思います

ご覧いただきありがとうございました



hiro photo

*コメント欄を閉じています



by HiroPhoto1690 | 2022-01-16 13:47

ホッとする写真をお届けできたらな、と思います。やさしい写真をみなさまにお届けします。リンクフリーです!よろしくお願いします(^-^)

by HiroPhoto1690